『Deep Rock Galactic攻略』おすすめのパッシブスキルある?最終的に1番火力が出るのってやっぱりガンナー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

516: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 12:15:13.60 ID:iAZF4P/p0
始めたばっかりのソロのころはトゲトゲ超つええと思ったけどマルチに参加したり上のハザードに 挑み始めると敵体力・攻撃力の増加で価値が段々と減じてくるのはなかなかいい調整だと思いました(小並感)
というわけで一枠はとりあえず友愛つけてるんだけど他の決めかねてるんでなんかおすすめのパッシブある?

 

518: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 12:51:53.98 ID:bOYRIgTi0
>>516
準備万端 リサプライアー 吸血鬼 深いポケット セカンドウィンド
この辺から自分の動きに合わせて選ぶといい

 

519: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 12:57:23.59 ID:iAZF4P/p0
>>518
おおありがとう、それらをひとしきり試してみるわ!

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 13:04:39.33 ID:bOYRIgTi0
>>519
知ってるかもしれないけど吸血鬼は鉄の意志と合わせれば1回だけ自己蘇生出来る
だからこの2つを装備しなきゃ真価を発揮しないからそこだけ注意してね

 

522: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 13:17:31.97 ID:iAZF4P/p0
>>520
おお知らんかった、そんなシナジーもあんのね。そこらへんも留意してやってみますわー。

 

524: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 13:34:57.37 ID:aZQhaYXt0
アクティブスキルもう1個装備してぇなぁ・・・

 

600: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 21:29:51.18 ID:0C9stZDQd
最終的に1番火力が出るのってやっぱりガンナー?

 

603: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 22:31:01.10 ID:BmTR3WoY0
ソロ スカウト≒ドリラー>エンジ>ガンナー
低難易度マルチ  ドリラー>スカウト>エンジ>ガンナー
高難易度マルチ  ガンナー>エンジ≒ドリラー>スカウト
踏破性による快適さとか殲滅力とか色々込みのOCアリで考えたらこうなった

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 00:54:49.75 ID:6tXmlUwwM
>>603
ミッションやメンツにもよるし、その格付けの仕方から、使いこなせてないと思ってしまう
火力と殲滅力なくてもどうとでもなるハザード3以下の低難易度マルチのドリラーとスカウト
殲滅力・火力・弾持ちが求められるマルチEDD・ハザード5のスカウト最下位だけ同意

 

605: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 22:41:45.39 ID:Sk/opWIM0
火力はエンジニアじゃないか

 

606: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 22:43:32.82 ID:BmTR3WoY0
エンジ高難易度マルチすぐ弾切れ起こしてんじゃん

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 22:45:25.12 ID:BmTR3WoY0
瞬間火力も必要だから要るけど総合的な火力はエンジよりガンナーっしょ

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 23:07:18.58 ID:ShTy7fIn0
エンジの所持弾数は倍にしていいと思うわ

 

609: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 23:13:02.45 ID:/KWNHUcz0
ジェミニで防衛体制強いてるとあっという間に無くなってる

 

611: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 23:13:29.54 ID:BmTR3WoY0
タレットはアーマー無視でいいと思うんだけど強すぎんのかな
回収せずに無駄弾撃ちまくってすぐ補給したがるエンジ見るとモヤモヤする

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 23:53:57.62 ID:am34PXIw0
ソロだからスカウトしか使ってないけど今後マルチすることを考えたらガンナー上げといたほうがいいのね
青髭はいっぱい知識入ってくるから楽しい

 

613: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 00:06:05.14 ID:krGopNo+0
全クラス使えるほうが楽しいぞ

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 00:06:45.76 ID:azlzdBur0
エンジニア
良いエンジニア良いスカウトは皆欲しい

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 00:11:54.75 ID:5JOdT4yTd
EDDやっぱ4職揃ってた方が安定するわ

 

619: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 00:41:25.76 ID:XlJh+Qiw0
エンジニアとドリラーは発想力が豊かじゃないとそのキャラを持ち腐れになりやすいね
単純に囲まれて死ぬならスカウトが一番戦いやすいんじゃない?
ガンナーは囲まれないように殲滅してないとエイムが上手くないとガンナーはきついと思う

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 00:44:31.56 ID:XlJh+Qiw0
スカウトのグラップルは無限に使えるってのがデカいね

 

626: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 01:20:15.50 ID:jPNFpTl50
ドリラー上げ中だけど野良で既にドリラー居ると入り辛いな
ガンナーとエンジニアは二人いてもさほど干渉しなそうだけどスカウトドリラーは干渉しやすい気がする

 

633: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 01:41:31.82 ID:lg6ATG5O0
エンジニアがタレットから紫の雷出してたけどもOCなのはわかるんだがあれは弾消費してるのかね?
DDでやたら強かったわ

 

639: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 02:02:35.28 ID:dOPub4k50
>>633
SMGのタレットEM放電って赤OC。タレットに弾撃って電撃効果発動すると周囲に電撃ダメージ与えるみたいな効果発動させるために弾消費するね
メインが豆鉄砲になるし扱いにくいから賛否あるけどめっちゃ強いよね

 

644: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 02:32:41.32 ID:lg6ATG5O0
>>639
あーやっぱり弾は消費するのね・・・
648: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 02:50:50.73 ID:dOPub4k50
>>644
改めてwiki見たらアーク放電ってOCもあった。アーク放電のエフェクトもFFの有無もわからないけどそっちだったのかも
適当な回答ですまん

 

650: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 03:02:13.84 ID:lg6ATG5O0

>>648
いやいいんだ気にしないでくれ

良かれと思ってやってくれた事は嬉しいよ

 

651: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 03:10:10.81 ID:CU5KHpT2d
>>644
ffはあるがかなり少ない
意図的にやるのはアレだけど場合によっては味方ごとバチバチやった方が良い時もある
ただシールド回復がストップするから注意

 

641: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 02:07:30.74 ID:EyscH0SKd
>>633
あれFFくっそうざい
エンジは核もそうだけど味方いないか確認して撃ってほしいわ
644: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 02:32:41.32 ID:lg6ATG5O0
>>641
あれFFあるの?近くで何回も見てたけどFF
ある感じでは無かったが友好でも着けてたかな・・・

 

 

647: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 02:50:07.64 ID:yAEMtEpU0
エンジのステキグレネードって1回きりじゃないんだな
置き場所考えればわりと使い勝手よさそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642586044/

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