『DIVISION2』7/21 TU10.1パッチノート詳細:ハイヴ、ケミランチャーの調整など。

 

 

 

 

DIVISION2 TU10.1パッチノート 2020.7.21 

 

 

武器

 

  • ライフルの最大弾薬容量を280から420に変更

 

ギア

 

  • フォージ(ネームドホルスター
    シールドのヘルスボーナスが+10%から+50%に増加)

 

ギアセット

 

  • ファウンドリーブルワーク3点セットギア特典
    アーマーリジェネレーションが+3%から+1%に低下
    シールドヘルスを+50%追加

 

戦利品

 

  • いくつかの難易度において、アイテムの最小パワーと、より高いパワーのアイテムのチャンスが増加し、結果として全体的に平均的なロールが高くなりました。
    チャレンジの微増、ヒロイックとレジェンダリーの大幅な増加

 

封印されたキャッシュ

 

  • フィールド熟練度とダークゾーンのキャッシュからのアイテムの威力をヒロイックティアの戦利品と同等にアップ(チャレンジからのアップ)
    クランキャッシュからのアイテムの威力がレジェンドティアの戦利品に匹敵するように増加(ヒロイックからのアップ)
    レジェンダリーティアの戦利品のアイテム威力アップは、全シーズンのキャッシュにも影響を与える。

 

 

ミッション最終ボス戦利品からミッション完了報酬に一般プールエクソティックスを移動
つまり、ミッションの最終ボスから戦利品としてドロップするエキゾチックは、そのミッションに固有のエキゾチック(例:レジェンドミッションのビッグホーン)か、現在ターゲットとしている戦利品プールにあるエキゾチックのどちらかになりますが、ランダムな別のエキゾチックではありません。

 

これらのランダムなエキゾチックは同じ頻度で獲得することができますが、代わりにミッション終了時の報酬からエキゾチックキャッシュとして獲得することになります。

 

 

 

スキル

 

 

ケミランチャー

 

  • 補強材の経年補修強度が11%向上
  • スキルレベル0で強化弾薬を3→2に下げる
  • リインフォースがスキルTier4で+1弾を獲得
  • ファイアスターターのベース弾薬を2個から1個に変更
  • ファイアスターターがスキルレベル4で弾薬を1個獲得
  • ライオットフォームがスキルTier4で+1弾を得るようになった
  • オキシダイザーがスキルレベル4で弾薬を1個獲得

 

ハイヴ

 

  • すべてのハイブバリアントの基本期間が50秒から180秒に増加
  • レストアラーハイブのベースレンジが6mから8mに増加
  • スキルレベルごとのリストアラーハイブの射程上昇量が+20%から+10%に減少
  • レストアラーハイブのチャージをスキルレベル0で12→8に下げる
  • レストアラーハイブがスキルレベルごとに+4チャージを獲得するようになりました。
  • レストアラーハイブのドローン速度がスキルレベルごとに+5%から+10%に増加
  • レストアラー ハイブの修復力がオーバーチャージ時に+120%→+140%に上昇
  • オーバーチャージ時、レストアラーハイブの射程が+175%から+200%に上昇
  • スティンガーハイブがスキルレベルごとにドローンの速度を+5%向上させました。
  • スティンガーハイブはオーバーチャージ時に+80%のドローン速度を得るようになりました。
  • スキルレベル0でリバイバーハイブのチャージを4→1に下げる
  • リバイバーハイブのベースクールダウンを240sから180sに下げました。
  • リバイバーハイブのスキルレベルごとにチャージが+1されるようになりました。
  • リバイバーハイブがスキルレベルごとにドローンの速度を+5%増加しました。
  • オーバーチャージ時にリバイバーハイブの射程が+75%から+100%に上昇
  • スキルレベル0でブースターハイブのチャージを12→8に下げる
  • ブースターハイブがスキルレベルごとに+4チャージを獲得
  • ブースターハイブで武器ダメージが増加しなくなった
  • ブースターハイブのバフ効果で、武器の扱いとMeleeダメージに加えて、ハザードの防御力が上昇しました。
  • ブースターハイブのドローンがヒット時にプレイヤーからのステータス効果を浄化するようになりました。
  • スキルレベル0でブースターハイブのバフ量が+10%から+20%に増加
  • ブースターハイブの刺激効率がスキルレベルごとに+10%から+33%に上昇
  • ブースターハイブがスキルレベルごとにドローンの速度を+5%向上させるようになりました。
  • スキルレベル0でアーティフィッシャーハイブのチャージを10から8に下げる
    匠の巣がスキルレベルごとに+4のチャージを得るようになりました
  • Artificer Hiveがスキルレベルごとに+10%の範囲を獲得するようになりました。
  • Artificer Hiveがスキルレベルごとにドローンの速度を+10%向上させるようになりました。
  • アーティフィサーハイブのスキルリフレッシュがスキルレベル0で+1から+3に増加
  • アーティフィサーハイブのスキルリフレッシュがオーバーチャージ時に+20sから+22sに増加
  • Artificerのハイブは、オーバーチャージ中に+100%の範囲を得るようになりました。
  • Artificer Hiveは、オーバーチャージ時に+150%のスキルヘイストを獲得できるようになりました。

