『DIVISION2』新レイド「オペレーション・アイアンホース」はどんな感じになりそう?
新たなレイドミッションでは、8人のプレイヤーが一丸となって立ち向かわなければならないミッションが登場します。また、レイド限定の報酬がレベル30とレベル40の両方のプレイヤーに用意されています。この新たなレイドミッションのさらなる情報は近日公開です。
416: 2020/06/11(木) 00:09:15.11 ID:q4iUXsxY0
レイドは7月かよ…!なんてこった!
430: 2020/06/11(木) 01:32:38.72 ID:6MZzs4qPr
新しい緑装備って3つともレイド限定なの?
434: 2020/06/11(木) 01:48:46.64 ID:Vg5XMXvx0
>>430
Eclipse Protocolはシーズン2だよ
他2つはレイド
Eclipse Protocolはシーズン2だよ
他2つはレイド
445: 2020/06/11(木) 03:33:24.33 ID:6MZzs4qPr
>>434
CC専用のやつだけレイド行かなくても取れるんだね
ありがとう
CC専用のやつだけレイド行かなくても取れるんだね
ありがとう
439: 2020/06/11(木) 02:29:16.88 ID:8rT0OtMq0
新レイドやはりマッチメイク無し。。
471: 2020/06/11(木) 11:04:48.89 ID:1Vzlnz1w0
たぶんレイド実装直後はヘリポートで待ってれば人数合わせでバンバン招待来るから 自分からアクション起こせないけどレイド行きたいって奴は今のうちにSHDレベル上げとけよ
484: 2020/06/11(木) 12:04:45.53 ID:4w2Dab6VM
>>471
それやった事あるが絶対突破出来んぞ
それやった事あるが絶対突破出来んぞ
472: 2020/06/11(木) 11:11:57.83 ID:rRdBrCI80
このゲームのレイドそもそもつまらないので…
473: 2020/06/11(木) 11:21:56.68 ID:K/K+VIAW0
レイドつまらんのは同意だけど全員が装備厳選完了してなくてもクリアできるバランスはマッシブにしては奇跡だな
2マンセルでスタートして制限時間超えたら失敗するギスギスレイド頼むぞ
475: 2020/06/11(木) 11:30:36.22 ID:J4TNSwUl0
それかペリポートで踊ってろ
476: 2020/06/11(木) 11:34:01.42 ID:DkU1yjoq0
既に踊ってるわ
479: 2020/06/11(木) 11:44:34.01 ID:J4TNSwUl0
>>476
見かけたら連れてってあげる
見かけたら連れてってあげる
480: 2020/06/11(木) 11:45:00.44 ID:SOZ6kKTM0
レイドっちゅうか、8人でわちゃわちゃ出来るPvEコンテンツもっと欲しいね
482: 2020/06/11(木) 11:52:30.18 ID:THqqFT6Id
新レイドだけの装備セットもあるみたいだし動いてるクラン入っておいた方がいいよな
489: 2020/06/11(木) 12:29:37.62 ID:/F637/tap
週一で集まればいいようなクランだけどレイド好きだから早く来てほしいわ
クラメンのイン率がかなり低くなってきたから不安ではあるけどw
クラメンのイン率がかなり低くなってきたから不安ではあるけどw
491: 2020/06/11(木) 12:34:27.59 ID:PEHXUEsPM
ヘリポートで踊ってたら誘われ待ち、躍りの種類によって得意な役割の意思表示みたいなのが浸透すればスムーズに組めそうだけどね
492: 2020/06/11(木) 12:37:15.58 ID:I3pK+G5hd
いや普通に話せば良いじゃんテキストメッセージもあるんだから
495: 2020/06/11(木) 12:44:28.91 ID:kGM+zjd/0
全滅しそう
499: 2020/06/11(木) 12:57:49.21 ID:3O+TsapF0
あんなとってつけたようなチャットシステム触るのも恥ずかしいわ・・・
503: 2020/06/11(木) 13:17:52.50 ID:tOWJtVwmM
レイドクリアのトロフィー獲得率3.9%じゃあ何か策を講じるべきなのは確か
507: 2020/06/11(木) 13:30:07.34 ID:vhEyUhDC0
>>503
全ハードクリア率も見とけよ
何回もここで言われてるだろ
全ハードクリア率も見とけよ
何回もここで言われてるだろ
508: 2020/06/11(木) 13:30:59.91 ID:K/K+VIAW0
>>503
もし今からトロフィー簡単なの追加しても5%切るんじゃねw
もし今からトロフィー簡単なの追加しても5%切るんじゃねw
512: 2020/06/11(木) 14:04:53.77 ID:QfyB3lN6a
テキストメッセージたまにグレ投げようとして誤爆してその場でクルクル回るから嫌い
513: 2020/06/11(木) 14:05:05.88 ID:M7El7Kdw0
未だにPS4のコミュニティーで毎日のようにレイドの募集されてるよ
何のアクションも起こさずに文句言ってる人はもうやめたら?
