クラシックM1Aとベイカーズダズンについて
SOTGにおいてクラシックM1AとベイカーズダズンについてTU9実装以前の状態に戻すことを発表。
尚、vPに限りアップデート前と比較して20%の下方修正を行う予定。
実施時期については2週間程度かかる見込み。
79: 2020/04/23(木) 00:15:18.43 ID:3Ch3iD1J0
ん??M1AはvEに限っては元に戻すって?
82: 2020/04/23(木) 00:15:59.00 ID:eiaTl/Pk0
>>79
みたいね
81: 2020/04/23(木) 00:15:38.11 ID:eiaTl/Pk0
M1A元に戻すってよ
83: 2020/04/23(木) 00:16:00.18 ID:8LCNRgxq0
やっぱ設定ミスじゃねーかよ
90: 2020/04/23(木) 00:18:52.44 ID:nZvSrOd50
何考えてんだこいつらと思ったが
何も考えてなかったわ…
92: 2020/04/23(木) 00:20:04.73 ID:MU8LRdv80
やっぱこいつら馬鹿なんだな
何も考えずにナーフしとるやろ
93: 2020/04/23(木) 00:20:11.90 ID:kIeFHeBp0
戻すのか…アホなのかコイツらは
95: 2020/04/23(木) 00:20:21.49 ID:0PfLZP3e0
対人はこのままってのが偉いぞマッシブ!凄いぞマッシブ!
111: 2020/04/23(木) 00:22:55.94 ID:3Ch3iD1J0
>>95
vPは(アプデ前と比べて)20%ナーフと言ってる
123: 2020/04/23(木) 00:27:06.83 ID:CdQ+R4rd0
>>111
それが本当なら40%ナーフ自体どっからコミュニケーション齟齬(笑)で生じたんだよと何も考えず不意打ち40%ナーフして大炎上IP死亡待ったなしになったから顔真っ青にして引っ込めただけだろ
134: 2020/04/23(木) 00:32:10.56 ID:3Ch3iD1J0
>>123
予想外の反発で引っ込めたようにしか思えないね
102: 2020/04/23(木) 00:21:10.59 ID:1J3IP7rt0
STOGの雰囲気が重苦しくてワロタwwww
106: 2020/04/23(木) 00:22:03.53 ID:eiaTl/Pk0
>>102
自業自得だからね仕方ないね
104: 2020/04/23(木) 00:21:44.89 ID:FMUcQc9L0
つーか昨日今日でM1Aバラした人居るんじゃねーの
もうマッシブほんま
112: 2020/04/23(木) 00:23:03.54 ID:E4WZOXged
>>104
スマン俺ですorz
マジかよぉぉぉぉぉ
119: 2020/04/23(木) 00:24:46.22 ID:FMUcQc9L0
>>112
あっ…まあこういう人やっぱ出ちゃうよな
105: 2020/04/23(木) 00:21:53.69 ID:CdQ+R4rd0
意思疎通出来てなさすぎだろマッシブ
今くっちゃべってる無能と実際に調整やってる無能とでまともにコミュニケーション取れねーのか
テレワークだからって限度あるわ
108: 2020/04/23(木) 00:22:15.67 ID:pWnzUZ+OM
必要なのは納得のある説明なんだけどなー
意味があってやったことなら簡単に白紙撤回しちゃだめだろう
20パーくらいなら全然ナーフしていいのに
124: 2020/04/23(木) 00:27:25.92 ID:IAz05V5E0
>>108
それな
ナーフするにしても40%って数字をどこから出したか聞きたいわ
LMGの時もベアラーの時もそうだったけど急にゴミにしてくるからな
調整なんて言葉使うのやめてもらいたいくらいバランス感覚がない
110: 2020/04/23(木) 00:22:27.62 ID:m3Q8tjLS0
なんにせよ朗報だ
113: 2020/04/23(木) 00:23:10.93 ID:A4OAvl/Tp
実際こんな反発受けるなんて想像もしてなかったんだろな
自分たちプレイしてないから
どういうことか理解せずに調整やってるんだろ
115: 2020/04/23(木) 00:23:35.55 ID:QgHwnack0
何もかもグダグダな様子で。
ネームドMMRのホワイトデス、やっと特性見えるようになったんですね。
タレントも同じだからとしばらく前に処分しちゃったもう一本は特性なんだったんだろ
118: 2020/04/23(木) 00:24:30.17 ID:M4Erj0QV0
なんでこいつら泣きそうな顔してんだよ
128: 2020/04/23(木) 00:30:22.73 ID:25dYBUaP0
vE使用時は前の状態に戻すみたいだしいいんでないの
129: 2020/04/23(木) 00:30:55.75 ID:v4jpQ27va
また皆でパンパンできるな
137: 2020/04/23(木) 00:33:20.15 ID:M4Erj0QV0
外人みんなだったらTPも戻せてブチ切れてるな
とりあえず白バフが味方に効いてねぇの直してほしいわ
138: 2020/04/23(木) 00:33:34.93 ID:FB9qrxdk0
TP白とマザリー戻してくれよ
息抜きにやる盾が出来なくなっちまった
142: 2020/04/23(木) 00:34:47.28 ID:pWnzUZ+OM
結局またm1a一強になるんか、、、
何がしたかったんやまじで
154: 2020/04/23(木) 00:41:14.74 ID:pWnzUZ+OM
みんな元に戻すで納得なんか?
