『ディビジョン2』シーズン10 PTSパッチノート。カウントダウンの難易度追加や新ギアセット・新エキゾチック・新ネームド武器、新タレント「スレッジハンマー」の紹介。
シーズン10のPTSフェーズ1は、今週19日(金)に実施します 正確なタイミングは追ってお知らせします。
この機会にぜひ、皆様のご意見をお聞かせください。
パッチノート、サイズ&フォーラム👉https://t.co/8mSrpVJhcd pic.twitter.com/fsJe6h9kFw
– ザ・ディビジョン2 (@TheDivisionGame) 2022年8月17日
The Season 10 PTS Phase 1 will be live this Friday, 19th of August! Exact timings to follow.
We’re excited to share what’s coming and looking forward to hearing your feedback!
Patch Notes, Sizes & Forum 👉https://t.co/8mSrpVJhcd pic.twitter.com/fsJe6h9kFw
— The Division 2 (@TheDivisionGame) August 17, 2022
『ディビジョン2』シーズン10 PTS パッチノート
カウントダウン
- ノーマル:ソロでもクリア可能な難易度
- ハード: 8人のカジュアルプレイヤー向けに設計されています。
- チャレンジ:8人のマッチメイドプレイヤー向けにデザインされた、リリース時の難易度です。2~4人のハードコアプレイヤーによるチームでもクリア可能
- ヒロイック: 4~8人のハードコアプレイヤーに最適です。
新ギアセット
Arcabuz Brazos – Gear Brand Set(アルカブズブラゾス – ギアブランドセット)
- 1個装備するとスキルヘイストが+10%される。
- 2個装備するとスキルレベル1上昇。
- 3個装備すると、弾薬容量が20%増加する。
Umbra Initiative – Gear Set:(アンブラ・イニシアティブ – ギアセット)
- 2個装備するとクリティカル確率が+15%になる。
- 3個装備するとリロード速度が+30%になる。
- 4個装備すると、プレイヤーの位置取りによって2つのユニークなタレントが使用可能になる。
「From the shadows 」:隠れている間、毎秒10スタック、最大50スタックまで増加する。各スタックごとにクリティカルダメージが1%、回転数が0.5%増加する。カバーから撃っている間はバフは適用されない。カバーの外では通常速度で毎秒4スタック、走ると毎秒2スタック減少する。
「Into the light 」:カバーから出た状態で戦闘中、毎秒10スタック、最大50スタックまで増加する。各スタックは消費されると0.5%のアーマーリジェネを得ることができる。スタック消費は毎秒10スタック、カバー内のみ。
チェストとバックパックのボーナス
チェスト:「From Shadows」のスタック数を50から100に増やし、毎秒20スタック獲得できるようにする。
バックパック:スタックを50から100に増やし、毎秒20スタック消費する。隠れている間、毎秒20スタック消費する。
新エキゾチック
ドクター・ホーム :M1A QCBライフルのエキゾチックなバリエーション。
- タレント 「ドクター・ホーム 」:敵をドクター・ホーム で撃つとマークが付く。マークされたターゲットは殺されると15%アーマーリペアキットをドロップする。このキットはボーナスアーマーを与えない。アーマーリペアキットは武器の所有者だけが見ることができる。プレイヤーがアーマーリペアキットを選ぶとパーティメンバー全員にヒールが与えられる。
Bloody Knuckles – エキゾチックグローブ。
- タレント 「オーバー・ザ・トップ」:グレネードを投げるか、近接攻撃で敵を叩くとSeeing Redバフが発動する。Seeing Redは武器ダメージ+25%、近接ダメージ+100%を与える。Seeing Redは20秒持続し、60秒のクールダウンを持つ。クールダウン中に近接攻撃で敵を殴ったり、グレネードの効果で敵を殴るとクールダウンは即座に終了する。
Busy Little Bee – ライトニングロッドにインスパイアされたエキゾチックピストル。
