『ディビジョン2』火力盛った装備で敵叩いてると一斉に襲いかかってくるんだが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

162: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 11:29:06.70 ID:NxFfL/++M
このゲームの敵は2になってから攻撃頻度か与えたダメージが高いやつを狙うようになったんよ
だからタレット置いても銃も撃ってたら普通にタレット無視する

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 11:43:44.57 ID:SMO30abOr
この仕様はホントいらんよなあ
火力盛った装備で敵叩いてると何のセンサー積んでるのか一斉にタコ殴りにされてなんでやねん怒ってなる

 

166: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 12:21:05.31 ID:tyNdPx1Z0
黄色と青が前に行ってても抜かれるときあるから
近さよりダメージのが反応すんのかなと思ってる

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 12:39:57.75 ID:NxFfL/++M

頻度とダメージ量のどっちが優先されるかわからんけど、ヴァイルクリデスエクリプスで全員にダメージ与えてると半分くらいの敵はこっちに引き寄せることはできる

でも自分の方を向いてる敵を赤盛りがいじめると即刻ヘイトがそっち行っちゃうので役に立つかって言うとあんまり敵を銃で打ちすぎるとデコイをガン無視することあるよな

 

169: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 12:50:46.60 ID:TJB5QyMqr
しかしどこにいようがどの敵が火力高いのか察知して即抑えにかかるとかリアリティ乏しくて実にゲーム的な仕様やな

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 12:59:27.09 ID:ZGqNeIE00
デコイ&アーティフィサーとかやっても自分が狙われるもんな

 

171: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 13:16:02.46 ID:+30q5IvTp
まぁ火力やばい敵いたら敵も”あれから処理しよう”って思うよな。
火力特化で落としやすかったらなおさら。

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 13:18:20.70 ID:Ov0Xu+Ck0
あれってそのステージで一番与ダメを与えてる奴が自動で狙われてるのかね?
それともSHD?
遮蔽物にずっと隠れて他の味方を先に行かせてもピンポイントで狙われるよな

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 13:22:07.49 ID:NxFfL/++M
>>172
おそらくは与ダメだと思われるが、グレポン犬とかガトリング犬みたいな何狙ってるかわからん例外はあるかも?
SHDが1000行ってたら武器ダメとかクリ率がちょっと上がってるから3桁以下よりは狙われやすくなるといえなくもないけど

 

173: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 13:19:51.38 ID:NxFfL/++M
敵がそういうロジックを持つのはまぁ良いけど、だったら最初から攻撃しないデコイに引っかかるなとかブラインダーやフラッシュバン食らってるのに片手で目を塞いだままこっちに走ってくるなとかいろいろ突っ込むところはある

 

175: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 13:50:38.70 ID:rFCh0/VSa

ジャンルが近いわけだしMMOと似たヘイトシステムだと思うけどね

 

被発見、リンクでまず非攻撃ヘイトが加算されてFA取った人に加算
攻撃された敵にヘイト加算、同時に周囲の敵に何割かヘイトを拡散

これらの計算式が複雑なんでしょ

 

182: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 14:51:56.30 ID:ljm1PEfXp

>>175
これだと思う。

1.最初の接触 2.敵の視認範囲内に入る 3.敵に弾を当てる

が主なところで、特に敵の視認範囲内って大事だと思う。
デコイやタレットにタゲ取らせるのも置き方大事。
ヘイト集めてるプレイヤーが見えんとこいったら・・、
まぁ他のプレイヤー撃つよな。

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 13:55:47.33 ID:4UW16JfyH
ハイヴ蘇生中にも容赦なく鉛玉を撃ち込んで蘇生した瞬間に昇天させるの止めてくれよ

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 14:02:29.54 ID:KDWRym2ga
赤盛りグラキャがメタになりそうだったのを止めたかったんじゃないの

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 14:16:14.96 ID:NxFfL/++M
グラスキャノンに限らないけど戦闘時間を引き延ばそうとする意図はあると思う、敵がさっさと死んだら難易度上げにくいしね

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 14:20:58.36 ID:RCwV5RMLr
これらの理由で青盛ってなくてもグラキャタレドロは安定するね
本体がタレドロのダメージ超えることはないからね

 

197: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 18:28:12.34 ID:NOe+W1Xv0
ダウンしてるこっちを追撃してくる頻度上がってない?

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 20:34:03.66 ID:qguS8rfSr
忘れがちだけど銃撃音でもヘイトは発生する
敵が気づいてない状態だけでなく、誰かがFA(ファーストアタック)取って、ダメージヘイトがまだ無いリンク状態で近くに寄ってきた所で、別の敵を撃っていてもこっちを向く
武器によって音の大きさは違うが、MMRは大きめ

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 20:51:17.61 ID:RTI6zolaa
サプアリのハンドガンだと右上のCP裏の錠前破壊しても気づかれないけどなしだとバレるんよね

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 20:58:37.26 ID:ZBqCgw9z0
サミットのアイテム部屋の錠前壊す時もサプレッサーつかってるな。
だいたい大丈夫だけど、たまに敵が反応する。
けっこう細かいとこあるのよね。

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 21:27:06.66 ID:N/jcIlap0

銃声範囲があってこれが聞こえるとヘイト加算されてさらに着弾音にも聞こえる範囲があってこれまた聞かれるとヘイト加算なのだと思う

鍵に直撃させれば聞かれないと高くくってると弾の当たり判定が鍵だけじゃなくて壁にも当たっている場合には着弾音として音が響いた事になってそれを聞いた敵が敵コッチおるぞ!って躍起になるんだろうな

 

207: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/23(火) 22:14:37.25 ID:NOe+W1Xv0
マズルはクリダメ特化じゃなくて命中とかでもサプつけるべきか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660927793/

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8 Responses

  1. 匿名 より:

    今の環境グラキャ地雷扱いされてるけど人それぞれなんかね

  2. 匿名 より:

    一か所に隠れて姑息に進めていく感じだとグラキャタレドロ正義だわ
    日頃からタレットの位置を研究していれば一方的に攻撃出来るしな

    • 匿名 より:

      タレドロ安全でいいけどEMPやハンターとか出てくる所はみんなどーしてるの?自分は青盛りクリ率クリダメ盛りビルドにしてるけど気になる。

      • 匿名 より:

        凸してくれる人が多いから、バンシーとライオットで支援してるな
        毒霧、回復霧も使い分けてるけど
        最前線でスキル回してPTの生存力と攻撃チャンスを増やすことを意識すると結構綱渡りなプレイングになるんだよな

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