『DIVISION2』ダークゾーン(DZ)はローグ、非ローグ問わずに楽しめるようにするにはどうすれば良い?
余計な事ばっかしてるな
こねぇよ
DZからvP無くす位しないとDZは救いようが無い
エクリバッグはPvPで猛威を振るってたからなぁ。
でもバッグの修正するくらいなら、PvPショットガンの攻撃力を赤幾つかいれてDPS出るくらいにして欲しい。
青6自動回復で詰めてこられたら激強エイムアシストの餌食よ…。
まーしゃーないか
出血ビルドでの鞄迷うわー
ウィキッドは?
やっぱウィキッドが一番かー
厳選するわ
PVPが修正の原因ならまたPVEが迷惑被る事になるのかほんと糞要素だな
ヒロイックでウンコ持ち2人居るとかザラだし別に気にしないけどな
そこに敢えて自分が追加で持つことはしないし被ってたら変えるけど
DZはもうコアでヤバい奴の巣窟だから…。もうちょっとvPやる人が初心者に優しくなればなぁ。
普通に初狩りする人とか一部にいるんだもの。すぐ芽を踏み潰すから人が寄り付かなくなるっていうのをマジで理解してない。
自分等の相手がいなくなったときのことなんかまるで想像してない。
それがDZだろ?何優しさ求めちゃってるの?
>>50
それで相手いなくなったほうがつまんなくないかって事。
自分も下手の横好きなりにローグやって人襲ったり、やりあったりするけど、相手がいないときほど虚しい時ないじゃん。
だから敷居ちょっと下げて人が少しでも定着すれば、いつ入っても楽しいDZになるかもって。
>>53
現状DZは非ローグに何の旨みもないからさ
システムが破綻してんのよ
マッチングも終わってるしフレとローグPT組んでる奴と戦ってもほぼほぼ勝てないし
そもそもローミング目的の奴とvPで狩る事が目的の奴では戦闘力に差が出るのは当然で共存は無理だろう
非ローグとローグのそれぞれで旨いポイントが明確じゃないとやる気起きんわね
D1のマンハントシステムとかは結構良かったけど
人がそこそこいる事前提でローグと非ローグで人数に釣り合い取れてないと厳しいわ
あとDZの入り口から回収ポイント近すぎ
これがホント終わってる
意見くれた方々ありがとう。
10割真っ当な意見。
皆が皆PvPをやりに来るわけじゃないから、そこのバランス取りだよなぁ。
個人的にローグやるときにも相手の装備みて、やれる感じなら撃ってくるの待ったり、
(咄嗟に撃ってしまっただけのようだったり撃ってこなければ手を引きます。)
分かる方相手ならグレ合図で撃ち合ったり。
vEやってる初心者のキャリーしたりして嫌な気持ちにさせないよう草の根運動してるけど…たしかに根幹から駄目か(´;ω;`)。
dzは殺伐としてるからdzなのにどんだけヌルいんだよ
殺伐とさせるにも人がいなきゃじゃん。
>>71
DZ好きだけどそれだけは絶対にやめてほしい。
「装備揃えて行ってみよう!」ってなる動線をまず敷いてあげてほしい。
vP勢の動き方とか向こうは掴んでるだろうからボット撃ちとかもやらせてさ。
1はたまに散歩する気になるんだけど
ゲームモードとして面白く成り立つのか?っては別問題
コンセプトばっか先行して楽しい体験が付いてこないのがしくじりの典型じゃん
結果だけ見れば前作からずっと不評なわけで
どんなテコ入れすればローグ非ローグ問わずに楽しめるんだろうな
マップの広い範囲割いてるから無駄にするのは惜しい
凄く簡単
ローグ側のペナルティをもっと重くすれば良いだけ
肩トントンでローグになれて20秒そこらで元に戻るのもよくないわ
DZ侵入時にローグやるかやらない選択して中では変更できないようにすれば良い
検問所でそのDZ内のプレイヤーのステータス確認できれば鯖を選びやすいし目的に合わせて遊べる
マッシブの思い描く突然の裏切りみたいなのは発生しなくなるけど
誰でも気軽にローグになれればいいんだと思っちゃうのがマッシブだぞ
それこそもうコンフリでええやろ
ローグ専用のバフを起動できるステーションの設置とか
逆に対ローグタレットのスイッチをどこかに置いたりすればいいのにな
現状ローグの目的はプレイヤーを狩る、白エージェントはローミングしかないから一方的に邪魔されるっていう不愉快な状態が出来てるし
互いに自衛の為のオブジェクトが出来れば使いたくなるだろ
そこで必然的に対人戦も起きやすくなるし
全ロスト10分間アーマー回復無しでいいよ
ちょっと考えてみれば色々思いつく
どうしても取られたくないアイテムをヘリ呼ばすに1個までフルトンで回収できるようにするとか
前作のレジスタンスみたい一定時間ごとで強ボスとかEMPバーストや毒ガスの発生イベントを作る
まぁこんな妄想したところでマッシブ別に改善するつもりもないから何の意味もないんだけど
夢中で掘ってたエージェントまだこのスレにも生き残ってるかー?
