『DIVISION2 TU9』ブレキンネゴシビルドなかなか良いな!あと今日のメンテで M1Aが元に戻る模様。
Agents,
The servers will shut down for an unscheduled maintenance on Friday, April 24 at 11:30 AM CEST / 05:30 AM EDT / 02:30 AM PDT.
Estimated downtime is approximately 1 hour 30 minutes.
Details: >>https://t.co/nvKSvOnSMl pic.twitter.com/yiUU4Czjz7
— The Division 2 (@TheDivisionGame) April 23, 2020
Title Update 9 4/25 パッチノート
武器調整
- M1Aクラシック/ベイカーのダースライフルリバランス
40%のダメージ減少を元に戻します。 - PvPで20%のダメージ減少
- プレイヤーがジェネレーターを攻撃できず、ミッションの進行をブロックする問題を修正しました。
これらの修正はまだ作業中のため、明日のメンテナンス中にステータスを更新する予定です。いくつかの問題についての作業が進んでいるため、このスレッドをフォローして追加のアップデートを行ってください。
49: 2020/04/22(水) 23:34:46.84 ID:DaWwR7rS0
ネゴシ4+MG5はまだやれるな
ヒロイックでもなかなかの殲滅力してて頼もしい
敵のアーマーHPが若干減らされたのか犬もサクサク溶かせる
ヒロイックでもなかなかの殲滅力してて頼もしい
敵のアーマーHPが若干減らされたのか犬もサクサク溶かせる
74: 2020/04/23(木) 00:06:48.98 ID:FMUcQc9L0
ブレキンネゴシビルド良いわ気に入った
ブレキンの反動と集弾性こっそりバフされてねこれ
ブレキンの反動と集弾性こっそりバフされてねこれ
170: 2020/04/23(木) 00:46:22.42 ID:ME8Mf6T/p
敵の強さ自体は普通に下げてるからネゴシガチで組んだら相当猛威振るいそうだな
ていうかそれが嫌でナーフしたんだろうし
ていうかそれが嫌でナーフしたんだろうし
180: 2020/04/23(木) 00:51:19.24 ID:CdQ+R4rd0
>>170
攻撃役全員ネゴシだと笑えるくらい処理早いと思うわ
処理優先度高い敵にマークつけてあとはタンクなりロボなりカバー外の奴なり撃ってればそのうち死ぬという
ロボもクリダメ伝播が装甲貫通して強引に潰せるからタスクにも通用するってのが大きい
攻撃役全員ネゴシだと笑えるくらい処理早いと思うわ
処理優先度高い敵にマークつけてあとはタンクなりロボなりカバー外の奴なり撃ってればそのうち死ぬという
ロボもクリダメ伝播が装甲貫通して強引に潰せるからタスクにも通用するってのが大きい
231: 2020/04/23(木) 01:13:00.01 ID:scCl8tzP0
ネゴしほしいけど材料が切れてて作れないんだよ…
234: 2020/04/23(木) 01:15:16.60 ID:CdQ+R4rd0
>>231
レイド限定だった部位は作らなくても掘れば出るようになったぞ。良かったな
レイド限定だった部位は作らなくても掘れば出るようになったぞ。良かったな
235: 2020/04/23(木) 01:15:57.55 ID:FMUcQc9L0
>>231
クラフトは良品出づらいし緑装備掘っていけ
クラフトは良品出づらいし緑装備掘っていけ
239: 2020/04/23(木) 01:17:12.52 ID:scCl8tzP0
>>234
>>235
そうか。また今度だと思ってたらこのアプデで緑装備目標からもドロップするようになったんだな
>>235
そうか。また今度だと思ってたらこのアプデで緑装備目標からもドロップするようになったんだな
450: 2020/04/23(木) 10:42:27.62 ID:9KHKuxfj0
ネゴシ使ってる人、バックパックは必須だと思うけど胴は何使ってる?
