サイバーパンク2077が発売するまでに一人称視点のゲームに慣れておきたいからオススメがあれば教えて欲しい。
650: 2020/06/29(月) 21:27:21.31 ID:gD2C4i/E0NIKU
fpsやったことないんだが慣れるためにこれやっとけってのある?
672: 2020/06/29(月) 22:41:41.02 ID:+Uage5nw0NIKU
>>650
FPSやった事ないなら今のうちに別のゲームで慣らしておいた方がいいと思うよ
678: 2020/06/29(月) 22:55:53.06 ID:+Uage5nw0NIKU
>>650
所見では絶対酔うから適当なゲームで慣らした方がいい
ディスオナやアウターワールド辺りがおすすめ
ディスオナやアウターワールド辺りがおすすめ
638: 2020/06/29(月) 20:42:13.06 ID:/Z9A94KE0NIKU
一人称の没入感はいいんだけどそうするとVが喋ってしまうのが邪魔すぎるんだよなあ
645: 2020/06/29(月) 21:22:04.55 ID:TeVa6Udk0NIKU
>>638
タイタンフォール2とか主人公喋りまくるけど最後ガチ泣きするぐらいには没入出来たぞ
結局は作品の完成度が重要なんだよ
ロールプレイに邪魔というのなら分かるけど
タイタンフォール2とか主人公喋りまくるけど最後ガチ泣きするぐらいには没入出来たぞ
結局は作品の完成度が重要なんだよ
ロールプレイに邪魔というのなら分かるけど
649: 2020/06/29(月) 21:24:41.54 ID:gQ2bxGJz0NIKU
>>645
そういやTF2はsteamでのリリースしたらEAのフルプライス?オンラインゲーの同時接続数で同社で一番多い作品になったな
まあそれでも3は来なそうだけど
639: 2020/06/29(月) 20:42:28.77 ID:4CiV3vaJdNIKU
一人称視点は終盤にどんでん返しが待ってるお約束だ。CoDで学んでるだろ?
楽しみに待ってようぜ
679: 2020/06/29(月) 22:59:16.69 ID:4CiV3vaJdNIKU
実は作戦遂行中に自分は亡くなっていてシナリオ終盤は戦闘機の一部をなす全身機械の兵器になって戦っていたとか。前半はすべてバーチャル世界で作戦訓練をやっていただけでシナリオ終盤になってはじめて自分が性別すら自分の想像と違うただの民間人だったことを知らされるとか
自分の姿が見えないことを利用したどんでん返しがFPSのキャンペーンモードには多いんだよ
705: 2020/06/29(月) 23:29:07.58 ID:rXxtwdp60NIKU
>>679
操作してたキャラが主人公だと思っていた人間の人格を移植されていたエイリアンでさらに世界が仮想現実だったってのもあったな
こういうどんでん返しがなくてもFPS視点のゲームは好きだけどね
操作してたキャラが主人公だと思っていた人間の人格を移植されていたエイリアンでさらに世界が仮想現実だったってのもあったな
こういうどんでん返しがなくてもFPS視点のゲームは好きだけどね
640: 2020/06/29(月) 20:43:31.89 ID:Ke2/kQa80NIKU
自分自身ハックされるストーリーあるよなきっと
一人称視点じゃないと出来ない演出あるだろうし
一人称視点じゃないと出来ない演出あるだろうし
641: 2020/06/29(月) 20:47:07.37 ID:/Z9A94KE0NIKU
>>640
知能が高ければすぐに修正できたりね
そういう想像にどこまで答えられるか
知能が高ければすぐに修正できたりね
そういう想像にどこまで答えられるか
650: 2020/06/29(月) 21:27:21.31 ID:gD2C4i/E0NIKU
fpsて海外で人気だけど、サイバーパンクに関しては海外もtpsにしてくれみたな事言ってような
653: 2020/06/29(月) 21:37:31.30 ID:Thb4lIuXdNIKU
TPSは来ないだろ
FPSにとことんこだわったゲーム設計になってるみたいだし
FPSにとことんこだわったゲーム設計になってるみたいだし
654: 2020/06/29(月) 21:44:27.37 ID:jxk+sS750NIKU
まぁスカイリムとかみたいに過去が不明の囚人をキャラクリして遊ぶゲームじゃなくて Vという人物にどういう選択をさせるか決めるゲームって感じがするな
あくまでVであって自分じゃ無いし
あくまでVであって自分じゃ無いし
