『ディアブロ4攻略』ジアの解体場(屠殺場)感想まとめ。グリフの必要経験値が多すぎ!キツいコンテンツになると予想はしてたが50レベルまですら遠すぎる。
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『ディアブロ4』12月6日配信予定のアップデート1.2.3詳細。ナイトメア・ティアで獲得できるグリフ経験値が増加。その他不具合修正。
「ジアの解体場」で血の雨を降らせよう
12月5日(太平洋標準時)より、地下に降り立ち、ジア自らが用意した過酷なチャレンジに挑みましょう。この究極のエンドゲームであるダンジョンチャレンジは、シーズン・ジャーニーを完了した放浪者が足を踏み入れることができます。数々の恐ろしい敵と、ジアの忠実な下僕であるブラッド・シーカーたちを10分以内に倒してチャレンジをクリアしましょう。試練を完了するたびに、さらに難易度の高いチャレンジが現れます…
解体場に備えよう。
剣を磨き、愛用の呪文を再確認し、すべての力を引き出してから「ジアの解体場」に足を踏み入れましょう。ワールドティアIVで待ち受けるこのチャレンジによって、サンクチュアリで最も強力な放浪者たちの真価が試されます。
「ジアの解体場」に挑戦するには、シーズン・ジャーニーの全チャプターを完了しておく必要があります。シーズン・ジャーニーを完了すると「紅血錬成の紋章」を作成するためのレシピが解放されるので、この紋章を秘術師のもとで作成するとケド・バーデュに「胆力の経路」が現れ、解体場にアクセスできるようになります。
解体場は「渇望の鮮血」における最高難易度のチャレンジで、この究極のダンジョンで、プレイヤーは臓物を雨のように降らせながら、可能な限り早くジアの軍団を倒す必要があります。放浪者は一定数の敵を排除して最後のブラッド・シーカーを召喚し、これを倒すことで血まみれの勝利と栄光を掴むことができますが、そのための時間はわずか10分しかありません。
「ジアの解体場」の各ティアを完了すると、次のティアの「紅血錬成の紋章」を作成するレシピが手に入ります。「ジアの解体場」の最初のティアを完了すると、ユニーク・グリフの「血涙」が解放されます。
血涙
渇望が深まるほどに理解するでしょう。解体場に棲みついた様々な悪党どもを倒すには、グリフ「血涙」が不可欠です。
新たな深淵へと降り立とう。
「ジアの解体場」の最初のステージはレベル100のナイトメア・ダンジョンと同等の難易度で、そこからヴァンパイアどもの屍山血河を乗り越えて先に進むには、根気と知恵が必須です。新たなティアに進むごとに待ち受けるモンスターが強化され、モンスターの数は解体場の奥深くに進むほどに増えていきます。
「紅血錬成の紋章」と「ジアの解体場」はどちらもレベル25まで到達可能で、レベルが上がるごとに難易度が上昇していきます。放浪者よ、準備をしておいてください。多くの未知が待っています。
どんなこと言われてんの?
redditで1%の中の1%しか楽しめねーよこんなのってスレは見たな
グリフバグ報告スレの方が目立ってるが
一瞬も気が抜けないし構築も毎回変えたりして研究のしがいがあるね
ティア1あたりは楽だからこのへんでグリフ稼ぎするのがいいのかな
一回クリアで1レベルもあげれないとか嘘やろ
なんでこんなんなんだろうな ポータル出して出戻りしても壁の中
すぐこんなバグに出くわすくらいだから絶対いつかみんなもなるぞ
入口から普通に入れ
ポータルで戻るんじゃなくダンジョン入り口から再度入れば良かったのに
ティア11のボス残り1だったからちょっとだけ悔やまれるw
低レベル回して育てるってのが現実的じゃない
ほぼ極まった馬場もってるがグリフ10まで上げるのすらキツイぞ
robみたいにクリア直前のpt寄生とかしないと無理だろこれ
・戦利品が最低
・1ショットキル過ぎる
・メタビルド以外お呼びじゃないんだが?
・祠お祈りゲーム
・間口狭すぎ もうちょっと段階的にしろ
・グリフ経験値要求しすぎ
大体こんな感じじゃない あとは根本的にシーズン中に挑戦しても何も得られない絶望感は共通ぽい
まぁデュリエル到達までは面白かった
グリフのレベルが下がるの予想してた人は皆無だっただろうからソコは仕方無いね
ハクスラの楽しさがわからなくて、自分の好きなゲームに持っていこうとしてる感ある
これは間違いない
>>924
ワンパンで死んだり、カッチカチの敵をチマチマ削ったり、画面外から即死バリスタ打って来るのがハクスラの楽しさだと思ってんのかな
弾幕シューティングゲーと勘違いしてるんじゃないか
開発はソウルライク作りたいのかな?って思っちゃう
ソウルライクだとしても出来が悪いけど
このゲームに限った話じゃないけど、不便不親切理不尽とやりごたえ(高難易度)をはき違えてる気がする
屠殺場なんてなかった
あるよ
S2終わったら取り上げられるので後40日くらいしか使えないけど
クランでの募集の声
・屠殺場募集<バーバリアン@2
・屠殺場へ行けれるバーバリアンの人いませんかー?
・屠殺場<馬場あと1名
キャリーぱみゅぱみゅが多すぎて草ww
ティア1増えるごとに20秒くらい伸びてるんだがこれ25とか無理じゃね?
防御はセリグのみであと全部火力に全振りみたいになるのか?
血槍のストライカー型でやってる人も居るんだな
変態が集まってくるコンテンツはやっぱあった方が良くないか
成功したり失敗したりって感じやな
アンだリエルさえあれば温くなりそうだが出る気配すらねえわw
うーんだるい デュリエル周回と素材集めにうんざりしてきてた頃にちょうど新コンテンツだったから色々と期待しすぎてしまった
今シーズン中に200レベとか絶対無理なんじゃねーの
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
抑圧者率高くて遠距離拒否されてるから骨槍ネクロ辛い
ババで試しにやってみたらザコにワンパンされ
守備足りんのかーとパラゴン守備ガン振りで防御力も11000まで上げ
これならT1くらいどうにかなるやろと挑んだらまたザコにワンパンされ
なんやねんこれ
このコンテンツがシーズン内にあってもいいけどあるべき場所はエターナルの側じゃないの
シーズン外でもコツコツ育成できる要素を追加なら引き継がれるウバユニも腐らないし
きついというか理不尽に近いものを感じるしょうもないコンテンツ
開発チームの簡悔自我のガス抜きがしたかっただけ
そもそもハードル上げすぎて入り口にすら立ててないプレイヤー多すぎるだろ
おめぇらがやって面白いもん作れよいい加減
つまらないの一言に尽きる
無駄に時間かかるコンテンツ作って拘束したいのがスケスケ
ドルでキツかったけど嵐爪ビルドに変えたら安定してきた
しかしS2期間中にLv200どころか50まですら届く気しないわ…
しんどすぎる