『ディアブロ IV』キャンプファイヤーチャット。次回のアップデート(1.1.1)でソーサラーとバーバリアンのバフ調整、経験値を調整しレベリングを容易に。
ディアブロ IV キャンプファイヤーチャット
2023年7月18日、Diablo IVのパッチ1.1.0をリリースしました。それ以降、コミュニティから実装された変更に対する貴重なフィードバックを受け取りました。そのため、我々はマリグナントシーズンのキャンプファイアーチャットの中で、そのフィードバックに直接対応する機会を設けることにしました。
ゲームディレクターのジョー・シェリー氏、アソシエイトゲームディレクターのジョセフ・ピエピオラ氏、そしてコミュニティのアソシエイトディレクターのアダム・フレッチャー氏が2023年7月21日11時(太平洋標準時)に登場します。チームは、パッチ1.1.0に対するコミュニティからのフィードバックについて話し合い、Diablo IVの将来について詳細を説明します。
公式のDiablo TwitchとYouTubeのチャンネルで生放送を視聴できます!ライブストリームが終了した後、ビデオオンデマンド付きの新しい記事を公開しますので、詳細を見逃してしまった場合でも補足できます。
#DiabloIV leads Joe Shely, Joseph Piepiora, and Adam Fletcher did a deep dive on the latest patch, including why these changes were made and how patches will be handled going forward.
A summary 🧵 below: pic.twitter.com/is9pSzIyvE
— Diablo (@Diablo) July 21, 2023
パッチ1.1.1
ソーサラーやバーバリアンの伝説的な側面などを見直します。来週金曜日(7月28日)にさらなる詳細情報を含む別のキャンプファイアーチャットが行われる予定です。
変更のペースとナイトメアダンジョンのホットフィクス
メタの変更は予測可能なタイミングで行われるべきです。シーズン間がその良いターゲットです。プレイヤーはビルドに影響を与える変更が行われる際には、ログイン間の急なビルド変更を避けるために数日から1週間の通知が必要と考えています。
ナイトメアダンジョンのホットフィックスは本日公開されます!先程記事で議論されたモンスターの体力とダメージの調整に関する詳細情報は後日提供されます。
ヘルタイドとナイトメアダンジョンの密度 (パッチ1.1.1)
ヘルタイドとナイトメアダンジョン全体でモンスターの密度が大幅に増加します。ヘルタイドでは特定の場所で過度に行われないように注意します。
倉庫 (パッチ1.1.1)
プレイヤー向けに別の倉庫タブを追加します。エリクサーの所持可能数が99に増加します。宝石の変更もシーズン2で予定されています。
レベル50〜100の取得経験値を容易に。(パッチ1.1.1)
レベル1から100までの進行を、仕事ではなく冒険と感じさせたいと考えています。50〜70レベル帯に足止めされているプレイヤーが多く見られます。パッチ1.1.0の目標はゲームのペースを遅くすることではなかったのですが、変更の全体的な影響が現れてきたと認識しています。プレイヤーがレベル100に到達するのをサポートするため、World Tier IIとWorld Tier IVのマイルストーンで経験値の獲得率を調整する予定です。
詳細については来週のキャンプファイアーで明らかにされます。
クールダウンの短縮
ゲーム内で最も強力なAffixの一つです。全体的な短縮は、本来意図されていなかったスキルのほぼ瞬時の使用をプレイヤーが行うのを防ぐために行われました。これにアクセスすることは本当に楽しいですが、取り上げられると厳しいことがあります。チームはこれについて調査しています。
ナイトメアダンジョン
ゲーム内で担うべき役割に比べて難易度が非常に高く設定されています。ティア100は、ほとんどのプレイヤーやクラスにとって到達が非常に困難です。目指している難易度とはかけ離れています。ティア70の難易度が本来の目標です。全体的な難易度をチームのビジョンに合わせるために難易度を引き下げる変更が予定されています。ティア100は良い目標ですが、新たな最高レベルのコンテンツによって本当のハイエンドコンテンツを提供することができるでしょう。
ソーサラービルド
多くの変更は、一部のビルドを以前の他のビルドに合わせる努力の一環です。ただし、プレイヤーがこれらの変更に対してどのように感じているかを考慮せずに変更を行うことは、チームが認識している課題です。チームはフィードバックを聞き入れ、クラスに関する問題に対処する計画を立てています。
脆弱ダメージ
脆弱ダメージは他のAffixに比べて非常に強力です。単純にスケールファクターを減らすこともできますが、それでは全体的な威力が低下します。チームは他のaffixを見直し、脆弱ダメージへの過度な依存を和らげるために調整する必要があると認識していますが、全体的なダメージをあまり nerf (減衰) しすぎないようにします。また、一部のクラスやビルドは脆弱ダメージをビルドの中核としてかなり依存しているため、チームは慎重にスケープル(細い刃)を使うことにします。
オーバーパワーなビルド
チームは、一部のビルドに nerf (減衰) を加えたことを認識していますが、他のクラスに対して補助を提供しそこねた可能性もあります。将来的には、「説得力のある代替案」が提供されるまでオーバーパワーなビルドを続けることが増えるでしょう。これにより、クラスのパワーと楽しさに大きな波が生じないようにすることを目指しています。バグを利用したビルドは、特にシーズン3のリーダーボードが進行中の際により早く対処されるでしょう。
変なアプデしなけりゃ課金する人も増えただろうに…
夜中のキャンプファイアに全てがかかってるね
米欄いつまで持つかな
Booooooooooo 多すぎ
右のやつの神妙な顔よ
やけくそしそうだな
>>738
心臓で防御力アップといい、仕事のレベルがFラン卒だな
ブリならもっと頭良いヤツ雇えると思うけど品評会で抜けた穴塞ぐのはまだまだ時間掛かるのかね
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1689912270/
新コスメでバチクソかっこよくなったので馬場選んで悔い無しやでワイは
わずかでもバフしてくれるんならさらに良し
うんこぶりぶり会見ワロタ
くさ
ハハハ やだなぁ
うんこに失礼ですよ
うんちっていうのはまだ栄養があるんだ
こいつらが残していったものに栄養があるとおもうかね
公開処刑で草
糞みたいなナーフはすぐ出来るのに、まーだ倉庫増えてねぇのがブリザードがゴミたる所以
プレイヤーなんて大体が悲観的に大騒ぎする生き物なんだから、ビクビクしないでナーフもバフも好きにやってええのにな
環境の変化が運営型ゲームの良いところやし
それよりも飽きがこないようガンガンアプデ頼むで
まあ正直この騒ぎかたは度が過ぎてて気持ち悪いと感じる
飽きが来ないアプデをブリザードが今までやって来れたのか?w
逆張りにわかは黙ってた方がええぞ
粘着アンチきも
やめたらこのげぇむ?
哲gacktのコミュニティ入ってそうw
来週直す? ハハッ
何言ってんだスットコドッコイ今すぐ直せ
根深くて時間かかりそうなら取り敢えず馬場の筋力3倍にしとけばええやろ
俺は楽しくやってるわ。心臓強い強いなのだ。
宝石邪魔や散々言われてるのまた邪魔くさい心臓なんて追加しやがって
指輪とか御守りに一体どうやって捩じ込んでるんだ…
またこの心臓かいらねって町中でぽいぽい心臓ステてるの想像したらシュールだな
馬場は復活することないよ
だってレジェパワーとゴミユニークの数値弄りだけだもの
ALLゴミくず心臓といい馬場担当の開発者はマジ辞められない無能だろ