【DbD】現環境だとチェイスパークとアイウィルは必須級、警戒パークも地味に強いよな。【デッドバイデイライト】
セルフケアの代わりに絆つけてて、アイウィルとリーダーで迷ってる
セルフケア外すのは余程チェイス上手くない限り地雷だぞ
それこそ通電までチェイスしてアドレナリンで脱出できるくらいじゃないと
そんなことないやろ。セルフケアクソ遅くなったし
本当にプレイしてるんか?
ハグを弱キラーと言ったり発言がよく分からん
遅くなったことを加味してもセルフケアは必須パークだと思う
見失いがちな下手糞な自分でもワープが強くて使えるキラーって意味じゃね?
あー、そういうことか
けどよくキラーやってて見失うなら、見失った後のセルフケア回復のウザさも分かると思うんだが
チェイスしかしない、発電機5個分タゲ取れることが多いですってくらいの上級者ならぶっちゃけ必要ないと思う
発電や救助に多少なり力を割くなら警戒はかなりの強パークになる
だって発電機を蹴っていちいち場所を教えてくれるからね
「あんだけ離れてりゃ余裕で救出できるわ」とか「キャンプしてるから発電に集中やな」とかすぐ判断できる
ひと枠どうしようか迷ったら入れといて損はないと思う
ハグを弱キラーなんて言ってないが。ボンド付けてるならセルフケアなくてええやん。仲間に治療して貰ったが速い
>>726
現環境だとチェイスパークとアイウィルは必須級
リーダーつけたいなら絆、リーダー、アイウィル、スプバでええやん
デッハでもいいけどデッハはスマ着と合わせたい
かなり変わるわw
リーダー重ねがけは末恐ろしや
ところで効果は理解してるよね?
自分が9%ではないよ
ケア外しててウィルないのはちょっと
デッハ、DS、絆、アイウィルつけてる
最近DSのDLC買ったんだ。それまではデッハ、リーダー、絆、アイウィルだった
>>817
これ
味方にいると頼りになる構成はこういうのかな
逃走術+猫予感警戒マンとかはあんまり…
上の方に書いたんだけどさ、俺もチェイス好きな方だから隠密マン馬鹿にしてるところあったんだけど、自分がチェイスやってるときにガンガン発電機を回してくれる警戒逃走術マンならそれはそれでありかなとも思うんよな
上手く刺さればあいつら板なしでドンドン発電機回してくれるから、そう言う意味でもタゲ取れる人は気兼ねなく板を使えていいシーンってあるんだわ
特に既に修理済みの発電機周りでチェイスやるときは隠密マンのおかげで潤沢に板が残ってたりするし
>>824
自分がオブセでチェイスしててかつ破滅が壊れてればうんこマンも発電マンに変身するからなー
そう考えるとオブセになる時点でやっぱDSつえーw
まぁキラーが深追いしてくれるかはケースバイケースだけども
隠密マンがチェイス上手けりゃそれこそ強い
スプバ、身軽、逃走術、アイウィルとかどうだろ?
負傷してから32秒(40秒)もたせられないならケアする価値無し
こういうエアプ発言は止めてくれ
負傷状態だと救助にも行けないし、アイウィル付けないと索敵されやすくなるし、何より殴られて直進逃げするだけでも十分な遅延になるからね
リーダーでケア早くしてもらうのもありだけど安定とるならアイウィル
ボンドもセルフケアも抜くならDS入れてやってるわ
>>730
絆で近くの味方が分かると言っても、そもそも近くに居なかったり味方も忙しかったりするしね
DS、アイウィルはほぼ固定で
セルフケアor絆+スプバ
もしくはデットハード+スマ着かな
万能に強いと思う
セルフケアはチェイス上手い人ほど有能だよ
そもそも1回食らうあたりのチェイス時間が長いわけだし
それと上手いやつはキラーが見失ったり意図的に放流されることも多いから使う機会はあるでしょ
人数減ったとき生き残ってることも多いだろうし
キラーの荷物検査wがある以上、工具箱なみ(重ねがけならそれ以上)の破壊力があるリーダーは強いね
パーティ全員リーダー積まれるとキラーとしてはこんな怖いパークない
鬼の居場所が分かると、発電を続けるか救助に行くか立ち回りが安定すると思うんやけど
チェイスばっかしてるから分かんないわ
隠密してるとけっこう強いんか?
強化入ったときにクソ文句言われたろ
対策しようもないしVCPTはより強化されたしほんまクソ
ほんそれ
鬼の立ち回りが丸バレだから、堂々とど真ん中の発電機を回せたりするし
チェイスが得意ならなおさら強パークになると思うんやけど、それならデッハやストライクに割くチェイスマンのが多いのかなー
ストライクは一回きりやけど警戒は絶対に腐らないし
一回きりって…その一回が戦況を一変させる破壊力なんですが…
いやそりゃストライクは刺されば当たり前に強いパークだよw
別にそこは否定してない
だから捕まるのも含めて発電機5個分タゲ取れるって人はストライクの方がいいと思う
チェイスできるときはチェイス、救助できるときは救助、発電機を回せるときは発電機って状況に応じて安定した立ち回りを求めるなら警戒も強パークだよって話だから
強いのは認めるし入れる価値もあるとは思うが
チェイスパーク、DS、セルフケア辺りを差し置いて入れる程でもないかなーって印象
それこそ絆のがいいかなーと
まぁ好みだし自由にやればいいね
都会の逃走術+警戒マンとかは味方には来て欲しくないかな
いやいや、俺も別に必須って言ってるわけじゃなくて「普通に入れてもいい強パークなのに誰も言及しないね」って言っただから
それこそストライクが強パークなのは散々、言われ尽くしてることだしw
いまさら言うことでもないからさ
>>816
そかそか、すまんな
俺も同意見だわ
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