『ディアブロ4 シーズン4』NMD(ナイトメアダンジョン)を初期と比較した場合の変更点。
ディアブロ4 「シーズン4:武装再錬」が5月15日から配信開始。
「ディアブロ IV」初のパブリック・テストの領域を経て、シーズン4:武装再錬が5月15日2:00から始まります。新システムの焼戻や名工品制作の導入によりオーバーホールされたアイテムシステムを活用し、見どころある武器を恐るべき逸品へと変えましょう。また、全てのワールドティアでヘルタイドがリニューアルされ、モンスターを倒して脅威メーターを満たせば、獲物としてヘルボーンに狙われるようになります。さらに、悪魔を退けるために集まった歴戦の傭兵集団「鉄狼団」と力を合わせて戦う準備もしておきましょう。
逃げるな
1.5日くらいか・・・ここからはのんびりやるべさー NMD上げたり鉄狼団やったり
普通の糞ギミックNMDはやりたくないんだが
周回tierリスト出たかな
駆け抜けたろ
というかもうNMD要らんのでは
NMDそんなに悪いかな
トーメントならユニーク装備も出るし、適当にトレハンとグリフレベリングとして遊ぶのには良い
ヘルタイドは敵襲多すぎて疲れる
絶対行かないようなクソダンジョンやクソギミックは確かに存在するから
俺はNMD肯定派だわ レベル上げ、アイテム収集、グリフ上げ
全部いっぺんに出来るんで一周するのもそんな時間かからんしね
恐らく今回もやるであろうボス素材集めと周回の方がよほどだるいw
それはわかる
行くまでもダルかったしダンジョン内も同じ道行き来するハメになって辛かった記憶がある
とりあえず今はLv41ぐらいでヘルタイドしてて楽しい
>>630
テコ入れされたよ
•ダンジョン構造が変わった
•敵の密度が増えた
•グリフ経験値が増えた(これはS4からかな)
•ユニーク装備もきっちり取るようになった
適当に回ってても、ギミックのクリアがしやすくなって同じ道を行ったり来たりが少なくなってる
あとは敵密度増えたから、レベリングにも適してる
確かにグリフ経験値に関しては、Lv.100以降 倍増ぐらいの調整でも良いかもしれん
おぉ~いいね!
ストレス要素排除傾向にあるのはありがたい
>>649
ダンジョン入り口まで走らなくて良くなった(中に直接飛べるようになった)
EXP大幅増
お邪魔特性が4→1に減少
存在感空気だった有利特性が強くなった
とかもあるな。他にもあったかも。
>>656
まだまだあったね
つか一番の改良点である直接飛びを忘れてたわ
ありがとう
PS版の遅い馬でNMDまで走るとか良く我慢できたよな(できてない)
いいね!NMD好きになりそうw
他で上げちゃうと100からグリフ上げるだけのためにNMD行かねばならぬ
まぁティア上げすぎるとワンパンクソゲー化するけど。
ティア30をさくさく回ってるときが一番楽しい
ヘルタイドやPITでもグリフ上げられるようにはすべきだけど
NMDの報酬で金がガバっと貰えるならありがたいんだがね
装備掘ってたりレベル上げてたら他のコンテンツに必要なものがいつの間にか貯まってるというゲーム性まであともうちょいて感じ
ダンジョン特性に「祖霊の覚醒・・・ダンジョン終了時に獲得するグリフEXP+20%増」
ってのがある。これが付いた紋章を優先してクリアする。後はシーズン祝福で+20%
ディアブロ4 「シーズン4:武装再錬」 焼戻:武器を砥ぎ、威力を高めましょう
焼戻秘伝書を見つけて習得すると、サンクチュアリ中の鍛冶屋でその秘伝書を使い、強力な装備を作成できるようになります。焼戻を使い、アイテムに強力な特性を追加しましょう。
秘伝書はゲーム内で通常のアイテムとして見つかり、一度習得すると、変更された新たな力の古文書と同様に、何度でも好きなだけ使用可能です。各秘伝書には少数の特性が含まれており、基本的には武器、攻撃、防御、機動力、ユーティリティ、リソースの6種類のいずれかに分類できます。鍛冶屋を訪れてアイテムに焼戻を行い、その時点で利用可能な特性をひとつ追加すれば、欲しい特性を持った武器を手に入れるまでの時間を大幅に短縮できます。なお、祖霊アイテムはカテゴリーが異なる2つの焼戻特性を持っていることがあります!
「焼戻耐久力」はそのアイテムで焼戻を行える回数を示しているので、歴戦の武器もいずれは見劣りするようになる点は覚えておきましょう。またシーズンの領域で習得した秘伝書は当該シーズンの終了までしか利用できませんが、永遠なる領域で習得した秘伝書は恒久的に利用可能です。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715761863/
結局グリフ上げとデュリエル周回なのか?w