PTSへようこそ!
パッチノートは最終的なものではなく、PTSの修正に伴って更新されることをご了承ください。さらに、下記に記載されている新機能はまだ作業中であり、最終段階ではないことをご了承ください。
下記の新機能はすべて同時にご利用いただけますが、以下のフェーズに従って、集中的に取り組んでいただき、フィードバックをお願いいたします。
PTS 1 – カウントダウンと専門知識。
PTS 2 – 新しいギアとバランス調整 。
PTS 3 – 上記のすべてと、フェーズ1および2に続くバグフィックス。
新ゲームモード:カウントダウン
カウントダウンは、『ディビジョン2』に新たに追加された8人用のエンドゲームモードです。4人のSHDエージェントからなる2つのグループが、ロックダウンを防ぐために発電所に配備されます。
時間との戦いの中、エージェントたちは協力して発電所を確保し、安定させなければなりません。ミッション完了を確信したエージェントたちは脱出の準備を始めるが、重武装した高度な技術を持つ敵に追いかけられてしまう。
情報元はこちら
455: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 23:42:55.43 ID:F1QEfkIS0
459: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 00:20:12.99 ID:hmOpPF8y0
・インティミデイトが、ボーナスアーマもらっても、
攻撃力が最大にあがるのに7秒かかるようになる。
・盾開いた時にインシンク発動しなくなる
・盾が壊れた時に混乱が入る。
またPvPからの修正か・・。
469: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 01:49:06.38 ID:MVg/UwFx0
>>459
盾発動でインシンク乗らなくなるのは辛いな
まあ強力過ぎたし仕方ないか
471: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 02:17:59.21 ID:EAV8XNE3a
>>459
インティミの弱体化はやめてくれよ…
493: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 10:54:17.42 ID:jW5rpLU10
>>459
7秒あったらたいてい倒せてるよな・・・
460: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 00:22:42.59 ID:9iq3j+ss0
PvPで盾へのダメージが上がるとも書いてあるみたいだけどどうせ調整失敗してPvEでも盾が一気に壊れやすくなるだろって疑ってしまっている
465: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 01:22:43.99 ID:hmOpPF8y0
エンドゲーム:カウントダウン
4人1組を2チーム(8人PvE)
発電所のロックダウンを防ぐ時間制限ありの協力ゲームモード。
サミットのマップ生成システム+マルチ戦術目標に+レイドの機器操作
全部混ぜ合わせて、マッチングできるようにした感じか・・?
・・これはいやな予感。
466: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 01:27:36.32 ID:7DGYWUP80
>>465
もしボイチャ必須だと確実にみんなプレイしないわな
さすがにそれだと過疎ると学習してると思うのだがマッシブだからなあ…
470: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 02:11:24.07 ID:d/Bn51nA0
インティミ誰も使わなくなるだろうな。極端に使いづらくしなくてもいいのに
473: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 02:31:18.99 ID:WQaEXw6Q0
ここに来て何か強くするのではなくナーフというのが実にマッシブ
475: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 03:01:47.10 ID:h5B6mWQ70
しかしボーナスアーマーを得ても攻撃力が上がり切るのに7秒ってボーナスアーマーが切れたら上がり切る前に打ち切りになんのかね?なるんだろうな
478: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 04:22:00.65 ID:hmOpPF8y0
>>475
なる。
・All stacks are lost when you have no bonus armor.
(ボーナスアーマーが無くなると、全てのスタックを失う。)
つまりカウント1からやり直しな。
476: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 03:17:46.78 ID:WQaEXw6Q0
俺のハンターズはインティミデイトアドレナリンの鉄板コンビなんだが…
はぁホンマはぁ…
481: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 07:54:38.85 ID:1qe0y3MNd
しかしインティミデイトが近接距離でよくある15mよりさらに短い7m内というキワキワなシビアさなの分かってんのか
vPはその距離の撃ち合いになるけどvEでそこはホントにとんでもなくリスキーなのに悠長に7秒待てと
頭おかしいんじゃないのか
あーマッシブでしたわ
482: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 08:08:40.89 ID:yLl1OR0iM
至近距離で7秒とは頭腐れてて笑うしかないな
483: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 08:56:56.56 ID:EMJjGIXL0
半盾インシンクインティミデイト使ってた俺に刺さりすぎてワロタ・・
484: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 09:00:05.80 ID:mIZnnbl2d
ナーフ以外の調整は出来ないのか
485: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 09:06:36.71 ID:qXuzXFMV0
もともとアンブレバーサトル派のワイ
高みの見物
486: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 09:13:08.39 ID:FSuQJ/G3d
半盾アドレナインティミインシンクがメタって使用者溢れてたからいつか調整入ると思ってたよ
マイスターシステムでエージェントの基礎能力の底上げもされるから最終的にどんなバランスになるか分からんけど
489: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 09:24:33.56 ID:4SzsWWuv0
てか盾壊されたら混乱の方が辛い
そのまま死ねってことか
500: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 13:10:49.70 ID:YehsE6Zzr
PVPでインティミ半盾SGが減るのはいいことだと思うけど
ボーナスアーマー前提で7m以内で最大バフまで7秒って産廃すぎるよなあ
PTS調整だからまだどうなるかわからんけど
501: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 13:23:19.80 ID:ikPEoX8+a
>>500
10mって見たけど?
