『ディビジョン2』TU22 PTS フェーズ1 デベロッパーノート日本語訳。新武器ストレガやエキゾチック武器セントエルモ、ウロボロスのバランス調整。
『ディビジョン2』TU22 PTS フェーズ1 デベロッパーノート。
エージェントの皆さん
TU22とシーズン2.0のPTSフェーズ1に関して、皆さんからいただいたフィードバックに心から感謝しています。皆さんのPTSでの体験をもとに、私たちの発見と次のステップについて共有したいと思います。
Ready for Phase 2 of TU22 PTS? Join us on Twitch October 3rd at 3PM CEST/ 9AM ET as we show changes since Phase 1.
Check the Developer Notes for adjustments after your feedback – we’ll discuss them on stream 👉https://t.co/YkgF6c5tV4
See you there ☕ pic.twitter.com/iaz62UEswb
— Tom Clancy’s The Division (@TheDivisionGame) October 1, 2024
新武器とギア
ストレガ エキゾチック FAL
- ストレガはフェーズ1の間、無限の射程距離と無限のスタックが発生しており、これらの問題は修正されました。フェーズ2の結果を確認し、残りの数値を評価します。
レガトゥス S.p.A. ブランドセット
2部位ボーナスが更新されました。
- 最適射程が50%から70%に増加しました。
バーチュオッソ ギアセット
4部位ボーナスが更新されました。
- 射程が30メートルから25メートルに変更されました。
- タイマーが10秒から15秒に増加しました
優先目標
優先目標を放棄するオプションが必要です。
- 私たちは、興味のないアクティビティをスキップできるように、優先目標に「放棄」機能を実装しました。
- さらに、スムーズな体験と迅速な進行を実現するため、時間制限があり、すぐに完了できない目標を削除しました。例えば、「Settlement Blockade」はローテーションから削除されました。
シーズンモディファイア
Stellite Coatingの射程依存に関するUI問題。
- 説明が不正確で誤解を招くものでしたので、更新しました。色と機能に関係はありませんでしたが、現在は敵を倒すべき距離(短距離、中距離、長距離)に応じてアイコンの色が変わるようになりました。また、バーには必要なスタック数が表示され、各ショットでスタックを減らします。
Stellite Coatingの射程がストレスに感じる
- Stellite Coatingが世界的に最も豊富なモディファイアであることは認識しています。ご指摘の通り、一般的な敵がこれを装備している可能性が高いためです。残念ながら、現時点では同じモディファイアを一度に複数のファイアチームメンバーが装備できる上限は設定していません。しかし、次の対応を行います。
- ブラックタスクのアサルト兵やグレネード兵など、いくつかの一般敵からStelliteの適用を外し、Master of NoneやRequitalのような、より希少なモディファイアを割り当てます(TerrifyはNPCのアーキタイプが近接攻撃専用である必要があるため)。
- ヒロイックのような高難易度では、各敵がモディファイアを装備する確率を少し下げます(例えば80%から65-70%に)。
バランス調整
武器とタレント
スレッジハンマーとモスキートソングタレント
- 多くのプレイヤーがスレッジハンマータレントの変更に満足していなかったため、TU21(現在のライブバージョン)の状態に戻すことにします。ただし、モスキートソングは更新されたタレントを維持します。アーマーへのダメージデバフは以下のようになります
- スレッジハンマー:15%
- パーフェクトスレッジハンマー:20%
- モスキートソング:25%
- スレッジハンマーとモスキートソングは、チーム全体にバフを提供するようになります。
セントエルモズエンジン エキゾチックAR
- フェーズ1の弱体化は軽微で、エルモが基づいているM4がダメージバフを受けるため、エルモも強化されます。皆さんの不満を聞いており、「-10ラウンド」の弱体化はフェーズ2で元に戻します。
ウロボロス エキゾチックSMG
- ウロボロスを他のエキゾチック武器(セントエルモのエンジンを含む)と比較すると、どれほど過剰であるかがわかります。バランスを取るためには、より大きな調整が必要でした。セントエルモのエンジンと同様に、「-10ラウンド」の弱体化はフェーズ2で元に戻します。また、フェーズ1の後、発射速度が1275から1250に調整されました。
オブリテレイトタレント
- 25スタックから17スタックへの減少が過度の弱体化であることに同意するため、フェーズ2で最大スタックを20に調整します。
ギアとブランドセット
ストライカーズ・バトルギア ギアセット
- ストライカーの変更についてプレイヤーからの好評をいくつか見かけましたが、実際に変更されたのはバックパックのみです。4ピースの主な機能はそのままで、依然として強力です。フェーズ2では、バックパックのスタックの値が0.85%から0.9%に引き上げられます。
『ディビジョン2』YEAR6 シーズン2 PTS 装備のバランス調整一覧。
これ6年目のゲームだろ?ナーフなんてせんでええねん、レジェで使い物にならないギアセットや武器、スキルを強化したらええやん、プレイヤーを良い気分にさせて『ディビ3』につなげたらええねんアホか!!!!
マジで今更バランス調整なんて必要ないよな
しかも軽微ならなおさらいらんw
まだ装備の調整してるの???
もうどこかまともな会社に権利売って
そっちで運営して貰えよ。
敵との距離調整は自分が動いて位置調整するのもダルいけど、このゲーム敵もチョロチョロ動くから使っててハゲそう
しかも倒して発動とか
味方の弾で死んだら発動せずやっとスタック4溜っても10秒で切れるとかw
15秒だった
でも15秒のためにやる価値が無いわ
会社やばいのにどうでもいいとこ弄って仕事してる感を出してる
チームに給料払ってて大丈夫か
>仕事してる感を出してる
UBIって本当に海外のメーカー?日本のメーカーみたいなことしてるよなw
端から見てる企業体質がスクエニそっくりね?
UBI自体が存続するか怪しくなるくらいナーフ食らってて技術者が大量に流出してるから、
もうアパレルやパラメータ弄りくらいしかやれる事ないんじゃないのかなと
シーズン3が課金DLCだけど延期されると思う
死体に群がる蝿の羽音はナーフナーフ
アニタもUBIに加わってDivisionがますます盛り上がっていくな!
DEIキャンペーンとかやって欲しいわ
結局皆から文句言われていくらか元に戻すの草
最初からいらんことせんでええねん