『ディアブロ IV』5月13日から始まるサーバースラムがかなり楽しみ!新報酬があるからやるしかないよなw
ディアブロ IV 発売に向けて最後の悪魔討伐、サーバースラムの開催が決定!日程は日本時間5月13日04:00から5月15日04:0まで。
来たれ放浪者よ!6月6日の「Diablo IV」発売に向けて、最後の悪魔討伐、サーバースラムに皆さんのご協力が必要です。
日本時間5月13日04:00から5月15日04:00まで、Windows PC、Xbox Series X|S、Xbox One、PlayStation 5、PlayStation 4で、どなたでもサンクチュアリの防衛に参加できます。さらに、家庭用ゲーム機ではローカル協力プレイに対応し、全プラットフォームでクロスプレイとクロスプログレッションに対応します。地獄の軍勢を相手に、サーバー負荷テストにご協力ください。
サーバースラムの内容
サーバースラムでは発売に向けてサーバー負荷のテストを行うと同時に、最後にもう一度だけプレイヤーの皆さんが週末に地獄に足を運び、「Diablo IV」の一部を体験できる機会をお届けします。プロローグと1章のすべてを、討ち取った悪魔の血で染め上げましょう。最初のゾーン「破砕山脈」を思いのままに探索できます。バーバリアン、ドルイド、ネクロマンサー、ローグ、あるいはソーサラーとして荒涼とした土地に歩みを進め、圧倒的な偉力で敵をなぎ倒して個性豊かなスキルセットに磨きをかけましょう。
先行アクセスやオープンベータの週末にプレイしていただいた方は、内容についてはすでにご存じかと思いますが、サーバースラムはこれまでのベータテストとは異なる部分もあります。
- 先行アクセスやオープンベータの週末にプレイしたキャラクターの進行状況はサーバースラムには引き継がれません。また、サーバースラム期間中のキャラクターの進行状況もリリース時には引き継がれません。
- キャラクターはいずれもレベル20までレベルアップ可能で、その後はアビリティポイントを獲得できなくなりますが、それ以降も悪魔を倒して魅力的な装備を獲得することができます。
- レジェンダリー・アイテムのドロップ率がこれまでとは変わり、製品版の「Diablo IV」のドロップ率が反映されています。
- サーバースラム期間中にプレイできる「Diablo IV」には、オープンベータを振り返るブログで言及された不具合の修正やアップデートの内容がすべて盛り込まれています。
「破砕山脈」では大量の危険な魔物を打ち倒せるだけではなく、キャラクターレベルアップの機会となるさまざまなアクティビティが用意されています。キヨヴァシャドを訪れれば、新しい装備の購入や修理、ライフ・ポーションを強化したり保管箱を使うなど、さまざまなことを試せます。メインクエストとサイドクエストでサンクチュアリの壮大な物語を紐解き、ワールドイベントとレギオンイベントで技量に磨きをかけ、ダンジョンで装備を集めましょう。
サーバースラム最大の試練「アシャバ」を討ち取ろう
地獄の軍勢のなかでも極めて恐ろしい存在であるアシャバとの戦いに向け、装備を整えておきましょう。威容を誇る異形の化物アシャバは、剃刀のように鋭い巨大な前脚と甲冑よりも強固な鱗を備えています。サンクチュアリを毒液で呑み込まんとするこの化物は、歯向かう者とあらば牙を剥きます。
サーバースラムではレベル20がキャラクターレベルの上限となっていますので、彼女を倒すのは容易なことではありません。
サーバースラム期間中は、以下の時間帯にアシャバに挑戦することができます。
- 日本時間5月14日01:00を初回とし、以降3時間間隔で出現。最後の出現は日本時間5月15日01:00となります
馬のトロフィー「アシャバの叫び」を獲得可能。さらに、先行アクセスとオープンベータで獲得可能だった報酬も復活。
毒液をまき散らすアシャバを倒せば、新たな報酬である馬のトロフィー「アシャバの叫び」を獲得できます。さらに、先行アクセスとオープンベータの週末で獲得可能だった報酬も復活し、悪魔の血を流した武勇の印として、以下のアイテムを再び獲得できるようになります。この報酬は解放後、「Diablo IV」の発売時に受け取ることができます。
先行アクセスやオープンベータの週末に以下の報酬をすでに獲得済みの場合は、再度獲得する必要はありません。
- 称号「最初の犠牲者」:キャラクター1体でキヨヴァシャドに到達することで獲得できます。
- 称号「冒険の先駆者」:キャラクター1体でレベル20に到達することで獲得できます。
- コスメティックアイテム「子狼入りの背負い袋」:キャラクター1体でレベル20に到達することで獲得できます。
- 馬のトロフィー「アシャバの叫び」:レベル20のキャラクター1体でアシャバを倒すことで獲得できます。
ディアブロ IV | Gameplay Guides: Building Your Character ft. Wudijo
もう一回80GBダウンロードしなきゃ・・・
装備も厳選レジェンダリで揃えるなんて無理じゃないかな
この期間でどのキャラが強そうとかは判明しなそう
ほんとそれ、しかもタイミング合わせないといけないんでしょ
2度と手に入らないアイテムとか嫌いだわ
ベータ期間中はWBの湧き時間が固定だから出会うのはそんなに大変じゃないです
引き継ぎもないのにまた不毛なテストなんてしたくねぇよ…
新たな報酬で釣るなよセコいわ
ありがと
よくわかんけど馬さん用のスキンてやつ?
ネクロ多いときつくなりそう
ウィザードとローグはやったから次はネクロと思ったけど弱いの?
報酬を貰うためにはアシャバを倒さないといけないからボスに強いクラスが向いてるよってことかと
実際のところは分からないけどネクロはクラスイメージとして雑魚には強いがボスには弱い
今回はレジェ揃わない上にレベル20上限だから単体火力が低いネクロはアシャバはきつくなるって話
地獄で会おうさらば!
背面ボタンとかで操作が快適になるなら、買おうかなと思って
背面にタッチパッドボタンとかオプションボタン割り当てると楽だけど、まあなくても全然平気。
>>858
>>860
教えてくれてありがとう!!
D3の火鳥WIZで指痛かったから背面あると楽になるのかな?と思ってw
背面ボタンに夢を見過ぎるのはやめて、普通のコントローラーで頑張ります!
>「Diablo IV」の発売後は、ゲーム内の一部マルチプレイ機能を利用する場合、Xbox Live GoldまたはPlayStation Plusのサブスクリプション加入が必要になります。
この書き方はマルチプレイしないのであればPlus必要ないことで確定やな
Plus 必要ないか
余計な金使わないで済むな
製品版に向けて組んでたビルドが機能しすぎてナーフされたらどうしようというのはある
始める前に次のテスト後は各クラスごとの調整しないと宣言しておいてほしい
どのクラスがどのぐらい死んでるのかといった統計も見てるって言ってるぞ
で、製品版配信日が6/2
製品版に反映は日数的に無理じゃね?
発売日時点では先日公開された調整部分反映したものにしかならんと思うけどな
ただ、デイワンパッチが当てられる可能性は十分ある
ってか、調整は随時していくって明言されてるんだからどのクラスも発売直後のバランスのままなんてあり得ないと覚悟しておくべき
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681380274
またログイン祭りか。しかも負荷テストっぽいからまともにプレイできるか心配😟
前回のβテストの報酬も結局メール来なかったし頑張ってやってまたもらえなかったらヤダなw
ブリザードの方にアドレス登録してないかメール受け取らない設定になってるとか?