『ディビジョン2』出血する方のマインってメリットあるんだろうか。昔強すぎたクラスターの記憶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

332: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 22:36:14.10 ID:zeQ5CKiv0
出血する方のマインってメリットあるんだろうか
マイスターのために使い出したが届くまで遅いし指定してんのにどうやって行くんだろーって感じで発送が遅い時もあるしなんだこの産廃は
粘爆でいいじゃんになってしまう

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 22:43:08.64 ID:DoMO9rcU0
>>332
一応爆発ダメージはそこそこある
なお避けられるので結果的には数で優位のあるクラスターのほうがダメージが大きくなることがよくある

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 23:18:48.78 ID:5VVEPli80

>>332
マイスター上げるためにw
出血自体も蜂の巣+OCでいいしなw

昔(今もか?)よくデブに蹴られてふざけんなしって思ったよ

 

333: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 22:38:53.24 ID:d5dQMa7/0
そもそもdivision2では出血関係がという問題があるから

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 22:41:20.97 ID:Qlrmy/XD0
出血するのは投げられるんだから投げりゃ良い。制圧してから投げりゃそこそこ当たるじゃろ

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 22:55:59.53 ID:cg3x2KSd0
マイン系は高確率で避けられるから辛い
もうちょっと当たってくれてもいいと思うんだけどなぁ…
低難易度ですらほとんど当たってない気がする

 

339: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 22:59:11.27 ID:DoMO9rcU0
マイン、特にクラスターは昔強すぎて敵が避けまくるようにナーフされた経緯があって昔のOCがなかった頃のBTSUで状態異常流し込んでからクラスター投げるとだいたい敵がいなくなってた

 

342: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 23:33:49.69 ID:6Rp/WwV80
>>339
状態異常注入して投げると爆発とかもう懐かしすぎる
2年目からもう今の効果だから元の効果知らんプレイヤーのが多いだろうな

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 23:56:13.96 ID:DoMO9rcU0
>>342
あの頃は確か各部位のタレントがまだあったよな
どのタレントを選ぶか悩むの楽しかったしあの頃に戻りたいわ

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 01:27:00.85 ID:+JHZQ18s0
>>346
同じブランドでも特性の数とMODの種類とかちがったりして調整のシステム的にもオンリーワンビルドが作れておもしろかったよね

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 23:05:30.05 ID:/5Y3qSgzd
爆発はしないけどスモークディスチャージャーが恋しい

 

343: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 23:42:25.12 ID:m48rIrYC0
一時期みんなマインポイポイばかりだったからなあ
スキルヘイスト盛ってどれだけ早く投げまくれるかを
このスレの住人が競ってた記憶がある

 

344: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 23:45:40.35 ID:Qlrmy/XD0
あの頃はダーパの最後とかフェンス昇らずにクラスター投げまくってたからな

 

347: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 00:03:56.39 ID:NmtAoxcD0
でも昔は装備できるタレントが多くなりすぎてエージェントが強くなりすぎてた気もする
その時には確かまだ難易度がチャレンジまでしか無かったせいもあるかも
377でM60ぶっ放してたっけ

 

348: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 00:11:47.73 ID:l9GoIyK80

ミッションくらいならサクサクだが当時はCPLv4がめちゃくちゃ難しかった記憶があるぞ、設計図のためみんな必死

今適当にDivision2スレ50日目見てたけどペイシェンスとかフィルアップLMGとか「3つ目のタレント」とかマジ懐かしい会話してる
「デイリーが消えた…」とかも言ってて3年前もマッシブだな

 

349: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 00:14:01.27 ID:mTl5meDJr
アンウェイパリング付きのサブマシンガン探しまくった記憶

 

359: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 02:03:43.17 ID:kvWIQx5o0
>>349
それ何かに使えたんだっけ?

 

351: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 00:33:13.30 ID:l3yhllV60
3で設計図出るからCP4はダルイだけでやる意味がないって風潮だった時期もあった気がする

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 01:44:14.83 ID:79Opa+CS0
>>351
それで思い出したわ昔はアクティビティ潰してCP育ててたんだよな
今考えるとよくやってたわあんなの

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 02:24:25.31 ID:btbNdQrr0
>>357
ワールドのヒロイック実装当時は肝心のCPに辿り着くまですら地獄だったな
そこらの街のザコにフルパ壊滅するなんてのもザラだった。
そしてやっとCPにたどり着く頃には弾もアーマーキットも使い果たしていたという・・・

 

363: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 02:24:30.04 ID:l3yhllV60

>>357
UMPがレベル30で出るとか言う噂を聞いて今日30のキャラで少しやったけど
増援呼んでからCPがレベル1な事に気付いたわ

結局面倒になって探すのも諦めた

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 00:41:06.76 ID:DQhTLzPDp
全身いたる所にカバー外盛ってた時代懐かしいな

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 00:58:43.89 ID:KuCF4Y680
それ俺の知らない時代だわ

 

356: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 01:35:11.96 ID:7knRLfZu0
特性自体はそこまで有用じゃない奴でも、数合わせでタレントの発動には使えるって場合もあって面白かったな1年目。
今のカバー外並みに呪われてたマスクのエリダメ特性とかもあったけど

 

360: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 02:05:29.21 ID:kvWIQx5o0
>>356
それは他の特性一個分潰してでも~ってわけじゃなくてただ一枠使うだけだから呪いの装備フォックスの祈りと同じ扱いは違うやろ笑

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 01:57:55.77 ID:l9GoIyK80
あの頃はキリがないけど目標はいっぱいあったから遊べたんだと思う
その目標をなんとか達成した人はオレツエーを堪能できてしかるべきだと思うのだが、マッシブスピリッツがそれを許すかと言うと…

 

361: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 02:21:35.15 ID:ICqo75a70
前は今みたいに特性数値の視覚化(バーみたいなやつ)がなかったからドロップ品が良いのか悪いのか分からなくて困ってたな
ゲーム内に特性毎の数値上限も記載されてなかったから調べて覚えるしかなかったし…
正直初めから付けとけよとは思ったけど、個人的にはこれが一番のアプデ要素だった

 

364: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 02:28:47.12 ID:x/fPN0NE0

空港レイドが実装されたぐらいのバサクラとレイルスプリッター、エース&エイトが輝いていた頃が一番面白かったなぁ。

 

あの頃のクラメン、元気にやってるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658286795/

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    そういえばたしかにCP育てるとかあったなw
    クソめんどかったから今の仕様になってよかった

  2. 匿名 より:

    あの頃が一番面白かったは流石に特殊性癖すぎるだろw

  3. 匿名 より:

    赤黄盛りエースバフ込み
    対物ライフルを表後ろ皆同時に一斉発射
    レイザーバックワンキルが懐かしいです。

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