やり方とタイミングは糞やったけどARとか何とか使えんかと見直すきっかけになって俺的には良かったんや
何かしら調整は必要やろと思ってたが、元に戻すだけとか、、またライフル=m1a一択になるんやで
本当にそれでいいんか?
162: 2020/04/23(木) 00:42:52.36 ID:SgFExXYX0
>>154
戻してめでたしめでたしなんて誰も言ってない
172: 2020/04/23(木) 00:46:49.75 ID:pWnzUZ+OM
>>162
いや、結構おるやろ、、、
まぁ楽しみ方は人それぞれかぁ
171: 2020/04/23(木) 00:46:35.84 ID:IAz05V5E0
>>154
そもそもM1A担がなきゃいけない状況に納得してない
遠距離から撃つか、状態異常入れてる相手じゃないとまともに撃ちあえない事自体が糞と思ってる
簡単にしろと言ってるわけじゃなく面白くしろと俺は言いたい
179: 2020/04/23(木) 00:49:53.83 ID:pWnzUZ+OM
>>171
だから、m1a戻します!いやいや違うだろと思ったんや
193: 2020/04/23(木) 00:57:33.08 ID:CdQ+R4rd0
>>171
同意する
M1Aが死んだからSMGビルド作ったけど笑っちゃうくらいヒロじゃ通用しないんだわ
TTKが長すぎ敵の火力と命中精度高すぎなせいで詰められない、頭出せない
M1Aが流行ったのは結果であってTU8からのゲームバランス壊れてるのが大元の原因
166: 2020/04/23(木) 00:44:50.83 ID:jgBLOWjh0
m1a以外試したけどTTK長くなり過ぎてクソだるかった
戻してくれるならもうちょいやる気になるかも。今回でほぼやる気失ったけど。
168: 2020/04/23(木) 00:45:49.06 ID:VqYr46wD0
対応が悪過ぎるだけでバランスは今のが良いだろう
敵も弱なったし
177: 2020/04/23(木) 00:48:53.82 ID:/avuyai50
>>168
実は弱くなっていない事実
特に火力は上がってるし、ローグの耐久も下がっていない
敵NPCが味方スキルに与えるダメージも下がっていない
191: 2020/04/23(木) 00:57:20.11 ID:vbt8l5aQ0
m1a戻すついでに他の武器も強化してよ
201: 2020/04/23(木) 01:01:08.84 ID:0PfLZP3e0
>>191
それな、それするだけで選択肢が増えるんだけどね
流石にm1aばっかりじゃ飽きる
196: 2020/04/23(木) 00:59:49.74 ID:daoGESTo0
こうなる事薄々感じてたから一切M1A、ダズン捨てなかったけど
捨てた人可哀想だな
207: 2020/04/23(木) 01:03:14.84 ID:O5rMnqbb0
とりあえず現状としてクラシックM1Aが強いのは確かだけどそれ以前に
・敵が強すぎて頭出して撃ったら自分が死ぬので単発高火力のライフル、その中でM1Aが必然的に選択された
・他の武器で打ち合うにも強すぎてワンマガで落ちなかったり身体晒してると溶ける
この2点をマッシブはマジで理解してないんですな
SOCOMとかまでに基礎ダメをクラシックも落とすのも頭おかしいですけど他の武器をアッパーしないのがアホとしか…
217: 2020/04/23(木) 01:06:42.56 ID:m3Q8tjLS0
ゴッドロールのダズン捨てなくてよかった
224: 2020/04/23(木) 01:10:30.06 ID:0Iv0Qlp00
で、いつ戻すんだ?
