『ディビジョン2 』TU20.1 パッチノート配信内容。新ベンダー「ダニー・ウィーバー」の追加やマンハント、ディセント、コンフリクトの不具合修正。
『ディビジョン2 』TU20.1 パッチノート。
We’ll be taking #TheDivision2 servers down for scheduled maintenance on Tuesday, February 20, at 9:30 AM CET, 3:30 AM ET, 12:30 AM PT.
🕗 Estimated downtime is 3 hours.
🔗Patch Notes: https://t.co/2MtR6VloEJ pic.twitter.com/Jdquy5EOxv
— Tom Clancy’s The Division (@TheDivisionGame) February 19, 2024
新たなベンダー : ダニー・ウィーバー
- 新たなテキスタイルのベンダー、ダニー・ウィーバーを追加しました。彼は毎週更新される限られた在庫のキャッシュを販売し、これらはテキスタイルでのみ購入可能です。
- 彼の場所を見つけるには、スニッチを見つける必要があります。スニッチは今後、キャシー・メンドーザとダニーの両方の場所を地図上に表示します。
マンハント
- フェイラウクライマックスミッションが全ての敵対勢力を無力化した後に「エリアの確保」目標で停滞する問題を修正しました。
- フェイラウがあまりにも早く殺された場合に、ミッション完了のプロンプトが画面に表示された後、ヘリコプターから敵NPCの数波が出現する問題を修正しました。
- Year 5シーズン2のクライマックスミッション「ダムの確保」の問題を修正しました。ダム上の敵NPCが「ダムに到達する」目標を達成する前に殺された場合、目標がミッション全体を通して持続してしまう問題がありました。
インベントリ
- TU20 PTSフェーズ2のフィードバックに基づき、最適化ステーションにいくつかのアップグレードが加えました。
- 装備されたアイテムがグリッドの先頭に配置されます。
- 改良ライブラリの最適化されたタブに必要な素材リストが時々表示されない問題を修正しました。
- 改良ライブラリの説明文が間違っている問題を修正しました。
- フル状態のインベントリエキゾチックアイテムを再構成すると、エキゾチックアイテムが削除されてしまう問題を修正しました。
- 補償に関する詳細は後日提供されます。
- 最調整ステーションのチュートリアル画面を追加しました。
ディセント
- ヴィンディケーターエキゾチックライフルのステータスがリロール時に変更されない問題を修正しました。
- エキゾチックコンソールの選択肢に、すでに装備されているエキゾチックと重複するアイテムが表示される問題を修正しました。
- ハンターキラーとシールドスプリンターの設計図をディセント設計図のドロップリストから削除しました。
- NSA ストアからレベル30に達する前にヴィンディケーターエキゾチックライフルが購入し入手可能となっていた問題を修正しました。
- エージェントがレベル40未満の場合に、復元キャッシュからアイテムを受け取れない問題を修正しました。
- ティアI – IVとネメシスアームパッチを追加しました。
- コンソールとのやり取り時に「ブリーズフリー」エキゾチックタレントの説明が欠落していた問題を修正しました。
QOL(品質向上)
- 自動的に解体され、新しく取得したアップグレードで置き換えられないというロードアウトで使用されたスキルMODの問題を修正しました。
バニティ
女性と男性のエージェントモデルでのいくつかのアパレルアイテムのクリッピング問題を修正しました。
- ラブバード(Lovebird)パンツ
- レオパードラブ(Leopard Love)フーディー
- クレセント(Crescent)ジャケット
- クレセント(Crescent)アイウェア
- クレセント(Crescent)ハット
- クレセント(Crescent)グローブ
- メンポ(Menpo)グローブ
UI
- ディセントの復元キャッシュが新しく取得したネームド設計図を表示しない問題を修正しました。
- シーズンのキャッシュがリーグの報酬セクションに「マークされていないSHD 補給物」として表示される問題を修正しました。
- その他の細かなUIの修正を追加しました。
ギア、武器およびタレント
- ハックステッププロトコルタレントをクールダウンされる代わりにインスタントアーマーキットと組み合わせて使用可能になっていた問題を修正しました。
- サバイバリストおよびファイアウォールスペシャリゼーションがインスタントアーマーキットを使用した後に50%のフラットアーマーを受け取る問題を、本来の25%に修正しました。
- フェスティバデリバリーネームドバックパックの副次的な爆発が初期の爆発よりも大きなダメージを与える問題を修正しました。
- パーフェクトオーバークロックタレントのクールダウン削減が0.2秒ではなく0.6秒になっていた問題を修正しました。
- エンプレスインターナショナルバックパックとバッテリーパックネームドバックパックが、スキルティアーの代わりにアーマーコア属性を持っていた問題を修正しました。
- ヴィンディケーターエキゾチックライフルのタレントオルティスアサルトインターフェースがすべてのNPCをマークしない問題を修正しました。
- 以下のタレントについて、誤った説明文の問題を修正しました。
- オルティスアサルトインターフェース(Ortiz Assault Interface)
- ビハインドユー(Behind You)
- パーフェクトビハインドユー(Perfectly Behind You)
コンフリクト
