『ディアブロ4攻略』タルラシャの指輪の効果がイマイチ理解できないんだが、。タルラシャの効果とアイスブレード。

 

 

 

 

 

 

ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 関連記事

 

『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.2情報(11月8日配信予定)。ユニーク装備「マリグナントの指輪」の追加や不具合の修正。

 

 

 

 

 

マリグナントの指輪

 

 

各クラスに1つずつ、合計5種類の新たなユニーク指輪を追加しました。これらは「厄災のマリグナント」シーズンで人気だったマリグナントの力がベースになっており、シーズンの領域と永遠なる領域の両方で直ちに利用可能です。

 

 

 

 

 

 

  • 赤き怒りの指輪(バーバリアンのユニーク指輪)
    • 3秒以内に怒気を100消費した後、次の〈古の大槌〉、〈打ち払い〉、または〈死の一撃〉が必ずクリティカルヒットになり、10~30%[x](乗算型のダメージ)のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。
  • タル・ラシャの虹色の輪(ソーサラーのユニーク指輪)
    • 与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。
  • エイリダの容赦なき意志(ドルイドのユニーク指輪)
    • 奥義スキルを使用して5秒後に再度使用すると、遠距離の敵を引き寄せて0.5~1.0の物理ダメージを与える。このダメージは保有する意志力1ポイントごとに1%[x]増加する。
  • 悶えし策略の指輪(ローグのユニーク指輪)
    • 遁走スキルを使用すると分身の罠を残し、敵を挑発しておびき寄せる。分身の罠は3秒後に爆発して2.0~3.0のシャドウダメージを与える。この効果は12秒に1回以上は発生しない。
  • 涜れし魂の指輪(ネクロマンサーのユニーク指輪)
    • 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
      • 1~2秒に1回〈スケルトン召喚〉。
      • 1~2秒に1回〈コープスエクスプロージョン〉。
      • 8~16秒に1回〈死食草〉。

 

 

 

 

開発者メモ:マリグナントの指輪は、プレイヤーの皆さんに人気だったシーズンコンテンツをシーズン終了後も利用できるようにし、さらに永遠なる領域にも登場させる方法として考え出されました。

 

 

 

 

 

 

 

53: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 11:33:01.26 ID:wZfWY03O01111
緑タイドのそこらに落ちてる箱からもタルラシャもらえるんだな
数値は低いけど嬉しいわー

 

109: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 15:48:42.96 ID:Lb6izXeG01111
タルラシャの指輪って心臓指輪ってやつ?
ヴァーシャンしか落とさないんじゃなかったの?ワーボが落としたけど

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 17:54:34.42 ID:FCEijuQX01111
タルラシャ採用したらチェインライトニング外すから脆弱の付け方をちょっと工夫しないといけないな

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 20:49:00.73 ID:yPW0PLmi01111
maxrollのボーライビルドでタルラシャが追加されたら、フロストノヴァのかわりにアイスソードはいったけど何で?
氷属性ダメ稼ぐためとはいえ何で?ボス用??

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 20:54:11.54 ID:fm9OA8j901111
>>192
氷ダメージとクールダウン短縮と召喚の達人目当てじゃない?アンステイブルカレント中ライトニングスピアもでまくるから

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 21:04:47.20 ID:VbsBHhZg01111
>>192
ノヴァだとタルラシャトリガーにならないから
他の人のビルドだとフローズンオーブエンチャントしたりで対処してる人もいる

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 21:07:25.03 ID:nlpLE0Bq01111
>>192
フロストノヴァは何故かタルラシャの氷としてはカウントされねーんだわ。。。バグだと思う

 

207: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 21:18:39.14 ID:qGYVqE3Jd1111
>>202
ダメージ与えてないやんけ

 

263: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 00:29:31.43 ID:W8TYZgqY0
タルラシャの効果フロストノヴァでは発動しないな
やっぱりアイスブレイドなのか

 

266: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 00:38:21.33 ID:mA1HUMF80
>>263
ダメージ入ることが条件みたいだからねえ

 

540: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 07:58:48.86 ID:UoBxdB+R0
ボーライソサ
エンチャントをアイスブレードにして呪われし手入れるとアイスブレードが何個も出てアイスアーマーとフレイムシールド使いたい放題になって固くなる

 

544: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 08:32:43.50 ID:RmYvIs8D0
>>540
マ?なんで増えんの?

 

555: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 09:31:14.36 ID:UoBxdB+R0
>>544
脆弱が必要なだけだから呪われし手じゃなくて弱肉強食か脆弱ばら撒くスキルが必要だった
PS5ならアイスブレードをL2とかにして長押しですぐに出るようにしたらエンチャント効果で更にアイスブレードが出るのでクールタイム短縮40%だと4個くらいアイスブレードでてアイスブレードのクールタイム短縮効果でフレイムシールドとアイスアーマー使いたい放題パッシブの防御スキルクールタイムも使えば
防御力とライフや障壁あれば高ティアも本当にお散歩になる

 

562: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 09:54:23.21 ID:g/g/T+u90
>>555
でもそれボールライトニング関係ないし、お散歩できるのはボールライトニングが強いだけやぞ

 

564: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 10:02:13.97 ID:UoBxdB+R0
>>562
ごめんボーライソサのお話なんで…
そう言われても
これだけでNMD100お散歩にある意味誰でも出来るよ
ボーライソサだとそれ以上にマナ回復手段が重要だが

 

602: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:25:34.38 ID:+RevrqGW0

>>555
横から失礼
アイスブレイドのエンチャは若干誤訳で、正しくは合計○秒数分のCDが発生した際に自動発動のはず(要は秒数の多いCDが発生する程短時間のサイクルで発生させられる)だったはずだけど、逆に短縮40%で合計4個位発生するとは??