あとARとショットガン今日中に使えるようにしとけよ、マッシヴ
301: 2020/04/23(木) 02:07:58.18 ID:eiptHjv20
>>224
数週間って言って外人がTwitterで怒ってた。本当か知らん
302: 2020/04/23(木) 02:12:53.85 ID:0Iv0Qlp00
>>301
頭おかしいな
ミスで客に迷惑かける事になるなら、一刻も早く修正しないといけないってのが職業人の感覚だろう
307: 2020/04/23(木) 02:37:14.19 ID:eiptHjv20
>>302
@TheDivisionGame
Game Designer Bruce Kelly in today’s SotG:
“blahblah….the M1 issue existed for several weeks, before…” STOP! Right there!
数週間って意味だよな
309: 2020/04/23(木) 02:44:36.14 ID:Gtjn95Km0
>>307
これは
今日のSOTGでのゲームデザイナー、ブルース・ケリー・・・
「モニョモニョモニョ、でもM1の問題はもう何週間も前から言われていたことで・・・」
うるせえ!
みたいな感じだね
277: 2020/04/23(木) 01:40:30.59 ID:M4Erj0QV0
いまのとこネトゲ運営でやっちゃいけないこと&対応を全部やっとるな
316: 2020/04/23(木) 02:54:02.84 ID:hsNjdZRX0
SOTG見てみたが凄いな・・・かつてないほどシリアス
ハミッシュ半泣きでキレ気味、クリスは終始渋い顔で対応
ブルースって人はひたすら釈明と経緯説明に追われてた
喧嘩した子供2人の話を聞く先生にしか見えんかったw
すげぇな、これが本場のディスカッション(笑)って奴か・・・
336: 2020/04/23(木) 04:57:34.87 ID:uGSndyTe0
俺たちのm1aが戻るのはいつか言った?
現状のCP4掘りだるいからやるなら早くやってほしいわ
そしてなんでこんなに終始叩かれたか気付いてほしいわ
345: 2020/04/23(木) 05:47:29.67 ID:l/3W56me0
>>336
2週間くらいかかるみたい
クラシックM1AおよびBakers Dozen nerf PvEで以前のTU8統計に戻り、PvPは両方の武器に対して20%の緊張を示します。
彼らはすぐにこの変更をプッシュすることを望んでいます(今週または来週)。-
M1Aバランスは依然として異常値であり、そのバランスは将来的に適切に調整されます。-
349: 2020/04/23(木) 05:55:25.58 ID:uGSndyTe0
>>345
ありがとね
結局ベストインスロットが云々ナーフしない云々をこの騒ぎで有耶無耶にしてて笑う
本当に状態をちゃんと把握してないんだな
354: 2020/04/23(木) 06:06:17.11 ID:Q9iPKrURM
>>345
これ数値完全に元に戻すのかよwww
終わってるwww
355: 2020/04/23(木) 06:12:23.71 ID:Gtjn95Km0
>>354
完全に戻すというかマッシヴの言い分としては「いや、元々40%減でアプデする予定じゃなかったのよ
担当してたヤツが間違って入れちゃって、アプデから取り除く前に配信されちゃって・・・
とりあえずPvPでは20%減で元の数値に戻すけど
次の大型アプデではPvEとかでも多少ナーフされるかわりに他の武器をバフってバランス取るよ!」的な事らしい
361: 2020/04/23(木) 06:24:42.54 ID:/ojGtvP/M
>>355
ふーん
マジなら神ゲーだろそれ
楽しみだな
ディビジョン2の制作や運営の形態ってよく知らないけどさ、絶対社内でテレワークじゃなくてそれ以上の関係性の拗れとかあるだろ
グラッチランキング事件の時然り、マッシブがちゃんと間違えを謝罪して修正したのを素直に褒めるべきなのかどうか…
というかsotgがひたすら空気重くて他メンバーが可哀想(知っててやったなら同罪だけど)だったわ
まじでバラス5秒前だったけど
夜中コメント欄みてたら戻すらしいってのみて助かったわ
(ありがとね)
まあ本スレ最後に書いてある事を信じてまたプレイするよ。
Divの開発チームは1の頃から「Ubiでヘマした奴らが押し込められる部署」って言われてるから連中も嫌々ながら作ってるんだろうな。
実際1の頃もプレイヤー数も初期がピークでそこから下がり続けて、最後のDLCが入ったあたりで調整をレッドストームが受け持つようになって評価が様変わりした感じだし。
関係性の拗れの無い企業体なんてあるの?仕事した事ないだろお前wみんな仲良く手をつなぎながら仕事しとるとでも?
