『ディアブロ4攻略』セリグ・祖父・ウニシャコ御三家を持った馬場が強すぎる!揃えるのに時間はかかるが是非揃えておきたい。
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 関連記事
『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.2情報(11月8日配信予定)。ユニーク装備「マリグナントの指輪」の追加や不具合の修正。
マリグナントの指輪
各クラスに1つずつ、合計5種類の新たなユニーク指輪を追加しました。これらは「厄災のマリグナント」シーズンで人気だったマリグナントの力がベースになっており、シーズンの領域と永遠なる領域の両方で直ちに利用可能です。
- 赤き怒りの指輪(バーバリアンのユニーク指輪)
- 3秒以内に怒気を100消費した後、次の〈古の大槌〉、〈打ち払い〉、または〈死の一撃〉が必ずクリティカルヒットになり、10~30%[x](乗算型のダメージ)のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。
- タル・ラシャの虹色の輪(ソーサラーのユニーク指輪)
- 与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。
- エイリダの容赦なき意志(ドルイドのユニーク指輪)
- 奥義スキルを使用して5秒後に再度使用すると、遠距離の敵を引き寄せて0.5~1.0の物理ダメージを与える。このダメージは保有する意志力1ポイントごとに1%[x]増加する。
- 悶えし策略の指輪(ローグのユニーク指輪)
- 遁走スキルを使用すると分身の罠を残し、敵を挑発しておびき寄せる。分身の罠は3秒後に爆発して2.0~3.0のシャドウダメージを与える。この効果は12秒に1回以上は発生しない。
- 涜れし魂の指輪(ネクロマンサーのユニーク指輪)
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
- 1~2秒に1回〈スケルトン召喚〉。
- 1~2秒に1回〈コープスエクスプロージョン〉。
- 8~16秒に1回〈死食草〉。
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
開発者メモ:マリグナントの指輪は、プレイヤーの皆さんに人気だったシーズンコンテンツをシーズン終了後も利用できるようにし、さらに永遠なる領域にも登場させる方法として考え出されました。
648: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 15:23:36.14 ID:C8v/nAGnr
バーバリアン硬い言われてるけどどこが硬いんかよー分からんな
胴靴は全て防御系で固めて耐性も全てほぼ70近くあるけど90以上のNDだと即死する事も多いし
胴靴は全て防御系で固めて耐性も全てほぼ70近くあるけど90以上のNDだと即死する事も多いし
649: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 15:35:27.26 ID:Cv3nlRhQ0
>>648
ティア100で囲まれてボコボコにされても平気なのはセリグ使った時ぐらいだけど胴と脚に遠近減少と合計防御積んで、不服従最大の基本スキル振った時の減少もあれば即死するなんてことはないはず
ティア100で囲まれてボコボコにされても平気なのはセリグ使った時ぐらいだけど胴と脚に遠近減少と合計防御積んで、不服従最大の基本スキル振った時の減少もあれば即死するなんてことはないはず
駆け抜けようとして各種軽減ない状態で骨バリスタに撃ち抜かれたりしたら死ぬ
あとnmdのmodで敵の通常攻撃に炎ダメージとかシャドウダメージのdotが乗るやつは耐性が機能してないのか知らんけどめちゃくちゃ痛いからそれかな
あとnmdのmodで敵の通常攻撃に炎ダメージとかシャドウダメージのdotが乗るやつは耐性が機能してないのか知らんけどめちゃくちゃ痛いからそれかな
659: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 16:10:35.47 ID:xuVZOUhP0
通常キャラからハードコアにアイテム渡しできんの悲しい
通常ソサで拾ったセリグ、ハードコア馬場に渡してあげたい
711: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 23:33:00.58 ID:yC2nUz3u0
流石にこんだけ暴れまくったらセリグナーフ待った無しになりそうだなぁ
714: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 23:48:48.58 ID:Cv3nlRhQ0
>>711
むしろウーバーユニークはこれぐらいぶっ壊れてて欲しい
星無き空さんとかもはや誰も可能性感じてなくて使ってすらいないし…
むしろウーバーユニークはこれぐらいぶっ壊れてて欲しい
星無き空さんとかもはや誰も可能性感じてなくて使ってすらいないし…
741: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/26(日) 05:34:57.96 ID:Z4K4TEO50
>>711
セリグよりDRの仕様が変更になりそう
S1もlow life bulwarkが無敵やってたからな
セリグよりDRの仕様が変更になりそう
S1もlow life bulwarkが無敵やってたからな
716: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/26(日) 00:06:03.53 ID:xVR06IjN0
リングとアミュレットのユニークが同時に落ちた
嬉しさよりも緊張が走った
セリグで良かった・・・・
嬉しさよりも緊張が走った
セリグで良かった・・・・
746: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/26(日) 06:37:50.57 ID:oKHXEph10
怒気余りまくるフレンジー馬場にセリグどうよって思ったけどバトルトランス外したぶんの火力低下が看過できないレベルになりそうだ
758: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/26(日) 07:15:53.20 ID:brrgoINY0
セリグ馬場を始めるとあまりにも死なないからティア100ブッチャーでも物足りなくなって復讐バフで成長させてクソデカになったブッチャーに会いたいと思うようになりました
760: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/26(日) 07:34:44.24 ID:YLIW1Xfb0
>>758
興味あるけど今のブッチャーさんだと育てるときに勝手に突っ込んできて死にそうなんだよな…
興味あるけど今のブッチャーさんだと育てるときに勝手に突っ込んできて死にそうなんだよな…
764: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/26(日) 07:48:05.67 ID:W8oF4XOH0
参考に聞きたいんだが馬場をセリグ型にしてもnmd100の敵ワンパン出来るくらい火力出るん?
