『DIVISION2』TU11.1からサミットの仕様を大幅変更へ。配信日は10月20日を予定。
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The Division 2: State of the Game #172 – 07 October 2020 | Ubisoft [NA]
Division2 TU11.1 サミット変更点について(実装予定は10/20:延期の可能性もあり)
- ラリーポイントは廃止。
- 目標アイテムを個々に設定することが可能に。
- 難易度(ノーマル・ハード・チャレンジ・ヒロイック・レジェンダリー) の選択が可能に。
- プレイヤーが好きな数だけディレクティブを設定することが可能(全9種類)。またディレクティブの追加によって目標アイテムのドロップ率が上昇。
- 100Fの入り口のドアのガラスを修正
- エキゾ防具リッジウェイの上方修正
797: 2020/10/08(木) 03:22:34.97 ID:L+OXiWPZ0
次のアプデでサミットがかなり修正されるね
目標アイテムも個人で決められるっていい事だけど不人気なミッションでマッチングは絶望的になるな
目標アイテムも個人で決められるっていい事だけど不人気なミッションでマッチングは絶望的になるな
793: 2020/10/08(木) 02:59:09.07 ID:6IPCN6C50
ドアのガラス窓直されるのか
救済要素だと思ってたけど毎回開けるからどっちでもええな
救済要素だと思ってたけど毎回開けるからどっちでもええな
795: 2020/10/08(木) 03:04:34.83 ID:EgvYtT8n0
ってSOTG見に行ったら補填するだと…
798: 2020/10/08(木) 03:25:04.90 ID:EgvYtT8n0
とりあえずサミットは20日まで登る気はなくなった
100F前半なら別に入り口で籠ればドア開けてもクリアできるし死んでもチェックポイントそこだしな
100F前半なら別に入り口で籠ればドア開けてもクリアできるし死んでもチェックポイントそこだしな
ただSOTGの内容がまともすぎてタレドロのサイレントナーフみたいなの今度は何があるのかと不安に
799: 2020/10/08(木) 03:30:35.98 ID:L+OXiWPZ0
言われりゃ修正すると言っててもちゃんとできるかは別だね
また何かバグが出そう
また何かバグが出そう
802: 2020/10/08(木) 04:03:51.58 ID:NOt/ImQpM
ディレクティブがドロップ率に影響ある様になるって事はマルチは全盛り当たり前になるのかな…
803: 2020/10/08(木) 04:07:14.42 ID:g2aulJG80
ディレクティブ盛らないとまともに落ちないレベルまでドロ率を下げる、こうでしょ。マッシブだもの
804: 2020/10/08(木) 04:12:03.27 ID:NOt/ImQpM
普通にあり得そうだから恐いわ
805: 2020/10/08(木) 04:15:21.24 ID:EgvYtT8n0
ディレクティブ全盛りで今まで通り
なしだと激渋
こんなんだろな
なしだと激渋
こんなんだろな
809: 2020/10/08(木) 06:20:34.05 ID:6IPCN6C50
目標アイテム選択は悪手じゃね
野良じゃマッチメイク何回やらされるか分かんねえな
野良じゃマッチメイク何回やらされるか分かんねえな
810: 2020/10/08(木) 06:31:03.60 ID:r7DAUoJYd
ギアセットが各ギアセットごとになるのはいいね!
812: 2020/10/08(木) 07:09:16.12 ID:g0VQLdJs0
ディレクティブ1つで目標アイテム1つ増加ならやっぱなしにしてさっさと周回した方が良いな
マッチングでディレクティブ有り無し選択できるようにならんと離脱繰り返す時間が増えそう
マッチングでディレクティブ有り無し選択できるようにならんと離脱繰り返す時間が増えそう
813: 2020/10/08(木) 07:10:43.02 ID:rJHYUIkv0
ディレクティブがドロップに影響すんのは最悪だな
ますますマルチで使えるビルドが限られる。もうマジで終わりかもね
ますますマルチで使えるビルドが限られる。もうマジで終わりかもね
815: 2020/10/08(木) 07:18:43.82 ID:Zpqzi8bV0
マッシブ自身が上の難易度を遊ぶためにはビルドを洗練しましょうみたいな事を言ってたのに
ヒロイックですら数も少ない質も悪い現状からさらに悪化させるんだな
ヒロイックですら数も少ない質も悪い現状からさらに悪化させるんだな
816: 2020/10/08(木) 07:23:45.81 ID:AUzkuU4v0
ディレクティブって海外ではスタンダードなのか?