ネゴシ使うか、他の胴タレ使うか悩む
ネゴシ使うか、他の胴タレ使うか悩む
460: 2020/04/23(木) 11:03:07.66 ID:9KHKuxfj0
フォーカスいいよな
自分はタクティシャン込みのスポッターなんかを考えてたりマークつけられる相手が増えるのは良いけどそこまで複数にマークつけられる余裕ない気もして
自分はタクティシャン込みのスポッターなんかを考えてたりマークつけられる相手が増えるのは良いけどそこまで複数にマークつけられる余裕ない気もして
463: 2020/04/23(木) 11:07:16.08 ID:XzxK/e5j0
>>460
ネゴシ胴については同じ考えやな。
ネゴシ胴については同じ考えやな。
敵は散開するし開始時にも一気に5人ってしんどいから他がいい気がしてる。
ただまだまだこれから確認やから胴もええでって意見あれば参考に聞いてみたい。
ただまだまだこれから確認やから胴もええでって意見あれば参考に聞いてみたい。
519: 2020/04/23(木) 13:37:55.76 ID:CY1c15bI0
ネゴシとダイヤモンドバックの相性がいい
579: 2020/04/23(木) 16:12:51.58 ID:SyOmCKP4d
ちとキチンと検証しとらんがネゴシ胴を黄色スポッターに変えたらネゴシのバラマキダメージ自体がスキルダメ扱いなのエゲツない数字なっとるな
バラマキダメージにもスポッター効いてんのかな?
胴を変更しとるから3体までしか効果無いが
バラマキダメージにもスポッター効いてんのかな?
胴を変更しとるから3体までしか効果無いが
584: 2020/04/23(木) 16:26:24.93 ID:XzxK/e5j0
>>579
ほースキルダメ扱いならスパーク反応したえいすんのかな、調べたいけど手元にネゴシが無かった、、、、、
ほースキルダメ扱いならスパーク反応したえいすんのかな、調べたいけど手元にネゴシが無かった、、、、、
621: 2020/04/23(木) 17:19:22.27 ID:/avuyai50
>>584
射撃場で試したけどスパーク発動せず
…バフデバフのステ表示される所にマーク出てなかったら発動してないって認識であってるよな?
射撃場で試したけどスパーク発動せず
…バフデバフのステ表示される所にマーク出てなかったら発動してないって認識であってるよな?
632: 2020/04/23(木) 17:59:24.26 ID:XzxK/e5j0
>>621
おぉすまんなサンクスやで、ネゴシ掘って教えてくれたスポッターに他何が使えそうなのないか自分も調べてみるわ
おぉすまんなサンクスやで、ネゴシ掘って教えてくれたスポッターに他何が使えそうなのないか自分も調べてみるわ
635: 2020/04/23(木) 18:03:11.41 ID:SyOmCKP4d
ネゴシセットでシャプシュ、胴スポッターにスキルタクティドローン+CCいるならブースターハイブにしてみた
ブレキンでバフ撒いてライフルでダメージ出すてコンセプトこれ結構良いかも
660: 2020/04/23(木) 19:21:37.44 ID:kURODRJA0
ネゴシ増えそうだから言っておくけどプレイヤー有利なバグ有るからあんま広めないでくれ
マッシブに見つかったら即修正されちゃう
グチャグチャ言い訳してる癖にクラM1Aは緊急メンテで直さないのにな!
689: 2020/04/23(木) 20:36:36.67 ID:l/vLgTrc0
8倍スコープグローリーとフォーカスいいね! m1A戻るまではこれでいいな
691: 2020/04/23(木) 20:52:00.99 ID:Rv5D8pF5r
ブレキン落ちた瞬間エラー起こって草
696: 2020/04/23(木) 21:03:12.90 ID:FMUcQc9L0
TU9ネゴシ掘ってやることなくなっちまった
845: 2020/04/24(金) 01:38:20.65 ID:dtyJWd240
今日M1A戻るみたい?