何のアクションも起こさずに文句言ってる人はもうやめたら?
519: 2020/06/11(木) 14:39:29.28 ID:ZV3aXN6V0
またクソギミック満載なのか
521: 2020/06/11(木) 14:44:56.32 ID:AEVWnf2tr
リークの通りなら
ステージ1:盾デブ3人と自動砲台引き連れた自動回復するメディック
ステージ2:エリア全体燃やしまくるデブ
ステージ3:触れたら即死の溶鉱炉ステージで強化毒ケミ&火ケミ使うボス
ステージ4:装甲列車
ステージ2:エリア全体燃やしまくるデブ
ステージ3:触れたら即死の溶鉱炉ステージで強化毒ケミ&火ケミ使うボス
ステージ4:装甲列車
522: 2020/06/11(木) 14:55:27.73 ID:RKtXF2sNa
>>521
>>火ケミと毒ケミ
またテクノロジーパクられてる…
>>火ケミと毒ケミ
またテクノロジーパクられてる…
523: 2020/06/11(木) 14:57:56.41 ID:q4iUXsxY0
>>521
最初のとこはリヒターの爆発耐性盛りが活躍しそうだな。
最初のとこはリヒターの爆発耐性盛りが活躍しそうだな。
543: 2020/06/11(木) 16:12:29.49 ID:q4iUXsxY0
>>521
今のうちに5.11を取り入れた状態耐性100%作っておくと良さそうやな。
今のうちに5.11を取り入れた状態耐性100%作っておくと良さそうやな。
547: 2020/06/11(木) 16:23:46.02 ID:8kEmlGV0a
>>543
5.11×3 チェスカ×2 ヤール×1で特性に耐性盛れば90%いけるぜ
5.11×3 チェスカ×2 ヤール×1で特性に耐性盛れば90%いけるぜ
602: 2020/06/11(木) 20:11:49.31 ID:JlST5GlGd
>>547
時計含めれば100%
時計含めれば100%
524: 2020/06/11(木) 15:07:45.38 ID:WfR5bcsm0
毒ケミって毒耐性で防げないよな?
