『ディビジョン2』プロジェクトリゾルブの感想。SHDボーナスのレベル上限が2000になるのはちょっと残念なんだがみんなはどう思う?
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『ディビジョン2 プロジェクトリゾルブ』PvEとPvEの改善。グローバルイベントの変更やカウントダウン、ディセント、サミットの調整、マイスター、ダークゾーンの調整など詳細情報。
まだギア2.0と新DLCまで結構あるな
2シーズン分だから8ヶ月以上先??なかなか待たされるぜ
あんまりはっきりとは分からないけどギア系統もDLC付近で手を入れるようなロードマップになってたよ
>>209
あとこれも確実なのですか?
慌ただしいな
これマジ?
【PVE向け①】
・金弾以外のGE改善
・ディセントのプレイ時間短縮
・最適化、熟練度強化素材のコスト軽減
・全てのエキゾ武器の第三特性を再調整可能に
・ブランドセットボーナスの強化
・拠点に戻らなくてもどこでも再調整、最適化等が可能に
【PVE向け②】
・街中の宝箱がグローバル難易度に合わせて高品質に
・SHDボーナスのレベル上限が2,000に
・スキルMODが個別管理ではなく性能上書き方式に
【PVP向け】
・コンフリクトやDZでの出待ち、リスキル対策強化
・ステータス効果やタレントの調整
・ローグ化するのに必要な時間が0.75秒から5秒に増加
・ローグ状態での装備変更制限
>・スキルMODが個別管理ではなく性能上書き方式に
スキル版の再調整ライブラリみたいに性能良いのを登録していく感じなのかな。
ケミランチャー・ハイヴは種類によってMODが違うから切り替え自体は自由にさせて欲しい所
・SHDボーナスのレベル上限が2,000に
・スキルMODが個別管理ではなく性能上書き方式に
実装したらナーフやんけ
性能上書き方式は別にナーフじゃないんとちゃうの?
ナーフって言い方は違うね
簡悔ですわ
reddit読むとスキルmodのインベントリ管理を効率的にするためとある
良ロール拾ったらmodの値が勝手に更新されてくってことかね?
そういうことだと思ったのでさっき230を見て便利になるだけでナーフじゃないだろうと
shdボーナスってのは一瞬時計のオフェンスディフェンスユーティリティハンドリングの強化上限が倍になるのかと思ったけどhpなのね
HP上積みボーナス上限SHD2000かあ…俺も2000弱分ナーフ対象だな
10000↑の人は発狂しそうだけど補填とかするのかな
あと今更感が強いのがなんとも…
> 私たちの目的は、特定のブランド・セットにコミットしたプレイヤーに報いるために、2点セットと3点セットのボーナスの強さを強化することです。
ニンジャ「俺の時代が来るんだよな?!」
それまでにSHDを1000ポイントためておけばいいのか
今まで1000以降はHPが3ずつ上がってたのが2000以降上がらなくなるっていう認識
発売日からチマチマ続けてSHD12000まで上げたのにHPボーナスなくなるんか
>>252みたいなのが悲しすぎだろ
SHD上げを老後の趣味にしようと思っていたのに・・・
アサルトを目標にするのが一番エキゾ落ちるらしい
vp事情は知らんけど、veならモブの一発で吹き飛ぶ
その程度の代物
開発リソース続編に回せばいいのに
3は出す気ないのか
開発に6年費やしたアバターが不調だからDLCとか金が掛かるコンテンツを延期したのかと思ったね
「The Division 2」で冬の休暇をお祝いしましょう!