ボダランもそんなんやってるけど、全然面白いと思わん
ボダランもそんなんやってるけど、全然面白いと思わん
817: 2020/10/08(木) 07:35:40.09 ID:kq/YJ/AP0
そんなの自分でディレクティブセットしてマッチかければよくない?
あとサミットの目標アイテムはプレイヤーごとに設定できるって言ってた気がするけど
あとサミットの目標アイテムはプレイヤーごとに設定できるって言ってた気がするけど
818: 2020/10/08(木) 07:49:29.83 ID:yCAVn3/q0
リッジウェイ修正来てもなぁ
- 範囲を10mから15mへ。
- 修復量を上方修正した
819: 2020/10/08(木) 07:51:20.07 ID:8tlz75Q30
ディレクティブにドロップ上昇入れんなカス
存在そのものが邪魔やねん
存在そのものが邪魔やねん
824: 2020/10/08(木) 08:02:09.47 ID:JoDKSxTXd
ゲームのプレイスタイルを変えなきゃならないほど強力な縛りを課すのにリターンが経験値25%アップとか割りにあってない→なら泥率も上げるわ。じゃね?
826: 2020/10/08(木) 08:16:33.31 ID:GEUyi6o+0
ラリーポイント廃止の代わりに1階からレジェ選べるよってことかな?
829: 2020/10/08(木) 08:29:10.22 ID:VpgQhuZc0
前スレの誰か「マッシブなら100Fのドア修整する」
俺「(ありえねえよw)」
まさかの修整
831: 2020/10/08(木) 08:58:00.55 ID:EvClyWg7d
100Fの最初のドアは開けても問題ないぞ
ドアの先にゲートもあるから越えて来る敵殆ど居ないし開けた方がよく狙える
次のハンター戦が広いエリアの方で戦わなきゃならないように修正されたら地獄になるけど
ドアの先にゲートもあるから越えて来る敵殆ど居ないし開けた方がよく狙える
次のハンター戦が広いエリアの方で戦わなきゃならないように修正されたら地獄になるけど
833: 2020/10/08(木) 09:18:57.14 ID:vC2TfFyB0
100Fのドアなんてユーザー有利なもの残すはずがないんだよなぁ…
830: 2020/10/08(木) 08:45:46.81 ID:unEaW3Zid
階層による難易度とディレクティブ固定が選択制になるって事はサミット踏破だけならノーマルで駆け抜けられるようになるって事だよね?
839: 2020/10/08(木) 09:53:03.47 ID:AUzkuU4v0
もう一個上の難易度つけてディレ無くしてハードスタートじゃダメなのか
高難易度のアプローチにランダムデバフってどうしても違和感
高難易度のアプローチにランダムデバフってどうしても違和感
840: 2020/10/08(木) 09:53:12.10 ID:KOkUjAc1d
今後リッジウェイを欲しいやつは1階から登らなきゃ行けないのか
842: 2020/10/08(木) 09:58:47.12 ID:uly8f7TUd
最高到達階の前のチェックポイントから再挑戦出来るようにしてくれ頼む
3時間4時間ぶっ続けはキツイ
3時間4時間ぶっ続けはキツイ
843: 2020/10/08(木) 10:00:07.13 ID:vC2TfFyB0
ディレクティブ9種って今までのやつ全部って認識でいいんかな…?
スキルは片方使うともう片方クールタイムに入り、クールタイム自体が敵のドロップ拾わないと使えなくなり
弾薬は最初からゼロで弾薬箱から拾えなくなり、リロードするとマガジン内の弾薬を捨て
アーマーキットは最初からゼロで箱から拾えなくなり、アーマーが割れる度に上限が下がる
敵は特殊弾を使い、レーダーにも映らない
後なんだっけ
844: 2020/10/08(木) 10:03:21.45 ID:tQ2MRXOk0
タレドロケルド以外来るなってことかな?
848: 2020/10/08(木) 10:16:45.28 ID:tQ2MRXOk0
気に入らないディレあったら抜けて再度マッチングしてーみたいな感じでいつまでも始まらん気がするな
853: 2020/10/08(木) 10:31:25.52 ID:AUzkuU4v0
こんな形でピストルの使い道を提示してくるとは
ラリーポイント廃止ってことは常に1階スタートってこと?
3階登るごとのラリーポイントから今のチェックポイントみたいにスタートできるようになるらしいぞ
そんなことより、胴撃ちワンパンビルドの為に、いい加減ファーストブラッドを修正してくれ