その関係性の拗れがクソアプデって形表に出てきて商品の価値をめちゃくちゃ下げてるわけだし、会社としてダメでしょう
内部でギスギスしてようが、普通は舵取り役がいてユーザーの手に届くレベルの表に出てこねーだろうよ
分かったらこのご時世大変だろうけど仕事探そうな
何にせよ過度な期待はしない方がいいとは思うが、まあ遊べる程度の物にはしていって欲しいとは願うよ
とりあえずプレイヤーとMOBの耐久と火力のバランス調整が最優先だろう
後に使用率の悪い装備のバフ
最後にそれでも頭抜ける装備のナーフ
順序を間違うとこれ以上は人が付いてこないんじゃねぇかな
ナーフ撤回マジかよ
もう分解してアパラチアに籍移しちまったよ
ワイもや…
月額課金性のゲームなら100歩譲ってナーフは許せるが
これ完成品()だろ?売る前に完璧にしとけや、アプデできるから後で直せばいいやが蔓延してるわ、特にUBI
将来的にはナーフするよって・・・
M1Aナーフする前に敵をナーフしろよ
それだけでプレイヤーのストレスの半分は一気に解消されんだから
本スレ193と207が全てよ
TU7近辺の楽しさ返してくれ
tu8になってから大コケしすぎなんだよなぁ
2か月前までは良かったのにどうしてこうなった
ナーフはグッジョブだったし意図したものだが、外圧キツすぎて撤回せざるを得ないってとこだろうな
ユーザーの声を聞くのはいいが、ユーザーに媚びてちゃロクなゲームにならんぞ
ユーザーの言うがままに作るだけで良いゲームになるならゲーム開発者なんて不要だからな
・漫画家にどうして編集がいるのか
・サムライ8が転けた理由
この二つの事例をよく考えてから自分の言葉を見返してみるんやな
意味もない罵倒や発言者の気分を紛らわせる為だけの雑言は無視されて当然だろうが、大切な助言や過失への叱責さえ耳から流し始めたら人としても組織としても終わりやぞ
マッシブ擁護派こそ頭冷やせよ
M1A一強になったのは他が弱過ぎたからだろ
俺のクランじゃSMGやARなんて電動エアガンって呼ばれてたくらいだ
それにD1初期のこと知らないのか?
ユーザー無視して、接続者が90%程いなくなった事で有名なんだが?
D1初期の運営はD2と同じマッシブだ
D1をハクスラゲーの代名詞的な物に作り直したのがレッドストーム
m1aが復権するまで何使おうかなぁ…
ヒロイック帯だとクイックベクター使えるかい?
ストレインドのゴッドロール出たんだけど
現状のm1aとMK17は火力無さ過ぎて、クリアはできるけど時間かかるのがさぁ
火力クリクリのゴッドロールでクイックハンド、赤盛りSMG装備でヒロイックCPとステージで遊んできたけど弾が足りなくなるよ
倒せはするけどエリート一体に3~5本使ってるからなぁ(腕のいい人やタレント次第ではもっと消費を少なくして倒せるかも)
処理速度はM1より気持ち速いけど近距離で戦うリスクは増えてるかな
新鮮で楽しかったという印象が強いから使って欲しいね
サンクス!
今日m1aが復活するみたいだけど、並行してビルド作るよ!
ユーザーを散々無視したからこんな事になってるんだろ頭マッシブは黙っとけ。
ディビジョンは、そろそろ普通の人間と闘わせてくれよ。
現状ターミネーターとかプレデターみたいになってるぞ。
対物ライフル頭にぶち込んで平気な顔して、振り返って殺されるとかもはや相手が人間じゃない。