『ディアブロ4攻略』オキュラス+変容+ゴーストウォーカーが快適すぎ!消し炭もたくさん取れるし最高w
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『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.2情報(11月8日配信予定)。ユニーク装備「マリグナントの指輪」の追加や不具合の修正。
マリグナントの指輪
各クラスに1つずつ、合計5種類の新たなユニーク指輪を追加しました。これらは「厄災のマリグナント」シーズンで人気だったマリグナントの力がベースになっており、シーズンの領域と永遠なる領域の両方で直ちに利用可能です。
- 赤き怒りの指輪(バーバリアンのユニーク指輪)
- 3秒以内に怒気を100消費した後、次の〈古の大槌〉、〈打ち払い〉、または〈死の一撃〉が必ずクリティカルヒットになり、10~30%[x](乗算型のダメージ)のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。
- タル・ラシャの虹色の輪(ソーサラーのユニーク指輪)
- 与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。
- エイリダの容赦なき意志(ドルイドのユニーク指輪)
- 奥義スキルを使用して5秒後に再度使用すると、遠距離の敵を引き寄せて0.5~1.0の物理ダメージを与える。このダメージは保有する意志力1ポイントごとに1%[x]増加する。
- 悶えし策略の指輪(ローグのユニーク指輪)
- 遁走スキルを使用すると分身の罠を残し、敵を挑発しておびき寄せる。分身の罠は3秒後に爆発して2.0~3.0のシャドウダメージを与える。この効果は12秒に1回以上は発生しない。
- 涜れし魂の指輪(ネクロマンサーのユニーク指輪)
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
- 1~2秒に1回〈スケルトン召喚〉。
- 1~2秒に1回〈コープスエクスプロージョン〉。
- 8~16秒に1回〈死食草〉。
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
開発者メモ:マリグナントの指輪は、プレイヤーの皆さんに人気だったシーズンコンテンツをシーズン終了後も利用できるようにし、さらに永遠なる領域にも登場させる方法として考え出されました。
気になる詳しく!
オキュラスと変容を組み合わせるとランダムテレポートではなく普通にコウモリ回避になるんだけど、オキュラス+変容のコウモリ回避ではエスの家宝の回避後移動速度上昇が乗らないバグ?がある
ありがと!何それオキュラスのデメリットがなくなるだけじゃん
オキュラス925下さい!
今試してみた!これ凄いわほぼ稲妻の祭壇効果じゃん!強いオキュラス欲しくなった
自分だとエスの回避後3秒移動速度乗ってるっぽいけど他の組み合わせで乗らないとかあるのかな?
ヘルタイドとかなら移動速度上昇乗る NMDとかのダンジョンだと乗らないはず 最近はソサ使ってないから最新のアプデ後は確認してない
なるほど!外で試したから乗ったんだね
プラス3で試したんだけどヤバ過ぎるね
これ、自分も試したけどいまいち理解ができてないんだけどオキュラスを装備すると本来ランダムテレポだけど変容も合わせると、変容が優先され蝙蝠ダッシュになるって事?蝙蝠テレポがそれにあたるの?
回避+3の靴合わせたらトータル回避7でダッシュしっぱなしになったけどそうゆう事?
これ、殺戮よりゴーストウォーカーの方が快適?
すり抜けられるからとか?
殺戮の化身はためしてないけど回避のチャージが切れることはほぼないから常に変容またはテレポで移動している=常に移動速度が25%増加している状態
歩くのは炭を拾うために位置を微調整するときだけ
殺戮よりもゴーストウォーカーのほうが快適だと思うよ
移動快適とかいうレベル超えてるよね
移動はほぼ回避で行うので回避チャージが増えるほうが便利
ただ自分のオキュラスが回避チャージ+1なので
回避チャージ+3のオキュラスを持ってる人ならエスのほうがいいかも
自分のエスだとランダムテレポになっちゃうんだよな
自分だけ?
