『ディアブロ IV』シーズンのことをさっぱり理解してないんだがどんな仕様なの?シーズン・ジャーニーやバトルパス(27の無料ティアと63のプレミアムティア)の詳細。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ IV 各エディションの比較

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

286: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 15:46:07.59 ID:9XmTbBF2d
ズンパス買ったら以後開催されるシーズンに全て追加課金なしで参加できるって事よね?

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 16:44:20.46 ID:aTp5KoVwa
>>286
それは違うくないか?

 

321: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 17:01:12.23 ID:isvT5Wpo0
>>286
多分間違ってる
シーズン自体は無料
バトルパスは期間限定(ポイントカードみたいなもん?)

 

344: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 17:35:07.44 ID:MGQ44f9dM

>>286
シーズンは無料で遊べる。追加の有料パスは1シーズンごとに購入が必要。バトルパスの画面はこんな感じ。

 

 

 

 

シーズン、バトルパス、ショップについては下記参照
WHAT YOU CAN EXPECT FROM DIABLO IV’S POST-LAUNCH EXPERIENCES

リンク先はこちら

 

 

 

529: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 21:51:54.47 ID:fE99Cl4Bd
>>344
あーなるほど
ズンパス買えば更に報酬が増えますよ。系か
もちろんデラックスに付いてるズンパスは1シーズンのみ有効って事よね?

 

460: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 19:38:26.11 ID:XP/wJLn5d
>>286
そのパスの報酬をコンプ近くまでやれば次のパス買えるくらいのカネが貯まる、はず

 

363: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 18:11:29.44 ID:Teb80zzk0

唐突にパス周りをまとめた

 

 

 

■シーズン:3か月程度で一区切り、シーズン専用のキャラを毎回作って遊ぶ
(シーズン終了後はノンシーズンにキャラ・アイテム等が送られる)

 

 

■シーズンジャーニー:シーズン中のお題、達成することでバトルパスが進む
チャプターと呼ばれる区切り分を達成するとシーズン報酬が手に入る(素材・レジェンダリー化身等)

 

 

■バトルパス:シーズンごとに入れ替えで、無料ティアと有料ティアの2種類が存在
・無料ティア:コスメティックや「くすぶる灰」を獲得
→くすぶる灰を使用してシーズンバフ(獲得XP・ゴールド・オボール増加等)が得られる

 

 

・プレミアムパスのプレミアムティア(単品1,000プラチナ 1,220円相当):シーズン固有のコスメティックとプラチナ通貨を獲得
→「プラチナ通貨」は課金通貨で、ここで得たプラチナを次シーズン以降のプレミアムティア購入の割引に使える

 

 

・ブースト解放バトルパス(単体2,800プラチナ 3,050円相当):プレミアムティアを20段階達成済みにすることができる
おまけで限定の特別なコスメティックつき

 

 

※バトルパスで得られるコスメティックはクラス共有(どのクラスでも着せ替えできるもの)

 

 

■ショップ:課金通貨「プラチナ通貨」でコスメティックが購入可能
ショップのコスメはクラス専用のものになる

 

 

「プラチナ通貨」および「プラチナ通貨」で購入したアイテムは、アカウントに紐づく
1つ買えばアカウント内の全キャラクターで利用可能、機種を超えても利用可能

 

422: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 19:06:00.06 ID:OKEQAoSla
アシャバ楽しかったけどな
死亡ログ一斉のボンクラ組だったけど皆移動スキルで尻に食らいついていく感じ良かったよ
全然知らない連中だったけど

 

 

424: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 19:09:35.14 ID:D/qqAR8SM
俺はワールドボスむちゃくちゃ楽しい 
基本は1人もくもくやるのがいい
それがアシャバで全く変わるからな
普段までマルチだと嫌だけど

 

426: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 19:11:32.69 ID:isvT5Wpo0
今さら思ったんだけどリリスの祭壇どんだけ見つけてるかでもアシャバの難易度だいぶ変わったのでは?

