『ディアブロ IV攻略』レジェンダリー装備の特殊効果を抽出可能な化身に関する質問まとめ。

 

 

 

 

 

 

 

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338: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 00:23:01.86 ID:lKqTqSAr0
化身にしちゃったけど使わないような微妙なやつって捨てた方がいい?
適当なアイテムにくっつけてから鍛冶屋分解でレア素材(レジェンド分解素材)になってくれる?

 

342: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 00:23:43.16 ID:KwFufG1J0
>>338
なってくれる
俺も初期の頃に化身にした微妙データのやつはレジェンドにしてから砕いた

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 00:25:17.02 ID:DZrUSLFN0
最高値を持つ虎の子の化身を作ったのはいいがエリクサー病発症により来月以降も倉庫にありそう

 

361: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 00:30:24.13 ID:VAifXgvv0
化身って何?
初ディアブロでシステム面がほとんどわからん
シリーズ初心者向けのサイトとかないかな

 

367: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 00:32:57.39 ID:KwFufG1J0
>>361
大丈夫D4初出だから経験者でも分からん
レベル上がるとレジェンダリー装備の効果抽出が解禁になってその抽出やつが化身

 

371: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 00:35:35.88 ID:RFDSUQvA0
>>361
レジェンド装備の下に書いてある特殊効果の事
店で取り出すと化身って言うアイテムになって他のレジェンド以下の装備にその効果を移せる
移す先がレジェの場合は上書きされる

 

437: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 01:26:29.78 ID:VAifXgvv0
>>371
皆さんありがとう
まだ50手前でいらないやつは分解してたけどいいの出たら化身にして保管しておいた方がよさそうね

 

375: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 00:36:22.92 ID:GG9C1i410
>>361
このゲームでは特殊な能力が付いた装備をレジェンダリーと呼ぶんだが、その特殊な能力をつけたり外したり出来るシステムが化身

 

368: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 00:33:35.08 ID:wIfDCNfG0
クソ長い洞窟でクラスごとの化身が取れてそれを秘術屋だっけかで好きな装備につけることができる要は任意の装備を手軽にレジェンダリー化できる

 

376: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 00:37:12.89 ID:oKQLDyDX0

これ化身って祖霊装備なら祖霊装備から取った化身しかつけれんの
この装備にこの化身は付けられませんみたいに言われたんだが

もしそうなら普通のレジェンド装備全部売り払うんだが

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 00:39:56.47 ID:KwFufG1J0
>>376
化身の上の方にアイコンないか?
付けられる装備と付けられない装備が効果によって決まっている
古文書のリストで確認してみるといい

 

381: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 00:40:29.21 ID:oKQLDyDX0
>>379
ちゃうで
同じ効果でもダンジョンで取れる最低数値のは付けれた

 

383: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 00:42:34.35 ID:KwFufG1J0
>>381
効果によってじゃないのか
てことは神霊以上とか祖霊以上とかあるかもしれないのか
そういや配信者の動画で色が違う化身があったけどそれかしら?

 

380: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 00:40:05.47 ID:kSggPeiG0
>>376
部位ごとにつけられるやつが決まってるからそれのことじゃなくて?

 

525: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 02:35:22.50 ID:3zZ/2j6z0
下位の化身持て余して邪魔やから解体ほしいなぁ

 

673: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 06:20:20.10 ID:9F2K358G0
スケルトンウォリア+3のアミュ拾ったんだが、この効果って重複する?
全身+3にして軍団作りたいんだけど

 

676: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 06:26:22.23 ID:NWfomiuT0
>>673
重複しないし3になるのはアミュレットだけ
両手武器とアミュレットは効果上がるのがある
詳細は化身の賊与で所持品から選ぶで分かる

 

699: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 06:53:24.91 ID:9F2K358G0
>>676
なるほど良く見てなかったわありがとう
2みたいな軍団をまた作ってみたいわ

 

712: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 07:11:50.61 ID:7uGQAwpk0
大地の衝撃波の化身を今すぐ付けるべきか迷う
今2章の途中なんだけど良い装備落ちるまで我慢すべきか
取り外しできないと聞いてるからなあ

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 12:33:43.09 ID:pisSgvBK0
古文書で化身付与するのにレジェンダリー武器の分解素材を4個も使うのってかなり重いな

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 12:37:06.80 ID:deImUBH/0
>>50
レベル50以下のレジェはみんなゴミだから分解してると素材足りないことはないぞ

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 12:47:15.95 ID:pisSgvBK0
>>54
50以下のレジェンダリーゴミってマジ?
50から上になると性能が跳ね上がったりする?