773: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/26(日) 08:40:10.01 ID:brrgoINY0
>>764
コレぐらいは出る、祖父なし
祖父あれば億ダメージは出ると思う
コレぐらいは出る、祖父なし
祖父あれば億ダメージは出ると思う
853: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/26(日) 16:45:53.46 ID:W8oF4XOH0
>>773
サンクス今期は火力耐久共に馬場やな
サンクス今期は火力耐久共に馬場やな
861: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/26(日) 17:21:38.66 ID:brrgoINY0
>>853
うむ、硬いし火力もある
ウーバー込のビルドなら高難易度においては文句無しで最強だ
ついでにセリグだと敵にタコ殴りにされながらレバー引いたり血の石回収したりも出来てストレスフリーだ
タウンポータル開いてる時に小突かれてイラッとしたこと…あるよなぁ!?
うむ、硬いし火力もある
ウーバー込のビルドなら高難易度においては文句無しで最強だ
ついでにセリグだと敵にタコ殴りにされながらレバー引いたり血の石回収したりも出来てストレスフリーだ
タウンポータル開いてる時に小突かれてイラッとしたこと…あるよなぁ!?
864: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/26(日) 17:44:35.41 ID:9EbY9OAP0
セリグ・祖父・ウニシャコ御三家を持った馬場が強すぎる
揃えるの時間かかるけど揃えたいな
揃えるの時間かかるけど揃えたいな
866: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/26(日) 17:47:26.01 ID:eJxGAY6F0
セリグ装備してデュリエルに来る馬場(馬鹿)はうざい
974: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/27(月) 09:26:46.28 ID:AJSI/ajt0
祖父持つならやっぱ馬場なんだよな
52: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/27(月) 14:57:40.99 ID:Cy9CyACk0
馬場でやってて祖父2本目出てかなりショックだったから汎用ウーバーユニーク枠のローグやろうと思うんだけど皆が言ってる断罪ティーボルトってビルド
マックスロールに記載されてる?
どこにもそういう翻訳されたビルドが無いんだけど…
マックスロールに記載されてる?
どこにもそういう翻訳されたビルドが無いんだけど…
56: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/27(月) 15:22:18.29 ID:lR8mHQ1f0
>>52
ちゃんと探したか?
普通にあるしバグ利用してると注意書きもしてある
ちゃんと探したか?
普通にあるしバグ利用してると注意書きもしてある
59: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/27(月) 16:11:24.98 ID:Cy9CyACk0
>>56
エンドゲームティアとかのジャンル別リスト見たけど違うのかな?
エンドゲームティアとかのジャンル別リスト見たけど違うのかな?
68: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/27(月) 16:47:43.71 ID:MNWiIiW80
祖父をつけたりはずしたりしてみたら
なんかバーサークダメupが10%ついてる
スキルの計算検証してるけど馬場だけおかしいわ
x1.35のパッシブがx(1+1.35)になってるし。ミスだろこれ
なんかバーサークダメupが10%ついてる
スキルの計算検証してるけど馬場だけおかしいわ
x1.35のパッシブがx(1+1.35)になってるし。ミスだろこれ
70: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/27(月) 16:57:51.85 ID:1DJQP10C0
馬場は他にも計算合わんぽい
ローグはコンボバグ
ソサはボールが出てる分だけダメージ追加
ドルは毒バグそのまま
潔白なのはネクロだけ!
ローグはコンボバグ
ソサはボールが出てる分だけダメージ追加
ドルは毒バグそのまま
潔白なのはネクロだけ!
147: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 04:49:28.20 ID:n3GFFCBm0
セリグ出たから使ってみたけどやばぁ~、T100クソ楽ちんやんけ
馬場なんて元々火力過多だったからセリグに変えてもダメ十分だな
馬場なんて元々火力過多だったからセリグに変えてもダメ十分だな
151: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 05:46:53.62 ID:m3TLl8kA0
攻撃速度マシマシワンパンマンの馬場子が快適すぎて次のシーズンダルそう
どっかに基本攻撃以外は速度は100までしか上がらないって見たけど最大166まで上がるからよく分からん
どっかに基本攻撃以外は速度は100までしか上がらないって見たけど最大166まで上がるからよく分からん
153: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 06:10:01.24 ID:EA8z+cpyd
>>151
ちょうど昨晩PC版スレでその話題あったから見てくれば
ちょうど昨晩PC版スレでその話題あったから見てくれば
154: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 06:13:44.56 ID:u9+gKLfS0
>>153
めちゃくちゃタイムリーだねありがとう
めちゃくちゃタイムリーだねありがとう
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 新ユニークアイテム
- 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
- 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
- ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
- 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
- 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
- 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
- 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
- ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
- ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
- ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
- 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。
レジェダリー化身
以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。
- 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。
以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。
- 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
- 火炎、電撃、物理。
- 冷気、毒、シャドウ。
- 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
- 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
- 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
- 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
- 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
質問なんですが、何でババの人ってバーサク中のダメUPばかりつけてるんですか?