『ディビジョン2』シーズン10 PTSフェーズ2 パッチノート詳細・変更点まとめ。
パッチノート
9月1日(木)よりプリロード可能
フェーズ2は9月2日(金)20:00頃より稼動予定。
Season 10 PTS Phase 2 Preload is now available!
Here you can check what changes have been made for the phase 2 👉https://t.co/JDbxq5uGb1 pic.twitter.com/kM5Ux1YaA0
— The Division 2 (@TheDivisionGame) September 1, 2022
ギア
ブラゾス・デ・アルカブズ – ギアブランドセット
- ギア・ブランド・セットの名称を「アルカブズ・ブラゾス」から「ブラゾス・デ・アルカブズ」に変更しました。
- 3ピースセットのボーナス報酬を「弾薬容量20%」から「マガジンサイズ20%」に変更しました。
- タレント名をパーフェクティドオーバークロックからパーフェクトオーバークロックに変更しました。
- パーフェクトオーバークロックタレントのバフ
プレイヤーの展開したスキルの半径15m以内の味方はリロード速度が+30%され、アクティブのクールダウンが毎秒0.6秒短縮される。 - 新しいブランドロゴを追加
- ピカロス・ホルスター(Picaros Hokster)
属性から20%の武器ダメージボーナスを削除しました。代わりに、Picaros Holsterは20%の武器ダメージとPerfect CORE Attributeを提供し、通常2つのランダムなAttributeをロールするようになります。
Umbra Initiative :ギアセット
シャドウ・タレント
テストとプレイヤーのフィードバックに基づき、アンブラ・イニシアティブ・ギアセットで提供される攻撃力ボーナスは消耗が早すぎて意味を感じないという結論に達しました。この問題に対処するため、スタックの属性値を減らすことにしました。
- カバーの外にいる間、エージェントは通常の速度で毎秒4スタックの代わりに2スタックを失い、スプリントした場合は2スタックの代わりに1スタックを失います。
イントゥ・ザ・ライト・タレント
Umbra イニシアティブ ギアセットで提供されるヒーリングボーナスを、カバー中にブーストすることにした。
- 消費した際のアーマーの回復量を0.5%から0.8%に増加しました。
- Umbra イニシアティブ ギアセットの女性体型のインゲームモデルを追加。
ギア・リバランス
オンゴーイングディレクティブ
- ホローポイント弾でパーティメンバーにボーナスダメージが与えられない不具合を修正
ストライカーバトルギア
シーズン9のハートブレイカーギアセットの追加により、ストライカは本来の純粋な攻撃的な獣としての地位を失った。さらに、ハートブレイカーのスタックを乗算式から加算式にする修正も、両セットの挙動を安定させるためにストライカーに適用する必要がありました。私たちはこの変更を考慮して、ダメージボーナスの減少につながらないようにリバランスを行いました。
- ダメージ補正を乗算式から加算式に変更しました。
- ストライカーズギャンブル :武器によるヒットで武器の総ダメージが0.65%増加し、最大で100回までスタックする。0から50スタックまでは1秒間に2スタック、50から100スタックまでは1秒間に3スタック失われる。
- プレス・ザ・アドバンテージ: ストライカーズギャンブルの最大スタック数を100から200に増加させる。100から150までの間、1秒間に4スタック失われる。150から200の間は1秒間に5スタック失われる。
- リスクマネージメント:ストライカーズギャンブルのスタックごとに得られる武器ダメージの合計が0.65%から1%に増加する。
武器
エキゾチック・武器
ドクター・ホーム – M1A QCBライフルのエキゾチックバリエーション
この武器のファンタジーとエキゾチックメカニックには満足しているが、TD2が提供する他の武器に代わる真に価値あるものになるには、ちょっとした工夫が必要だということには同意する。
- 回転数を200rpmから350rpmにアップ。
- マークされていないターゲットからアーマーキットがドロップする不具合を修正しました。
ビジー・リトル・ビー :ライトニング・ロッドにインスパイアされたエキゾチックなピストル
我々はビジー・リトル・ビー のメカニックを簡素化し、よりシンプルなファンタジーに再フォーカスすることにしました。ピストルを使ってスタックを作り、武器を交換してバフを消費する。
- ビジー・リトル・ビー(タレント) :異なるターゲットにショットするごとに1スタック(最大10スタック)ずつ武器ダメージが20%増加する。スタックは武器が切り替わると発動し、10秒間持続する。10秒の間に再度武器を持ち替えるとバフは解除される。
ネームド・武器
レフティ – ACS-12ショットガン
- ザ・モップ ネームドショットガンからACS-12 にダメージ値を変更(そう、強力すぎたのだ…)。
- ACS-12ショットガンに合わせて回転数、マガジンサイズ変更
RPM 300
MAG 20
QOL(クオリティ・オブ・ライフ)変更
- シグニチャーウェポンのインベントリ画面のウェポンオプションに、シグニチャーウェポンを非表示にするオプションを追加
- SHDウォッチの調整:プレイヤーが複数のポイントを一度に追加/割り当てできるようになりました。
- プレイヤーが物を売ることができる各ベンダーで、Stashから売ることができるオプションを追加
- ワールドティア5以上から、アラートレベル3からコントロールポイントチェスト、DZチェストからExoticコンポーネントがドロップするようになりました。
- ワールドティア5以上の難易度「チャレンジ」から、ゲーム全体のNPCから少量の確率でエキゾチックアイテムをドロップするように変更されました。難易度が高いほど確率が高くなる
- ハードコアキャラクターのログオフタイマーを30秒から2秒に大幅に短縮し、クラッシュや切断の後にハードコアキャラクターが死んでいるのを発見するケースを減らすため。
>シーズン9のハートブレイカーギアセットの追加により、ストライカは本来の純粋な攻撃的な獣としての地位を失った
その獣ちゃん、HBくる前からすでに寝てましたよ
まぁ強化してくれるならいいか
武器ダメ1%増って結構強い気がするが使ってみないと何ともだな
これでようやくストライカー3部位論争も終わりか‥‥寂しくなるねw
最大200%加算スタックは強い、強すぎる!
ストライカーの時代だぁ!!
そう、強力すぎたのだ…
純粋な攻撃的な獣の地位
機械翻訳の具合かもしれんけどなんかクスッとくる言い回しが悔しいw
スペシャリゼーション表示off地味に嬉しい