『ディアブロ IV』サーバースラムのアシャバ討伐1回目は本日25時から。ネクロマンサーLv.20の感想。
ディアブロ IV 発売に向けて最後の悪魔討伐、サーバースラムの開催が決定!日程は日本時間5月13日04:00から5月15日04:0まで。
来たれ放浪者よ!6月6日の「Diablo IV」発売に向けて、最後の悪魔討伐、サーバースラムに皆さんのご協力が必要です。
日本時間5月13日04:00から5月15日04:00まで、Windows PC、Xbox Series X|S、Xbox One、PlayStation 5、PlayStation 4で、どなたでもサンクチュアリの防衛に参加できます。さらに、家庭用ゲーム機ではローカル協力プレイに対応し、全プラットフォームでクロスプレイとクロスプログレッションに対応します。地獄の軍勢を相手に、サーバー負荷テストにご協力ください。
サーバースラムの内容
サーバースラムでは発売に向けてサーバー負荷のテストを行うと同時に、最後にもう一度だけプレイヤーの皆さんが週末に地獄に足を運び、「Diablo IV」の一部を体験できる機会をお届けします。プロローグと1章のすべてを、討ち取った悪魔の血で染め上げましょう。最初のゾーン「破砕山脈」を思いのままに探索できます。バーバリアン、ドルイド、ネクロマンサー、ローグ、あるいはソーサラーとして荒涼とした土地に歩みを進め、圧倒的な偉力で敵をなぎ倒して個性豊かなスキルセットに磨きをかけましょう。
先行アクセスやオープンベータの週末にプレイしていただいた方は、内容についてはすでにご存じかと思いますが、サーバースラムはこれまでのベータテストとは異なる部分もあります。
- 先行アクセスやオープンベータの週末にプレイしたキャラクターの進行状況はサーバースラムには引き継がれません。また、サーバースラム期間中のキャラクターの進行状況もリリース時には引き継がれません。
- キャラクターはいずれもレベル20までレベルアップ可能で、その後はアビリティポイントを獲得できなくなりますが、それ以降も悪魔を倒して魅力的な装備を獲得することができます。
- レジェンダリー・アイテムのドロップ率がこれまでとは変わり、製品版の「Diablo IV」のドロップ率が反映されています。
- サーバースラム期間中にプレイできる「Diablo IV」には、オープンベータを振り返るブログで言及された不具合の修正やアップデートの内容がすべて盛り込まれています。
「破砕山脈」では大量の危険な魔物を打ち倒せるだけではなく、キャラクターレベルアップの機会となるさまざまなアクティビティが用意されています。キヨヴァシャドを訪れれば、新しい装備の購入や修理、ライフ・ポーションを強化したり保管箱を使うなど、さまざまなことを試せます。メインクエストとサイドクエストでサンクチュアリの壮大な物語を紐解き、ワールドイベントとレギオンイベントで技量に磨きをかけ、ダンジョンで装備を集めましょう。
サーバースラム最大の試練「アシャバ」を討ち取ろう
地獄の軍勢のなかでも極めて恐ろしい存在であるアシャバとの戦いに向け、装備を整えておきましょう。威容を誇る異形の化物アシャバは、剃刀のように鋭い巨大な前脚と甲冑よりも強固な鱗を備えています。サンクチュアリを毒液で呑み込まんとするこの化物は、歯向かう者とあらば牙を剥きます。
サーバースラムではレベル20がキャラクターレベルの上限となっていますので、彼女を倒すのは容易なことではありません。
サーバースラム期間中は、以下の時間帯にアシャバに挑戦することができます。
- 日本時間5月14日01:00を初回とし、以降3時間間隔で出現。最後の出現は日本時間5月15日01:00となります
馬のトロフィー「アシャバの叫び」を獲得可能。さらに、先行アクセスとオープンベータで獲得可能だった報酬も復活。
毒液をまき散らすアシャバを倒せば、新たな報酬である馬のトロフィー「アシャバの叫び」を獲得できます。さらに、先行アクセスとオープンベータの週末で獲得可能だった報酬も復活し、悪魔の血を流した武勇の印として、以下のアイテムを再び獲得できるようになります。この報酬は解放後、「Diablo IV」の発売時に受け取ることができます。