 

 

トラップ

 

  • ショックトラップのベースのクールダウンが50秒から60秒に増加しました
  • ショックトラップの基本持続時間が30秒から60秒に増加

 

 

PvPモディファイア

 

  • アサルトライフルのダメージが9%増加
  • ストライカーのドローンのダメージが38%増加
  • ファイアスターターのケムランチャーの爆発ダメージを-50%軽減
  • 配置されたプレイヤーのスキルが敵対するプレイヤーから受けるダメージが4倍に増加

 

バグフィクス

 

  • EMPスティッキーボムが爆発してからクールダウン開始までの遅延を修正しました。
  • ホタルのスキルが破壊されてからクールダウンが始まるまでの遅延を修正。
  • Blinder Fireflyで敵の目が見えなくなる問題を修正。
  • 最大ターゲット数を選択していない場合、効果が終了する前にBlinder Fireflyのクールダウンが開始されてしまう問題を修正しました。
  • レジェンダリー難易度のサポートステーションでDemolisher Fireflyが機能しない問題を修正。
  • ストライカードローンのスキルレベルが異なる場合にヘルスが一貫していなかったのを修正。
  • スペシャルフィールドリサーチがアパレルキャッシュの報酬を与えていなかったのを修正。
  • PC/Stadiaでコントロールでウェポンスキンを購入しようとした際に、プレイヤーが検査メニューに送られてしまう問題を修正しました。
  • ジャマーパルスの影響を受けるとKeenerのディフェンダードローンが不死身になる問題を修正しました。
  • ガーディアングローバルイベントで「別のガーディアンの爆発でガーディアンを排除する」チャレンジが完了しない問題を修正しました。
  • ガーディアングローバルイベントの「ガーディアンの爆発でガーディアンを倒す」チャレンジが完了しない問題を修正。

 

引用元はこちら

 

371: 2020/07/20(月) 18:59:22.02 ID:vSuavHUi0
パッチノートきたね

 

373: 2020/07/20(月) 19:05:53.78 ID:u3ZvM6xK0
ショックトラップの持続時間が倍になるぞエージェント
クソが!

 

376: 2020/07/20(月) 19:09:31.12 ID:kcnIoXr40
>>373
まじかよ、敵と一緒に倍の時間ビリビリか!

