『ディアブロ4攻略』はじめて馬場を使う際のオススメのビルドある?二刀流ダストデビルと今シーズンのビルドの幅について。
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『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.2情報(11月8日配信予定)。ユニーク装備「マリグナントの指輪」の追加や不具合の修正。
マリグナントの指輪
各クラスに1つずつ、合計5種類の新たなユニーク指輪を追加しました。これらは「厄災のマリグナント」シーズンで人気だったマリグナントの力がベースになっており、シーズンの領域と永遠なる領域の両方で直ちに利用可能です。
- 赤き怒りの指輪(バーバリアンのユニーク指輪)
- 3秒以内に怒気を100消費した後、次の〈古の大槌〉、〈打ち払い〉、または〈死の一撃〉が必ずクリティカルヒットになり、10~30%[x](乗算型のダメージ)のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。
- タル・ラシャの虹色の輪(ソーサラーのユニーク指輪)
- 与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。
- エイリダの容赦なき意志(ドルイドのユニーク指輪)
- 奥義スキルを使用して5秒後に再度使用すると、遠距離の敵を引き寄せて0.5~1.0の物理ダメージを与える。このダメージは保有する意志力1ポイントごとに1%[x]増加する。
- 悶えし策略の指輪(ローグのユニーク指輪)
- 遁走スキルを使用すると分身の罠を残し、敵を挑発しておびき寄せる。分身の罠は3秒後に爆発して2.0~3.0のシャドウダメージを与える。この効果は12秒に1回以上は発生しない。
- 涜れし魂の指輪(ネクロマンサーのユニーク指輪)
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
- 1~2秒に1回〈スケルトン召喚〉。
- 1~2秒に1回〈コープスエクスプロージョン〉。
- 8~16秒に1回〈死食草〉。
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
開発者メモ:マリグナントの指輪は、プレイヤーの皆さんに人気だったシーズンコンテンツをシーズン終了後も利用できるようにし、さらに永遠なる領域にも登場させる方法として考え出されました。
138: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 04:59:35.84 ID:fV/ZrEN90
馬場はじめて使うけどオススメのビルドあります?
142: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 05:32:44.99 ID:bg9SeTUf0
>>138
王道を往く…ならまずは打ち払いビルドでレベリング
古の大槌を範囲化するレジェを拾えたらhotaに移行してあとはずっとそのままで極めれば億ダメージでありとあらゆるものをワンパンするようになる
王道を往く…ならまずは打ち払いビルドでレベリング
古の大槌を範囲化するレジェを拾えたらhotaに移行してあとはずっとそのままで極めれば億ダメージでありとあらゆるものをワンパンするようになる
143: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 06:08:45.53 ID:fV/ZrEN90
>>142
なるほど~ありがとうございます
なるほど~ありがとうございます
139: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 05:08:46.46 ID:fX27ikIF0
ワールウィンド以外のビルド全部オススメ
141: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 05:28:37.86 ID:9TABcvWR0
maxrollのww馬場がspeedfarmingランクsだけどあのサイトのレギュがnmdのt45-50っぽいのがなあ
その帯域じゃ移動力が全てやんっていう
その帯域じゃ移動力が全てやんっていう
118: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 02:10:48.66 ID:hHkdaIGS0
