【DbD】デッハ、スプバはそれぞれ良し悪しあるけどポテンシャル高いのはスマ着な気がする 【デッドバイデイライト】

12: 2019/01/05(土) 21:53:35.34 ID:F7r0V0o20

デッハはとりあえず腐るシーンが無いからおすすめできる
どんなシーンでも確実に一瞬以上、チェイス長続きさせられる
回線黄色以上だと発動のラグで無敵になる前に当てられたりするけど

痛み・逆境は他に付けられるものが無いうちはさておき、
基本的には優先的に外れていくパークだと思う

 

16: 2019/01/05(土) 21:56:37.19 ID:Tlnwsp3rd

デッハは腐らないとかエアプだわ

デッハの強み
・二撃目の攻撃が当たらない
・負傷でチェイス中少し距離が足りないときに加速できる
・トラッパーの罠をすり抜けられる
・普段から走れる

デッハの弱み
・タイミングがシビア、ラグにも弱い
・無傷状態だとワンパン相手に発動できない
・一度と使うと二度目以降は読まれ無意味
・最近だと使わなくても読まれる
・スプバと違って一撃目はもらいやすい

完全に好みだな

 

18: 2019/01/05(土) 22:00:20.92 ID:XB+61x9J0
>・普段から走れる
なにこれデッハ関係あるん?

 

22: 2019/01/05(土) 22:02:12.16 ID:Tlnwsp3rd
>>18
スプバは温存多いから普段走らないやつ大半

 

29: 2019/01/05(土) 22:09:13.10 ID:XB+61x9J0

>>22
デッハ関係ないじゃん。スプバは付けると温存で走れないからデッハつければ普段から走れる。
とかいうへんてこな説明になってるぞ。

疲労気にせず走り回るのにデッハの有無関係ないじゃん。

 

32: 2019/01/05(土) 22:13:51.78 ID:Tlnwsp3rd
>>29
疲労加速系で比較してんの理解できない人?

 

27: 2019/01/05(土) 22:03:39.53 ID:DRfjO6/r0
>>18
走り回る人からしたら1撃もらわない限り疲労気にせずって事よ

 

19: 2019/01/05(土) 22:00:40.98 ID:r6xiWCcP0
デッハが活きるのって運じゃない?
それともうまい人はどの位置で斬られても板窓直前で使ったりできんの?

 

21: 2019/01/05(土) 22:01:36.37 ID:o0r+KsSYa
絶対に腐らないのはスプバだな
2階があるマップならスマ着無双だけど

 

26: 2019/01/05(土) 22:03:31.07 ID:Tlnwsp3rd
>>21
レイスだとスプバ腐らせられる

 

33: 2019/01/05(土) 22:14:13.77 ID:NI16F3Rap
>>26
鬼関係なしに移動に使えるだろ

 

25: 2019/01/05(土) 22:03:22.87 ID:FoCqSbkS0
逆に言えばスプバはチェイス以外にも使える

 

34: 2019/01/05(土) 22:14:53.62 ID:VpaWR5zua
チェイス加速パークは結局相性で数こなしてみるしかないのかな。
言い忘れちゃったけどデッハに目を着けたのは次のフックで死ぬって時に開いてるゲートまで間に合わずダウン食らうから、

 

42: 2019/01/05(土) 22:24:27.52 ID:Tlnwsp3rd
>>34
加速系が刺さるのは状況によるからそん時の気分だな
可視化系は現状アフターケア一択だな
相互リンクな上距離無制限だからかなり有用
他パークもいいからキングよりジェフ育成おススメ

 

35: 2019/01/05(土) 22:16:21.64 ID:XB+61x9J0
疲労加速系で比較とか言ってんのにスプバとしか比較してなくてウケル

 

38: 2019/01/05(土) 22:22:18.19 ID:/cMWIUe30
疲労系パークの中でも1番ポテンシャルあるのはスマ着な気がする
チェイス時に板窓に加えて高台っていう選択肢が増えるのは大きい

 

52: 2019/01/05(土) 22:32:55.19 ID:r6xiWCcP0
>>38 スマ着いいよな 自分もかなり使ってる
ポテンシャルは高いがマップによってまじで使えないのがネックなんだよなー

 

54: 2019/01/05(土) 22:34:37.17 ID:qAUM/B5Rd
>>52
レッドフォレストの固有とか最高に楽しいよな

 

60: 2019/01/05(土) 22:39:02.84 ID:vSNKRK7k0
>>38
疲労時でも効果発動するからそういう意味では絶対に腐らないよね
ただよくわからない段差で発動したり明らかに着地してても発動しなかったり判定が怪しい
あとマップ相性があまりに激しい

 

43: 2019/01/05(土) 22:24:44.01 ID:NI16F3Rap
スプバは疲労ミリ残して走るとかで汎用性上げれるから走れないデメリットよりメリットのがアホみたいに大きい

 

48: 2019/01/05(土) 22:31:08.26 ID:Tlnwsp3rd
>>43
疲労ミリ残しで走り回る状況が少ない
ミリ残しのため発電機やめたり隠密してんのに走り出すとかないわ
結局疲労回復するから加速残すため走れないデメリットの方が大きい

 

56: 2019/01/05(土) 22:36:29.47 ID:NI16F3Rap

>>48
いや別にミリ残しはデメリット緩和なだけだが

デメリットのが大きいなら誰もスプバ使わないでしょ

 

67: 2019/01/05(土) 22:48:54.04 ID:Tlnwsp3rd
>>56
だからスプバ派よりデッハ派が増えてんだろ
スプバのメリットって任意タイミングの加速発動だけだし

 

76: 2019/01/05(土) 23:07:34.99 ID:NI16F3Rap

>>67
俺はスプバがデッハより優秀なんて話はしてないんだが、スレの流れとレスした相手の書き込みよくみてくれ

何十もあるパークの中でスプバの採用率が高いって言ってるんだが伝わらんかったか

 

62: 2019/01/05(土) 22:40:18.77 ID:viisXVjt0
スマ着腐るのってシェルウズくらいじゃない?
自分もスマ着派

 

73: 2019/01/05(土) 22:58:23.04 ID:o0r+KsSYa
>>62
うん
そしてそのシェルターウッズはどんなパーク持っててもキラーが下手か精鋭鯖が揃わなきゃ通電まずしないからスマ着が腐ることなんか気にしなくていい

 

87: 2019/01/05(土) 23:18:15.39 ID:iwhN2q/H0

>>73
俺もスマ着常備

シェルター、サファケーション、あとレッカーズ系の時は腐る事かポテンシャル発揮できない多いよね

ディスターブド、ランプキン、バダムとか最高

 

91: 2019/01/05(土) 23:24:08.38 ID:Zj3XtqnT0
>>87
ディスターブドのスマ着はほんと生成によっては完封できるぐらいつよいよね

 

114: 2019/01/05(土) 23:52:24.87 ID:r6xiWCcP0
>>91 レッドフォレストとディスターブドはまともに追ってたらまじでキラー禿げ上がる
 
 
 

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