『DIVISION2 TU9』CCマンで使う胴タレントと理想のCC装備について。

 

タッグチーム

スキルでダメージを与えた最後の敵がマークされる。
その敵に武器ダメージを与えると、マークが消えて有効化クールダウンが4秒短縮される。
クールダウン:4秒

 

 

オーバーウォッチ

10秒間カバーに入っていた後、カバーに残るかカバー間移動をしている限り、自分と味方の武器とスキルダメージの合計が12%増加する。

 

 

マッドボマー

グレネードの範囲が+50%増加する。
敵を倒すのに使われたグレネードは戻ってくる。グレネードボタン長押しで投擲から起爆までの時間を短縮できるようになる。グレネードの照準を合わせている間、ボーナスアーマーが15%増加する。

 

259: 2020/04/29(水) 19:58:52.08 ID:DzENR9eA0
火グレ使ってるなら投げやすく範囲も広くグレが補充されるマッドボマー、ジャマー使うならほぼセットになりつつあるタッグチーム、完全固定PTでバフマンとして使うならオーバーウォッチ
今の所CCマンで使う胴タレントはこの3つくらいか?

 

260: 2020/04/29(水) 20:18:00.12 ID:2CrktF380
CCマンで上手い人ってずっと動き回ってるイメージあるからオーバーウォッチが機能しない気がするんだけどどうなんだろう

 

270: 2020/04/29(水) 21:20:30.07 ID:tsuBgjqG0
>>260
野良とかならその通りだと思う
何なら一番忙しい役回りだと思ってる
ただ、TAとかで考え尽くされたセットプレーならカバー入る時間もかなりあるみたいだからオーバーウォッチがありって感じなんだと思うよ

 

278: 2020/04/29(水) 21:38:12.06 ID:Wn5qbURv0
>>270
TAでもカバーしてる時間なんて大してないぞ

 

274: 2020/04/29(水) 21:29:57.31 ID:969idam80
>>260
敵が狙える位置に来るまで待つより被害が出始める前に完封する方がいいから実際カバーに篭ってられないこと多いよ

 

261: 2020/04/29(水) 20:20:39.80 ID:xBZQndHL0
残さずブラインドしようと動き回るからオーバーウォッチはダメだと思う
最後方でパンパンしてカバー間移動すらしない赤盛りがオーバーウォッチをつけるべき

 

283: 2020/04/29(水) 22:04:11.74 ID:COkT8odD0
オーバーウォッチは、別にカバー間ムーブしてもOKだからなくはないと思うよ。便乗屋と混ぜるんかね。
レジェアリーナの入口入ってすぐのタンク3連とかに有効そう。
3階にちゃんとこもるときとか。
そもそも、常時オーバーウォッチって話でもないだろう。
場所によって着替えるだろしね。

 

284: 2020/04/29(水) 22:16:29.56 ID:tsuBgjqG0
>>283
タッグチーム脱げないから二の次にしてたけど、確かに探せば使えるエリアはありそうだね

 

498: 2020/04/30(木) 16:57:43.67 ID:Uu1EpVX50
レジェでCCマンが便乗屋ショットガンつかってるのよく見かけるがそこまで利点がわからん
どんどん前に詰めるPTなら良いんだろうけれども

 

503: 2020/04/30(木) 17:15:57.25 ID:BI+XLjGBd
>>498
あれは固定で立ち回りを反復練習した場合有効
全員が前に自然と出る低難度の今回のTAとかなら野良でも十分生きる

 

600: 2020/04/30(木) 23:09:53.58 ID:kDyBlm4pp
>>498
あと、タッグのドクロマークを、素早く打つために俺はショットガンつかってる
便乗屋は使ってない

 

642: 2020/05/01(金) 02:40:59.27 ID:XAeQb9aB0
ウォール街はCCやってブラインダー+オキシダイザー安定だわ
火グレで足止めブラインダー投げてオキシダイザーでタッグチーム発動でワンマンでキル

 

679: 2020/05/01(金) 07:45:00.93 ID:YlMQhoXY0
タッグチームで毒ケミのリロード早くなるのか

 

710: 2020/05/01(金) 11:24:20.91 ID:WDjnffa+0
最近は変な挙動が多いな・・・
昨日は突然数秒動かなくなってから敵にダメージが入らない
リロードするとARなのにLMGみたいにガチャガチャ音がして85発装填とか65装填とかw

 

711: 2020/05/01(金) 11:26:24.22 ID:DfSWNbWR0
こっちも、タッグチームのアイコンが消えなくて
ドクロマークがあちこちにいて、デコイかよってなってる。

 

929: 2020/05/02(土) 01:09:26.43 ID:EFlirkM40
CC完成してる奴は火炎粘着と火ケミ持ってチャレンジあたりで遊んでみろ
すげー楽しいぞ

 

931: 2020/05/02(土) 01:53:01.47 ID:Vxc2pe0C0
>>929
その構成でヒロ侵略きた奴いたわ

 

