『ディアブロ4攻略』ブラッドサージネクロ100にしたけど対ボス戦が弱過ぎるんだが、。
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 新ユニークアイテム
- 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
- 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
- ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
- 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
- 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
- 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
- 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
- ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
- ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
- ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
- 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。
レジェダリー化身
以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。
- 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。
以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。
- 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
- 火炎、電撃、物理。
- 冷気、毒、シャドウ。
- 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
- 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
- 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
- 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
- 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。
これって結構レベルとビルド揃ってからじゃないと無理系?
ティア4の75ヴァーシャンなら70くらいで倒せた。
サージonlyビルドだけど血玉精髄回復とCC回復で充分間に合うよ。最初にリキャスト回復派生衰弱撒いて、CEで死体生成して草で集めてサージ連打。精髄切れたら血玉拾う。最初に呪い撒いてるから草のリキャストは秒で回復する。死体は消費しない。火力は多分あんまり変わんない。
ネクロマンサーなのにペット0になるのザラでキツ過ぎる
それスキル消えちゃったんじゃない?アビリティ画面でL3スティック押し込んでスキルをまたボタンに割り当てれば使える
いえ、遠くにいるだけで近づくとまた数にカウントされるんですよね
消えてると言うか付いてこなくなっちゃうかんじです
馬乗れるなら乗降で周りに出てこない?
乗れないなら一旦死者の書で強制的に消して生成し直すとか
乗り降りでは出てこないですね
死者の書で消せるけどわ戦闘のたびに面倒出しまた出すの大変だしで困ってます
>>831
あとはポータル開くぐらいしか思いつかないわ
俺もネクロだけどそんなんなったことないし本体再起動してみたらどう?
あら、じゃあなんか不具合っぽいですね
昨日も今日もなんで再起度では直らなそうです、ちょっと全部スキルとかリセットしたり色々試しますありがとうございました!
血槍にスイッチおすすめ
Maxrollのビルドが両方ほぼ同じだから、
武器と手袋用意するだけ
>>34
ミニオンいるならミニオン強くするのが早い解決法
ミニオン入れると絶対強くなるのは分かるんだけどコンセプト崩壊するから嫌なんだよね。s1でブラッドランスonlyビルドでリリス行けたからサージonlyビルド試したけど想像の数百倍弱いという結果だった。
>>40
ミニオンは同じレベル帯なら強いが今のところティア90くらいでも死んでしまうし
AIがアホなので恐怖使うエリートやスタン使うエリートだとイマイチなので
血槍S1で沢山遊んだからS2でサージ使ったんだよね。確かにビルドは似てるから転換は簡単だけど流石に飽きたから闇ネクロ作り始めてもうた。
デュリエルはともかくティア100ならミニオンすぐ死んでしまうんでようわからんわ
つかサージでティア100ボスまで行くのはすごい
>>44
今シーズンそれ楽しそうだね
召喚サージだとユニークの思弁者という選択肢もあるがそれはどうなんだろうとは思う
サージやめりゃいいだけなんだし
血槍に変えようかな
召喚はミニオン死んでしまうとどうにもならないからミニオン死なせないためのパラゴンとOPが重いから反射も含めてミニオン特化は頭打ちがある
今シーズンミニオン使うなら色々強化された闇爆とそのハイブリッドになるだろうが単体に弱いのは否めない
ボーンストと闇爆プラスと血霧を衰弱使ってCT短縮して回すインフィニティミストビルドがおそらく今シーズンは強いがXに入れるスキル1枠をどうするかが吸血力との兼ね合わせでどうするか迷う所
コアスキルか基本スキルになるがコアスキルなら血槍やサージみたいな重いスキルより病害のがやり安い気もする
基本ミニオンありきのコアスキルなんだろうが特化せずにミニオン使うの難しすぎるわ
だからって特化するとボス困るしなあ
以前マックスロールはエアプってレス
あったから参考にできなさそうなんだけどいいところあったら教えて欲しい
最初はMaxrollベースに軽く調整
後半はmobalyticsあたりで目当てのビルド探して
ユニーク揃ったら移行
レスありがとう!
参考にします
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
最近のコメント