『ディアブロ IV』ネクロマンサーがサイレントバフされたぞ!製品版にバーバリアンを使わずに取ってあるからめっちゃ楽しみwソーサラーのおすすめビルド。
ディアブロ IV 発売に向けて最後の悪魔討伐、サーバースラムの開催が決定!日程は日本時間5月13日04:00から5月15日04:0まで。
来たれ放浪者よ!6月6日の「Diablo IV」発売に向けて、最後の悪魔討伐、サーバースラムに皆さんのご協力が必要です。
日本時間5月13日04:00から5月15日04:00まで、Windows PC、Xbox Series X|S、Xbox One、PlayStation 5、PlayStation 4で、どなたでもサンクチュアリの防衛に参加できます。さらに、家庭用ゲーム機ではローカル協力プレイに対応し、全プラットフォームでクロスプレイとクロスプログレッションに対応します。地獄の軍勢を相手に、サーバー負荷テストにご協力ください。
サーバースラムの内容
サーバースラムでは発売に向けてサーバー負荷のテストを行うと同時に、最後にもう一度だけプレイヤーの皆さんが週末に地獄に足を運び、「Diablo IV」の一部を体験できる機会をお届けします。プロローグと1章のすべてを、討ち取った悪魔の血で染め上げましょう。最初のゾーン「破砕山脈」を思いのままに探索できます。バーバリアン、ドルイド、ネクロマンサー、ローグ、あるいはソーサラーとして荒涼とした土地に歩みを進め、圧倒的な偉力で敵をなぎ倒して個性豊かなスキルセットに磨きをかけましょう。
先行アクセスやオープンベータの週末にプレイしていただいた方は、内容についてはすでにご存じかと思いますが、サーバースラムはこれまでのベータテストとは異なる部分もあります。
- 先行アクセスやオープンベータの週末にプレイしたキャラクターの進行状況はサーバースラムには引き継がれません。また、サーバースラム期間中のキャラクターの進行状況もリリース時には引き継がれません。
- キャラクターはいずれもレベル20までレベルアップ可能で、その後はアビリティポイントを獲得できなくなりますが、それ以降も悪魔を倒して魅力的な装備を獲得することができます。
- レジェンダリー・アイテムのドロップ率がこれまでとは変わり、製品版の「Diablo IV」のドロップ率が反映されています。
- サーバースラム期間中にプレイできる「Diablo IV」には、オープンベータを振り返るブログで言及された不具合の修正やアップデートの内容がすべて盛り込まれています。
「破砕山脈」では大量の危険な魔物を打ち倒せるだけではなく、キャラクターレベルアップの機会となるさまざまなアクティビティが用意されています。キヨヴァシャドを訪れれば、新しい装備の購入や修理、ライフ・ポーションを強化したり保管箱を使うなど、さまざまなことを試せます。メインクエストとサイドクエストでサンクチュアリの壮大な物語を紐解き、ワールドイベントとレギオンイベントで技量に磨きをかけ、ダンジョンで装備を集めましょう。
サーバースラム最大の試練「アシャバ」を討ち取ろう
地獄の軍勢のなかでも極めて恐ろしい存在であるアシャバとの戦いに向け、装備を整えておきましょう。威容を誇る異形の化物アシャバは、剃刀のように鋭い巨大な前脚と甲冑よりも強固な鱗を備えています。サンクチュアリを毒液で呑み込まんとするこの化物は、歯向かう者とあらば牙を剥きます。
サーバースラムではレベル20がキャラクターレベルの上限となっていますので、彼女を倒すのは容易なことではありません。
サーバースラム期間中は、以下の時間帯にアシャバに挑戦することができます。
- 日本時間5月14日01:00を初回とし、以降3時間間隔で出現。最後の出現は日本時間5月15日01:00となります
馬のトロフィー「アシャバの叫び」を獲得可能。さらに、先行アクセスとオープンベータで獲得可能だった報酬も復活。
毒液をまき散らすアシャバを倒せば、新たな報酬である馬のトロフィー「アシャバの叫び」を獲得できます。さらに、先行アクセスとオープンベータの週末で獲得可能だった報酬も復活し、悪魔の血を流した武勇の印として、以下のアイテムを再び獲得できるようになります。この報酬は解放後、「Diablo IV」の発売時に受け取ることができます。