701: 2020/06/29(月) 23:26:49.07 ID:AAQ4lmh60NIKU
>>654
自分で作ったキャラクターに選択させるゲームだから、ゲームの中に自分を作ることもできるんだよね
自分で作ったキャラクターに選択させるゲームだから、ゲームの中に自分を作ることもできるんだよね
Vは見た目とスタートの環境は選べるけど野心ある若者ってキャラクターは動かないし喋り方でそれを常に意識させられるんじゃないかな
655: 2020/06/29(月) 21:48:00.47 ID:bjkJmNkA0NIKU
fpsが酔うって人とか苦手って人も居るからな
可哀想としか思わんけど
可哀想としか思わんけど
656: 2020/06/29(月) 21:52:57.38 ID:c+SKBRmMdNIKU
移動する時のヌルっとした感じな
かと言ってブラーかけられても困るんだけど
かと言ってブラーかけられても困るんだけど
659: 2020/06/29(月) 22:02:43.05 ID:lmOVKuTqaNIKU
FPSは慣れだから
食わず嫌いの人ほどますます手がつかなくなってそのまま終わる
食わず嫌いの人ほどますます手がつかなくなってそのまま終わる
660: 2020/06/29(月) 22:07:23.79 ID:wA6HuWq/dNIKU
FPSに慣れたいならあえてガチガチの対戦系FPSを勧める
対戦ゲームは快適にプレイできるよう設計されてるから酔い対策しっかりしてる
むしろ、ゆったりしてるインディー探索、謎解き系の方が酔いやすい
フィンチ家、幸福な消失は酔いが酷かった
対戦ゲームは快適にプレイできるよう設計されてるから酔い対策しっかりしてる
むしろ、ゆったりしてるインディー探索、謎解き系の方が酔いやすい
フィンチ家、幸福な消失は酔いが酷かった
662: 2020/06/29(月) 22:08:13.47 ID:bARkE2LgdNIKU
自分も苦手だったけどCODとダイイングライトで解消された
特にダイイングライト素晴らしかった
特にダイイングライト素晴らしかった
671: 2020/06/29(月) 22:36:25.53 ID:ka2dm+mgrNIKU
カットシーンはあっても良かったな
入り組んだマップやディティールの細かいオブジェクトにインタラクトするのは3人称だとキツいだろうけど
入り組んだマップやディティールの細かいオブジェクトにインタラクトするのは3人称だとキツいだろうけど
673: 2020/06/29(月) 22:44:10.16 ID:ka2dm+mgrNIKU
確かに三人称視点でキアヌが見えるのはおかしいなw
674: 2020/06/29(月) 22:50:28.93 ID:+vxtGnKB0NIKU
運転は3人称になる?みたいだし良かったわ
一人称の運転ってくそ見づらくてストレス半端ないんだよね
ダイイングライトとかひどかったわ
ダイイングライトとかひどかったわ
676: 2020/06/29(月) 22:51:15.11 ID:oxDy/abR0NIKU
カメラに慣れろってことだと思うぞ
酔いやすいからな
酔いやすいからな
677: 2020/06/29(月) 22:54:49.71 ID:Ke2/kQa80NIKU
タイタンフォールはマジで酔ったわ
そのおかげかFPSに慣れたけど
そのおかげかFPSに慣れたけど
680: 2020/06/29(月) 23:00:06.58 ID:ka2dm+mgrNIKU
プレイ動画見てるとなんか操作性悪そうに思えるんだよなあ
アクションゲームよりリアル寄りというか
まあフォールアウトよりはマシだろうが…
アクションゲームよりリアル寄りというか
まあフォールアウトよりはマシだろうが…
682: 2020/06/29(月) 23:04:00.19 ID:Thb4lIuXdNIKU
FPSなのにキャラクリはおかしいとか自分のキャラを眺めたいって意見もよく分かるけどさFPSに拘ったからにはそれならではのインタラクティブな要素があるってことなんだろうしそれに期待したいわ
やってみるまでFPS固定で良かったのか悪かったなんて言えない
685: 2020/06/29(月) 23:08:01.13 ID:bWaSpfhzaNIKU
これはRPGだからアクション性の高いFPSを期待してる人は帰った方がいいぞ
686: 2020/06/29(月) 23:08:28.28 ID:Y3aXa2PY0NIKU
てかもしやエイムアシストってゲーム設定じゃなくて武器依存なの??
