『DIVISION2 TU9.1』コミュニケーション取る手段がVCに頼りすぎなの問題だよな。

 

 

 

 

 

16: 2020/06/08(月) 12:30:16.60 ID:OHzIEqVS0
野良PTの時はせめて自分がVC切ってるかどうか確認して欲しい 

 

22: 2020/06/08(月) 12:59:48.61 ID:IpbGRaCqd
実際どこまでマイクが音拾ってるか気になるわ
ポテト食べてたらばれるよね?

 

23: 2020/06/08(月) 13:04:38.01 ID:u2tebsdq0
めっちゃ丁寧に宜しく御願いしますとありがとうごさいましたを言ってる人なら出会ったな
VC繋いでおけば良かった

 

19: 2020/06/08(月) 12:37:39.30 ID:CoNYdtAF0
OOのロックオンになり切ってた奴は出会った事あるな
まあ面白かったよ
24: 2020/06/08(月) 13:11:07.36 ID:WITfm9gx0

テキストチャットでgg打つと返してくれるくらいのひとはたまに見かける

てかただ設定でテキチャオンにして
十字キー2回押してG2回打つだけなんだからやればいいのにとは俺も思う

 

25: 2020/06/08(月) 13:15:10.33 ID:oGJrt/OPa
このゲームのコミュニケーション取る手段がVCに頼りすぎ問題
実用性の高いジェスチャーやモンハンみたいにショートカットに定型文登録とか出来たらいいのに

 

28: 2020/06/08(月) 13:34:46.44 ID:WITfm9gx0

>>25
指ゲーは全部そうだけどコミュニティ系がクソ弱い
個別じゃなくどのスタジオのIPもそうだから恐らくUIとか仕様の設計ができる人がいないというか、そもそも重要視してないぽい

 

他の会社から引っ張ってきたほうがいいと思う
マルチゲー乱発するパブリッシャーなのにその辺の所をまるで理解してない
ネタ抜きで洋ゲー界のコナミみたいになってる

 

31: 2020/06/08(月) 13:59:25.92 ID:CoNYdtAF0
>>28
指はフレンドとVCやればいい、と思ってるんだろうな

 

36: 2020/06/08(月) 15:07:02.05 ID:GrGSZV4k0
>>28
「VCを精力的に使ってるか?」ってアンケをした方が良いくらいズレてるよねマッシヴ。
ミッションの作りもそうだけど、ルートシューターなのに1の頃から誘導がクソ雑だわこのゲーム
レイドも難度自体はさほど高くないのにVCで情報共有して大縄跳びするって
原始的要素多すぎて呆れられた感じだし。

 

39: 2020/06/08(月) 15:12:24.24 ID:WITfm9gx0

>>36
Destinyも全く同じこと言われてたのになんやかんやでクソ扱いされてDestiny2も継続されてきた新規コンテンツ追加で比べるのもおこがましいほど同接で圧倒的に大差負けしてるし

やっぱ運営の差なんやなって…

 

42: 2020/06/08(月) 15:32:41.94 ID:pUTsD5dNp
>>39
でってにーはでってにーで単に飼ってるハムスターの数が多いだけだから
あっちは折角掘った武器に賞味期限が付くとかで俺はペットになりきれなかったわ

 

45: 2020/06/08(月) 15:50:55.55 ID:WITfm9gx0

>>42
正直なんやかんや色々やってくれるけど尽く俺の好みとも違ったわ

でも分母の数が違いすぎる。なんであんなに受け入れられてんだろ?やっぱFPSは正義なのかね?

 

49: 2020/06/08(月) 16:19:44.24 ID:jpoEmkuR0
>>45
FPSが正義なのと、ああいうクソダサSFがアメリカ人のダサいセンスに大正義だからやでUBIのひねくれてとんがったセンスは所詮マニア層までにしかウケない

 

27: 2020/06/08(月) 13:34:13.15 ID:ytllYWmx0
定型文が豊富すぎて困るEDF5とかみたいにしてくれたらなー

 

46: 2020/06/08(月) 16:02:30.89 ID:fdZ+ry2L0
VCもPS4なら付属のイヤホンで何とかなるよーな
でも、会話するの恥ずかしいよね
できればチャットを定型文作ってほしい

 

47: 2020/06/08(月) 16:15:59.54 ID:u2tebsdq0
他ゲーみたいにジェスチャーに連動させて例えば「○○は喜んでいる」とかログ流せばいいのにな
そしたら操作も増えないし煩わしくなくていい

 