先行アクセスやオープンベータの週末に以下の報酬をすでに獲得済みの場合は、再度獲得する必要はありません。
- 称号「最初の犠牲者」:キャラクター1体でキヨヴァシャドに到達することで獲得できます。
- 称号「冒険の先駆者」:キャラクター1体でレベル20に到達することで獲得できます。
- コスメティックアイテム「子狼入りの背負い袋」:キャラクター1体でレベル20に到達することで獲得できます。
- 馬のトロフィー「アシャバの叫び」:レベル20のキャラクター1体でアシャバを倒すことで獲得できます。
ネクロがステルスバフされたよw
鰤の良い所は対応が早い
圧倒的な火力を見せてくれると信じている
死体をなるべく絶やさないようにプレイできてからは無双状態だった
死体次第だからリソースに依存するスキルと違って継続性があるからバーバリアンなんかよりも火力あるよ
死体がチョロチョロしか出せなくなるからボスに弱いってのはたぶんずっと変わらんよな
死体を自分やミニオンで発生させられるから、やたら攻撃力があってミニオンが瞬殺される場面だとしんどいけど、今回のカードラゴンのボスとかならノーダメで10秒くらいで倒せたしボス戦でも強そうな感じしたけどね
これ以降のレベルだとどうなるかわからないけど
そこがネックよな
ボスに弱い
夜と昼とではこんなに差が出るのか
初期最強でおそらくアクションうまければずっと最強 ローグ
魔法好きの初心者向けだがアクションうまければローグ並み? ソーサレス
そうなんだけど通常版だと気になるエモート特典がないんだ、、、
エモートそんなに重要なんか…?
数時間後に勝手に適用ってもうされてんのかな
何よりも硬過ぎて草なんだよな
死ぬ気がしませんw(´・ω・`)
ローグだと自分以外のローグとか強い奴が、エリアから去らないからすげー勝ちやすくなる。
3時間で20いけるんだし確実にクリアしたいなら着替えたほうがいいぞ
あんまりやり過ぎると製品版までに飽きそう
ほどほどにしておかないとw
アシャバの叫びっていうオープンβ特典が貰えるって事で合ってるかな?
多分違う
この一番上のやつだと思う
あー、そっちでしたか
ご丁寧にどうもありがとう
取れてないやつはドンマイw
自キャラレベルを50まで上げたら鼻ホジで倒せるんだろうか。
50になったらアシャバは55になると思う
自レベルによって敵レベルが上がるから雑魚だけ上がるとは思えない
あと1時間か
ネクロのアッパーは決定
ナーフで幸せになる事なんてないと気付かない鰤よ
ネクロは初めて10分くらいで戦う初っ端のボスが棍棒一振りしただけで骨が壊滅するのを見たら誰でもこれやばいと思うわw
逆に開発は思わんかったんかい
頑張ってレベルを上げても敵も比例してレベルが上がるので
強くなったキャラで無双でくるような場面がないですよね
この手のゲームって強くする意味あるのでしょうか?
ディアブロ4以外のハクスラはディアブロ3しかやったことないけどその経験で言えば、レベルに合わせて敵も強くなるがレジェンダリー装備の特殊効果などで自キャラが急激に強くなることがある。敵はレベルだけに合わせて強くなるから、良い装備を揃えて俺TUEEEEE出来るときが来るってわけ
>>619
なるほどですね
レベル16のデーン・マザーに勝てなくて
一所懸命にレベル18にして再戦したら
マザーもレベル18で絶望しました
永遠に勝てる気がしません…
今炎のビームにしてる
エンチャントアイスシェードとフロストノヴァビルド
エリート含む雑魚敵に囲まれてもフロストノヴァ1発で敵を殲滅してアイスシェード連打で大抵のエリートをはめ殺せる
ボスもアイスシェードレベルマックスにしてりゃ、1発で合計500以上はダメージ入る
普段は基本的に敵を直線に並べてアイスシェード撃ち込む戦法
凍結しない敵相手はつまらないけど、純粋に強いぞ
ありがたやー
早速組んでみる
とにかくケツ、一個だけ食らう攻撃あるから両手で前を叩く攻撃が来たら離れろ
サンキュー
参考にして頑張るわ
野良パーティで実績もついたしよかったわ
ティア1だけど
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683885708/
リリース後も上方下方に振り回されそうだな