 

383: 2020/07/20(月) 19:37:05.48 ID:u3ZvM6xK0
>>376
持続時間といっても展開の方の持続時間でショック持続時間の方じゃないからそこは安心していいぞ
ただ展開主が自壊させない限り1分フィールドに居座るぞ
前線もろくに上げられなくなるぞ

 

377: 2020/07/20(月) 19:16:35.10 ID:wmSA01E80

>>373
オレ、あのビリビリに引っかかる確率高いんだけど…

てか敵のサポステ置いてる場所、円の中心にして欲しいわ
サポステ壊そうと円の中心探しに行っても円の端っこにあるときあってわかんねーわ

 

374: 2020/07/20(月) 19:07:13.75 ID:xnKfxPwe0
ストライカードローンのHPがスキルクラスに順ずるように修正は前から言われてたけど
タレットに関してはなにも記述が無いな
スキルクラス6でのドローンの耐久性がどのくらいになるか次第だけど
基本的にタレドロに変化は無さそうかな?

 

385: 2020/07/20(月) 20:03:59.96 ID:0w8yfzSld
パッチノートの
Moved general pool Exotics from mission final boss loot to mission completion rewards
これどういう事だ?翻訳かけても意味わかんね

 

387: 2020/07/20(月) 20:13:26.26 ID:hU9xNWVR0
>>385
ウォール街のボスでの赤柱に歓喜して近付いたらカメレオンだったってのをやめるってパッチじゃなかったかな
レジェボスの赤柱はビックホーンにするとか何かそんな感じ

 

 

390: 2020/07/20(月) 20:39:43.84 ID:Fmgt+gAZ0
「通常ドロップのエキゾ系を、
ボスの戦利品ドロップから、ミッション完了報酬に移します。」かな?
レジェボスはエキゾも落とすこともあるけど、
それをミッション終了時のエキゾキャッシュに分離することで、
レジェボスの赤柱が通常エキゾでがっかりが無くなり、ビッグホーン確定って話かと。
392: 2020/07/20(月) 20:44:19.96 ID:4plGpKmD0
>>387
>>390
そういうことか!ありがと!

 

393: 2020/07/20(月) 21:00:31.97 ID:X1tQFJCu0
tu11って言っても大型の変更があるわけでもないしただのバグ修正とかわらん
なんなら黄0のスキル弱体化のハイブリ死亡パッチだわ

 

394: 2020/07/20(月) 21:05:55.12 ID:Fmgt+gAZ0
>>393
TU10.1 だからマイナーバージョンアップやで。
しかし、パッチノート見てきたけど、ハイブをどうしたいんだマッシブは・・。

 

396: 2020/07/20(月) 21:19:08.78 ID:gvibtmn10
>>394
消し去りたいだろうな
サポステが悔しくてハイヴという劣化品を出したけど想像以上にバグまみれのスキルで調整も覚束ずどうしたらいいか分からんのだろう

 

399: 2020/07/20(月) 21:27:55.77 ID:u3ZvM6xK0
蘇生ハイヴはスキルティアごとにチャージ+1じゃなくてスキルヘイストを積み増して欲しかったな
チャージはデフォ1のままMODで+1でいい

 

415: 2020/07/20(月) 22:52:20.78 ID:OHzaZacj0
パッチノート見たけど端的に言ってケミランとハイブの弾数が減っただけのナーフアプデじゃねコレ

 

 

 

 

 

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11 Responses

  1. 匿名 より:

    もう辞めた身だけど未だに迷走してんだなマッシブは。

  2. 匿名 より:

    これまでリバイバー1回使うとフルチャージするまでロードアウト変えられず手変更しかないというクソ仕様だった
    ハイブナーフが結果的にプラスに働くかもね

  3. 匿名 より:

    辞めたけど見てるツンデレ大好き

    • 匿名 より:

      違うやつだけど離れた人もいい方向に変われば戻ってきたい気持ちはあると思うよ、、そうさせない
      頭マッシブが悪いよ。

  4. 匿名 より:

    マッシヴは、キチガイだからな
    敵が大好きでプレイヤー大嫌いならゲームクリエイターになろうなんて思うな!
    オナニーしか出来ないシコ猿集団だから
    特にあのニタニタしてるキモ顔のメガネザル
    お前ら金ばっかむしり取ってないでゲームにユーザーの要望反映させろよ、キチガイクリエイター共が

  5. 匿名 より:

    ワシントンとニューヨークから脱出して対馬に流れ着いたけどすごく楽しい

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