- プレイヤーがスポーン地点を離れた後にスキルを変更できる問題を修正しました。
- マッチ報酬セクションがプレースホルダーテキストを表示する問題を修正しました。
- プレイヤーがスポーン地域を離れた後に個々のギアピースやロードアウトを変更できないように、コンバットギアロックを追加しました。
- エージェントが死亡した後もディターミドおよびパーフェクトディターメントタレントのバフが残る問題を修正しました。
- フェスティバデリバリーバックパックのボーナスを更新しました。新しい属性がダークゾーンの副次的な爆発にダメージ修正に適用されます。
PVP
- レインフォーサーケミランチャーがダークゾーンで1回のチャージごとに2回のハザード保護を適用していた問題を修正しました。
コメンデーション
新しいカウントダウンコメンデーションを追加しました。
- カウントダウンクール(Countdown Cool) – 目標の開始から5分以内に冷却塔の冷却システムを修復したプレイヤーに授与されます。
- カウントダウンショッカー(Countdown Shocker) – 24人のショックを受けた敵を無力化したプレイヤーに授与されます。
- カウントダウンビッグスペンダー(Countdown Big Spender) – 1000個のCountdown Requisition Tokensを使用したプレイヤーに授与されます。
- カウントダウンカウンター(Countdown Counter) – すべての対策を無効化したプレイヤーに授与されます。
- カウントダウンサプライ(Countdown Supply) – アイテムを共有してチームメイトに20回補給したプレイヤーに授与されます。
脆弱性
- マンハントリセットしてブリーフィングミッションを複数回完了させた後、プレイヤーが毎回130,000XPを受け取る問題を修正しました。
その他
- タイダルベイスンのレジェンダリー難易度で最終ビートの扉を通してダメージを与えるタレットボスの問題を修正しました。
- レベル30のWONYキャラクター向けにウィークリーレジェンダリープロジェクトが利用可能である問題を修正しました。
- Year 5シーズン2:Puppeteersのレガシーマンハントにすべてのコレクタブルを追加しました。
- 多数のローカライゼーション修正を追加しました。
- オーディオに影響を与える複数の問題を修正しました。
- ゲーム内のテキストの説明を更新しました。
- 安定性の向上を行いました。
これハンターキラーとシールドスプリンタラーの設計図入手した人どうなるんだ? 設計図と制作した分も没収?
それとバグ追加な悪寒
前回アプデで発生したバグもまだ残ってるんだけど大丈夫かいな
上方修正されたGE蘇生やってる間だけアクティビティの公開処刑とか人質救助とかミッション内の味方NPCが何故か敵判定になってるバグがあまりに酷くてやってられなかったな
アレは初期の何にでもダメージが入るのからの変更が、プレイヤーだけ特例でダメージ入らないようになっただけで変更されていないだけだと思う。
ヘッショの腐食ガスが味方NPCにずっと影響し続けるのマジで終わっててた。公開処刑とか味方との距離感関係なく敵判定のままの場合がほとんどでアクティビティ全く安定しなかったけど、蘇生無効にすると敵対判定が直ってるから絶対不具合だろうなと踏んでる
マンハントやり直しても23%だけど大丈夫?
過去マンハントに修正内容がフォーカスされてるから今シーズンのマンハントは修正されてないんじゃないかな、仮に修正されてるとしても次のメンテ後からになるから今はまだ修正前だね
過去のが先なんだw
過去のが先じゃないと最初からバグるから
前回大丈夫って言っててバグったから最終日に嫌々やり直すか新シーズンのレガシーで最後だけやるか
リクルーターはリセットせず放置してたらレガシーで最後のミッションだけやれた
レガシーは元々そういうものか?
レガシーはそういう奴
マンハント報酬の最終ミッション解放を別個にした感じじゃないかな?
ありがとう
マップ開いた左上あたりの進捗状況だと25%表示にはなってるからどうなんだろうな
23%の表示の方は前から不安定っちゃ不安定だったし
UBIはほんとにバグ修正遅い印象。
そのせいでアサクリヴァルハラ何か月もクリアできなかった。
>ハックステップ・プロトコル・タレントとインスタント・アーマー・キットの組み合わせで、クールダウンの代わりにハックステップ・プロトコル・タレントを使用できた問題を修正。
>サバイバリストとファイアウォールのスペシャライゼーションがインスタント・アーマー・キットを使用した後、本来の25%ではなく50%のフラット・アーマーを受け取っていた問題を修正。
プレイヤー有利なバグへのフットワークの良さよ…
つまりシステムコラプション弱体化されたってこと?
シスコラのタレントはその性質上別のキット関係のタレントやボーナスを同時に発動できない仕様になってるんで弱体化ではなく本来の仕様に戻されただけ
>パーフェクトオーバークロックタレントのクールダウン削減が0.2秒ではなく0.6秒になっていた問題を修正しました。
どう修正したんだろう?もともと0.6秒と書かれてたけど0.2秒しか削減されなかったような。
もしかして表記を修正しただけとかw
GE 2週間から1週間に戻ってるやんけ!
スター交換しといてよかった・・・
チャンバーリロードいつになったら直すん?
違和感が凄い
武器や防具作成してから解体すると必ずマニックの設計図取得するバグ追加や…
バグ修正とかアプデもいいがソロソロ最適化してもうちょい、軽くしてほしい新しいシーズン始まるたんびに6~8Gはだるすぎる
ドクターホームは、あれが仕様か?
完全にバグの類いだろうね、あれは仕様にしてはやりすぎって判断できる