『ディアブロ4攻略』ソーサラー「タル・ラシャの指輪」の本来の効果と使用感まとめ。
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『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.2情報(11月8日配信予定)。ユニーク装備「マリグナントの指輪」の追加や不具合の修正。
マリグナントの指輪
各クラスに1つずつ、合計5種類の新たなユニーク指輪を追加しました。これらは「厄災のマリグナント」シーズンで人気だったマリグナントの力がベースになっており、シーズンの領域と永遠なる領域の両方で直ちに利用可能です。
- 赤き怒りの指輪(バーバリアンのユニーク指輪)
- 3秒以内に怒気を100消費した後、次の〈古の大槌〉、〈打ち払い〉、または〈死の一撃〉が必ずクリティカルヒットになり、10~30%[x](乗算型のダメージ)のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。
- タル・ラシャの虹色の輪(ソーサラーのユニーク指輪)
- 与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。
- エイリダの容赦なき意志(ドルイドのユニーク指輪)
- 奥義スキルを使用して5秒後に再度使用すると、遠距離の敵を引き寄せて0.5~1.0の物理ダメージを与える。このダメージは保有する意志力1ポイントごとに1%[x]増加する。
- 悶えし策略の指輪(ローグのユニーク指輪)
- 遁走スキルを使用すると分身の罠を残し、敵を挑発しておびき寄せる。分身の罠は3秒後に爆発して2.0~3.0のシャドウダメージを与える。この効果は12秒に1回以上は発生しない。
- 涜れし魂の指輪(ネクロマンサーのユニーク指輪)
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
- 1~2秒に1回〈スケルトン召喚〉。
- 1~2秒に1回〈コープスエクスプロージョン〉。
- 8~16秒に1回〈死食草〉。
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
開発者メモ:マリグナントの指輪は、プレイヤーの皆さんに人気だったシーズンコンテンツをシーズン終了後も利用できるようにし、さらに永遠なる領域にも登場させる方法として考え出されました。
S1なら色んな属性のスキル使うだけでダメ伸びたからどのビルドでも有用だった
瀉血が何故かシャドウを担ってたらしくお得だった
英語で見るとリフレッシュってなってるから4秒のカウントがリセットされるって事じゃないかなぁ
リソース回復とクールダウン短縮付いてるし強いなら付け替えてもいいかなと思ってたんだが
外して回るならいいけど
殴る相手がいなくなったら4秒で効果が切れる仕様
言ってる意味も分からねえ
もう少し分かりやすく頼む
それdiablo3の時の仕様じゃね?
属性ダメージをあたえたら全てのボーナスがリセットされるって書いてあるのに、
殴り続けたら一生継続なのか?
タルラシャの本当の効果はこれ
506の言った通りってことか
日本語ってあてにならんのか
ボーライだったら雷しか使わないから15%だけだけど例えば雷と火の2種類使ったら30%になるって感じか
氷も使うから45
レジェもグリフも適当な説明山ほどある
6秒間1~15%までupするって内容を1%が6~15秒増加するとか翻訳されてる
>Dealing Elemental damage refreshes all bonuses.
この部分は属性ダメージでボーナス(の残り時間)がリフレッシュってことでいいの?
まんま受け取ると日本語訳の内容になりそうだし、この部分はS1のテキストには無かったんだよな
>>558
ボーナスの効果時間をリフレッシュして4秒に戻すであってる
英語エアプだから知らんけどリフレッシュってポジティブな状態に戻す時に使われる言葉だからボーナス効果を消す的な意味では使われないんじゃね
山爺がタルラシャわざわざ丁寧に解説してくれとるやん
例えば、4属性でダメージ与えると4秒間60%[x]増加。なんらかの属性ダメージを与えるとダメージボーナスは維持されたままタイマーが更新される。
日本語パッチノート『与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。』
英語パッチノート『For each type of Elemental damage you deal, gain 10—15%[x] increased damage for 4 seconds. Dealing Elemental damage refreshes all bonuses.』
っつーかシーズン1と同じなんだから解説いらんだろ
日本語訳がガバガバなだけで
>>544
雷はボール
火はフレイムシールド(火ボルトの燃焼じゃダメか?)
