『ディアブロ IV』氷ビルドのソサの人はフロストバーンとアイスシャード+4のレジェ装備どっちつけてる?
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運命とフロストバーン使い分けてたけどアイスシャードに変えたら世界が変わったわ
シャード4、クリ率、幸運率、幸運マナ回復、の腕ができるまではフロストバーン使ってた
できてから乗り換えたな
周回で殲滅力欲しい時はフロストバーン
凍結効かない相手に火力欲しい時はシャード4
使い分けてたけど面倒になって火力出る後者固定に近い
ダンジョンならフロストバーンかなぁ
幸運の一撃45%まで上げてるけどノヴァなしでも敵集団にシャード連打すると
フロストバーンの効果発動で誰か凍る→ユニーク脚氷心の効果で死んだ敵からノヴァ発動のシナジーが強い
ボスならシャード+でいいと思う
テレポ良すぎて5枚目の雷ボード取っちゃったわ
リリスの残渣はきっつい
全く同じビルドだ
やっぱ氷ソサだとそこに行き着くよね
単体ボスがちょっとしんどいけど集団雑魚が楽しすぎる
速射ローグだと逆に集団戦きつくてボス秒殺だわ
俺はソサだから使ってるけど
これあるだけで滅多に死ななないよね
HP0になったら一定時間無敵になってHP50%しつつ逃げられるとか
無敵になるから回復してすぐ再度即死することもないし
元々防御寄りなビルドしてるし
ハードコアなら保険にいいのか
お、だとすると何入れてる?
まだエンチャント2枠しかできないから今は動かせないけど、今後の参考にさせてもらいたい
>>576
雑魚殲滅用にファイボールとアイスシャード入れてる
防御面はノヴァ、アイスアーマー、テレポート回しで保険に泡バリアレジェつけてる
泡バリア発動したらすきるうまく行ってないから一回引く感じ
ただ炎上時ダメージアップや被ダメ低下のオプション装備や炎上与えるとマナ回復するレジェ効果もあるし装備揃ってきたらどっちかファイアボルトにしたいかも
ありがとう
炎上効果狙いの氷ソサじゃなくて、炎も氷も両刀使いのソサって感じなのかな
ファイアボール使ったことないな
主砲はシャード頼みで、主砲を2種類入れる余裕がない感じだわ
泡は俺の使い方が悪いのか、なんかフロストノヴァ撃つ瞬間に発動すること多くて利敵な働きしちゃうこと多くて、今は外しちゃったな
雑魚集める→ノヴァうつ→死んだ敵がエンチャファイアボールの効果で爆発→色々誘爆が気持ちいい
いいな!
一時的にブリザード削って試してみるか
ブリザードはノヴァ撃てない時の主力で使ってるから恒久的に外すのは辛いけど、他に外せるものがない、、、
ブリザード6秒間隔で出るやつだっけ
あれ煩いしやっぱ自分のダメージ出せる状態で攻撃任意で出せるほうが強い
そうそう
レジェの効果でタケノコ生えるようになってると、かなり火力出るんだよね
タケノコないとダメ出なくて殆ど時間かかる凍結技としてしか役に立たないから倒すのにシャードとか別の手が必要だけど、タケノコあるとブリザードだけで倒せる
片手だよ
レジェ効果2倍になるのがなかなか
でも自分もちょっと片手に戻したい
他にはユニーク手袋のフロストバーンもヒット時確率で凍結
あとはパッシブの瞬間凍結も幸運一撃で凍結
素直にフロストノヴァがいいと思うけどね
フロストバーンは知らなかった。いつか掘り当てたいと思います。ありがとう。
瞬間凍結は3にしてますが確率がw フロストノヴァ2回は付与してます。
氷ソサのエンチャントは1つはアイスシャードは確定として、
もう一つは何がベストなのか試行錯誤してるところでした。
ユニークズボンの氷心が凍結状態で倒したモブからさらにフロストノヴァ発生で少し面白い
マナ管理のためにファイアボルトをエンチャントの第二スロットに入れて炎上関係の火のパッシブ起動に使ってる
>>696
実に悩ましいです
火炎系のパッシブに振ってしまうと、冷気系と防御系のパッシブから削らないといかんからなぁ
>>679
自分が死ぬのでよくあるのが抑圧で動けずフルボッコされるパターンなので、
フレイムシールドは1段階だけ取って入れてるけど、エンチャに入れるのはもったいないかなあ
無効発動したらしばらく逃げてればそんなには死なない感じ(もっと上のティアのNDM行ったらわからんけど)
アイスアーマー、エリート攻撃で障壁付与、フレイムシールド、テレポート
防御スキルを順繰りに回すようにしてると結構途切れない
CD使用時マナ回復と合わせるとアイスシャフト連打でも息切れしにくい
似たような感じですけど、防御3つ入れてるということは奥義無し?
ディープフリーズよりテレボートのほうがイイのかな、試してみる
基本が無いよ
奥義テレポ火盾氷鎧ノヴァとシャフトで6枠
基本スキルはファイアボルトに2ptしか振ってない
奥義は火使ってたり氷使ってたり気分で振り直してるけど
フロストノヴァ→アイスシャフト連打でだいたい事足りるから好み
基本がないのか!その発想はなかった、奥が深いな
試してみるよ、詳しくありがとう!
>>679
一例だと思うけど、俺はHP50%回復の強化したファイアアーマー
死亡するダメージ負った時に自動発動して、無敵になってHP即座に50%まで回復して、逃げるにも足も早くなって逃げやすいから、相当死ななくなる
無敵だからその間にゴリ押しして逃げなくてもなんとかなるケースも多い
ただあくまで守りのスキルだから、好みは分かれそう
アンカミスったw
>>698
自分が死ぬのでよくあるのが抑圧で動けずフルボッコされるパターンなので、
フレイムシールドは1段階だけ取って入れてるけど、エンチャに入れるのはもったいないかなあ
無効発動したらしばらく逃げてればそんなには死なない感じ(もっと上のティアのNDM行ったらわからんけど)
それはあるね
俺はトグル枠がファイアボルト、アイスシャード、フロストノヴァ、奥義、アイスアーマーでもう空きないから、エンチャ枠でも使えそうなやつからファイアアーマー選んだ感じ
トグル枠に入れてる中だとシャード以外にエンチャ有能なのあるのかよくわからなかったから
クリヒ付いてるだけまだ有情
率ついてんのはありがてぇけどメインにしたいスキルのレベル+4がなくなるのが痛すぎる
ソーサラーはファイアボルトとノヴァをエンチャした雷炎複合の召喚ビルドに可能性感じる
スパークでクリ率上げながら炎上させ、ヒュドラで会心連発し、ライトニングスピアでスタンさせ、アイスブレードでクールダウン消しながら召喚3種でノヴァを回しながら粉砕でダメも稼ぐ
まだ62レベでティア3の途中だけど動かしてて楽しいわ
どっちかというと暴食の業火のクリダメアップ狙いじゃない?こっちはアミュレットでスキルつけられるし
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1687268173/
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