ホリデーシーズンが近づく中、私たちは「The Division 2」に賑やかな雰囲気をもたらすことにワクワクしています。12月5日から1月9日まで、ワシントンD.C.の街を特別なアクティビティで飾りつけ、経験豊富なエージェントでも冒険を始めたばかりのプレイヤーでも楽しめる特別な活動をご用意しています。
ウィンタープロジェクト
ヘッドラインイベントはウィンタープロジェクトで、ホリデーシーズンを通じてエンゲージし、エンターテインメントを提供する15のプロジェクトの連鎖です。これらのプロジェクトはワシントンD.C.で設定されており、WONYエクスパンションの有無にかかわらず、すべてのプレイヤーがアクセスできます。
しかし、贈り物がなければホリデーではありませんよね?
ウィンタープロジェクトを完了すると、キャラクターにフェスティブな雰囲気を加えるための14のコスメアイテムと1つのネームドバックパックを含む特別な報酬を獲得します。
「フェスティブデリバリー」ネームドバックパックは、ウィンタープロジェクト連鎖を完了したプレイヤーにのみ利用可能です。プロジェクトを完了した後、ザ・ホーダーとの遭遇で入手できるようになります。
フェスティブデリバリー
- ネームドバックパック
- タレント: ファイアワークスショー
- コンカッショングレネードがフェスティブグレネードに変わります。
- フェスティブグレネードで敵を打つと、20m以内の他の2人の敵の周りで爆発が発生します。
毎日、新しいプロジェクトが連鎖上でアンロックされます。次回のログイン時に、次のプロジェクトが利用可能になります。すぐにそれを完了すると、次のプロジェクトが利用可能になります。これらのプロジェクトは自分のペースで完了できますが、すべてが1月9日までに完了される必要がありますので、覚えておいてください!
THE HOARDER AND THE SUMMIT
「The Hoarder」について話すと、この特別なNPCは「Oh キャロル」や「The Sleigher」のネームドウェポン、そして「チルアウト」のネームドマスクを含む大量のアイテムを携えて帰ってきます。
ハンターマスク「Julmust」もサミットの100階でのドロップアイテムとして追加されます。
皆さんに幸せな休暇と幸せな新年をお祈りします!2024年にお会いしましょう!
ゴテゴテする前に保管庫を増やしてほしい
装備の種類多いのに300じゃ色々試せない
MODが上書きに変わればちょっとは保管庫に余裕ができるけれど、焼け石に水だろうな。
3に向けての最終アプデならいいんだけど、なんかもう3は作る気なさそうだなあ
コンシューマー勢だからせめてちゃんとしたPS5版は出してほしいけどね
もうソニーオンラインのPS4販売終了したしさ
3が本格的に制作に入るのはStar Wars Outlawsが発売した後にそのディレクターがやるんだろ
公式が作りますって最近言ったので、数年先の話だろうがD3は発売されるだろう
それでも作る気ないと思うのなら、まあ何を信じるかは人それぞれだから…
d3は出るさ、なんだかんだ売れてるタイトルだから
でもそれはきっとトムクランシーズのディビジョンシリーズじゃないとおもう。
2の追加dlcである、NY編の性で3は全く完全な新作シナリオを作る必要があるけど、トムクランシーは居ない状態でどれ位の物が出来るのが楽しみで仕方が無い。更新が全くなかった時期さえ乗り越えたんだ幾らでも待つさ。
まあいつかは作るだろうけど風呂敷広げすぎるのがな
他のディビジョン関連もろくでもないし「いつかでるかも」ぐらいに思ってる
リリース初年度で2しんでるし、固まらない仕様で3やられるとしんどいぞ
1をレッドストームがリブートした方が良いの出来ると思う。
そのレッドストームは1を盛り返した後2の初動を手伝ってゴリコンBPで爆死しましたが?
SHDレベルの表記も上限2000になるらしいね。限りなく上がり続ける意味のないレベルだったし、いい修正だと思うよ
PvEで他のメンバーのSHDレベルとスキルを見てアグレッシブに突っ込むかどうか参考にしてたから、ちょっと不便かな。
SHDレベルなんて参考にならない
高レベの雑魚なんていくらでもいる
パラロスやってるとそれを強く感じる5000とか10000以上でもへぼい奴がたくさんいる
誰もshdレベルみてレベル高いから強いとか低いから弱いの話してないんですが
スキルと装備構成とshdレベルを目安で用心してるだけ。
逆にレベルみて強弱確認してる時点で大分ヤバいです。
低い奴で強いやつに出会ったことなんてまずないんですけどカウントダウンやれば分かる
やべえのはお前の説明能力な
>Gear Combat Lock
>While in combat, players will no longer be allowed to swap individual gear pieces or loadouts.
