『ディアブロ IV』最新アップデート(Ver.1.1.1)配信。各クラスの調整内容(バーバリアン・ローグ・ドルイド)
ver1.1.1 パッチノート
冒険者の皆さん、「ディアブロ IV」に関する貴重なご意見・フィードバックいつも誠にありがとうございます。皆様のサンクチュアリでの体験を円滑に保つパッチを導入するため、以下のリストを適宜更新してまいります。PC、Xbox、PlayStation、またはすべてのプラットフォーム向けの修正を記載しておりますので、ご自身のプラットフォームに合った内容をご確認ください。
バーバリアン
スキル
バッシュ
- 怒気の獲得量が11から13に上昇しました。
フレイ
- 怒気の獲得量が10から13に上昇しました。
フレンジー(強化)
- 怒気の獲得量が2から3に上昇しました。
ダッシュストライク
- 怒気の獲得量が10から12に上昇しました。
二刀流
- ダメージが40%から50%に上昇しました。
ラプチャー(強化)
- ダメージが45%から70%に上昇しました。
チャージ(強化)
- ダメージが30%から60%に上昇しました。
チャージ(屈強)
- 脆弱状態の持続時間が2秒から4秒に延長しました。
打ち払い(凶暴)
- 〈打ち払い〉が2体以上の敵または1体のボスにダメージを与えると、2秒間バーサーク状態になる。4体以上の敵にダメージを与えた場合は、効果時間が3秒間になる。
パッシブ
攻撃的耐性
- ダメージ減少率が3%から4%に上昇しました。
迸る流血
- クリティカルダメージボーナスに基づいて与える流血ダメージが100%から115%に上昇しました。
- オーバーパワーで与える流血ダメージが11%から70%に上昇しました。
燃え上る闘志
- バーサーク状態のダメージボーナスが25%から35%に上昇しました。
- この重要パッシブ効果の値がより明確に反映されるようにツールチップを更新しました。
歩く武器庫
- ボーナスダメージの持続時間が6秒から8秒に延長しました。
レジェンダリー
祖霊の力の化身
- ダメージが32~50%から40~58%に上昇しました。
死亡願望の化身
- 荊棘の加護が0.5~0.75から0.65~0.85に上昇しました。
無慈悲なる憤怒の化身
- 還元されるコアスキルのコストが10~20%から20~30%に上昇しました。
- 追加仕様:コスト還元はボスに攻撃が命中した際にも適用されます。
祖霊の力満ちし化身
- ダメージが50~100%から75~125%に上昇しました。
燃え盛る怒りの化身
- ダメージが0.22~0.28から0.3~0.38に上昇しました。
バル=カソスの化身
- アースクエイクの範囲内にいるときのダメージ減少率が5~15%から15~25%に上昇しました。
アースクエイクの化身
- アースクエイクの範囲内にいるときのダメージボーナスが5~15%から15~25%に上昇しました。
ユニーク
紅の原野
- ダメージが0.18~0.34から0.22~0.38に上昇しました。
- 血だまりにいる敵が受けるダメージが15%から20%に上昇しました。
- 〈ラプチャー〉のクールダウン時間短縮の特性をクリティカルヒットダメージボーナスに変更しました。
ヘルハンマー
- ダメージが0.6~0.8から0.85~1.1に上昇しました。
- 炎上の持続時間が3秒から4秒に延長しました。
- 操作障害状態の敵へのダメージの特性をクリティカルヒットダメージボーナスに変更しました。
ラマラドニの最高傑作
- 物理ダメージの特性を脆弱状態ダメージに変更しました。
100,000歩
- 攻撃すると回避のクールダウンが減少する特性を回避のチャージ数増加に変更しました。
- スタン状態の敵に与えるダメージの特性を移動速度ボーナスに変更しました。
バトル・トランス
- 基本スキルダメージの特性をクールダウン時間短縮に変更しました。
- ほかのスキルへの攻撃速度ボーナスが10~20%から35~45%に上昇しました。
ローグ
スキル
活性の一撃(原理)
- エネルギーしきい値が50%から75%に上昇しました。
フォースフルアロー(定理)
- 3回使用するたびに敵を貫通するようになりました。
鉄菱(強化)
- ダメージボーナスが3%から5%に上昇しました。
ポイズントラップ
- ダメージが344%から396%に上昇しました。
アローレイン(上級)
- 〈アローレイン〉の第1波が敵を3秒間ノックダウンするようになりました。
パッシブ
哀れな犠牲者
- 幸運の一撃発生率が35%から45%に上昇しました。
頑健
- 継続ダメージに対するダメージ減少率が6/12/18%から9/18/27%に上昇しました。
吸収攻撃
- 幸運の一撃発生率が75%から85%に上昇しました。
レジェンダリー
隠れた脅威の化身
- 攻撃が近距離の敵からである必要がなくなりました。
速まる霧の化身
- 〈ダッシュ〉終了時、自動的に〈煙幕〉を投下する。〈煙幕〉が命中した敵1体につき、〈ダッシュ〉のクールダウンが0.4~0.6秒から2~3秒まで短縮される。
ユニーク
ウィンドフォース
- 全ステータスの特性を脆弱状態ダメージに変更しました。
ハカンの言葉
- 奥義ダメージの特性をクールダウン時間短縮に変更しました。
ドルイド
スキル
大地の牙
- 精神力獲得量が11から13に上昇しました。
狼爪
- 精神力獲得量が11から12に上昇しました。
嵐の一撃
- 精神力獲得量が14から15に上昇しました。
風の刃
- 精神力獲得量が13から14に上昇しました。
熊爪
- 精神力獲得量が15から17に上昇しました。
狼の群れ
- パッシブダメージが7.8%から11%に上昇しました。
- アクティブダメージが110%から135%に上昇しました。
狼の群れ(強化)
- ダメージボーナスが20%から25%に上昇しました。
狼の群れ(狂暴)
- 攻撃速度ボーナスが20%から25%に上昇しました。
狼の群れ(獰猛)
- 強化の量が5%から8%に上昇しました。
鴉の群れ
- パッシブダメージが13%から20%に上昇しました。
鴉の群れ(狂暴)
- 追加仕様:鴉のパッシブダメージが40%増加しました。
狼の毒牙
- 継続ダメージが76%から110%に上昇しました。
パラゴン
レア・ノード「雷撃に耐えし者」
- ライフ最大値ボーナスが4%から6%に上昇しました。
レジェンダリー
変身の石の化身
- 精神力消費量が60から50に低下しました。
- 与えるダメージが80~100%から100~120%に上昇しました。
ボス狼の化身
- ダメージが75~100%から90~115%に上昇しました。
ねじ曲がった化身
- リソース獲得量が1から3に上昇しました。
クラスのメカニズム
オーバーロード
- 幸運の一撃発生率が20%から40%に上昇しました。
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