職業毎の火力を出そうとするメカニックが固定なのつまらないくないか
馬場だとオバパとバーサクダメ盛ってオバパ関連のグリフとバーサク乗算のレジェンダリーノードとるの固定になってるし、ソサだと非物理ダメもって属性ダメ延ばしつつ、ついでに凍てついた運命のレジェンダリーノードとるのが定石なってるしさ、ローグだと操作障害状態ダメ盛って接近戦で乗算稼ぐのが一番ダメ伸びるからそれとらざるを得ないしこうしちゃうとグリフだったり装備だった結局s1のクリダメ脆弱と同じ環境やんって思ってしまう
新しいユニーク指輪のオプションから察するに運営は職毎のダメージ伸ばすメカニックをわかってるからそういう選択にしたんだろうけどさ、もうちょっと上手い方法なかったんかな
119: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 02:18:48.44 ID:rP8Znnoj0
クリ型にするか継続ダメ型にするか選べるし手数多いビルドなら馬場でもオバパいらないしビルドによって使うグリフやノード全然違うしビルド幅は全然増えていると思うが
121: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 02:35:12.32 ID:hHkdaIGS0
>>119
それはそうだけど、t100道中散歩できてボスまで5秒足らずで倒してしまう強いビルドがある一方で頑張って時間はかかるけどっていうビルドの二極化してるのどうなんかって思うわ
それはそうだけど、t100道中散歩できてボスまで5秒足らずで倒してしまう強いビルドがある一方で頑張って時間はかかるけどっていうビルドの二極化してるのどうなんかって思うわ
要するに極端に強いシナジー(グリフだったりノードだったり重要パッシブ)があるってこと裏を返せば、それを使えば楽々クリア、そうじゃなくてもクリアできてしまうっていう底の浅いゲームになってる
おそらく強いビルド組んでる人はリリス含めて敵が弱すぎて物足りなく思ってる
おそらく強いビルド組んでる人はリリス含めて敵が弱すぎて物足りなく思ってる
122: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 02:39:12.80 ID:/X3NT+2E0
>>121
グリフ21 にする必要すらないね
グリフ21 にする必要すらないね
127: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 03:03:39.83 ID:Lyp2QzcD0
>>121
サービス開始よりかはまともになってきてると思うよ。ビルドの格差はあるにせよ、職に関しては今はどの職でもソロでやっても全部クリアできるんだし。
サービス開始よりかはまともになってきてると思うよ。ビルドの格差はあるにせよ、職に関しては今はどの職でもソロでやっても全部クリアできるんだし。
俺は死にゲーみたいの嫌いなんで、殆どがクリアできないコンテンツとか不要だし、同じビルドの奴が一杯いてもPT組めないとか、他にも不都合なことがあるとか何もないんで今くらいの緩さで良い。
しかもシーズン制で、旬な職やビルドが微妙なりとも変化しているのも良いとは思う。
しかもシーズン制で、旬な職やビルドが微妙なりとも変化しているのも良いとは思う。
131: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 03:17:45.52 ID:hHkdaIGS0
>>127
s0s1のナーフ祭りでプレイフィール悪くするより今の無双感の方が全然楽しいからいいんだけどね、屠殺場でどうなるか楽しみ
s0s1のナーフ祭りでプレイフィール悪くするより今の無双感の方が全然楽しいからいいんだけどね、屠殺場でどうなるか楽しみ
124: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 02:53:31.27 ID:bg9SeTUf0
オレには見える
屠殺場がエリートだらけでアハヴァリオンが神武器になる未来が
屠殺場がエリートだらけでアハヴァリオンが神武器になる未来が
125: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 02:55:36.68 ID:SaDXB7J10
>職業毎の火力を出そうとするメカニックが固定なのつまらないくないか
ほぼ全てのゲーム否定してない?
ほぼ全てのゲーム否定してない?