 

430: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 19:15:23.45 ID:Qdr+qhIg0
>>426
ストーリー無視でリリスの祭壇を優先したよ
時間が限られてる中でストーリークリアしたところでステータスは伸びないからね
後はドラガンの死体漁りでレジェ揃えるだけでアシャバは楽勝になった

 

437: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 19:19:19.23 ID:XTVuGQQ70
>>426
そりゃそうよ
どのステがどの位伸びたかメモってなかったけど
・筋力
防御力上昇      筋力*100%
・知力
全属性耐性上昇   知力*5%
・意志力
リソース生成量増加 意志力*10%
回復量上昇      意志力*10%
OPダメージ上昇   意志力*25%
・敏捷性
CHC上昇        敏捷性*2%
攻撃回避確率上昇  敏捷性*n%

 

432: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 19:16:10.70 ID:C28oFPjSM
シーズン変わるとリリスの祭壇も見つけ直しなのかな
それだと面倒だな

 

438: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 19:19:46.05 ID:Qdr+qhIg0
>>432
引き継がれます
プレシーズンでストーリークリアとリリスの祭壇を解放しておけばシーズン開始時にリリスの祭壇を取った状態でアドベンチャーモードから始められるのでスタートダッシュ出来る

 

439: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 19:21:28.60 ID:C28oFPjSM
>>438
ありがとう
それなら問題ないね
祭壇捜すモチベ上がった

 

433: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 19:16:17.99 ID:v6UAVsPKp
リリス祭壇とか基本ステ+2とかだから誤差だろ

 

434: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 19:17:13.10 ID:Qdr+qhIg0
>>433
ストーリーやるよりマシ

 

435: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 19:17:23.38 ID:FDbIxJ8H0
ティア上げる前にまずはストーリークリアするんじゃないかなあ D2やD3の例からすると

 

440: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 19:21:52.04 ID:3di2pZ1Ca
リリスの祭壇、力の古文書、マップの開示状況、辺りはシーズンでも引き継いでくれんとやってられない気がするな

 

446: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 19:24:04.81 ID:XTVuGQQ70
>>440
古文書引継は強すぎるような
基本スキル使用毎にコアスキルの威力○%up
最大○○○%とかあったぞ

 

470: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 20:02:03.19 ID:82/8vzVm0
シーズンのことさっぱり理解してないけど何がリセットされて何が残るの?

 

472: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 20:06:19.07 ID:isvT5Wpo0
>>470
基本的に全部残る?かな?
ノンシーズン統合されたときに保管庫に入りきらないアイテムは処分する必要があるくらい?

 

485: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 20:26:57.02 ID:82/8vzVm0
>>472
新シーズンでキャラ作るのは単に新キャラでやりたいから意外に理由ない感じ?
それとも以前のノンシーズン落ちしたキャラは新シーズンが終わって統合されるまで新要素味わえないとかあるのかな?
質問厨でスマヌ…

 

496: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 20:44:41.59 ID:isvT5Wpo0
>>485
過去作の話だけどシーズンは3カ月続くイベントで新要素や専用の特殊要素があったりする
あとはバトルパス以外にも実績達成でコスメとかの特典があるかも?
ノンシーズンは後からその新要素が追加されたりするのでいち早く新要素を楽しみたいならシーズン

 

 

499: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 20:47:53.37 ID:Qdr+qhIg0
>>485
シーズン要素はシーズンでしか体験できないからノンシーズンをプレイする人はそんなに居ないんじゃないかな
545: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 22:34:34.57 ID:82/8vzVm0
>>496
>>499
正直よく分かってないけど答えてくれてありがとう
この手のハクスラで3か月程度でビルド完成するとも思えないんだけど、そもそもビルドの完成を目指すわけでもない感じかしら
ハクスラって理想のビルトを求めて年中掘り続けるイメージでいたけどそうでもないのね…

 

 

473: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 20:07:33.12 ID:Qdr+qhIg0
>>470
キャラとスタッシュの中身がノンシーズン落ちする
リリスの祭壇と名声はノンシーズンに引き継がれるのでワイプされるわけではない
次シーズンに向けてリリスは引き継がれて名声は取り直しになる
他になんかあったっけ?

 

474: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 20:09:24.46 ID:Qdr+qhIg0
ストーリーは一回クリアしておけばシーズン・ノンシーズンを問わずアドベンチャーモードで始められるってのもあったか

 

483: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 20:26:20.16 ID:ZC/reiqh0
ハクスラもだいぶ緩くなったよな
装備の能力ガチャもあるしレジェ効果も好きに変えられるし
割と簡単に理想の装備が揃えられそう

 

488: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 20:30:47.46 ID:ucbWAKLSa
>>483
MMOみたいでいらんと反感買うかもしれんけど今後実装予定のルーン要素に期待してる
興味無い人はスルーすればいいし
ハイルーン出たときの脳汁ドパーが最高にきもちええのよ

 

