【デス・ストランディング】これだけのものを3年で作り上げたのはすごいと思う、次回作が楽しみだわ

 
87: 2019/11/20(水) 11:33:40.98 ID:axwVvAOh0
デスストは一作目として上々の出来だと思う
ここがあそこがって不満はあるけど逆にあるから進化も見込める
続編あってもいいしなくてもいいけど次作はもっと面白くできるんじゃないかな ただシナリオというかキャラのセリフはもう少し捻って欲しいなと思うシーンが結構あった

 

91: 2019/11/20(水) 11:38:12.06 ID:ZJo0spn4d
>>87
それは同意だわ。2作目でデススト2みたいな安直さを見せてきたら不安になってしまうけど。

 

97: 2019/11/20(水) 11:42:06.72 ID:6EOz/3IP0
>>87
セリフの言葉選びに疑問があるところ結構あったな

 

103: 2019/11/20(水) 11:49:59.97 ID:lZ2yjlXUa
>>87
インタビューで1.5と2を作りたいって話してたから続編作ってくれそうだよね

 

99: 2019/11/20(水) 11:47:35.27 ID:6QkL/8MA0
不満と言えば主にUI周りだから作品的には満点に近い
今年は他に挑戦的なタイトル無かったし圧倒的に目立ってたな
こんな奇抜なジャンルでここまで綺麗にまとまってたらそりゃそうか

 

110: 2019/11/20(水) 11:58:01.22 ID:6QkL/8MA0
小島監督のゲーム始めてやったけどもっとやってみたいから続編でも外伝でもあったら嬉しいな
今まで興味無かったMGSもやってみたくなってる

 

200: 2019/11/20(水) 12:51:03.80 ID:H9jDIyd20
こんだけ小島独立支援して、宣伝と開発に資金使って19万本って爆死じゃね?
本命の海外の売上げ本数ググっても出てこないんだが何本売れたの?

 

211: 2019/11/20(水) 12:56:41.06 ID:w66bZjcPd
>>200
俳優とか声優とか全部ノーギャラらしいよ
小島の人望で皆向こうからそれで良いって言ってくれたってさ

 

217: 2019/11/20(水) 12:58:25.52 ID:QLNW8WBp0
>>211
mjd!?主演陣もノーギャラなん??

 

223: 2019/11/20(水) 13:00:58.77 ID:c5CNMUEF0
>>211
ソースくれ

 

253: 2019/11/20(水) 13:16:03.86 ID:H9jDIyd20
>>211
人望w

 

468: 2019/11/20(水) 16:20:08.06 ID:92YRQzQO0
>>200
様子見ジワ売れタイプだから…

 

204: 2019/11/20(水) 12:52:55.84 ID:QLNW8WBp0
色々言いたいことはあるけど
旧コジプロの精鋭+α、ゲリラの全面協力、SIEのバックアップ
これらを差し引いても、これだけのものを3年で作り上げたのはすごいと思う

 

230: 2019/11/20(水) 13:04:53.85 ID:B3s6JsS50
>>204
新体制でこのバグの少なさはすごいと思う
他のメーカーは何をやったらそんなにバグ盛れるのかって逆にヤバさが際立つ

 

241: 2019/11/20(水) 13:09:57.32 ID:GFRA3Hpfa
>>230
アプデでバグ増やす所もあるからな

 

244: 2019/11/20(水) 13:11:06.85 ID:UuaaZHfjd
>>241
ゴーストリコンの悪口はそこまでだ

 

245: 2019/11/20(水) 13:12:33.05 ID:HBZLSFtyM
>>204
感心させられるのはマップの構造とブリッジシステムのバランスだな
普通なら、βで5年くらい運営してないと構築できんと思う

 

266: 2019/11/20(水) 13:25:07.15 ID:axwVvAOh0
>>204
三年でここまで大きな破綻もなく
まとめてるのすごい、致命的なバグ等もないしね~

 

205: 2019/11/20(水) 12:53:08.67 ID:HBZLSFtyM
建設はジップが9割で、他の建築物は使っては即削除の消耗品扱いにしてる
シェア建築のありがたさ

 

207: 2019/11/20(水) 12:53:29.74 ID:BFnvKCWD0

 

215: 2019/11/20(水) 12:58:08.70 ID:6Xp9FWRF0
まだ発売して10日弱だろう

 

220: 2019/11/20(水) 13:00:13.06 ID:kzWUYN/Id
コジカンの人望がKONAMIになかったのは残念
まぁ独立してちゃんとしたもん作ったならやっぱすげぇよ 万人受けしないのちょっときびしいかもだが

 

256: 2019/11/20(水) 13:18:24.51 ID:H9jDIyd20
>>220
むしろ社内の人望があったから副社長になって他のゲーム予算もちだしてFOXエンジンとかいうゴミ作らされるハメになってただろ

 

221: 2019/11/20(水) 13:00:52.27 ID:6QkL/8MA0
ノーギャラはないでしょw
ゲリラだけじゃなくてサンタモニカとベンドも参加してるから制作費はほぼSIEだろうし
ギャラはコジプロが払ってるんじゃないの

 

227: 2019/11/20(水) 13:03:00.23 ID:GFRA3Hpfa
ノーギャラは胡散臭いけど安易に引き受けてくれたやろうなぁ
てか小島の人望ってなんやねん

 

246: 2019/11/20(水) 13:12:47.67 ID:c5CNMUEF0
コジマゲーは品質が高い

 

251: 2019/11/20(水) 13:15:04.50 ID:6QkL/8MA0
てか60時間やってて一度もバグに遭遇したことないな

 

261: 2019/11/20(水) 13:22:42.32 ID:jOckJEVea
コジプロの次回作が楽しみ

 

272: 2019/11/20(水) 13:31:37.64 ID:Fw7qsNX10
行動の選択肢の多いゲームなのにグリッチみたいな手段が今んとこ無いのも結構凄いよね
システムの抜け穴みたいなのこういうゲームにはありがちなのに

 

386: 2019/11/20(水) 14:58:39.20 ID:mnEevB6Lp
>>272
フラグが圧倒的に少ないからね
マルチエンディング、会話選択肢、ミッションクリアに対して複数のアプローチ有りのゲームでグリッチやバグが無いのなら凄いけど

 

275: 2019/11/20(水) 13:33:13.57 ID:H9jDIyd20
メタルギアはあれだけ出なかったのに3年で~ってのは
見栄はって新規エンジン作ったりスネークの物語だから色々とこだわりぬいたけど
既存の使いやすいエンジン流用して大してコダワリないキャラのストーリーなら割とサクっと作れたって話じゃないのかあれ
何故かメタルギアが遅れたのはコナミが無能だったからって話にされてる事多いけど

 

347: 2019/11/20(水) 14:12:51.30 ID:oAbPLN3B0
このゲームやりすぎて生活に支障出るわ
ランキングとかあったらみんな死に物狂いになるだろうからなくてよかったね笑

 

351: 2019/11/20(水) 14:15:05.18 ID:4NvO5//+0
>>347
ランキングあったらマジでギスギスしてたかもしれん

 

422: 2019/11/20(水) 15:28:03.83 ID:mnEevB6Lp
デスストランディグの曲をYouTubeとかで聴いてるとデスストランディグを無性にやりたくなるんだよな
これって曲がバッチリ合ってるからなんだろ
 
 
 
 

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1 Response

  1. 匿名 より:

    人望は草

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