氷はノヴァ(氷ボルトの冷気じゃダメか?)
シャドウは前は瀉血だったけど、変容とか血の分身アタックがシャドウか?
毒はソサじゃ無理そう
ボルトエンチャが有効ならチェインより火・氷エンチャがよさそう
まぁファイアボールエンチャとかでもいいけど
ノヴァはダメージが無いからタルラシャは発動しない
属性ダメージだからノヴァは適用外っぽいけど、ボールソサで全条件満たすのはムリしないといけないっぽいな
つべでyamanって日本人が動画で解説してくれてる
ノヴァはダメージを与えないからタルラシャには効果なし
毒をつけたいのであれば吸血力の感染(8ヒットで毒ダメ)かアンダリエル
雷・炎・毒・氷と盛っていけば(ry
心臓の頃と効果が同じなら、タルラシャは
・属性攻撃をすると4秒間、全ダメージ15%[x]増える
・上記が属性別に発生する(火・氷・雷・毒・シャドウ)
・同じ属性攻撃だと効果時間リセット
NMDの回避毒でもスタックするから、毒・シャドウ攻撃がうまく出せる構成なら強いと思う
>>204
雷 テレポ、ボール
炎 ファイアシールド
毒 吸血力
氷 ?
エンチャントにフローズンオーブは嫌だな
パラゴンやパッシブスキルで氷ダメなかったっけ?
ファイアボルトエンチャントはフレイムシールドでもいいけど常時発動するわけじゃないし
吸血スキルの「感染」で70%ダメの毒を移せる
ボーライなら8回ヒットなんか秒で達成できるだろ?
タルラシャの指輪 やっと出た 15個も使ったよ。
ネクロは数回で出たのに途中Lv100じゃなきゃ出ないんかとも不安になった
IP922 ダメージ14.5%だったわ ええ感じ
後は、エターナルで必死にドルで囁きの赤ダンジョンひたすらクリアして素材集めて
ドルのマリ指輪引けたら、来月まで休むんよ
エターナルで囁きやる意図はなにか教えてもらえないだろうか
もしかしてシーズンになにか持ち越せるの?
ヴァーシャンのキー集めでしょ
エターナルで手に入れた素材ってシーズンで使えるの?
エターナルとシーズンって倉庫別だと思ってたんだけど違うのかな
>>225
シーズンからエターナル落ちしたキャラにもマリ指輪持たせたいのよ
エターナルのキャラなんてやらんって人多いかも知れないけど、エタのキャラも強化したい
シーズンの素材をそのままエタに持ち込めるなら即座にヴァーシャン回すんだけど無理だから
エターナルでは別に囁きを消化したりレギオンやって召喚素材集めなきゃならんのでエタやるんよ
全てはドルイドに指輪を持たせたいその一心で 流石にシーズンでまた作り直す気にはならないわ
ありがとう、理解した
強さを実感するまでのハードルが異様に低いw
説明の「属性ダメージを与えると全てのボーナスがリセットされる」って4秒間のダメアップがリセットされてダメアップが0になるのかと思ったら4秒間がリセットされてダメ与えてればダメアップ継続するのかこれ
おまけに乘算だしなあ11.5%だったんで15%目指して掘ろうっと
普通そう思うよな
かなり欲しいけど心臓でなさすぎてヴァーシャンだるい
確定じゃないんかあれ
自己解決
氷付与は無視して火雷毒でやった方が楽だな
3属性に毒もいれたらリリス溶けるのさらに早くなったわ
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 新ユニークアイテム
- 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
- 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
- ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
- 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
- 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
- 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
- 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
- ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
- ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
- ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
- 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。
レジェダリー化身
以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。
- 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。
以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。
- 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
- 火炎、電撃、物理。
- 冷気、毒、シャドウ。
- 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
- 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
- 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
- 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
- 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
明らかにボス召喚素材のドロップ率低くしたな
不正品が出回りすぎてるからなw
戦闘中にアイコンカウンター出るけどすぐ消えるし確認できないやつ多過ぎ。タルラジャ輪は元素のなんちゃらカウンターが出る