どうせ装備変わって変容動いてないだけだろ
すまん
確認したら変容が起動していなかった
ここからティア3目指すのかなり難しく感じてボールライトニングビルド目指そうと思うんだけど古文書だけじゃ厳しいかな?どの程度装備集めたらこのビルドで戦えます?
>>203
もう散々既出で何回も言われてるけど、ボーライクルクルの化身とマナコスト減とマナリソース回復を足とか指輪とかにつける。
チェインライトニングをエンチャントして充填つければさらに楽。
育成中はアーク連打でエンドレス奥義してた方が良い気がするが
>>203
Lvどのくらいでクリアした?
シリーズ初心者でチンタラやってるからかまだ3章なのにLv45なっちゃって
もう道中無視してマラソンしようかと思い出してる
あと吸血力って使えるのストーリークリア後なんだよね?
そういやエスの猛威で攻撃速度上がるレジェンダリーも乗らないのかな?
流石にエスの猛威は試してないからわからないけど、炎上関係はバグ少ないし機能するんじゃないかな?
加速の化身はエンチャントのコアスキルが発動条件にならないバグなのか仕様なのかわからないけど、CLのマナ回復の化身は発動するしバグかもしれない
マジかそんな罠あるのか…
教えてくれてありがとう
化身付けるとウバリリ飛ぶ前に第1形態終わる
ボーライ一発4、50万出してる外人加速付けてるぞ
今はマリグナント指輪もあるからね
4属性雷ボーライ炎兼防御フレイムシールド
氷兼防御エンチャントアイスブレード
毒吸血力で常にバフかかる
リソース生成ちゃんと積んで化身充填エンチャントチェインライトニング破壊にすれば帯出す電気賄え
ボーライ魔術にすればアイスアーマーテレポで突っ込めば永遠の装具無しにスタンするし防具のOPフルに使える
メタビルドでも結構付けてるし
ボールに攻撃速度いるんだろうか
ボーライ強化の説明文
ボーライビルドは最低でもこれ等がないと使い物にならないよってのなんですか?
回転化身ありゃ始められるから敷居は低いよ
多分マナ枯渇するから基本スキルペチペチで回復するとか幸運の一撃でマナ回復するオプション、マナ上限アップ等々
攻撃力上げるよりも攻撃速度上げるほうが強い
>>436
円の内周より外周の方が周回の距離があるでしょ
ただマスタースキルの威力が上がるからどちらがダメージ出てるからちゃんと計測してみないとわからないね
ボスとかめり込んで全部当たるの前提なんだからサイズも距離も関係無いやろ?ティックレートが変わるわけでも無いし
近接被ダメ軽減60%とか積もう
ライフとダメ減入れないとな
防御8000ライフ15000くらいは欲しい
>>552
高ティアは遠距離減>近距離減のがいいよ
出来れば両方がいいが
>>555
ちょっといじくって調整してみる。ありがとう。
攻撃高すぎ、削れ
防御に回せ
何らかの攻撃で被ダメ減をアミュレットに付けて99%目指す
常に4つか5つか最大数出るようにタイミングよくボタン押す感じ?
野良で見かけた人はすごい勢いで走り回りながらずっと回し続けてたけど足止めずに打てるようになるパラゴンとかあるんだろうか
マナがボーライ一個出せるぐらい溜まったら勝手に出るようにスキルボタン押しっぱなしにするんだよ
ありがとう
マナがなくなるまで棒立ちでその後数歩ごとに振るような感じだけどこれで合ってるのかな
まともに歩けないからみんな変容オキュラスとかで飛ぶようになるのか
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 新ユニークアイテム
- 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
- 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
- ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
- 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
- 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
- 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
- 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
- ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
- ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
- ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
- 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。
レジェダリー化身
以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。
- 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。
以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。
- 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
- 火炎、電撃、物理。
- 冷気、毒、シャドウ。
- 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
- 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
- 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
- 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
- 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
こういうの思いつくとめっちゃ面白いだろうな