そもそもARアンブレが多数なんだけどなvP
502: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 13:27:09.21 ID:EMJjGIXL0
HF捨ててストライカーに移行するしかないのか
508: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 14:42:39.60 ID:qVOkfsncM
>>502
緑装備弱いし、ソコロフ3部位グルポフォックスメメントでいいと思うよ
507: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 14:17:34.17 ID:ABog1pNo0
つーか8人揃うのなんて最初だけだよな
509: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 14:55:58.78 ID:grY0Ol+t0
>>507
野良マッチありならコンテンツがまともなら普通に長くプレイ出来るやろ
今のサミットですらレジェやヒロはすぐマッチするし
コンテンツがまともかどうかが問題
513: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 15:39:58.49 ID:EMJjGIXL0
1の頃から全く変わってないなあ
ゲームはいいのにほんま
520: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/01(金) 16:28:14.82 ID:qVOkfsncM
フラットラインって新武器タレントか?
スポッターと併用したらかなり強そうだな
タレント: パーフェクトフラットライン
パルスを受けた敵への武器ダメージが20%増幅される。2回キルした後、次にヒットした敵にパルスを適用する。
引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646661516
インティミデイトに関してはカバーしつつの凸を想定してるんだろうなと思った。
リーダーシップを使うような運用を想定してるんではなかろうか。
vPにARアンブレが大半っていうのはPCの方かな?PS4・5だと激強アシストも手伝ってライブバージョンだと未だ近接最強だよ。
相変わらず自分達がどう思うかだけでユーザーの意見一ミリも考えてないんだな。
一年以上ぶりになんとなく復帰したらコントロールポイントの装備コンテナ無くなってて笑ったわ。
めっちゃ昔じゃないか…。
今はなくなった分がそのままクレートの中に移って報酬が増えた上で、スケーリングが適用されて質が良くなってるよ。
一強タレント等をナーフするから目の敵にされがちだけど、ちゃんと装備掘りの快適性に関しては向上してるから。流石に偏見。
ルーターゲーは箱開けるのが楽しいのにそこが解ってない時点で偏見とは言えんよ。
体験版の頃が一番賑わってたのって知ってる?
何でかって?体験版を調整したのがマッシブじゃないからだよ。
なんせ、両手を上げた案山子を相手にゲームして調整した気でいるからね。
装備掘りの快適性って再調整と最適化実装して有耶無耶にしただけじゃん。未だに特性が虹色に出てくる訳だし。
探索しながら箱や敵から手に入れた装備を使って敵を倒すのがディビジョンじゃん。
HWを赤に染めてリバイバーハイブを何度も使うゾンビプレイを楽しむ私は虹色出ないと困ってしまう。
ハイブに頼らない立回り覚えろって話なんだけど、変なビルドを考えるのもハクスラの楽しみの1つだと思うので、低確率でも虹は残してて欲しいです
まぁ、元々「RPGカバーシューター」のゲームだし
インティミアドレナインシンクの近接ごり押しが強いのは、ねぇ…と思ってたけど
爽快感が失われるのはちょっとなぁ。
vEとvPを同じ土台でごっちゃにするのはアカンしユーザーからのフィードバックもあんまり受けて無さそうなのがアレやなって
やっぱりマッシブさんだなあ
俺らの望んだアップデート内容で良かったあ
皮肉
ハイハイ、次のナーフはスコピオとインシンクか?
ビルドに多様性が生まれないのはスペシャリゼーションのせいじゃなくて武器、タレント、エキゾの効果が全体的にパワーバランス取れてないのとそんな中でもユーザーの見つけた組み合わせをことごとく潰すマッシブのスタンスのせいだろ
新要素のユーザー受けが悪くてコロナで開発上手く出来ませんでしたって言い訳してる未来が見えるわ
他所の開発バンバンリリースしてますけどね
コロナで開発出来ませんじゃなくてスターウォーズの開発で手がいっぱいででしょ
インティミの発動距離を把握してないあたり、煽りたいエアプ勢が大半の可能性
そもそも、未だにディビジョン2をしてるスレ民おらんでしょ
テンプレpvpビルドの弱体化でみんな一度は思いつく「ぼくのかんがえたさいきょうビルド」が本当にワンチャン生まれる可能性が?
というか、スペシャリゼーションの一新とか、エキスパートと熟練度ランクにハートランドは何処行ったんだよ
FPSとか銃メインのゲームあまり得意じゃない自分でもディビジョン2はTPSハクスラRPGで面白いんだけど新モードみたいなのは足引っ張りそうで参加できないなー
過疎って末期状態なのにナーフしてさらにオワコン加速させてバカなんじゃねーの
いい加減レイド限定アイテム解放してVPの現状とか無視してVE重視の爽快感MAXのアップデートでもすれば汚名返上出来たのになぁ
「それ、レジェンダリーで使えるの?」っての前提で実装してほしいよな。
それ以下だと何でもいいもんな。