居るぞ本当にあの時のドロップは凄かった
ネームドゴッド準ゴッドとか兎に角高数値入れ食い状態
間違いでもまたやってくれないかな
🔰狩り対策として非ローグエージェントに敵対しないハンターをローグ人数+1で投入してくる様にすれば若干ソロプレイヤーに有利になる筈。ハンターの強さはレジェぐらいでお願いします
ローグはグループ組めない
常に位置表示
死んだら全装備及びドロップをロスト
リスポーンは1時間後
ローグ化によるボーナス無し
これくらいしてもローグする奴はする
チーターがチーターをやめれないのと一緒
ローグになるリスクの少なさもそうだけどローグを倒すメリットもあんまないしなぁ
ローグ倒したら確定DZ専用装備追加でもらえるとかローグになったらどこかにアクセスしなきゃい解除されない代わりに強化ポイントで強化できるとかもう少しメリットデメリットはっきりさせないとドラマすら生まれないわ
不意打ち、裏切り、不意打ちで生き残ってもPvP用の装備で蹂躙では普通面白いわけがない
DZはそういった面白くない要素に遭遇しないためにはローグになるしかない
しかしローグばっかりになるとDZとして成立しなくて、ローグが出待ちするようになり、やがては出待ちの人もいなくなり過疎化する
コンセプトからして、面白くするにはスレで出てるような回収地点の位置とか絶妙な調整が必要なはずなんだけど2開始の時から根本的には放置されている
人的リソースのせいなのかUBIとの力関係なのか、劇的な調整がマッシブには現実的にはできないようだし優先度も相当低いだろうからDZはもう2の終わりまでこのままだろうな
PvP無くしてvEオンリーにすりゃみんな楽しめるじゃん
DZいろいろは終わってる
これが9割のプレイヤーで共通認識なのほんと草
おまえら、lv20くらいのマンハント倒して貰える報酬が、意図的なゴットになることを知らない道程だしな。扉前で文句を言ってたて仕方ねえよ
そりゃまだ人がいた頃ですら公式から過疎ってる宣言されるような不人気コンテンツそこまで調べたりやったりする人なんてレイドクリア勢くらい少数派でしょうよ
いろいろ言われてるけど、結局は報酬の非対称性が問題
ローグやらない人は基本的にドロップだけを求めて来るのに、ローグやる人の報酬は、ドロップ+pvp要素だから、ローグやる人間の方がモチベも高い
しかも、やらない側の報酬は横取りされて、更に低くなる可能性があるから、非対称性は拡大する
ゲームデザインとして破綻してる以上、過疎るに決まってるのよ
そもそも非ローグ側にPvPをもっとするようにしたら良いんだから
ローグ狩りの報酬もっと上げてローグ狩りが流行るようにすれば良いじゃない
ファーミング防止にローグ状態で死んだときはDZレベルじゃなくSHDレベル下がるとかにすれば良い
後は今DZでローグに絡まれて一番うざいのってしつこい事だからな
一回撃退したら別の鯖に飛ばすぐらいしてくれないと粘着されてうざい
フレンドのみ入れるルーム作れるようにすればすべて解決だろ。なんであんな対人強要するような場所に好き好んで行かなきゃならんのだ。