『DIVISION2』アイアンホースのステージ4はヒーラーは1人で良い?それとも2人必要?

 

 

 

 

444: 2020/08/16(日) 14:38:08.99 ID:x5ipD2r90
アイアンホースのステージ4でヒーラー1人にこだわる人がいて、ヒーラー1人にして火力増やした分その人達が装甲列車を撃って壊してくれるならヒーラー1人でやる意味はあると思うんです。

 

だけど装甲列車はロケランのみで壊すだけで、あとは無限湧きする雑魚の処理。
メンバーにまだラベナスを持ってる人がおらずスティンガーハイヴで止めてるが、たまにボスのミサイル撃たれる。

 

この状況でヒーラー1人でいい理由って何があるですかね?その人は自分がヒーラーを1人でやり何回もクリアしてるみたいなんですが、結構キツくてクリアもなかなかできなくて困ってます。

 

皆さんの知恵と経験を聞かせて下さい!

 

455: 2020/08/16(日) 16:02:02.04 ID:ObP7EoU/0

>>444
うちのクランも最初はヒーラー1人でやってたけどヒーラーがダウンするとバタバタとやられるから2人にしたよ

 

最終的に赤4タンク2ヒーラー2
タンクの片方はボス追いかけ回して雷管阻止

 

あと赤以外の人でターディ入れとくのオススメ
4ステは火力盛るよりもバタバタとダウンしない様に立ち回るのが重要だと思うよ

 

458: 2020/08/16(日) 16:11:52.60 ID:nRbJj6C9a

>>444
ヒーラー1人で充分
自分のいる反対側にハイブ置いといて自分はその逆のプレイヤーの回復に専念してればいい

モロゾワのミサイル阻止は1人いればいい
射撃されるCDが大体20秒前後だから盾持ちがヘイスト盛ってCD20秒以下の粘爆持って張り付いてれば大丈夫
ラベナスとかスティンガー使うとタゲ飛ぶ

 

TA勢はどうやってるかわからないけど
モブ湧き前左右1人
ランチャー湧き前左右1人
ヒーラー1人
盾持ち2人
あとは遊撃って感じ

 

砲台撃ちはモロゾワ入場前だけだから
モロゾワ入場後は後ろのランチャー持ちの処理も大事だけど、鍵持ちタンクの処理をどんだけ早く出来るかが肝だと思うぞ

答えになってるかい?

 

459: 2020/08/16(日) 16:22:04.56 ID:xWp3ii+j0
>>458
横だけどハイヴってどこらへんに置いてる?
ある程度丁度いい範囲をカバーできればと試行錯誤してるんだけど
イマイチぴったり来る場所が見つからない

 

480: 2020/08/16(日) 18:40:51.35 ID:WbzlKqi20

>>459
ハイブは左側に置いてプレイヤーは右側に配置
左側にもケミラン撃てるポジションにはいる

 

左側のハイブは湧きのすぐ横に縦長いトラックがあると思うんだが、その車両の1番後ろのカバーポイントにハイブの端がかかる位置に置いて、赤がモブ処理する感じ

モブがこっち側に向かってくる場合と、そのまま右方向に直進していったりするから車両うまく使って捌いてる
ランチャー処理のプレイヤーも回復したいときはそこに入る感じ

 

左前よく担当するから良ポジないか試行錯誤してそこに落ち着いたから、ヒーラーにはうまくカバーポジと被るように置いてもらってる

 

モブ処理の量は後ろより前の方が多いから前担当の意見聞いてみるといいかも

 

498: 2020/08/16(日) 19:47:32.82 ID:xWp3ii+j0
>>480
その後ろの横向き荷台?のコンテナ上にいつもハイヴ置いてたわ
確かに縦長荷台のカバーにかかるように置いたほうが良かったね
赤やるとあそこにカバーした方が前で湧いた時に処理しやすいし

 

460: 2020/08/16(日) 16:30:14.54 ID:I8ZQWBMe0

>>444
うちのクランは、ヒラ1盾1残り赤でやってるけど、455の言うとおり赤の立ち回りのが重要

ただ、赤がポロポロ落ちるならヒラ2盾2して全員安定クリアできる様になった方が良いんじゃないかな?

 

465: 2020/08/16(日) 16:50:00.22 ID:Rs/Kjqno0
>>444
ヒーラーとか一人で十分、考えられるのは
・赤が火力なしで下手糞(この線が濃厚)
・盾のPバンガードが下手糞(モロゾワのロケランでも死なない)
・ヒーラーのOCが下手糞(リバイバーとリストアラーのチャージ)

 

472: 2020/08/16(日) 17:23:59.26 ID:sf0B6eH20

>>444
ヒーラーは1人いれば十分だろ
列車破壊はロケランだけで問題無い
火力は鍵持ちデブと砂とロケラン持ちの処理
砲台壊してロケラン2本ストックしたらボス削っての繰り返し

なにが問題なんだよ?

 

476: 2020/08/16(日) 17:58:18.64 ID:Pqplwi940

>>472
たまにミサイル撃たれてキツイのが問題って言ってんだろ。文字読めないのか?