- タレント 「Busy Little Bee」:異なるターゲットに撃ち続けた場合、各ショットで武器ダメージが10%増加し、最大200%まで増加する。プレイヤーは各ターゲットの間に5秒間の射撃が可能で、スタックを失い再度行わなければならない。
時間が経過するか、プレイヤーが同じターゲットを撃つと、次のショットで取得できたスタックごとに5%の追加ダメージを得ることができる。武器が変わってもスタックは残ります。
新ネームド武器
レフティ :ACS-12ショットガン
- タレント 「パーフェクトスレッジハンマー」:グレネードでダメージを与えると、ターゲットにマークが付く。マークが付いたターゲットはアーマーへのダメージが40%増加し、移動速度が-10%される。
ステージレフト: SOCOM MIA
- タレント「パーフェクト・スレッジハンマー」。グレネードでダメージを与えると、ターゲットにマークが付く。マークが付いたターゲットはアーマーへのダメージが40%増加し、移動速度が-10%される。
タレント:スレッジハンマー
- グレネードでダメージを与えると、ターゲットにマークが付く。マークが付いた対象はアーマーに30%以上のダメージを受け、移動速度が-5%される。マークは10秒後に消える。
タレント:パーフェクトスレッジハンマー
- グレネードでダメージを与えると、ターゲットにマークが付く。マークが付いた対象はアーマーへのダメージが40%増加し、移動速度が-10%される。
ストロングホールド
タイダルベイスン
- レジェンダリーの難易度を追加
マニング国立動物園
- レジェンダリーの難易度を追加
QOL(クオリティ・オブ・ライフ)について
UI
- メインメニューにサーバー時刻を追加
- 素材キャッシュに数量プレビューを追加し、開ける前に中身を確認できるようにしました。
- キャッシュの開封時に各素材の最大値を取得できるよう、素材キャッシュのランダム化の間隔を撤廃
- ゲームプレイ設定に戦利品ビームを非表示にするオプションの追加
- UzinaとHeartbreakerのギアセットの素材を正しいカテゴリに移動しました。
- HavenとBoOのディスプレイウォールにSeason 9 Exoticsのドレッドエディクトとブルースクリーンの2種を追加
- 各ベンダーに「Stash」から売却するオプションを追加
- エキゾチックはランダムなNPCを含むあらゆるアクティビティからドロップする可能性があります。
- PTSでのドロップ確率は実際の値より高く設定されています。
キャラクター
- キャラクターのカスタマイズ機能を追加し、キャラクター育成開始後に体型、肌色、顔の形状を変更可能
※一部情報を追記いたしました。2022.8.18 16:53
※クオリティオブライフ内のエキゾチック装備に関するオープンワールドの表記を変更いたしました。ご指摘感謝いたします。 2022.8.19. 9:06
うおおおたお!個人的に楽しみと不安!
新エキゾグローブとレディデスとクローズアウトでブン殴りまくるぜ
この記事、QUALITY OF LIFE CHANGESの項目抜けてねぇか?
もしかしてシーズン10の対象ではない?
既存キャラのキャラクリできるようになるみたいだから、神アプデではって思ったんだが
マッドボマービルド…考えてみるか
新開発陣だけあってなんか新しいな笑
アンブラとBloodyグローブ一緒に使えってことかね?
上でコメされてた、クローズアウトとレディデスも含めればおもろそうね。
それと新タレントのスレッジハンマーはCCビルドで輝くかも。
そしてDZでも猛威を振るいそうだな…アマダメ増加と移動速度減少は強いわ。
でもグレネード単品だとよけられちゃう…
スレッジハンマーのアマダメUPはパーティー全員に適用されるならCCでも有効だけど
自分だけならほぼアーティレリマン向けかな
元のパッチノートだと戦術評価や他のリソース類も軒並みキャップ増量ってなってるけどこれライブサーバーにもくるのかな…?
オープンワールドで〜って、何がドロップすんねん。
と思ってソース見たらエキゾ落ちるようになるんやね。よき!
(翻訳見直してください管理者さん)
グレネード系はソロでも普通に撃ったほうが早い死に装備確定の予感。
また微妙なタレントが増えやがった。エキゾとギアセットもワクワク感が起きない。
まだ1の時の方が面白味があったのに・・・。
ドクター・ホーム、どんなスコープついてくるのかな
エキゾグローブ良さそうやけどチーム戦で盾持ったヤツが考えなく殴りにいって他の人の射線を邪魔してヘイト上がりそうw