 

282: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 15:29:03.36 ID:1cORB72F0
あのさー、まだ一章始まったばかりなんだけど、最初の頃は街の左下にある化身、エリートと戦うとまたダメ吸収のバリアでるやつ、取りに行くべき?
化身ってことは一度防具につけたら消えるの?
わからねぇー!

 

286: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 15:30:31.62 ID:KwFufG1Jd
>>282
消えない
低レベルだとまだ使えない
読みづらいからまとめろ

 

290: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 15:32:16.00 ID:1cORB72F0
>>286
わかった
まだ取りに行かない
あーにゃがんばる

 

457: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 16:58:00.75 ID:y6QUjm460
レジェンダリーでもアイテムレベルが500台とかは化身にしちゃった方がいいんでしょうか

 

458: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 16:59:28.86 ID:KwFufG1Jd
>>457
アイテムレベルよりOP効果の可変値次第って気がする

 

510: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 17:27:59.60 ID:y6QUjm460
>>458
ありがとう

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 18:15:30.23 ID:1hMqo3mI0

同じ効果の化身でも効果幅に違いがあってそれがパワーによるものだとすると
いつか抽出するかもって在庫してる低レベルレジェンダリって全部ゴミなのでは・・・?

 

 

 

 

 

585: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 18:16:43.17 ID:KwFufG1Jd
>>581
はい
だから可変値が半分以下位のは砕いてる

 

589: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 18:17:59.39 ID:uCtqZvlG0
>>581
断捨離できるじゃん!おめ!

 

590: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 18:18:29.68 ID:LyOFyVrxM
>>581
マジ?付与したらパワー通りになったりしない?

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 18:33:07.72 ID:1hMqo3mI0

>>585,589,590
試してみたら素材にする武器のパワーに引っ張られたわ
やっぱり低パワーの化身も捨てられないね\(^o^)/

 

 

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 18:37:54.09 ID:KwFufG1Jd
>>614
待って固定値が可変値下回ってない?

 

621: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 18:38:09.64 ID:hXr15YME0
>>614
結局ダメージは変わってなくね?

 

627: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 18:43:22.69
>>614
低レベルの化身ゴミじゃん
可変値下回ってるぞそれ

 

599: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 18:23:25.95 ID:KwFufG1Jd
>>590
よく分からんがレジェの効果をそのまま引き継いで化身になるし付与したときもその効果をそのまま引き継ぐ
ビルド上消したくない効果なら多少低くても予備を取っておく意味はあると思うし
今現在使ってないものなら適当に選別して砕いてしまえば良いんじゃね?

 

613: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 18:32:42.99 ID:bRTeaizj0
>>581
効果が実数値のレジェ効果はその通りゴミになる
効果が割合(パーセントのやつ)のレジェ効果は低レベルのでも高レベルのでも変わらないからとっておいた方が良い

 

609: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 18:28:41.85 ID:UXDSrysR0
化身は抽出後の表記と再度武具に付けた場合の表記が変わるパターンも結構あるね
恐らくアイテムパワーで変動するタイプは変わるパターンで、パーセンテージ表記のものはそのままなのかな?

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 18:32:22.26 ID:KwFufG1Jd
>>609
アミュレットで1.5倍、両手武器で2倍とはまた別?
いや俺も把握してるわけじゃないので

 

617: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 18:35:45.92 ID:UXDSrysR0
>>612
うん、それと別だね
外した時に一旦下がって足につけたら元に戻ったの昨日確認した

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 18:39:15.33 ID:KwFufG1Jd
>>617
ほーどういう法則だろう

 

669: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 19:02:42.77 ID:uYPHXkxMd
手に入れたレジェの効果が便利すぎて高性能の装備拾ってもそのまま売ってしまう
実際に有用なスキル付いてる装備と数値が上なだけの装備どっちがいいの?

 

672: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/11(日) 19:04:12.81 ID:OZB4A53Z0
>>669
化身にして賦与

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686449405

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    化身つけるときに必要な素材がしんどい

  2. 匿名 より:

    化身システムやってみてつくづくカナイの有難み感じるわ

  3. 匿名 より:

    エリ攻撃で障壁はるのとかみたいな数値大きめのは取っといても古文書のが良くなっちゃうね。どの段階で数値あがってるのかわからんけど

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