848: 2020/04/24(金) 01:48:52.28 ID:lpvCZ6lm0
明日18時半から1時間半ほどメンテだそうですね
849: 2020/04/24(金) 01:48:56.66 ID:AkmUxHsw0
M1A Classic/Baker’s Dozen Rifle Rebalance
Revert 40% damage reduction.
20% damage reduction in PvP
Revert 40% damage reduction.
20% damage reduction in PvP
だってさ 今日の18:30から1時間半メンテ
869: 2020/04/24(金) 04:52:57.67 ID:/Oeb2Ol70
もうM1A戻るのか
1のクラシファイドが絶賛されてるようにビルド構築の試行錯誤なんて誰も求めてないんだよな
1のクラシファイドが絶賛されてるようにビルド構築の試行錯誤なんて誰も求めてないんだよな
わかり易い最強をただ集めて満足したらゲームクリア
ライト層に広く売りたいならその程度で良いんだよ
ライト層に広く売りたいならその程度で良いんだよ
873: 2020/04/24(金) 05:50:18.18 ID:gYsuNPWA0
>>869
そもそもM1Aをナーフしまくってもビルドの多様性なんて現状ないし赤盛りや赤盛り派生が主体の今試行錯誤も無いに等しいと思うぞ
そもそもM1Aをナーフしまくってもビルドの多様性なんて現状ないし赤盛りや赤盛り派生が主体の今試行錯誤も無いに等しいと思うぞ
多様性(笑
そんな物が今の現状にあるわけないわな
バランスが悪すぎてよ
やれCCだの盾だのいた所で敵減らせないなら何の意味も無い
基本が赤3+1じゃないと敵の耐久火力に対抗できないんだから
ほぼゴミみたいな装備と敵の調整をさっさとしないと多様性なんて生まれる訳がない
ブランド装備のセット効果やネームド武器で息してないのが多いよね
武器種の中でも使われないのが多いし(FAL!)
調整ぶれっぶれで草
m1a弱体化擁護してた人間ですら敵に回してて笑う
そもそもナーフってビルドの選択肢を減らしてるだけだと思うんだよね
その結果仕方無しに他のビルドを模索するのは多様性とは違うよね?
マッシブに限らずこの勘違いしてる開発者多くない?
武器ダメージのバランス調整をしたいなら突出してる武器をナーフしなくても他の武器を強化すればいいだけの話だからな
ハクスラ好きって別にマルチが好きとかタイムアタックしたいとかPvPしたいとかじゃないんだよね
究極の効率厨だからいかにアイテムを集め、楽にミッションクリアできるかなんだよ
だからダークゾーン、PvPなんて流行らない、そんな物はコレクターのおまけなんだよ
だから今こそハクスラ特化してほしい
そもそもvEにおいて調整、特にナーフってそんないるもんかね。アレも強い、コレも強いでいいと思うんだが…
んなとこに苦心してる暇があるなら、バグ取りに力と時間を注いでくれと思う。ただでさえエラー置きやすい環境なんだからさ
vEのcoop特化ゲーでワイワイ出来るのが一番相性良いはずなのに、中途半端にvP付け加えてるから酷いことになっとる感じ
DZは物語の設定とマッチしてるけど、ハクスラと噛み合うかって言われたら煩わしくなる部分もあるし微妙
vPやDZもねキッチリやってみると意外と面白いよ、赤盛り黄盛りだけじゃなくて、赤・青・黄のバランス考えるのも俺は楽しい
ただD2で導入した標準化ってシステムは活かせてないと思う。
せっかくvPとvEのステータス分けてるのに、一緒にナーフするからね。今なんてタレント効果もほとんど一緒やん。
レジェンダリーとかレイドならともかく、vEは全体的にもっと爽快感欲しいよねぇ
頼むから、ここで文句言ってる人はもっと公式に届く形で意見を言って欲しい
皆の意見があればレッドストーム引きずり出すことぐらい出来ると思うし
皆の言ってる形なら、楽しくディビジョン出来そうだと思う