『ディアブロ4攻略』①ボーライソサの「防御重視型」と意志力のリソース生成量②ドルイドの熊は今シーズンも強そう。
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『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.1情報(11月1日配信予定)。パラゴンボードにポイントを再配分する際のボタンの追加やトレーニング・ダミーの実装、不具合の修正。
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 新ユニークアイテム
- 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
- 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
- ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
- 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
- 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
- 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
- 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
- ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
- ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
- ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
- 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。
レジェダリー化身
以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。
- 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。
以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。
- 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
- 火炎、電撃、物理。
- 冷気、毒、シャドウ。
- 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
- 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
- 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
- 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
- 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。
テンプレのmaxrollにたくさん解説と記事あるけどそれじゃダメか?
マックスロール適当に見ててスキル振りとパラゴンくらいしか見てなかったわ
もうちょい熟読してみる
サンクス
>>23
耐久上げたいなら腰に向こう見ず付けて吸血で不死(スキル使用時HP回復)付けて防御13500確保しろ
ライフ17000あれば死体爆発食らっても耐えるようになるよ
向こう見ずの場合は耐性60%あれば十分
吸血の不死は玉ソサでは半必須レベルで強いからとりあえず採用しとけ
わかりやすい答えありがとう
参考になる
毎キャラLv60付近で飽きてダレるのなんでやろ…
それより上に行くための道筋がイメージできてないから調べるのも面倒になって面倒になって脳が停止してるのでは
それトーメント行ってる?
自分よりLv10高い敵倒して囁きやるだけでがんがん上がるよ
めちゃくちゃ脆いんだけどたぶん装備じゃなくて立ち回りの問題だろうな…
胴腰アミュに近接被ダメ減少20%、被ダメ減少10%、遠距離被ダメ減少積もう
頭胴腰の2箇所に防御力%up付けて腕力と不服従も揃えればいけそう
この辺はビルドとか耐久よりかで違うんだな~
氷靴3足持ってるわ 全部でユニーク5種類しかないのに被ってるの3つあるぞ
なんこれ
ディアブロ3になっちゃった
そのかわり玉の数が減ってギュンギュン回らなくなっちまった・・・
戻そうにも前がどんなのか忘れてるから、はよパラゴンや装備をセーブさせておくれ(´・ω・`)
フロストノヴァで凍らせ、アイスアーマーでマナと障壁生成
フレイムシールドと回避コウモリで抑制不可
これでNMD100もお散歩になるよ
シーズン1の障壁ドルイド並みではないが簡単に言えばテレポートで移動して3種の防御スキルを切らさない様にしてボーライはずっと長押し
玉の数パラゴンで変わったりしない?
装備変わってないのに、めっきり減ってしまったw
立ち回り解説ありがとう 参考にするね
意志力のリソース生成量で絶妙なバランス保ってたとかじゃない?
>>338
意志力!! 全然気にしてなかったけど、それかも
連投すまん
「攻撃当たっていればリソースなくならなくして」ってどういう事?
前は知らんうちにこれが出来ていたんだろうか
>>337
あった方がいいものリスト(マナ系)
幸運5%でマナ回復、手、焦点具(どちらかで良い、無くても大丈夫かも)
マナコスト減、足、焦点具(なくても大丈夫)、アミュ(ほぼ必須)
マナ生成ほぼ必須(なるべく多く)、焦点具、指輪2個
パッシブ、放電1、蓄電3
エンチャント、チェインライトニング、ボーライ(必須)
化身、チェインライトニングでマナ回復
吸血力(あった方がいいかも)、貪欲
この辺かな?
>>344
詳しくありがとう
装備含めていろいろ手直ししてみる
これ凄いね
竜巻狼に変更したけど戻して熊の火力突き詰めてみようかな
ボスとかダンジョンならいいけどヘルタイドで苦痛を伴うビルドってあるからな、気をつけろよ
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
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