先行アクセスやオープンベータの週末に以下の報酬をすでに獲得済みの場合は、再度獲得する必要はありません。
- 称号「最初の犠牲者」:キャラクター1体でキヨヴァシャドに到達することで獲得できます。
- 称号「冒険の先駆者」:キャラクター1体でレベル20に到達することで獲得できます。
- コスメティックアイテム「子狼入りの背負い袋」:キャラクター1体でレベル20に到達することで獲得できます。
- 馬のトロフィー「アシャバの叫び」:レベル20のキャラクター1体でアシャバを倒すことで獲得できます。
難易度上がっても大丈夫なのかこれ
モンスター1パック毎にほぼ全員呼び直さなきゃならないくらい脆くて攻撃力もめちゃくちゃ下げられてる
せめて耐久くらいはそのままでよかったと思うよ面倒すぎてキャラ変えた
るつぼ誰もいないw
1、アビで骨強化取らないとすぐ死ぬ。
2、CEは相対的に使用頻度が減った。
3、ボス戦がきつくなった。
4、サージ最強
キヨヴァシャド東出口軽くなってるな
少しでも引っ掛かりがある時点でダメなんだけど
クロスネットワーク無効になるようになってるのはありがたい
俺もこれ思った
前回ファームポイントいくのにここ抜けられなくて別の場所から行ってたわ
ベータじゃ街の側とかガクガクだったのに
ナカーマとりあえず駆け足やめて戻ってアクティビティで装備整えてから行ったわ
ワールウィンド軸がオススメ
ワールドウインド強化されてたね
アイスノヴァやらクールタイム長すぎるスキル
火炎の盾2秒間だけとか狂ってる
効果の薄いつまらないモディファイア
快適さや楽しさを下げるだけのナーフ全般
いい所も不満点も沢山あるよ
確かアイスノヴァはレジェンダリーで3回使えるようになるぞ
>>512ヒュドラが定期的にノヴァ出したりするだろうしスキルの拡張はかなりあるっぽいから楽しみ
モディファイアに凍結した敵をフロストノヴァで倒すとクールタイム4秒短縮ってあるけど
フロストノヴァで凍結した敵を倒すと2秒短縮の誤りかな
検証したらそんな感じだった
その辺の野良狩りで充分LV上げられんかな
ちょっとLV高い奴をちまちま相手して倒すの楽しいときある
ウォーリア強化3つ重ねて盾持ち放ねにしてもまだ柔らかいが
呪い両方かけると群れと連戦できるようになる
衰弱だけでいい。ダブル呪いにすると火力スキル振る枠がなくなる。
あとでやり直したら普通に行けた
同じく
初回は明日の1時
まじか、俺以外にも何人かるつぼに居るがみんな勘違い組かw
ありがとうね
D4のシーズンでもあんなの来るんかな
前のネクロはマジでやばい強さだったと聞いている
ツイとかでもネクロでやっていくと決めている人でさえ間違いなく弱体されると断言してた
冗談抜きでネクロオンラインでしたよ
組んでる人もソロですれ違う人もネクロだらけだった
あとはワールドボスのアシャバだけだ
序盤だけ繰り返してプレイ時間90時間超えてるわ
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682223801/
スケルトン関係はレベル20までじゃ与ダメとライフ強化するパッシブしかとれないからな
ネクロとローグでアシャバ倒すまでやってみた
アシャバに関してはローグが超楽だけどダンジョンはネクロの方が楽かな
スケルトン軸のビルドだとボス戦で苦労したから、召喚OP全部生贄にして一人で戦うビルド組んでみたら普通に強かったわ
アシャバ初めて戦ったけど勝てて良かった…。
報酬スキンのプレッシャーから解放されたよ。
火力足りなくてアシャバ倒せなかったわ
仕事でもう挑むチャンスないから終わった
アシャバ参加したけど人員不足のせいか攻撃力が不十分で逃げられてしまった
流石に弱くしすぎて非難轟々で骨に上方修正入ったな。アホちゃうw
引継ぎあると思ってレジェンダリ頑張って集めてたわ
アシャバやる時はワールドティア1でな