531: 2020/06/11(木) 15:37:56.33 ID:p38fQjS/d
>>524
毒ケミは通名であって性能はアーマー削りだからHPを直接削る毒と違って耐性では防げないと思う
多分ヒーラーの仕事になるかと
毒ケミは通名であって性能はアーマー削りだからHPを直接削る毒と違って耐性では防げないと思う
多分ヒーラーの仕事になるかと
526: 2020/06/11(木) 15:16:58.30 ID:y99qn+9C0
もうギミック系しか作れないんだろうな
楽なんだもん作っててこれのほうが
楽なんだもん作っててこれのほうが
528: 2020/06/11(木) 15:17:38.89 ID:K/K+VIAW0
自前で対策できるのかヒーラーありきなのか
後者のバランスにしてきそうだなぁ
ヒーラーセット装備もあるんだよね?確か
後者のバランスにしてきそうだなぁ
ヒーラーセット装備もあるんだよね?確か
529: 2020/06/11(木) 15:20:24.36 ID:1v3myDie0
ヒーラー装備ありきの難易度なのに、その肝心のヒーラー装備がレイドでしか落ちないとかやらかしそうで
541: 2020/06/11(木) 16:09:09.20 ID:p38fQjS/d
>>529
フューチャーイニシアチブの仕様見るに、スキル修復とヘイスト盛ったエンパ+セーフガードの従来の黄色とあまり性能に差が無い気がするんだよなあ
回復の伝播も5m以内だしあまり寄与する機会無さそう
フューチャーイニシアチブの仕様見るに、スキル修復とヘイスト盛ったエンパ+セーフガードの従来の黄色とあまり性能に差が無い気がするんだよなあ
回復の伝播も5m以内だしあまり寄与する機会無さそう
544: 2020/06/11(木) 16:15:01.15 ID:1v3myDie0
>>541
現状黄色にスキル修復盛るだけでも赤盛り・黄盛りに対しては回復量十分ですしね。
味方に耐性つけて状態異常を予防できる、とかならまだ意味もあろうかってものですが
現状黄色にスキル修復盛るだけでも赤盛り・黄盛りに対しては回復量十分ですしね。
味方に耐性つけて状態異常を予防できる、とかならまだ意味もあろうかってものですが
556: 2020/06/11(木) 16:36:26.96 ID:p38fQjS/d
>>544
多分ヒーラービルドを今から黄色で1から作ろうとするとレイドに間に合わない人も出るだろうからHWばりに敷居を下げようという目的の装備だと思う
既に黄色で組んでる人はそのままレイドに持ち込んでもいいかと
多分ヒーラービルドを今から黄色で1から作ろうとするとレイドに間に合わない人も出るだろうからHWばりに敷居を下げようという目的の装備だと思う
既に黄色で組んでる人はそのままレイドに持ち込んでもいいかと
569: 2020/06/11(木) 17:08:09.78 ID:6MZzs4qPr
>>541
前線にタレット放り投げて回復ドローンでタレット回復指定していればオートリジェネの完成
エンパシ付けて味方にくっついてれば武器スキルダメ30%バフ+回復ってのやりたい
前線にタレット放り投げて回復ドローンでタレット回復指定していればオートリジェネの完成
エンパシ付けて味方にくっついてれば武器スキルダメ30%バフ+回復ってのやりたい
599: 2020/06/11(木) 19:47:07.78 ID:iDYXVkyU0
>>541
エンパシックリゾルブ 味方を修復時、その味方の武器とスキルダメージの合計が3?15%増加する(20秒間)。自身なら1?7%
グラウンドコントロール フルアーマー時、味方の武器とスキルダメージの合計が15%増加する(永続)。胴装備で25%
自身さえフルアーマーならいいんだから使い勝手、貢献度大きく変わるように見えるよ
エンパシックリゾルブ 味方を修復時、その味方の武器とスキルダメージの合計が3?15%増加する(20秒間)。自身なら1?7%
グラウンドコントロール フルアーマー時、味方の武器とスキルダメージの合計が15%増加する(永続)。胴装備で25%
自身さえフルアーマーならいいんだから使い勝手、貢献度大きく変わるように見えるよ
530: 2020/06/11(木) 15:30:54.91 ID:pd0tXdHxd
ヒーラーにも人権がかえってくるのか
539: 2020/06/11(木) 15:58:51.03 ID:yPK5YShCp
次のレイド難易度低いの?