>戦闘中、プレイヤーは個々のギアやロードアウトを交換することができなくなる。
PTS1でしれっととんでもない改悪
現行だと戦闘中にロードアウト変更NGだったけど、今度は武器防具までが固定されて所持品から変更すらできない
戦闘中に味方に合わせて防具や武器変えたり、メインのARが弾切れになったからSMGに変更とかもできなくなる
開発はなに考えてんだか
CDで青盛りがヘリすら呼んでくれない時ターディをさっと付けて自分でヘリ呼んでるんだがこの戦法ができなくなるのかw
あとショッカーパンチとか機能してなくて一度外してつけなおさないといけなかったりするけどそれも出来なくなるわけだワロタワロタ
スキルの交換もできなくなる?よくバグって使えなくなって別のスキルと入れ替えると使えるようになるけど
スキルは関係ないかな
スキルだけは変更可能
射撃場も戦闘状態だから装備ロックされて性能比較もままならん
これもし実装されたらかなり荒れると思うわ
また弾が大事になってM1系が流行る予感。
正直この仕様はPvPだけにしてほしい。なんでPvEも同じ仕様にしたのか理解に苦しむし、そもそも売りにしてるビルドの多様性と状況に応じて手動で装備切り替えるのが楽しかったりするのになぁ。
世界設定、1のDZがなぜあんなど真ん中に有ったのか、本当は
ディビジョンの設定はPvPvEにしたかったんじゃないって話。
でも、それじゃあ先取りし過ぎるしだから分けたとかなんとか
でも、似たようなのもう有るから3はやりそうだよね。
レベル2000までになってマイスターも上げやすくなったらただでさえやることないのに更にやることなくなりそうだけど
ユーザーエネミーで草
2000止まりならレベルアップ自体しなくなるの?時計の中の素材はどうなるの?
どんなに影響が少なかろうがレベルやHPのおかげで細々やってた俺からすると普通にモチベ下がる
他ゲーやりたいから新DLCでレベル上限上げてほしい。倉庫の良品とか一層する口実くれ
サンタ髭取ったのにメンテナンスあけたらサンタ髭取ってないことになってた・・・隠し物資もないし積みました。
公式の説明だとウィンタープロジェクトチェーン完了(14個入手)→ホーダーからネームドBP泥とあるからネームドBP入手した時点で終了
報酬はトータル15個という説明とも合致するし昨日のプロジェクトに残ってるのはバグだと思う
レベル上げがライフワークみたいな層には申し訳ないけど、それこそグリッチの動機になりかねない青天井レベルなら廃止しても良いくらい
SHDレベルでマウント取ってニチャってる廃人勢の一部がかなり目障り
ライフワークの俳人はshdレベルでマウントは取らんぞ
逆に新規を手厚く囲んで他ゲーに逃がさないだけ。
当たり前だよな?人の流れが停滞した物から消滅するのは?ニチャア
これは本当に思う
SHDレベルとプライドだけやたら高い中年老害おじさん多すぎ
まるで自分がプライドが無いみたいに言ってるけどこの文書書いてる時点でプライドの塊なんだよねぇ?
いや本当に来るとは思ってなかったけど本物って釣れるんですね。
あなた本人に言った訳でも無いのに、顔真っ赤にして煽り文章打ってる時点で「僕はあなたの言ったSHDレベルとプライドがやたら高い中年老害です。」って自己紹介してる事に気づかないんですか?