492: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 20:37:31.09 ID:ZC/reiqh0
>>488
わかる
個人的には2くらいのドロップ確率で、ルーンワード沢山あったら最高
発売はただの始まりで数年かけて本当に色々追加されるだろうから楽しみ

 

494: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 20:39:26.41 ID:ihtuutkE0
>>488
ルーンは期待してる
HRをシーズン3ヶ月で取れるとも思えないけどエニグマみたいなの欲しいね

 

535: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/15(月) 22:16:45.09 ID:PguhXp130
ディアブロ4おもしろかった
早くまたやりたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ディアブロ IV」のリリース後の体験について

 

 

シーズンは四半期ごとにリリースされ、新たなゲームプレイ要素や新旧のキャラクターが登場するクエストライン、バトルパス、レジェンダリー・アイテムが追加されると共に、クラスのバランス調整、利便性の向上などのアップデートが行われます。シーズンによって全プレイヤーに向けてサンクチュアリに新鮮なコンセプトやアイデアが導入され、さらに本作の基本となる体験も改善されます。そして何よりも、シーズンは始まるのが待ち遠しく感じられるでしょう。友人や「ディアブロ」のコミュニティ仲間と一緒に楽しめる、祝福すべきものにしたいと考えています。

シーズン1は7月中盤から終盤にかけて始まりますが、この新たな章の冒険に乗り出すためには、先にストーリーキャンペーンをクリアしておく必要があります。ですので、最初のシーズン開幕後すぐに参戦できるように、リリスの追跡を早めに始めておくことをおすすめします。

 

 

 

 

 

「シーズン・ジャーニー」を進めて報酬を獲得

 

 

シーズンを夜空に例えるならば、シーズン・ジャーニーは北極星としてあなたを導く光です。シーズン・ジャーニーをご確認になれば、上のような画面で入手可能なコンテンツの詳細を知ることができます。複数の目標からなるシーズン・ジャーニーの「チャプター」を完了していくことで、バトルパスの進捗を早めることができます。ひとつのチャプターのすべての目標を完了すると、力の古文書で使える加工用素材やレジェンダリーの化身など、役に立つシーズン報酬を獲得できます。

また、各目標からは恩恵を獲得可能で、これを使えばバトルパスのティアをレベルアップできます。「恩恵」はクエストを完了したり、モンスターを倒したり、イベントに参加することでも獲得できます。

 

 

 

 

 

 

 

任意購入のバトルパスでバラエティーを拡大

 

 

 

 

 

 

シーズンごとに新たなバトルパスが登場し、27の無料ティアと63のプレミアムティアから報酬を獲得できます。無料ティアからは、普通にプレイして悪魔を倒しているだけで、コスメティックや「くすぶる灰」を獲得できます。くすぶる灰はシーズンの祝福の購入に使います。祝福には種類があり、どれに灰を使用したかに応じて、獲得するXPやゴールド、オボールについてボーナスを得られます。また、複数の「シーズンの祝福」を同時に有効化することも可能で、灰を追加で使用して、得られるボーナスを増やせます。「シーズンの祝福」から得たボーナスは、そのシーズン終了まで持続します。「シーズンの祝福」はゲームプレイに影響することから、祝福に必要なくすぶる灰を手に入れるには、キャラクターのレベル要件を満たす必要があります。そうすることで、ゲームプレイ要件を達成しなければ獲得できないものとなり、ティアスキップを購入して優位を得ることはできなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

プレミアムティアから報酬を獲得するには、プレミアムバトルパスを購入する必要があります。アップグレードされたバトルパスのレーンからはゲーム内パワーを得られることは一切ありません。代わりにティアを解放すると、そのシーズン固有のコスメティックとプラチナ通貨を獲得できます。プラチナはショップで新たなコスメティックを購入するために使えますが、将来のバトルパス購入費用に当てることも可能で、そのために取っておくことができます。プラチナは米ドル(USD)などの現実のお金を課金しなければ入手できません。

 

 

バトルパスは全部で3種類。無料のバトルパスは単に「バトルパス」と呼ばれ、「プレミアムバトルパス」は価格が1,000プラチナ(1,220 JPY相当)となっており、「ブースト解放バトルパス」はプレミアムバトルパスの全特典と20ティアのスキップ、特別なコスメティックが含まれて、価格は2,800プラチナ(3,050 JPY相当)となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1684081310

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    宝石とルーンは倉庫圧迫するから好かんのよね。

  2. 匿名 より:

    シーズン始まったら別キャラでやり意味は?
    最初のキャラでずっとやるってできないの?

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