『ディアブロ IV』遂にメンデルンを拾ったからおすすめのビルド教えて!ボーンプリズンってコントローラーだと狙った場所に撃つの難しくない?
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>>78
昨日ここで教えてもらったやつで良ければ今78lvぐらいだけどとりあえずT40くらいはサクサク行けてる
T100でこれなら、T40とか敵溶けそうやな
サンキュー
幸運の一撃特化のメンデルン型と意外と相性いいのかもしれないと思ったけど焦点具のクールダウン20%近く消えるのは痛いか…
>>267
Blood Lanceだと鬼のように出るよ。それこそ持続時間増やしてなくても延々続くぐらい出る。
逆に持続時間増やしちゃうとレジェで死体を食っちまう関係で死体草から血のオーブが出なくなって困るぐらい。
ストーム自体は新しくユニークの効果で出たストーム中でも次のストームが出るから、Mobがいる限り続く。
そもそも数を増やしたいなら骨を生贄にささげないと所持数が増えないんだろうから、メンデルンはだめでは?
なるほど、使うとしたら血のビルドか
ちよっとやってみたくなった
ただ強いかって言われると微妙
ダメ減、クリ上昇のバフとして使っておまけでダメージが入るぐらいの感覚だと思う
見た目はすごい派手。とにかく派手。飛び交う大量のランスと画面いっぱいのストームを見たいならって感じ。
分かってたけど!ボンプリが機能しねぇって!
俺コントローラーでやってたぞ
たまにそこじゃねーよ!!って場所に出るけど
大体は他のスキルと同じで自分の向いてる方向で1番近くの敵のとこに出るから、一応制御はできる
接敵してる状態で使うと自分も閉じ込められてブレイキングダウン始まるよな
今Lv64なんだけど火力低いし防御も紙で泣ける
WW馬場のが圧倒的につよい。何レベルからまともに動けるん?
骨槍かメンデルンしかやったことないからわからん…
そのレベルなら骨槍投げて無双してた
いやいや無限ミストなんてただのミニオンビルドの劣化版。メンデルンが出たらもう何の価値もない。
まず下からの咆哮を付けます
ワンドと焦点具を装備します
ラッキーヒットを50%ぐらい盛ります
少なくともレベリングで使うようなビルドじゃない
60~70台でT40ぐらい余裕で回せるぞ
と思ったがメンデルン出たならそっちのが楽か
>>418
あのカッコの中身の数値がどっちが先かってあんまりあてになんないと思う
忍び寄る死の捕らわれた心臓には標的に付与された、異なる操作障害効果1つごとに、継続ダメージ効果が[50.0 – 40.0%]増加する
って書いてあるけど40%の方がいいやろとはならん
>>416
メンデルンもボンスピも強かったけどミストがやりてえ。そのビルド教え下さい
>>418
英語だと2 – 4秒
病害とアイアンメイデン入れて火力底上げしてる
ダブル呪いで50%アップのやつ
他はよくあるビルドと変わらないんじゃないかな
英語だと逆なんだ・・運営は説明ぐらいちゃんと書いてほしいわ。
英語で確認したらちゃんと4-2だったぞ
>>419は証明画像ある?
>>439
えぇ…俺が間違ってたの確認したならそっちがその画像貼って訂正すればいいんじゃないの…?
>>445
え?じゃあ適当にいったの?
よーしらんがゲーム内画像
4-2ってある
一応補足でスキルは以下の通りね
ミスト ストーム 草 死体爆破 病害 アイアンメイデン
>>436
ありがとう、試してみるわ
メンデルン出たしそっちも考えつつ、瀉血入れてる人もいたから最後に試してみるかな
サンキュー
適当に仮組みしただけなのに3馬場力くらい出てるわ
馬場が他のビルドの平均の1/5くらいの火力しか出てないだけだから…
武器ダメは関係ないと聞いた、知力上げくらい?クリダメとかも意味あるのかな
メンデルンの爆発はミニオンの攻撃なのでミニオンの火力を上げると上がるけどもそのミニオンも結局は本体の火力が元になるから他と同じでクリダメ脆弱伸ばしてあとは幸運の一撃がとにかく発生するようなビルドにすれば単体には数千万ダメージを連発できる
具体的にはコープスエクスプロージョンの闇とかボーンストーム、ボーンプリズンだね
特にボーンプリズンはヤバいぐらい幸運の一撃量産する
ふむむ、じゃあミニオンのダメアップをしょぼいけどパラゴンで取った方がいいのか
メンデルンの表記ではダメージ固定数字だったけど火力あげられるんだね
ネクロで単体+抑圧不可への回答って何なんだ
メンデルンミニオン
ボーンプリズンして草生やして、ドームの外で4秒待つと数千万ダメージで弾け飛んで死ぬ
手前の敵に撃ったつもりが奥の敵の場所に檻生えてきたりするから外しちゃった
まぁ単体相手なら外さないから単体専用と割り切れば良いのかな
敵に囲まれてる状態で狙った場所に撃つのは難しいね
ボーンプリズンの目的はとにかく1体でもいいから敵を捕まえることにある
ボーンプリズンで囲った敵への攻撃が幸運の一撃がほぼ100%になるってこと?それとも囲ったらボーンプリズンが無くなるまでは誰攻撃しても幸運の一撃になるとか?
どっちでもないかなぁ…俺も詳しくはわからんけどボーンプリズンで囲うと、囲われた敵の頭からすごい勢いで脆弱!脆弱!脆弱!!って出るのが確認できると思う
どうやらこれに幸運の一撃判定が成されてるみたい
確かなことはボーンプリズンで囲うとメンデルンがほぼ確実に起動するっていうこと
補足
ボーンプリズンで囲ってその後しばらくは、囲われた敵が死んでもそのままメンデルンの発動状態が継続してるっぽい(ミニオンの攻撃着弾時に青い泡みたいなのが出る)
詳しくありがとう
とりあえずプリズンがめちゃくちゃ強いのはわかった
プリズン周りのレジェは特にいらないんだよね?
いらない、スキルツリーでボーンプリズン(戦慄)まで取ればそれだけで
今シーズンネクロの総括を主観的にしてみた
NMD100やウーバーリリス討伐目指すのを目的にして攻撃最強、生贄ボーンスピア
派生で無限ミスト闇爆、ボーンストバージョンも含む
次点、召喚メンデルン
派生は召喚メンデルンボーンスピアハイブリッドや
召喚メンデルン無限ミスト闇爆
生贄無限ミスト系
他も楽しいが死食草ナーフてイマイチ
ブラッドランス、ボーンスピリットなど
これからまだあるかも系、刈り取り、思弁者血サージなど
シーズン1全般だとメンデルン無いなら召喚しない方が強い
ボーンスピアが結局最強かも
瀉血より今度のアプデでマナ消費でダメアップのが強くなる可能性大
引用元https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1690822868/
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