『ディアブロ4』シーズン2のネクロマンサーは期待できる?血ネクロはオバーパワーがバフされることで感触は良くなりそう。
Diablo IV Campfire Chat – October 2023
新たなユニークアイテム
Season of Bloodにちょうど間に合う形で、膨大な力を秘めた新しいユニークアイテムが発見されました。以下のユニークアイテムは、永遠の領域または季節の領域のいずれかでWorld Tier IVでプレイすることでのみ入手できます。
Dawning Sky(一般ユニークのパンツ):非物理ダメージタイプからダメージを受けると、そのダメージタイプに対する最大耐性が6秒間で+6-10%増加します。この効果は一度に1つのダメージタイプにしか適用できません。
Joritz the MightyのTuskhelm(バーバリアンのユニークヘルム):既に狂戦士の状態で狂戦士を得ると、15%(乗算ダメージ)[x]増加したダメージ、毎秒2のFury、10%のクールダウン短縮を授与する機会が40-60%あります。
Dolmen Stone(ドルイドのユニークアミュレット):ハリケーンがアクティブな間にBoulderをキャストすると、あなたのボルダーはあなたの周りを回転します。
Scoundrel’s Leathers(ローグのユニークチェスト):Inner Sightから無制限のエネルギーを持っている間、コアスキルが60-80%の確率でCaltrops、Poison Trap、またはDeath Trapを生成します。
Blood Moon Breeches(ネクロマンサーのユニークパンツ):あなたのミニオンは敵に呪いをかける確率が3-7%あります。少なくとも1つのあなたの呪いの影響を受けた敵は、あなたから70% [x](乗算ダメージ)増加したオーバーパワーダメージを受けます。
Blue Rose(ソーサラーのユニークリング):ラッキーヒット:敵にダメージを与えることにより、爆発するアイススパイクが形成される可能性が最大30%あり、0.25-0.35の寒冷ダメージを与えます。敵が凍っている場合、この確率を3倍にします。
レジェダリーの化身
殺戮の化身(汎用の機動性):移動速度が20%増加します。ダメージを受けてから2.5-5秒間はこのボーナスを失います。 以下の側面はアミュレット、手袋、リング、および武器に見つかります。
元素の化身(汎用):7秒間、一連のダメージタイプに20-30%(加算ダメージ)[+]増加したダメージを与えます。この効果は2つのセット間で交互に切り替わります。 火、雷、物理。 冷たさ、毒、影。
暴走の破裂の化身(バーバリアン):あなたの破裂は敵からの出血ダメージを除去しません。これは30-40秒ごとに発生することがあります。
生の力の化身(ドルイド):人熊スキルで敵を15人倒した後、次の人熊スキルはダメージが30-50%(乗算ダメージ)[x]増加し、敵を2秒間気絶させます。
巧妙なイニシアチブの化身(ローグ):100エネルギーを消費すると、爆発するスタン・グレネードのクラスターが放たれ、合計物理ダメージ0.2-0.3を与え、敵を0.5秒間気絶させます。あなたのグレネードスキルは15% [x]増加したダメージを与えます。
長い影の化身(ネクロマンサー):ラッキーヒット:シャドウ・ダメージ・オーバー・タイム・エフェクトから3エッセンスを生成する確率は10-30%です。 Shadowblight Key Passiveからのダメージは常に2エッセンスを生成します。
戦闘キャスターの化身(ソーサラー):ラッキーヒット:あなたの召喚スキルが命中すると、12秒間、召喚スキルのランクが最大3回まで+1ランク増加する確率が最大30-40%です。これは最大3回までスタックできます。
ディアブロ4最新パッチノート1.2.0(英語版)の詳細はこちら
まあ試してみないと分からないが
シーズン2はまたネクロやるしかないな
倉庫パンパンの場合どうなるんだ?
S2が終わると引出し専用倉庫に残ってたS1の残骸は消滅する
なるほど、ありがとう
これってS2終了後はシーズン2の倉庫がまたエターナルの引き出し専用に行くってことよね?
そう
血ネク
問題なのは化身じゃなくて素レジェに化身抽出以外の価値がなかったことだな
素レジェは特性の値の範囲が素レアより1段上とかならドロップも楽しめたかもしれん
ありがと
結局元がそんな強ないからどうかなぁ
やべえなシーズン1やってないだけでインフレに置いてかれたヤムチャみたいな心境だわ
×(クリ)×(脆弱)+オバパ
↓
×(クリ+脆弱+オバパ)
>>164
×クリ50%×脆弱20%×オバパ50%
デフォ値だけ乗算
それ以外の装備とかで増加した分(例えばクリダメアップ)などは加算
そこらへんも全部加算に行くのかよ
すげえ地味な計算式になったな
地味すぎてもしかしてミニオン強いんじゃないの?
海外のティアビルドランク付け動画はまだか?
今期もナーフ入ったとは言え、ネクロ・ドルイドがマシな方なんかな 他キャラに比べては
特定のNMDだけ周回できるわけではないので基本的には全耐性を70%にする必要がある
その上でピナクルボスとかに行くときは耐性を偏らせてでも85%確保しないといけなくなるはず
NMDに関しては特定の所だけは行かないという戦略を取れば、例えば毒耐性だけは確保しなくてもいいという事はあり得るかも知れない
新グリフや変更見ると
ネクロは闇爆が一番強そう
つか恐らくシーズン2最強になりそうだ
育成には血槍が良さそう
どっちにしてもシーズン2もネクロやっとけば間違い無い
ネクロやソサが良さそう
地面真っ黒にもならなくなったし
ネクロ女はディアブロにあるまじき美人さだし
常に工事現場みたいな音が鳴り続けてて、NMD周回も幾分マシだった
今回障壁のダメソースが激減しても障壁地滑りは息してるんだろうか
ネクロやるなら闇か影でやれって調整かよ
ユニークも刈り取りとか影で使えっての増えてるし、病害沼がやりてぇんだよ
骨槍はくそみそゴミ以下にされるようだがパッチノート見りゃオーバーパワー、ユニーク関連で血・闇辺りが上がる気配だし
S2もおそらく楽な部類じゃねえかな
ババが現状光が見えない、S1で暴れすぎたしお仕置きされちまったな
楽しみにしてるやつ多いんだよ結局
早くシーズン2やりたいわ
スターターは血ネクロだな
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
置き去りにしたぁァー(ユーザーを)
パラゴンボードとグリフ改善して
S1ではビルド1つのグリフ育て終わるのにLv95とかまでかかった
次はレベルが概算40%、グリフが19%成長速度が上がるらしいけど、それってLv100過ぎてもNMD卒業できないんじゃないの