『Deep Rock Galactic攻略』エンジニアはどうなの?キャラごとにやるべきことを教えて!
スペースドワーフになって地下洞窟を探索
最大4人による協力プレイが可能なSF系FPSゲーム。主役は大胆不敵なスペースドワーフ。舞台は巨大な洞窟で、そこには恐ろしいモンスターとともに貴重な資源がそこら中に散らばっている。周りに広がる世界はほぼ100パーセント破壊可能、洞窟は毎回異なるランダム生成、そして異世界モンスターどもが永遠に湧いてくる。
ワイ初心者。キャラごとにやってほしいことってこれで合ってるか?
ガンナー
定点射撃。ジップラインで高所低所と崖同士を繋げる。シールドを使って蘇生。
スカウト
高所低所のナイトラ掘り。松明。
ドリラー
整地。階段作ったり塹壕作ったり逃げ道作ったり。
エンジニア
定点射撃。階段作ったり壁にスカウト用の高所を作ったり。
あとドレッド戦時にタゲ取られたら味方に弱点見せるようにしながら攻撃耐えるとか。こんな感じ?
ガンナーのジップラインは帰り道作りだと思って欲しい
降りやすくても登りにくい場所とかに先手打ってジップライン作っておくと生存率が格段に変わる
一番最後のは凄く大事だよな
タゲ取ってるのにケツ狙ってクルクルしてたら周りも困るし
>>484
先輩ドワーフ達ありがとう。これでもっと楽しめるよ
全キャラ昇進させたけど、ある程度バランス取れてて役目もあるから腐るキャラはいないね
ただ誰が使っても安定しやすいのは、ドリル>ガンナー>>エンジニア>>スカウトだね
足引っ張る例は、弱点狙わず弾不足になって補充不足になったり、フレア焚かない自己満地雷スカウトが圧倒的に多い
あとはオーバークロックによって強さ大きく変わるから、無理にキャラ固定はしないで、オーバークロックの引きやミッションに合わせて変えると良いかもね
足場はスカウトが有能ならいらないし、火力はドリラーの方が高いし、なんか微妙
火力はエンジのが強いてか火力最強がエンジ
あといくらうまくてもプラットフォームがあった方が掘りやすいしショットガンジャンプ持ってる人だけとは限らない
火力高いエンジニア見たことないぞ?
そもそもOC出揃ってないからだけど
ハザード5とか回すなら必須?
OC揃ってなくても普通に強いというか掘る以外は何でもできるレベルで強い
揃えば殲滅には超推進、妨害工作には核とか色々使い分けて更に強くなるけど基本がそもそも強い
なんか野良ではパッとしないイメージだったんだよね
グレランでFFしてきたり紫のカッターみたいなのは強いイメージ
今ガンナー昇進させてるから次つかってみるわサンキュー
こりゃエンジの火力がないとか裂けても言えないな
オーバークロックかな?武器強化
このゲームやる時はいつも友達4人でやるんだけど意思の疎通が出来るならPT編成って何が最適解になるの?
ガンナー2ドリラー2
ガンナー1ドリラー2エンジニア1
の2パターンしかやってないけどまだ序盤過ぎてあんまりわからん
最適は4クラス揃える以外無いよ
意思疎通出来るならスカウト+エンジニアは必須
後は適当でいいけど高ハザードやるならガンナー1人は欲しい
必須なのはドリラーかな
まあぶっちゃけクリアできるならなんでもいいかと
全員同じクラスってのも面白いよ
携行弾数はともかく他の武器はタレットがあるせいか他の職と比べて火力抑え気味だし
つよつよやで
>>756
サンキュー、素材溜まったら作るわ
連射してもずっと狙ったとこにぴっちり飛んでくから狙えばあてやすいけど
跳弾プラズマスプラッシュの方が有用だから使わなくなった
エンジニアしかつことらんがスマートライフル強いのかなタレット叩きが楽しくてsg手放せねえ
エンジニアが足場作らねえからドリルマンが壁際削って階段作ってる
別にいいけど
エンジニアの仕事やろ
どうでもいいとこに足場作ってんなよ・・・
気づくまでうるさいくらいにピン指ししてやれ
ヘボジニアは自分の足場しか作らないのだ
全部昇進したけど、プレイ順ならガンナー→エンジニア→ドリル→スカウトの順がおすすめかな
スカウトやドリルは踏破性高いから、他クラスの理解も含めて後回しが良い
スカウトだけしかレベル上げてない奴は他クラスの機動力分かってない地雷多い
スカウトやればエンジニアが全盲で周囲が見えてない
エンジニアやればスカウトがなかなか明るくしてくれない
でもこの2種の息が合ってる時の快感は素晴らしい
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641738281/
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