『DIVISION2』TU10 PTS フェーズ3 エキゾチック調整内容まとめ
DIVISION2 TU10 PTSフェーズ3 エキゾチック調整内容(一部抜粋)
ビックホーン
- Big Game Hunter:ヘッドショットは+ 1%から+ 2%のヘッドショットダメージを与えるようになりました
- 27mから40mに最適範囲を拡大
- 光学モジュールのボーナスが+ 0%から+ 30%に増加
- マガジンのmodボーナスがのヘッドショットダメージ+7%から+ 10%のリロード速度に変更されました
マンティス
- 光学モジュールのボーナスが+ 35%から+ 40%に増加
- マズルMODボーナスがヘッドショットダメージ+7%からクリティカルヒット率+5%に変更されました。
- スコープを介して照準を合わせるときに弱点を強調表示するようになりました。
ネメシス
- 光学モジュールのボーナスが+ 35%から+ 45%に増加
- アンダーバレルのmodボーナスが+ 15%から+ 5%に武器ハンドリングが減少
カメレオン
- Adaptive Instincts: ボディショットバフを得るために必要なヒット数が60から75に増加し、武器ダメージボーナスが+80%から+90%に増加
- 光学系の改造ボーナスが精度+15%からクリティカルヒット率+15%に変更
- マズルMODボーナスが+ 5%クリティカルヒット率から+ 10%精度に変更されました
- アンダーバレル modボーナスが+ 10%クリティカルヒット率から+ 10%安定性に変更されました
マーシーレス
- Binary Trigger:7つのスタックで増幅された武器のダメージを900%から500%に、爆発ダメージを1200%から500%に減らしました
- マズルMODのボーナスが+ 20%から+ 10%に減少
- アンダーバレルモッドボーナスが+ 20%から+ 10%の武器ハンドリングに減少
- マガジンの改造ボーナスがリロード速度+ 15%から+ 10%に減少
レディデス
- Breathe Free: 最大スタック数を40から32に下げ、1スタックあたりのダメージ増幅率を60%から75%にアップ
- 光学モジュールのボーナスが+ 5%から+ 10%にクリティカルヒット率を増加
- マズルMODボーナスが+ 5%クリティカルヒット率から+ 5%クリティカルヒットダメージに変更されました
- アンダーバレル modが+ 5%クリティカルヒットダメージから+ 500%近接ダメージに変更されました
ペスティレンス
- マズルMODボーナスが+ 10%安定性から+ 10%精度に変更されました
- アンダーバレル modボーナスが+ 10%武器ハンドリングから+ 10%安定性に変更されました
チャッターボックス
- 光学モジュールのボーナスが+ 5%から+ 15%のクリティカルヒット率に増加
- マズルMODボーナスが+ 10%クリティカルヒット率から+ 5%クリティカルヒットダメージに変更
- アンダーバレルmodのボーナスが+ 15%から+ 10%の武器ハンドリングに減少
- マガジンの改造ボーナスがリロード速度+ 10%から+10弾薬数に変更されました
マガジンの基本容量が60から50に減少
リバティ
- 光学モジュールのボーナスが+ 5%クリティカル命中率から+ 5%ヘッドショットダメージに変更されました
- マズルMODボーナスが+ 15%安定性から+ 5%クリティカルヒット率に変更されました
- マガジンの改造ボーナスが+15%リロードスピードから+15%ウェポンハンドリングに変更
- 狙いを定める際に弱点を強調することがなくなりました。
開発者コメント:
Mercilessは、非常に扱いにくいという点で以前はバランスがとれており、非常に高いバーストダメージで補われていました。 より高度な武器処理へのアクセスにより、これは劇的に抑制されています。
イーグルベアラー
- アンダーバレル modボーナスが+ 10%安定性が+ 10%武器ハンドリングに変更されました
CCは必要悪だって言ってて笑った
うん、なんでタンクとヒーラーが要らないのかPTSやっても相変わらずわかってない事にある意味安心した
わかってもらわないと困るんだが
いつまでもクソならクソマッシブ飛ばせよ
タレドロに限らずトレンドのビルドは厳選キツくないのも相まって床ペロマンが多くなる傾向がある
ハンドリング強化でどうこうできるレベルじゃないでしょこれ
ほんとマッシブって薬でもやりながらゲーム作ってんのかな?
PTSだからアイデアをすぐ実装して試せる、そうだよ。それはいいよ?
でもな
マーシーレス産廃→TU10でもしかしたら光明が…→撃滅産廃おめでとう
s3の時点で3回仕様変更してしかも最初より酷くなってんの実装しないと気付かないの?アホなの?
こんなのやる前に気付くよな?何がしたいの?