933: 2020/05/02(土) 01:58:21.83 ID:R9onqbsw0
ヘイストとステ効果盛りまくってタッグチームも積んで、火粘着ばら撒きまくるのは割と楽しそうですけどね…。
粘着は炎上ダメージが低い残念、まぁ炎上で攻撃させないのが主眼てことなんでしょうが

 

945: 2020/05/02(土) 03:44:10.58 ID:f0sMvacOM
タンパープルーフ、こいつ胴タレ使ってまで使う強さないなー
ハードワイヤードにくっつけたままでよかったんでない
あとステータス効果で痺れ時間長くなるタイプ?
なんか全然変わった感じしなかったんだけど
946: 2020/05/02(土) 03:53:31.21 ID:yFbm4QYqa
タッグチームっやっぱりケミとかグレみたいなクールタイム長いのはスキルドとかよりタッグチームかな?

 

955: 2020/05/02(土) 05:22:46.18 ID:f0sMvacOM
>>946
ソロならスキルドはまだ可能性あるけどマルチならタッグチームの方が使える

 

958: 2020/05/02(土) 05:49:45.52 ID:r3mNyuSv0
>>955
自分のスキルでマーク付けたのを他の人物が撃ってもクールダウン短縮は起こるのですか?それだとかなり強力だがまぁ自分で撃たんとだめでも四人でやってるとスキルでキルは取りづらいからそっちのがいいかもしれんな、とりあえず使ってみる

 

970: 2020/05/02(土) 07:49:06.59 ID:f0sMvacOM
>>958
マルチだと自分のスキルでキル取りにくいのもそうだし
スキルドの発動率が25%とはなってるけどそれよりも体感で低いから
カジカのラストでスキルド付けてジャマーパルスでトラップをたくさん巻き込んでも発動しなかった事が多かったから
505: 2020/04/25(土) 11:50:26.14 ID:N6o7DjS50
CCさんどこ行った?最近は応援行っても呼んでも誰一人としてブラインダー使ってくれないぞ。仕方ないから自分でやるけどたまにはネゴシもやりたいし火力バカになって撃ちまくりたいよー

 

521: 2020/04/25(土) 12:21:14.96 ID:72aualnW0
>>505
けっこう、レジェヒロイックでCCやってたけど、取るもの取ったので、もう赤のケアするのめんどくさくなった。
レジェアリーナで、フィクサードローン赤3のお供とか地獄w
まぁヒロイックまでなら赤4でいいよね。(´ε` )

 

507: 2020/04/25(土) 11:58:39.35 ID:nn7OIzvU0
ccもたまには撃ちたいんだよ

 

508: 2020/04/25(土) 11:59:09.56 ID:Lx/7Czmzp
ブラインダー妙に当たりにくくなってるし
全員ネゴシの方が強いからそりゃ減るよ
561: 2020/04/25(土) 13:25:24.03 ID:N6o7DjS50
なんかCCやりたくなってきたわw

 

563: 2020/04/25(土) 13:29:01.69 ID:4xLDxXx/0
そういやブラインダーいかれてるんだっけ?
パルス系と泡ケミでやってるのかな今のCCは

 

565: 2020/04/25(土) 13:31:25.44 ID:fO8t8m8E0
ブラインダー飛ばすのに失敗することがそこそこあるってだけで使えないわけじゃないよ
投げる瞬間に爆破喰らって以降投げられなくなったことはあったけど

 

567: 2020/04/25(土) 13:34:14.90 ID:8DbRcha10
>>565
投げた時に失敗だけならまだしも次のターゲットに行く時に壁に当たって壊れるからね
それがたぶんみんな使わなくなった原因

 

577: 2020/04/25(土) 14:06:57.86 ID:tOITrer00
人の装備とか見ないから誰がCCマンか分からんのだけど
この間、ブラインダーをバンバン売ってくれてた人そうだったのかな
撃ち合いがすげぇ楽でしたありがとう

 

840: 2020/04/26(日) 09:59:35.47 ID:wLEoEf1M0
理想のCC装備ってどんなの?

 

841: 2020/04/26(日) 10:02:17.80 ID:MJElqrm80
>>840
構成や状況によるでしょ
万能なものはない、臨機応変に出来るCCが一番

 

852: 2020/04/26(日) 10:36:56.89 ID:BcX1uhF20
>>840
勢力ごとに有効なものが違うからいつでもこれやっとけば間違いないって構成はない

 

854: 2020/04/26(日) 10:45:05.41 ID:uZTFnF6+0
>>840
俺は基本ブラインダーとバンシー
BTはブラインダーとジャマー
クリーナーズはブラインダーとジャマー/バンシーをエリアによって使い分け
テオの所もドローンの時はジャマー使うかな

 

938: 2020/04/26(日) 14:05:56.33 ID:fL9BUE4a0
もうアリーナレジェはどんな構成でもクリアできそうだな
CC1アーティ1青盛盾2でいけたわ

 

940: 2020/04/26(日) 14:15:12.45 ID:j2k+yvx20
>>938
どんな構成でもじゃなくて、CCがしっかりしてるかどうかで、あとは時間かかるかかからないかじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

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