今のレイドは1日経ってもクリア者出なかったとかで絶望して最初から諦めモードだったんだけど
今のレイドは1日経ってもクリア者出なかったとかで絶望して最初から諦めモードだったんだけど
540: 2020/06/11(木) 16:08:04.79 ID:4zmf0+JS0
>>539
事前に予習した海外配信者達が数時間でクリアしてくれるよ
事前に予習した海外配信者達が数時間でクリアしてくれるよ
542: 2020/06/11(木) 16:10:31.68 ID:cG2cfLr30
Division2のレイドは難しいとかウンヌンじゃなくギミックの分かりにくさだと思うなぁ
1stステージの雑魚+ブーマーは全体でのPTパワーチェック+連携で導入部としては普通だと思う
が、いきなりボス誘導+コンソール操作+雑魚処理はやりすぎ感もある
1stステージの雑魚+ブーマーは全体でのPTパワーチェック+連携で導入部としては普通だと思う
が、いきなりボス誘導+コンソール操作+雑魚処理はやりすぎ感もある
553: 2020/06/11(木) 16:35:22.83 ID:9o1388EN0
>>542
個人的にボスの順番はウィーズル→ルーシー&バディ→ブーマー→レイザーバック
の方がバランス良かったかもね。ヴィーズルはボタン同時押しがVC必須なだけで
ボス自体は単純なもんだし
個人的にボスの順番はウィーズル→ルーシー&バディ→ブーマー→レイザーバック
の方がバランス良かったかもね。ヴィーズルはボタン同時押しがVC必須なだけで
ボス自体は単純なもんだし
545: 2020/06/11(木) 16:15:29.75 ID:cd8A+oNj0
その倒し方を探してく過程が楽しかったんだよな
初見で倒せるレイドボスなんかツマランだろうに
初見で倒せるレイドボスなんかツマランだろうに
570: 2020/06/11(木) 17:10:31.92 ID:mRtgO/Qq0
レイドは毎週やってたけどコンテンツが面白いんじゃなくて8人集まってわちゃわちゃやってるのが面白かっただけだしな
596: 2020/06/11(木) 19:12:12.25 ID:BgphYRTP0
俺が予想してたレイドって敵がわちゃわちゃ出てきて、8人でボコスってのを期待してたんだけどな。
こういうレイド来てもいいと思うんだが、やっぱ不評なんかね。
こういうレイド来てもいいと思うんだが、やっぱ不評なんかね。
597: 2020/06/11(木) 19:41:42.59 ID:R31PhBXF0
>>596
いや、ユーザは大半それが欲しいと思ってる
前にTwitchの配信者とかRedditのトピでどのタイプのレイドがほしい?みたいなアンケでもずば抜けてそっちを求められてた
なら何故出てこないか?
マッシブの決定権持ってる奴らがRPG狂いしかおらんのよ
598: 2020/06/11(木) 19:44:05.44 ID:se+j+l4q0
>>596
8人のエージェントと大量の敵を同時に争わせる点で技術的な問題、各々が勝手に暴れてるだけでクリアできるならレイドの意義的な問題、銃撃ってるだけの力押しでクリアされるとマッシヴに精神的な問題が発生するから実現は難しいやろな…
8人のエージェントと大量の敵を同時に争わせる点で技術的な問題、各々が勝手に暴れてるだけでクリアできるならレイドの意義的な問題、銃撃ってるだけの力押しでクリアされるとマッシヴに精神的な問題が発生するから実現は難しいやろな…
俺も8人ボコスでいいんだけどさ
無印のレジスタンスを8人でやる方が良いな。
上のステージに上がる程良い報酬が出るようにすればいいのに。ギミックもレジスタンス程度にすればみんな文句言わないと思うけどな
このレイドはたくさんのギミックを覚えて適当に立ち回らないとクリア出来ないものになっている。(クリア出来ないのは、ただギミックを知らないだけだから、上手い・下手は関係がない)何回か挑戦し、長時間張り付いてやっとクリアしても、満足感よりも「疲れた」の方が強かった