PTSで大幅に強化入れたけどフェーズ3でマッシヴが我慢しきれずにナーフし始めたのには草生える
カメレオンはバフを得る為のショット数が上がってマーシーレスは爆発ダメージ大幅減少で産廃に
ブラインダーやジャマーも大幅ダウンでこのまま行くとCC含めたパーティーでの攻略は今より難しくなるな
カメレオンは要求ショット数上がった分上昇ダメも上がってるからまだ納得できるが、マーシーレスはマジでどうしたいんだ?
MODの数値も下がってるし
え、PTSで調整中のカメレオン
バフに必要な弾数増やしたの?!
フェーズ3がどれだけ批判多数でもフェーズ3のままでいくかもな
ケンリー大学もPTSでこんなもん一回やったら二度と行かねえよって言われまくったのに強行してこのザマだし
楽しんで貰うがコンセプトだったのにいつの間にか簡単になりすぎて悔しいに変わってるからなマッシヴはどこまで行ってもマッシヴなんだな
カメレオンも使おうと思ってたのに
どこまでもマッシブだな。
タレドロもいつまでメタで居られるだろうか。
PTSとは状態にしてくるのがマッシヴ
>>648
AUGは「良いのでは!?」って言われ始めてる
MPXが産廃にされそうなの見て余計なこと言うんじゃねえみたいなリプされてて手遅れだと思った
マジで調整って何なんだろうな
最近マッシブのやることに真面目に反応するの馬鹿らしくなってきた
火力とHPと持続時間を半分にしてクールダウンを2倍にしてくるとかやってきそう
一時でもユーザーを楽しませようとしたことがあるのか
言ってる事は理想語ってるけど全く動きが伴ってない
SMGやSGも、強化されたはいいがその内プラマイゼロで元の強さに落ち着いてしまう気がしてならない
ビルドの多様性にしてもTU7以前からそこまで改善されたかといわれると微妙だし
胸背以外にもタレントあった時はあれはあれで好きだった
マッシブ社はあんまり敵を倒されるとUBIから拷問される社則でもあんのか?
チャッターボックスのここ笑った
>マガジンMODボーナスを+10% リロード速度から+10% 弾薬数に変更した
>マガジンのベース弾薬数を60から55に下げた
素材が良いのに作る人間がひたすらにゴミだな
マッシブの頭は糞でも詰まってるのか?糞みたいな修正案しか出てこねーじゃねーか!
redditとかで全プレイヤーシーズン2ボイコット運動でも呼び掛けてみたらマッシブ消えてなくなるかな
ナーフってさ、「バランスがいい状態」で過剰な装備にするもんじゃん?
1年経っても結局バランス取れないんだから、逆に一回何もかもぶっ壊して「ひどい意味でバランス取れてる」にしてもいいと思うんだけどねぇ
根本的にね、この自体が独特なゲーム性で難易度も高いと思うのよ。ライトゲーマーからしたらね。
自分もフレンドに紹介したけど半分くらいレベル30前にリタイアしてるし、その半分くらいエンドコンテンツに挫折していった。
んで残った一部の猛者中の猛者たちを軸にバランス調整した結果、マッシブのいう「手応えのある難易度にするためのナーフ」の犠牲になるわけだ。で、そのバランスは猛者たちからしても不評と。
ギャグでしかない(笑
マッシブ社内、ドルインフル蔓延しとるんじゃないのか?
マーシレスは扱い辛いからでなく
素ダメが弱いから爆破ダメージ含めても他の武器より火力が出なかったから1200%に上げてたのに半分以下にしちゃうのかよ。これもう産廃ってレベルでもねえぞ。
はよレッドストームに運営させろや
ゴーストリコンブレイクポイントに注力してる為、絶望的です〜。
無印の時みたいに復活する事なく沈下していくんだろうな
TU10は楽しみにしてたのに・・・
divisionで何も学ばなかったんだな。せっかくレッドストームが尻拭いして持ち直して神ゲーにしたのにマッシブは只劣化コピー作っただけ。装備増やしても結局ナーフするんだから期待する方が間違い
廃人を基準に考えて調整しても廃人側も納得しないクソの塊みたいな調整しか出来んのか、マッシヴ社員の脳味噌イカレてんのかよ
TU10で強くなる武器も多いし、面白くなると期待している。でもいずれまた皆のやる気を削ぐようなナーフをかましてくるんだろうな
何かエキゾ武器MODいじくり回してるな。後々ハンドリングが強すぎるとかで全体的に設定されてる数値下げたら今より弱くなるんやろ
マーシーレス君が一体なにをしたっていうんだ!1200%でも弱いって言うのになぜ弱体化受けなけりゃならないんだ!悲しいよ・・・