ここだいぶ前から気に入らないコメントに複数バッド付けて回ってる頭おかしい奴いるから気にしない方がええで
SHDレベルとかRPGなのに1000以降は肝心のステータス自体は変化せず、HPが雀の涙くらいしか上がらなかった全く意味の無い飾りにしか過ぎなかったからね。今後は上限(2000)が設けられて多少は新規勢が入りやすくなるんじゃないかな。もう無意味なレベル上げでグリッチや不正行為をしたり、時間を無駄にする暇人がいなくなるので良かったと思うよ
現行のギア2.0で装備でHPが大して盛れずSHDのHPボーナスも少ないのは1年目のギア1.0でバサクラが流行ったのが原因
vpならHP差で決着が付く事もあるだろうけど、それでもSHD1桁万程度では優位になれない
veなら敵の火力が高過ぎてHPボーナスの優位性は無い
一方で多くの素材に転用できるSHDスカベンジはSHDレベルが高いだけ有利
要はSHDレベルを上げてる大半はHPボーナスではなくスカベンジ目的であり、アプデでHPボーナス打ち止めされてもレベル上げの傾向は変わらない
今回リクルーターのマンハントミッション、途中で隠れリクルーターいるみたいですね。撃ったら笑って消えたw
パーセントバグってて最後のマンハントミッション発生しねえ・・・
バックパックトロフィーのリクルーターマスクもあるよ。
ウィンタープロジェクト終わらせてるのにバグってるのか分からんけど、やってないことになってて仕方なくまた終わらせようと指定の場所行っても隠し物資取ってる判定になってるから困っててプロジェクト破棄してもダメ、ログインしたらまたプロジェクト復活して意味無し、それが原因?でホーダーが祝祭を落とさなくなってて萎えてるんだけど、同じ現象になってる人居るのかな? ちなみに祝祭は報酬から受け取り済みです。
サンタ髭バグならこの前スレのコメントにも同じQ&Aあるんでそれを参考にしてみては?
ちなみに自分も同じですが今のところ50回くらいホーダー遭遇して1個しか祝祭の贈り物落としてくれませんでした。
自分も終わらせた物資取ってこいが復活したけど祝祭はドロップしたよ
道でたまたま出会った奴が一発で落とした
確率が変わってるかは分からないけど落ちないという事は無いはず
コレクターかPマッドボマーとの組み合わせでビルド組もうと思って祝祭を厳選しようにもそもそも低確率で滅多に落とさないし、ホーダー周回自体が時間効率あまり良いとは言えないからなぁ
他ゲーやってたから今頃、初見野良インカージョンやろうと思ってるけど、慣れてないから迷惑かけそうで躊躇してる、コメ欄見てるとレベル高くてもへぼいやついるとか言ってるから尚更行きにくいんだけど大丈夫かね床ペロしまくりそうだけど大丈夫かね
気に入らないptだったりギミック知らない奴がいると抜けていくような奴ばかりだよ
しぶとくその空気に耐えられるなら行けばいい
中には慣れてない人達を先導してくれる優しい人も居るし、なんなら目玉エキゾ武器のウロボロスを落としてくれる人も稀に見るね。PTに参加したらインカージョンに慣れてないですって旨を先に伝えると意思疎通できて貴方も精神的に楽になるかと。インカージョンは慣れてくるとレジェとは違ったスリルがあって楽しいので頑張って下さい!
そこまで気にするなら動画見たり攻略記事見て予習すればいいだけじゃない?自分はそうした
抜ける人が悪いとは思えないわ
1週間も経たない内からちょっとミスれば高レベルの癖にと文句いう奴はいたからこれだけ経ってて初見に拘るなら覚悟するしかないね
コメありがとうございます初見とは言ってもさすがにギミックの予習はしましたよ、野良のみんながもう慣れてるのもあるかもしれないけどサブキャラで3周して思ってたよりサクサクでグダらずクリアできたのでホッとしましたウロボロスは出なかったけど