『ディアブロ4攻略』ファイヤーボールビルドとブリザードビルド、どっちが楽しい?
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 関連記事
『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.2情報(11月8日配信予定)。ユニーク装備「マリグナントの指輪」の追加や不具合の修正。
マリグナントの指輪
各クラスに1つずつ、合計5種類の新たなユニーク指輪を追加しました。これらは「厄災のマリグナント」シーズンで人気だったマリグナントの力がベースになっており、シーズンの領域と永遠なる領域の両方で直ちに利用可能です。
- 赤き怒りの指輪(バーバリアンのユニーク指輪)
- 3秒以内に怒気を100消費した後、次の〈古の大槌〉、〈打ち払い〉、または〈死の一撃〉が必ずクリティカルヒットになり、10~30%[x](乗算型のダメージ)のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。
- タル・ラシャの虹色の輪(ソーサラーのユニーク指輪)
- 与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。
- エイリダの容赦なき意志(ドルイドのユニーク指輪)
- 奥義スキルを使用して5秒後に再度使用すると、遠距離の敵を引き寄せて0.5~1.0の物理ダメージを与える。このダメージは保有する意志力1ポイントごとに1%[x]増加する。
- 悶えし策略の指輪(ローグのユニーク指輪)
- 遁走スキルを使用すると分身の罠を残し、敵を挑発しておびき寄せる。分身の罠は3秒後に爆発して2.0~3.0のシャドウダメージを与える。この効果は12秒に1回以上は発生しない。
- 涜れし魂の指輪(ネクロマンサーのユニーク指輪)
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
- 1~2秒に1回〈スケルトン召喚〉。
- 1~2秒に1回〈コープスエクスプロージョン〉。
- 8~16秒に1回〈死食草〉。
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
開発者メモ:マリグナントの指輪は、プレイヤーの皆さんに人気だったシーズンコンテンツをシーズン終了後も利用できるようにし、さらに永遠なる領域にも登場させる方法として考え出されました。
悩むより作れ
耐久は何もしなくても高くなるから指のレジェ効果でマナ回復優先して他は好みでいい
はぁーなるほどねぇ
今年はDiabloばかりやってる、、、
ところでソサはエンチャントでいろいろ試せるからオモロイよね
エンチャント楽しいよね
まだ序盤だけどファイヤーボールが雑魚集団に対して爆発連鎖してめっちゃ気持ちいい
まさにそれやってる
ファイアーボール連鎖きもちいい、、、
作るにしてもソサか馬場作りたいけどどっちにするか…
ソサやっとけ
アホでも回れる程に強いぞ
シーズン1で馬場でプレイしたからなソサ作るか
火力も結構あるわと思ったが、クリ時にたまに出てくれるボーライが強いだけだった…
>>689
クリダメ特化のメテオソサも良いらしいぞ
なやめ
メテオは爽快感ありそうだけど完成するまでがしんどそうなんよね。サージビルド作った時も育成途中で死ぬほど辛かったから似たような何かを感じた
ファイアウォールとかは? 極めるのは面倒らしいけど、焼夷、神童があれば最低限の形になるし。
瞬間火力はないから、火壁ポコポコ出して溶ける敵見てニヤニヤできるか
どうかだろうけど
レベリングがファイアウォールだったから一応今それで進めてる。ファイアボールに派生するときに必要MODとか化身が被ってるからね。ただ氷ユニ指輪別キャラで拾ったからブリザードビルドもやりたくなった感じ。
ファイボのが楽しい
クリティカルが乗って数字が黄色になるのは気持ちがいい
ワンチャン、ユニークアミュつけてオバパも狙える
導入するときに、凍てつく余波の化身ってどうなんだろう?
アイスアーマー発動時のタケノコ爆発だからイマイチかね。
ボーライに加速乗らないってチューバーが人形で検証してた
バグかわからんけど、やはり効果なかったのか
体感は大事だな
エスの猛威とエスで攻撃速度の化身は如実に上がったわ
エスの猛威で速度上がったっけるクリ率クリダメだけじゃない?
化身って言ってるからレジェ効果だよ
>>716
すまん、化身を見落として。
ちょっとやってみるよ
>>707
重パッシブのエスの猛威と
古の炎の化身のセット
マジでぶっ飛ぶからやってみて(笑)
足りるの?ティーボルト付けなくても
ボーライソサだと火力上げる時しかティーボルトいらないよ
リソース回復はチェインライトニングエンチャント
充填の化身だけあれば敵に攻撃さえ当たればリソース足りる用になる
帯出す電気の回復すらただの保険になるよ
詳細ありがとう
ボーライ頑張って育てるわ
>>736
最大マナ130でチェンラのレジェ付けても初動で出せるたまの数が少ないからちょい大変な感じ
マナ50ポーション飲めばティーボ無くてもなんとかなるけど瞬間火力無くなるから敵に動かれて安定しない
リソース回復の化身すらいらなくなるよ
マジか?それは初耳
俺はマナ130
マナ減24.1%
マナ生成51.2%
ババメインなので厳選の余地はまだかなりありで
NMD周回安定
敵いない時は1秒に1回ボーライ打つ感じで
不死向こう見ずの障壁無くならない用にしている
充填はボーライ打つとかなり高確率で発動するからな
俺はアイスブレードも使うからエンチャントマスターのレジェノードも入れている
乗算は一律20%でしょ?
脆弱の20%乗算は基本の話で、パラゴンとか吸血力で別に乗算がある
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 新ユニークアイテム
- 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
- 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
- ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
- 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
- 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
- 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
- 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
- ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
- ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
- ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
- 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。
レジェダリー化身
以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。
- 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。
以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。
- 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
- 火炎、電撃、物理。
- 冷気、毒、シャドウ。
- 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
- 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
- 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
- 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
- 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
最近のコメント