『ディアブロ4』シーズン2「渇望の鮮血」最新パッチノート1.2.0(英語版)情報。ユニークアイテムが大幅に改善され全体的に好印象。
Diablo IV Campfire Chat – October 2023
新たなユニークアイテム
Season of Bloodにちょうど間に合う形で、膨大な力を秘めた新しいユニークアイテムが発見されました。以下のユニークアイテムは、永遠の領域または季節の領域のいずれかでWorld Tier IVでプレイすることでのみ入手できます。
Dawning Sky(一般ユニークのパンツ):非物理ダメージタイプからダメージを受けると、そのダメージタイプに対する最大耐性が6秒間で+6-10%増加します。この効果は一度に1つのダメージタイプにしか適用できません。
Joritz the MightyのTuskhelm(バーバリアンのユニークヘルム):既に狂戦士の状態で狂戦士を得ると、15%(乗算ダメージ)[x]増加したダメージ、毎秒2のFury、10%のクールダウン短縮を授与する機会が40-60%あります。
Dolmen Stone(ドルイドのユニークアミュレット):ハリケーンがアクティブな間にBoulderをキャストすると、あなたのボルダーはあなたの周りを回転します。
Scoundrel’s Leathers(ローグのユニークチェスト):Inner Sightから無制限のエネルギーを持っている間、コアスキルが60-80%の確率でCaltrops、Poison Trap、またはDeath Trapを生成します。
Blood Moon Breeches(ネクロマンサーのユニークパンツ):あなたのミニオンは敵に呪いをかける確率が3-7%あります。少なくとも1つのあなたの呪いの影響を受けた敵は、あなたから70% [x](乗算ダメージ)増加したオーバーパワーダメージを受けます。
Blue Rose(ソーサラーのユニークリング):ラッキーヒット:敵にダメージを与えることにより、爆発するアイススパイクが形成される可能性が最大30%あり、0.25-0.35の寒冷ダメージを与えます。敵が凍っている場合、この確率を3倍にします。
レジェダリーの化身
殺戮の化身(汎用の機動性):移動速度が20%増加します。ダメージを受けてから2.5-5秒間はこのボーナスを失います。 以下の側面はアミュレット、手袋、リング、および武器に見つかります。
元素の化身(汎用):7秒間、一連のダメージタイプに20-30%(加算ダメージ)[+]増加したダメージを与えます。この効果は2つのセット間で交互に切り替わります。 火、雷、物理。 冷たさ、毒、影。
暴走の破裂の化身(バーバリアン):あなたの破裂は敵からの出血ダメージを除去しません。これは30-40秒ごとに発生することがあります。
生の力の化身(ドルイド):人熊スキルで敵を15人倒した後、次の人熊スキルはダメージが30-50%(乗算ダメージ)[x]増加し、敵を2秒間気絶させます。
巧妙なイニシアチブの化身(ローグ):100エネルギーを消費すると、爆発するスタン・グレネードのクラスターが放たれ、合計物理ダメージ0.2-0.3を与え、敵を0.5秒間気絶させます。あなたのグレネードスキルは15% [x]増加したダメージを与えます。
長い影の化身(ネクロマンサー):ラッキーヒット:シャドウ・ダメージ・オーバー・タイム・エフェクトから3エッセンスを生成する確率は10-30%です。 Shadowblight Key Passiveからのダメージは常に2エッセンスを生成します。
戦闘キャスターの化身(ソーサラー):ラッキーヒット:あなたの召喚スキルが命中すると、12秒間、召喚スキルのランクが最大3回まで+1ランク増加する確率が最大30-40%です。これは最大3回までスタックできます。
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とりあえずユニークアイテムは大幅に改善されたみたいだけど
前はトーメント4で祖霊が落ち始めたらそこが終着点に近かったから
この2つで12倍とかになってたので下手したら5分の1くらいに下がる
ぱっと見たかぎり大きなバフはないが変更点が多いうえパッチノートにないサイレント変更もあるだろうから
実際にやってみないとどのビルドが強いのかわからないね
Wizの青薔薇って新規Uもスパイク爆破で何か強くなりそうな予感はする
バーバリアンプレイヤーが霧の壁に飛び込んだ場合にリリスボスの戦いがリセットされる可能性がある問題を修正しました。
ワードローブのカスタマイズのロック解除として祖父が利用可能だった問題を修正しました。 Uber 固有のアイテムは、その外観を他のアイテムに適用するために利用できるものではありません。
ロード画面でドルイドとバーバリアンがシルエットとして表示される問題を修正しました。
>・非神聖または祖霊のアイテムをアップグレードするために、
> 悪魔のバラと忘れられた魂は必要なくなりました。
ヘルタイド産の素材を無駄に使う要素減ってくれて安心したなw
ドロップ率低い癖に装備更新の際にそれなりに使わされるから毎回悪魔のバラの為だけにヘルタイド行かされてた人多かっただろ
ダンジョンの最後でボスを倒してからダンジョンが完了として登録されるまでに不要な遅延が発生する問題を修正しました。
プレイヤーがボスの前に野獣の隠れ家に、
全体的にかなりの好印象だわ
オーバーパワーが怪しい以外は非常に良い
囁きの木の露店出店が増えつつあって賑わい出したw
もともとあの場所は色んな機能店舗を集約させるための場所としてチェスト右下の空きスペースとか設けてたんだろう・・・
徐々にそういう場所に本来の目的の店舗が建ち並び出した感じ
最終的に首都より木に人が密集する流れになりそうだ
全体MAP地図開いたらワンボタンで登録した場所のWPに移動できる仕様追加してくれんかなぁ
シーズン2はネクロにゆうたセンサーが反応してる
D2だとここを考慮しないのは論外だった記憶がある
まだ2クラスしか触れてないのよ
同じく
ローグ→ソサときたから
次は馬場やるつもり
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696267486
問題の低減(解消ではない)をとにかく最優先した印象
ユニークも文句多かったので変えました感ありありの修正で正直いまいち期待できない
ある程度改善はするだろうが、それ以上のいいことは特になさそう
やっぱまだ数年かかるね
問題は今の時代に数年寝かせたゲームをやりたくなるかって所だな
昔と違ってハクスラゲーは沢山あるし面白いゲームもどんどん出るしカタログやゲーパスもあるしな
パラゴンボード快適にならないのかね あれ酷くね
未だにやり続けられてる奴すげーわ
他にいくらでも面白いゲームあるぞ…