調べたら武器によってはエイムアシストが付いてるって内容が書かれてたんだけど
シューティングゲーム苦手だからせっかくいろんな武器出るっぽいのに
そこがネックになって選択肢が限られるのは嫌だな
調べたら武器によってはエイムアシストが付いてるって内容が書かれてたんだけど
シューティングゲーム苦手だからせっかくいろんな武器出るっぽいのに
そこがネックになって選択肢が限られるのは嫌だな
687: 2020/06/29(月) 23:11:59.23 ID:ka2dm+mgrNIKU
それスマートガンの事じゃなくて?
まあでも腕とか目とかに射撃アシストの改造出来そうな気もするな
まあでも腕とか目とかに射撃アシストの改造出来そうな気もするな
688: 2020/06/29(月) 23:12:47.61 ID:oxDy/abR0NIKU
エイムアシストってかミサイルみたいに弾が敵を追尾する銃あるからそれのこと言ってんだと思うぞその記事は
エイムアシストは別であるでしょ
エイムアシストは別であるでしょ
694: 2020/06/29(月) 23:20:40.16 ID:Y3aXa2PY0NIKU
なるほど、全く関係ない武器の説明だっただけか
まあさすがにエイムアシストはあるか
まあさすがにエイムアシストはあるか
726: 2020/06/30(火) 00:00:32.00 ID:SGedIrhpd
一人称に抵抗感ある人はバイオショックとかディスオナード、ウルフェンシュタインとかソロプレイの名作FPSやったらどうだ?絶対印象変わると思うけど
個人的におすすめはタイタンフォール2のキャンペーン、めちゃくちゃ面白い
タイタンの巨大感は三人称じゃ出せないだろうし、コックピットの没入感は一人称にしか出来ない、サイバーパンクのHUDもそうでしょ
3~4時間くらいで終わるからおすすめ
734: 2020/06/30(火) 00:33:27.69 ID:P/8u3pi1d
>>726
TF2のキャンペーンは良いチョイスだね
TF2のキャンペーンは良いチョイスだね
727: 2020/06/30(火) 00:02:20.23 ID:y47AcMbfd
サイバーパンクに興味があるなら一人称慣れはフォールアウト4が一番おすすめだと思う
728: 2020/06/30(火) 00:20:34.53 ID:KQsXEhzoa
先ずニンテンドー64の007からやろうぜ
730: 2020/06/30(火) 00:24:32.09 ID:CfD1I5F/0
これだけ無理やり一人称視点に拘ってるなら
当然俺らを納得させる仕掛けを用意してるんだろうな?
たいした事なかったらマジでガッカリするよ
当然俺らを納得させる仕掛けを用意してるんだろうな?
たいした事なかったらマジでガッカリするよ
735: 2020/06/30(火) 00:34:15.70 ID:4FbzB1XT0
メトロはいいぞ
736: 2020/06/30(火) 00:45:37.87 ID:SGedIrhpd
メトロも素晴らしいね
あのガスマスク付ける感じも三人称だと表現出来ない
あのガスマスク付ける感じも三人称だと表現出来ない
738: 2020/06/30(火) 01:03:32.39 ID:kQiG1I/M0
プレイ中に顔見えないとキャラクリの意味ないってよく見るけど自分には当て嵌まらないな
主人公はそういう顔であるって事実が重要であって見える見えないは関係ないって感じ
主人公はそういう顔であるって事実が重要であって見える見えないは関係ないって感じ
739: 2020/06/30(火) 01:14:27.00 ID:SGedIrhpd
あーダクソでキャラクリしても甲冑着たり亡者化したりするから意味ないっていう人も居るけど俺もそういうの同意できない、キャラクリシステムがあること、自分で主人公を作ったことそれ自体がゲームの没入感に一役買ってると思う、主人公になりきれたり自分のものなんだと実感できる
740: 2020/06/30(火) 01:15:51.52 ID:5+WCV3vT0
2077年か…長生きしなきゃな
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