理力キャラはソウルの槍や結晶槍が使えるようになってからが本領発揮だぞ!【ダークソウル リマスター 攻略】
ガッチガチの理力マンつくろーっと思ったんだが
不死城「バル突マジか」
病み村「ラージ棒マジか」
アノロ「銀騎士槍剣マジか」
となったので器用貧乏マンがまた出来上がりそうな予感
全部パリィで頑張れ
ラージは尻掘るか無視すれば良くね?
月光蝶の槍とかどう?
理力キャラはソウルの槍や結晶槍が使えるようになってからが本領発揮だからな
序盤~中盤は魔法クソ弱くて使えねー!って感じだけど周回するほど強くなってく
他にも追尾するソウル系がかゆい所に手が届く感じで隙が無い
ラスボスの薪の王も結晶槍とかはかなりシュッシュとかわされるが
パリィ使えなくてもガン盾で中距離保ちつつキックやつかみ誘発させた後で追尾するソウル発動させれば楽に完封できる
しかも月光剣強いからで通常の接近戦もいけるし頭装備と指輪で魔法威力ブーストできると至りつくせり
ただしもう一度言うが最初から普通に使い勝手のいい脳筋に比べると序盤~中盤はカス
あと月光剣一択たまに気分転換に月光蝶の角くらいしか武器の選択肢がないのが人によっちゃ飽きるかも
月光戦士はともかくとして理力キャラに筋16振った時点でなんか負けてる
初心者で今ソウルの矢使ってるけど、撃ってる間に盗賊亡者に接近許しちゃう
槍手に入ったらそんなに強いの? 山羊頭付近のショトカ開通したから無理にやつらとやり合う必要はないけど
強いよ
ただし1周目はたしか結晶槍X1、ソウルの槍X2程度しか手に入らないから思い切り使えないけど
矢と併用して必要なときに使えばいいのかな
一部のガチガチの対人マンじゃなければ筋16技14位まで序盤に振るのがオススメほとんどの武器装備出来るから雷や炎魔力派生すれば魔法節約しながら殴りでも進めるよ大盾も持てるし
そういえば、山羊頭倒せなくてあちこちウロウロして石の大盾手に入れていた
ちょっと筋力上げてみます
いやそこまでは上げなくても病み村って所で筋力16で使える大盾が落ちてるよあと鍛冶屋のアンドレイが塔のカイトシールド売ってるからそれ買ってプラス5まで強化しとけば序盤は安泰クリアまで使おうと思えば使えるし
ボス戦とか序盤~中盤のカス威力の接近武器やソウルの矢でチクチクするより
脳筋で重量武器振り回してる方がはるかにダメージ入って楽だったけど
>>20
1周目ならそもそも理力振りしてれば奴隷どもはほぼワンパンする十分な火力で遠距離から一方的に殺せるし
音送りで振り回せて犬も含めた強モブに対しても安定性がある
これで弱くて使えねーって感想が出るのがビックリだよ
奴隷なら別に脳筋でもワンパンだしそもそも対ザコ的なんて普通はつまづかないし
犬だってわざわざ音送り使うまでもないだろう
一番攻略でネックになるのはボス戦だろ、ここで序盤の理力キャラは致命的に弱いんだよ
>>26
火力自体は矢系統で十分あるし隙を見て太矢系や強矢系使えばドカンと削れるし
何より無印はスタミナ消費無いから回避マージン十分とれて安定する方じゃね?
というか戦い方がまるで違う脳筋と比較して脳筋でも出来るから魔術師は~っておかしくね?
ボス戦でソウルの矢系なんてカスほどの火力しかねーよw
強い~系とか詠唱遅すぎて使えねーし
普通に脳筋高火力でゴリ押しした方がよっぽど楽
ガーゴイルは太矢を当てれば確定で仰け反る。
牛頭は上から射ち放題。蝶はもともと射撃戦でできる。
下層は後で攻略。蜘蛛女は人食い連れていけば勝てる。
出が早くて5くらいダメージ与えられる
大型武器とかスタミナ消費して振るよりダメージ効率もあると思うんだがなぁ…
まあ多分もう何を言っても魔術師は序中盤クソ!て結論で凝り固まって納得してくれんと思うけどさ
いやむしろ理力特化が序盤中盤も強い!とか初めて聞いたわw
割と魔術師序盤キツい!→そうでもないって繰り返されてきた話題だと思うけどね
普通にきついだろ
たぶん新規は「遠距離から無双できる!」と思ってボス戦で苦労するだろ
早い段階でヒュドラ倒して宵闇救出すればバナナとウラシル杖取って下層グリックス助ければ吠える指輪と強い矢と太い矢手に入ってかなり楽できる
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