『ディアブロ IV』最新アップデート(Ver.1.1.1)。各クラスの調整内容(ソーサラー・ネクロマンサー)
ソーサラー
スキル
ファイアボルト(燐光)
- 敵に〈ファイアボルト〉が命中すると、2のマナを発生させる。
ファイアボール(強化)
- 〈ファイアボール〉使用時、その効果範囲が50%拡大する。
ファイアボール(破壊)
- 〈ファイアボール〉のクリティカルヒットダメージが20%増加する。このボーナスは、3体以上の敵に命中すると30%に増加する。
チェインライトニング(増幅)
- 〈チェインライトニング〉の持続時間中、跳飛するたびにダメージ5%が増加する。
チェインライトニング(破壊)
- 帯び出す電気発生確率が25%から30%に上昇しました。
パッシブ
ヴィアの知識
- ダメージボーナスが10%から15%に上昇しました。
エスの猛威
- 追加仕様:ボスへの命中がクリティカルヒットである場合、3秒間にわたって両方のボーナスが適用されます。
燃焼
- 炎上効果のダメージが20%増加し、敵に与えた炎上の原因となる要素が1種類増えるごとに、2%の追加ダメージを与える。
パラゴン
レジェンダリー・ノード「燃えさかる熱」
- 〈ファイアボール〉または〈メテオ〉使用時、5秒間にわたってクリティカルヒット率が5%増加する。増加量は最大15%。
レジェンダリー・ノード「不断の導管」
- 自分の合計知力20ごとの、帯び出す電気のダメージ増加が2%から3%に上昇しました。
レア・グリフ「強化」
- ダメージ減少率が10%から15%に上昇しました。
レア・グリフ「縄張り」
- ダメージ減少率が10%から15%に上昇しました。
レア・グリフ「回避」
- ダメージ減少率が13%から25%に上昇しました。
レア・ノード「炎の守護者」
- ダメージ減少率が4%から5%に上昇しました。
- ボーナスダメージ減少率が4%から5%に上昇しました。
レア・ノード「くすぶる残り火」
- 炎上状態の敵からのダメージ減少率が4%から5%に上昇しました。
- 炎上状態の敵からのボーナスダメージ減少率が4%から5%に上昇しました。
レア・ノード「守護」
- 脆弱状態の敵からのダメージ減少率が4%から5%に上昇しました。
- 脆弱状態の敵からのボーナスダメージ減少率が4%から5%に上昇しました。
レア・ノード「抑圧的」
- 脆弱状態の敵からのダメージ減少率が4%から5%に上昇しました。
レア・ノード「雷撃に耐えし者」
- ライフ最大値ボーナスが4%から6%に上昇しました。
レジェンダリー
サーペンタインの化身
- 1体の〈ヒュドラ〉を追加可能になり、〈ヒュドラ〉の持続時間が14~24%長くなる。
- これは、〈ヒュドラ〉のエンチャントメント効果にも影響するようになりました。
大火の化身
- 炎上ダメージボーナスが20~30%から20~40%に上昇しました。
すべてを呑みこむ炎の化身
- 炎上ダメージボーナスが30~40%から60~80%に上昇しました。
3つの呪いの化身
- 〈メテオ〉と〈ファイアボール〉のクリティカルヒットダメージが20~40%増加する。健全状態の敵に対してはこのボーナスが2倍になる。
フレイムウォーカーの化身
- 移動速度ボーナス持続時間が4秒から6秒に延長しました。
重力の化身
- 〈ボールライトニング〉が自身の回りを周回し、ダメージが15~25%増加する。
不滅の束縛の化身
- 〈チェインライトニング〉の追加跳飛が2から4に上昇しました。
充填の化身
- 〈チェインライトニング〉が跳ね返る度に1.5~3のマナを獲得する。
渾身の化身
- 移動速度ボーナス持続時間が4秒から8秒に延長しました。
飛ぶがごとき導管の化身
- 移動速度ボーナスが20~25%から25~30%に上昇しました。
新レジェンダリー – 魔術師の王が携えし化身
- 近くにいる敵1体につき、重要パッシブ効果〈ヴィアの知識〉によるダメージ減少率が6~9%増加する。増加量は最大で18~27%。
凍てつく軌道の化身
- ダメージが20~30%から30~40%に上昇しました。
大嵐の化身
- ボーナスダメージが11~20%から21~30%に上昇しました。
雪纏う化身
- 抑圧不可の持続時間が2~3秒から3~5秒に延長しました。
- 追加仕様:また、3~5秒間、10%の防御力ボーナスを獲得します。
焼夷の化身
- 幸運の一撃: 火術スキルでダメージを与えると最大12~17%の確率でマナが10回復する。
雪守が携えし化身
- 自身が発生させた〈ブリザード〉の中にいる間とそこから出た後3秒間、被ダメージが20~25%減少する。
精神統一の化身
- マナ回復量が20~30%から40~50%に上昇しました。
- 効果が得られる時間要件を3秒から2秒に短縮しました。
ユニーク
イルミネーターの手袋
- ダメージ量へのペナルティが65~55%から45~35%に低下しました。
- スタン状態の敵へのダメージの特性を「幸運の一撃:一定確率でリソースを回復」に変更しました。
- 「イルミネーター」の弾みについて、もっとプレイヤーの近くで最初に弾むようになりました。
ネクロマンサー
スキル
ボーンスピリット(強化)
- クールダウン時間短縮が6秒から7秒に延長しました。
パラゴン
レジェンダリーボード「萎縮」
- ボーナス要件の意志力が50から40に低下しました。
- 意志力40あたりの追加ダメージが2.5%から4%に上昇しました。
レジェンダリー
気力宿す死神の化身
- 〈刈り取り〉で敵にダメージを与えると10~20%の確率で〈病害〉溜まりが標的の足元に発生し、20~60%のボーナスダメージを与える。効果が発動するのは3秒に1回のみ。
むき出しの肉の化身
- 幸運の一撃: 脆弱状態の敵1体を攻撃すると、最大10%の確率で30~50の精髄を生成する。
死の化身
- ダメージが20~40%から25~45%に増加しました。
苦悩の化身
- 精髄回復量が20~30%から90~170%に増加しました。
巨躯の化身
- レジェンダリーカテゴリーがリソースからユーティリティに変更されました。
- ゴーレムのクールダウンが短縮される確率が1~4%から2~5%に上昇しました。
- ゴーレムが死体を出現させる確率が0.5~2%から1~2.5%に上昇しました。
ユニーク
空の墓のすね当て
- 知力の特性を移動速度ボーナスに変更しました。
ミニオン
以下の攻撃が、ドルイドの使い魔とネクロマンサーのミニオンに与えるダメージが低下しました。
バルログ
- 火炎の息吹
エリート特性
- 火炎エンチャント
- 雷のオベリスク
- 電撃槍
最近のコメント