どんな構成でも同じような火力が出せるゲームなんて無いと思うが……
魔職で脳筋したいとかその逆をしたいってなら遊ぶゲームを間違えてる
魔職で脳筋したいとかその逆をしたいってなら遊ぶゲームを間違えてる
131: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 03:17:45.52 ID:hHkdaIGS0
>>125
それはそうだな、ありがとう
俺のオフメタビルドの研究不足な可能性もあるしs2はとりあえず成功ではあるか
それはそうだな、ありがとう
俺のオフメタビルドの研究不足な可能性もあるしs2はとりあえず成功ではあるか
136: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 04:30:56.73 ID:WNdDiR8H0
セリグってなんか悪さできそう
だれか考えてほしい
だれか考えてほしい
137: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 04:35:57.02 ID:bg9SeTUf0
>>136
普通に馬場で使うとアホみたいに固くなるよ
リソース回復力100%超えでティア100でも基本スキル振り続けてる限り死にませんみたいなことも
vPだとレイザープレート、ドゥーム、セリグを揃えた馬場は余りにも強すぎて見かけたら誰もが尻尾巻いて逃げ出すレベル、つべでも動画ある
普通に馬場で使うとアホみたいに固くなるよ
リソース回復力100%超えでティア100でも基本スキル振り続けてる限り死にませんみたいなことも
vPだとレイザープレート、ドゥーム、セリグを揃えた馬場は余りにも強すぎて見かけたら誰もが尻尾巻いて逃げ出すレベル、つべでも動画ある
145: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 06:58:41.45 ID:LhJcAv7r0
スキルに強弱あるのはいいけど、弱いやつに使い勝手いい部分作っておいてほしいわ
ババだと古は広範囲ですモーション短いですスキル発展も強いです使い勝手いいです
二刀流射程短いです正面しかフルヒットしません発展微妙です使い勝手悪いです
しゃあっダスト・デビル!(ゴミ)
ババだと古は広範囲ですモーション短いですスキル発展も強いです使い勝手いいです
二刀流射程短いです正面しかフルヒットしません発展微妙です使い勝手悪いです
しゃあっダスト・デビル!(ゴミ)
146: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 07:10:48.34 ID:LiPKCCzE0
>>145
二刀流ダストデビルやってるけど強いぞ
二刀流ダストデビルやってるけど強いぞ
147: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 07:17:30.90 ID:LhJcAv7r0
>>146
ダストのダメージ全然出なかったけど最高どんくらいでてる?
発展のリソース回復条件を脆弱相手も含める位緩ければ対単体スキルとして強みを持たせられた気がする
ダストのダメージ全然出なかったけど最高どんくらいでてる?
発展のリソース回復条件を脆弱相手も含める位緩ければ対単体スキルとして強みを持たせられた気がする
150: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 07:48:01.74 ID:LiPKCCzE0
>>147
70万~90万くらい
手数の意味で不服従も稼げるよ
70万~90万くらい
手数の意味で不服従も稼げるよ
155: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 08:16:23.37 ID:LhJcAv7r0
>>150
始めたての序盤に試しに使って4桁出なくてクリも出てない気がしたしのびなさそうでやめたけど威力伸びるんだね
始めたての序盤に試しに使って4桁出なくてクリも出てない気がしたしのびなさそうでやめたけど威力伸びるんだね
149: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 07:32:00.29 ID:LhJcAv7r0
二刀流にフレンジーみたいな速くなる効果あれば使ったのに
みたいなスキルテコ入れ妄想話あったら聞いてみたいわ
みたいなスキルテコ入れ妄想話あったら聞いてみたいわ
152: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 07:54:46.57 ID:PCzrEqML0
フレンジー馬場は不服従との相性〇でかたいよな
大槌に鞍替えしてからひしひしと実感してる
大槌に鞍替えしてからひしひしと実感してる
191: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 11:41:17.72 ID:LhJcAv7r0
ババにジファル付けて出血試してみたけど幸運50%の古でも全然発動しないな、もっとばんばん発動するのかと思ってたのに普通の狩りだとダメージ表示ごちゃごちゃして分かんないから初めてトレモ行ったわ
215: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 13:02:49.93 ID:OheMOxys0
ユニーク2個落ちはウーバー確定?いま2個落ちて初ウーバー アンダリエルの面だった 馬場なんだけど吸収が強い感じかな
217: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 13:07:41.52 ID:lPo7Kd5w0
>>215
確定じゃないよ
確定じゃないよ
218: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 13:09:14.87 ID:OheMOxys0
>>217
そうなんだ とりあえず手に入って嬉しい
そうなんだ とりあえず手に入って嬉しい
243: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 14:56:44.82 ID:Rchxvbf70
>>215
むしろウーバーは2個のときしかでないが、確定ではないよ。
むしろウーバーは2個のときしかでないが、確定ではないよ。
220: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 13:18:34.96 ID:D5RoiVLs0
闇毒出血炎ジファルフレ馬場でティア100ブッチャーに殴り合いでやっと勝てた、嬉しいw
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 新ユニークアイテム
- 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
- 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
- ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
- 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
- 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
- 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
- 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
- ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
- ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
- ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
- 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。
レジェダリー化身
以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。
- 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。
以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。
- 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
- 火炎、電撃、物理。
- 冷気、毒、シャドウ。
- 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
- 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
- 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
- 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
- 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
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