TAでも無い限り火力なんて要らないんだからヒーラー1人に拘る必要無いよ

 

481: 2020/08/16(日) 18:41:23.90 ID:LoFkhgQy0
>>476
盾が何人かわからないけど2人にすれば確実にミサイル止められるよ
自分がメインで止める役やってるけどでPバンガードとプロテクターのブルワ盾
スキルヘイスト盛りにして10秒でスティンガー投げれるようにしてる
仮に撃たれても盾広げればボーナスアーマーで生き残れる
ヒーラーは一人の方がタンク処理が早くなって結果盾の負担が減るよ

 

484: 2020/08/16(日) 18:50:47.81 ID:4NFyKQWe0
>>481
昨日初めてスティンガーでやってみたんだがアイアンホース破壊後だとモロゾワがランチャー担いでしゃがみモーションに入る前に置いても撃たれてしまうんだがどう運用するのが正解なん?
青盛が付け狙ってキャンセル入れるんじゃなくて黄色入れてハイブの数増やして常に発動できるようにするとかなんか?

 

487: 2020/08/16(日) 19:02:36.63 ID:LoFkhgQy0

>>484
自分の場合膝付きそうだなーと思った瞬間に置いて止められてるけどなあ
スキルヘイストは盛ってる?その通り常に置けるようにした方が余裕が生まれる
もちろん青盛盾のスティンガーで十分止められるよ

後半は赤より盾の立ち回りが重要だよね

 

494: 2020/08/16(日) 19:20:33.85 ID:4NFyKQWe0
>>487
一発当てれば良いだけなんじゃないのか?
だから間隔としてはスキルヘイストとか関係ないと思うんだが

 

495: 2020/08/16(日) 19:25:54.70 ID:LoFkhgQy0
>>494
一発当てたらわざわざスティンガー拾ってるってこと?
めんどくさいから放置してるわw
削りすぎは逆にダメだからヘイスト盛りでいいと思うけどね

 

497: 2020/08/16(日) 19:37:28.28 ID:4NFyKQWe0
>>495
弾8発しかないから置いたら撃ち切りしてる
一発でキャンセル入るならリチャージ時間8秒位だからキャンセルからキャンセル入れるまでに2発3発は補充されてるから問題ないかなと
ただラストになると置いてから飛んで当たるまでのラグでうまいことキャンセルできないときがあるんよ
弾フルチャージ出来てたらそろそろだなって時になったら置いて発射モーションすらとらせないとかできる感じ?

 

499: 2020/08/16(日) 19:48:39.03 ID:LoFkhgQy0
>>497
じゃあ自分と同じだ

 

ラグというのがよくわからないけど後半は膝ついてから発射までの間隔は短くなる
だからやばいなって時はもう一人の盾にもスティンガー置いてもらう
失敗した時は盾広げてアーマー付与+赤に声掛け
置くタイミングを覚えるまで練習するしかないね

 

502: 2020/08/16(日) 20:12:52.59 ID:4NFyKQWe0
>>499
スティンガーだけでやろうとするとやっぱりフォローなり何なり必要なのね
ミスってやり直しになってから結局ラベナスとグレポン担いでんじゃんってなってラストはラベナスで処理しちゃったわ

 

粘着爆弾は発射から発動まで早いけど純粋な青盛ではリキャストタイムがネックで使えないかな?

 

504: 2020/08/16(日) 20:26:00.68 ID:LoFkhgQy0
>>502
ミスってやり直しってことはボーナスアーマーつけてあげてないのかな
それなら確実に止められる方法でいったほうがいい

 

自分はヘイスト盛りスティンガーでフォローなしで止められてるから
ラベナスゲットした今もスティンガー使ってるw

 

496: 2020/08/16(日) 19:30:23.91 ID:3AeXWRyY0

>>487
俺も手を後ろに回すのが見えたらハイブ置くぐらいのつもりでやってるわ
あんまり過敏になると後半は無線でフェイント入れられてイラッとするんだけどねw
あと個人的にはショック無効にしてると精神的に楽かなー

盾の立ち回りと赤が盾を気にかけてくれてるかが重要だね

 

478: 2020/08/16(日) 18:30:17.26 ID:9aAdNvIZ0

>>444
アンブレ入れたり、ターディーグレイド入れたり、盾持ちにバンガードやプロテクター入れたりすればロケラン撃たれても死ににくくなるんじゃないかな?
もちろん左右に一人ずつヒーラーいると安定するんじゃないかな?

 

ただ、SOTGでも言われてるけどラグでロケランキャンセルしても撃たれることがあるからそれは諦める。
あとは全体攻撃時の無敵化とロケラン発射タイミングが重なるとロケラン食うことがあるのでモロゾワ削りはタイミング良くとか。

 

507: 2020/08/16(日) 21:24:27.28 ID:yoP7Mr4j0
>>444
スティンガーハイブよりマーシーレスがいいよ
ハイブはタイムラグあるしマーシーレスなら爆発一歩手前で止めときゃ良いし

 

475: 2020/08/16(日) 17:55:43.24 ID:x5ipD2r90

皆さん様々なご意見ありがとうございます!
皆さんの意見をまとめてみると、赤盛りと盾スティンガーを見直す必要がありそうです。

自分も含めてですが、ポロポロと落ちるのでメンバー全体が多分皆さんの思ってる以上にPSがないと思われます。

 

なのでヘタクソでも、どれだけ時間かかっても楽に確実にクリアを目指すことを考えるとヒーラー2人の方がいいのかなと思いました。
ここまで意見を頂いて大変申し訳ないんですがでも一言だけ言わせて下さい。

 

相手に何も言えないんですけどね!!!

 

 

 

 

 

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