出先で検証出来ないんだけど、もしかして仕様変わったりしました?

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:34:38.71 ID:UoBxdB+R0

>>602
俺もその言葉がよくわからないがそんな解釈なんだね?
やってみればわかるが脆弱をちゃんとバラ撒ければ
一回のアイスブレードで一個アイスブレード出るから
CT短縮40%だと絶えず最低3個かたまに4個くらいはアイスブレード出て
もしかしてパッシブも含めてかも知れないが
体感だとティア100でもフレイムシールドとアイスアーマーはほぼ切れない

システムはよくわからないがやってみればわかる

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:48:34.30 ID:+RevrqGW0

>>607
ん〜…?

仕様変更が無ければ別に私の独自解釈とかではなく、そもそもそういうエンチャント効果なのですが…

まぁ、横からでしたのでごめんなさい
気にしないで下さい

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:54:39.02 ID:UoBxdB+R0
>>610
ごめんちゃんと理解していなかったのは俺だ
そもそも40秒が意味わからないから無視して自己解釈したがそれだね
でも逆にその発動厳しいな
だからボーライみたいな手数ないと更に意味がわからなくなるね

 

611: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:50:32.47 ID:x6dkuzYK0

>>602

出る。
「あー4つ召喚できるんだー」って呟いた覚えがある。

 

 

 

595: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:12:23.14 ID:JHVcMqIc0
タルラシャの指輪の効果がいまいち理解できん…

 

598: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:19:25.77 ID:dDDF1xsP0

>>595
複数の属性を使えば使うほど火力上がりますよって効果

4秒間何もダメージ入れないとバフが切れてやり直し

 

599: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:22:26.18 ID:JHVcMqIc0
>>598
なるほど
これでボーライの火力上がるとかってレス見たけど他属性も使うのかな

 

604: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:27:17.21 ID:dDDF1xsP0

>>599
火 ファイアボルトのエンチャ
氷 フローズンオーブかアイスブレイドのエンチャか手動
毒 吸血力
で最高60%まで

でも常時発動する火と雷だけでも30%乗算
面倒くさがりが適当に使っても強いのが良いんだよね

 

621: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 13:19:01.38 ID:/YBZFhtz0
アイスブレイドは日本語だとクールダウン中に40秒経過するとって書いてあるが、実際の挙動はクールダウンタイマーが40秒分経過したら、だぞ。つまりアイスブレイド当てて0.5秒短くなる効果もカウントに含まれる
ちなCD41%でダミー相手だと基本1体で、2体召喚ちらほら見える時ある、3体召喚がエンチャ発動時にあるくらい、4体召喚は見れんかった

 

625: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 13:24:19.67 ID:/YBZFhtz0
すまん間違えたわ。
バフ欄見たらアイスブレイド召喚時にカウント増えてるじゃねえか
つまるところアイスブレイド発動した時にクールダウン時間分のカウントが溜まって、それが40に達したらエンチャントでの召喚が行われる、だわ

 

628: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 13:28:10.64 ID:/YBZFhtz0
あー、わかった。これアイスブレイド以外のCD使ってもカウント貯まるのな。
アイスブレイドしか連打して無かったから少なかったんだ。
アンスティブル使えば一体出るし、シールドスキルも併用したら4体も出るわ

 

646: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 14:25:09.74 ID:Kj9wer8S0
エンチャアイスブレードってベータの時の話じゃないの
確か当時はCT短縮1秒とかじゃなかったっけサービス開始時にしっかりナーフされてたけどまたポコポコ召喚できるようになったんか夜やってみるか

 

649: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 14:41:45.01 ID:OV8nztP00
アイスブレードやってみたけどダメだった
そもそもどうやって脆弱にする?
接敵前にボーライ、アイスブレード、アイスアーマーやって変容弱肉強食ダッシュで脆弱とかやってみたけど何かうーん…だった

 

650: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 14:50:26.59 ID:tVZu8P960
>>649
アイスブレイドに脆弱付いてるやろ

 

651: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 15:07:52.33 ID:OV8nztP00
>>650
40%でしょ?そんなので大丈夫なん?
クールダウン40%積み以外になんかあるのかな?攻撃速度の盛りが甘いとか

 

655: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 15:41:31.94 ID:4/ebmL5s0
アイスブレイドはせめて範囲攻撃にでもなる化身があればなぁ
おっかけながら単体攻撃でペチペチ殴って6秒で終わりは流石に使ってて楽しくない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」  新ユニークアイテム

 

 

 

  • 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
  • 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
  • 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
  • ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
  • 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
  • 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
  • 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
  • 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
  • ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
  • ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
  • ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
  • 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。

 

 

 

レジェダリー化身

 

 

以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。

 

  • 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。

 

 

 

 

以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。

 

  • 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
    • 火炎、電撃、物理。
    • 冷気、毒、シャドウ。
  • 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
  • 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
  • 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
  • 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
  • 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。

 

 

 

 

ディアブロ4最新パッチノート1.2.0の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ IV クラス別攻略記事

 

 

ディアブロ4 ドルイド攻略

 

ディアブロ4  ネクロマンサー攻略

 

ディアブロ4 ローグ攻略

 

ディアブロ4 バーバリアン攻略

 

ディアブロ4 ソーサラー攻略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092

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