51: 2020/06/08(月) 16:35:41.84 ID:j5E/95Pi0
若干ジャンルは変わるが、某バトロワ系FPSはコントローラー操作によるコミュニケーションがよく考えられてた
ある視点をマークして「ここに行こう」とか「ここに敵がいるぞ」とかが表現できる
VCなくても基本的なコミュニケーションがとれるもんだから感心した

 

55: 2020/06/08(月) 17:27:43.11 ID:BfYLzkFMd
>>51
ディビジョン1は敵をマークしてカウントダウンする事ができた。
なんで2でなくしてしまったのか

 

60: 2020/06/08(月) 18:24:50.76 ID:pUTsD5dNp
>>51
こっちはそういうゲームデザインじゃない、って話だろ
どっちに行くかはステージ制で明らかだし、何処に敵が居るかもレーダーあるし
vcが必要なコンテンツはレイドくらいだろ
レイドにはマッチング機能無いし必然的にvc使う流れができる

 

52: 2020/06/08(月) 16:46:23.21 ID:lqQ2qN3Q0
D2は前作であったスポットすら排除してくるしな
ハイヴもサポステの機能を分割&回数制限にしたりとにかく便利さを排除してプレイの難易度を上げるって方向性がおかしい

 

53: 2020/06/08(月) 16:48:19.21 ID:auC966gJd
他言語のプレイヤー同士がコミュニケーションを取り難いのがな

 

56: 2020/06/08(月) 17:35:10.23 ID:9MQAIt080
簡単に連携されたら悔しいじゃないですか(笑)の精神

 

57: 2020/06/08(月) 17:47:53.02 ID:6Bst5d26a
コミュニケーション手段としてはEDFのあれも良くできてるよね。
そのまま入れてほしいくらいだが定型文だけでも欲しい。
あとこのゲームはアドバイザーがアドバイスしてくれないのが気になる。ISACしかり、ポンコツ司令官にとりあえずなんとかしろとしか言わない高みの見物同僚も。
他ゲー褒めてばかりだがメタルギアだとその辺りのヒント埋め込むの上手かったな。

 

58: 2020/06/08(月) 17:48:26.83 ID:AJ9WiEGe0

言葉はいらないから、ショトカでカウントダウン機能欲しいね
後はPT各々の準備完了みたいなやつかな

何を意味するかは状況で判断すればいい話だ

 

59: 2020/06/08(月) 17:59:19.98 ID:geXkoDPe0
1の時にメディックでも無いただの敵にカウントじゃないマーク付いてて困惑した記憶
コイツ倒そうぜなのか俺がやるから手を出すななのか…

 

73: 2020/06/08(月) 19:58:34.43 ID:aJhHEewf0
エモートはやく治して。

 

85: 2020/06/08(月) 23:05:38.84 ID:8/VqQ/vz0
>>73
それな
ホワイトハウスでエモートできるのって、唯一銃を構えれる射撃場だけだもんね

 

 

 

 

 

 

 

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8 Responses

  1. 匿名 より:

    そういや、聞いてて耳障りじゃない中国語を話す人に当たった事が無いなぁ。

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  2. 匿名 より:

    オープンvcで他人のうるさい生活音聴こえるのすごくストレスなんでvcカットにしてる。

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    1
  3. 匿名 より:

    コミュニケーション系はガバガバなままで友達紹介やらフリープレイウィークばかりやってるからな。運営は外から友達連れて来させればプログラム作らんで良いしプレイヤーも増えるし一挙両得じゃねとか浅はかなこと考えてそう

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  4. 匿名 より:

    運営の是非はともかく今の民度(プレイヤー層)から言えば指示ピンとかコミュツール実装したって無意味だと思うがね
    コミュニケーション取りにくいからこそ他のメンバーの装備見たり立ち回り見たりしながらミッションを円滑に進めようっていう姿勢の奴見た事殆どないもの
    CCが三人もいて誰も変えないとかザラ
    テキチャでdpsくれって言っても無視するしとかあるし
    結果としてちゃんとやりたいならptで野良はまあ今のままでええよ別に

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  5. 匿名 より:

    野良メインだとこんな不満があんのな
    20名ちょいのフルVC装備クランとかにいると気付かない

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  6. 匿名 より:

    拠点でエモートできないのと推奨アクティビティの通知削除できないのやっぱバグだったのか

  7. 匿名 より:

    たまに、VCで鼻息とか咳払いだけしてる奴って何なんだ。キモイんだけど。

  8. 匿名 より:

    what’s newのスキルモッド解放通知もなんとかしろ!

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