『DIVISION2』YEAR5シーズン2 新モードインカージョン「パラダイスロスト」の実装やマンハント、新エキゾチック装備、アパレルイベント「NEXUS」の情報。
Year 5 Season 2: Puppeteersは、DivisionエージェントたちをThe Recruiterを追いかける冒険に連れて行き、ディビジョンファンの古き良き思い出であるインカージョンを復活させます。それでは、さっそく詳細を見てみましょう。
マンハント
マリ・シンハと最初の一組の人質を救出した後、エージェントたちはThe Divisionに対するナターリヤ・ソコロヴァの計画について詳細を知るために、残りの行方不明者の捜索に焦点を当てます。
エージェントは残りの人質を見つけ出さなければなりません。その中には、かつてソコロヴァと共に働いていたブラックタスクによって拉致されたヴィクラム・マリクも含まれています。マリクを救出することは、彼女の企みについて詳細を知る手助けとなります。救出ミッションの一環として、The Divisionはシーズン2の主要な標的であるThe Recruiterを追い、対峙しなければなりません。The Recruiterを倒すことで、誰がなぜ彼を勧誘しているのかという秘密が明らかになるでしょう。
さらに、各人質が救出されるたびに、The Castleの一部のアップグレードが行われ、入植地の継続的な再建の一環としてエージェントに表示されます。
カレンダー
インカージョン
「インカージョンが帰ってきました! – トム・クランシーズ ザ ディビジョンの定番要素である、4人プレイ可能なインカージョンミッションが、ザ ディビジョン 2でも利用可能になりました。これらの高度なエンドゲームコンテンツには、ユニークなゲームメカニクスと挑戦的なボス戦が含まれています。」
インカージョンは、プレイヤーがチームで協力して難しいミッションをクリアするためのエンドゲームコンテンツであり、特別なメカニクスや強力なボス戦が特徴です。
最初のインカージョン「パラダイスロスト」では、4人のディビジョンエージェントが、クリーナーに占拠された燃え盛るMeret Estate Settlementを解放するために協力します。The Divisionは、隠れた生存者とそのリーダーであるMackenzie Meretを見つけ出し、途中で強敵と戦わなければなりません。
インカージョンに参加するには最大4人のエージェントが必要です。毎週インカージョンがクリアされると、エキゾチックアイテムの報酬が得られます(これにはインカージョンでのみ入手可能なユニークなエキゾチックSMG「Ouroboros」の10%のドロップチャンスが含まれます)。インカージョンは究極のチームチャレンジです。そのため、エージェントたちは成功するために最適なギアロードアウト、戦略、協力を活用する必要があります
Ouroboros-エキゾチックSMG
Talent Rule them All
- エージェントにステータス効果が適用されている場合、次のマガジン内の弾薬の50%が同じステータスを適用します。
Effect to their targets.
- この効果は戦闘中にのみ発生します。
インカージョンのクリア報酬は週に1回しか獲得できないことに注意してください。ただし、インカージョンを再プレイすると、ボスからのレアなアイテムのドロップが得られ、OuroborosエキゾチックSMGが1%の確率でドロップする可能性があります(各ボスごとに1%)。
ギア、武器、タレント
新エキゾチック武器
Iron Lung-エキゾチックLMG
Talent Ardent
- 撃つと、武器が熱くなり、”熱メーター”が満たされます。このメーターは、武器の標準的な50%に相当します。
Magazine Size
- メーターが満杯のとき、武器で撃った弾丸は敵を点火します。
- 撃っていないとき、メーターは徐々に減少します。リロードするか、別の武器に切り替えると、メーターは完全に消耗します。
新エキゾチックギア
Collector エキゾチックChest Piece
Talent Hoarder
- +3 手榴弾の装填数; 手榴弾の爆風半径 +50%; 手榴弾のダメージ +35%; 爆風に巻き込む追加の敵ごとに手榴弾ダメージ +25%。
- インベントリ内の手榴弾が2つ未満の場合、30秒ごとに自動的に手榴弾を補充します。
- *ゲーム内の説明は、TU19.1ヘルスパッチで更新予定です。
新ギア
Ortiz: Exuroギアセット
- 2つの装備品を装備すると、燃焼持続時間 +20% とスキルヘルス +15% が追加されます。
- 3つの装備品を装備すると、燃焼ダメージ +40% が追加されます。
- 4つの装備品を装備すると、新しいユニークなタレットの特性が解除されます。
Ortiz Incinerator Turret Prototype
- インシネレータータレット(焼却タレット)は360°回転します。自分自身のインシネレータータレット(焼却タレット)の火に対しては無敵です。
- インシネレータータレット(焼却タレット)は無効化されると爆発します。
チェストのボーナス – タレントChain Combustion
- Ortiz インシネレータータレット プロトタイプによって炎上した敵は、2メートル以内の他の敵も燃え上がらせます。
バックパックのボーナス – タレント Heatstroke
- Ortiz インシネレータータレット プロトタイプによって火傷を負わせた敵に対する武器ダメージが+25%増加します。
- Ortiz インシネレータータレット プロトタイプの射程が+25%増加します。
Lengmoギアブランドセット
- 1つ装備すると、爆発耐性が+20%増加します。
- 2つ装備すると、スキル耐久力が+10%増加します。
- 3つ装備すると、LMGのダメージが+15%増加します。
ネームドチェスト Carpenter- タレント Perfectly Mad Bomber
- グレネードの爆風範囲が75%増加します。敵を倒すグレネードは返金されます。
- グレネードは、発射ボタンを押し続けることで「クック」できるようになり、早く爆発させることができます。グレネードを投げる際、エイム中に+15%のボーナスアーマーを獲得できます。
ネームドバックパック Backbone – タレント Perfectly Unstoppable Force
- 敵を倒すと、15秒間、総武器ダメージが7%増加します。
- 最大5つまでスタックでき、手榴弾でのキルは2つのスタックを追加します。
新ネームド武器、タレント
Born Great Military G36 AR
タレント パーフェクトスタビライズ
- 弾丸1発ごとに武器の命中精度が+1%、武器の安定性が+1%向上します。最大+75%までです。
- 射撃を停止すると、6秒間のタイマーが開始され、その後ボーナスがリセットされます。
Grown Great Tommy Gun SMG
タレント パーフェクトスタビライズ
- 弾丸1発ごとに武器の命中精度が+1%、武器の安定性が+1%向上します。最大+75%までです。
- 射撃を停止すると、6秒間のタイマーが開始され、その後ボーナスがリセットされます。
タレント スタビライズ
- +1%の武器命中精度と+1%の武器安定性が、1発の弾丸ごとに積み上げられ、最大+60%まで向上します。
- 射撃を停止すると、4秒のタイマーが開始され、その後ボーナスがリセットされます。
既存のギアのバランス調整
Tip of the Spearギアセット
- 2つのピースを装備すると、シグネチャーウェポンのダメージが+20%増加します。
- 3つのピースを装備すると、武器のダメージが+10%増加します。
- 4つのピースを装備すると、アグレッシブリーコンのタレントがアンロックされます。
タレント アグレッシブリーコン
- シグネチャーウェポンキルを取得すると、10秒間+15%のシグネチャーウェポンダメージと、次のリロード時に+25%のリロード速度が得られます(ボーナスは重複しません)。
- 以前:シグネチャーウェポンでダメージを与えると、60秒間武器の総ダメージが20%増加します。
60秒ごとに専門の弾薬を自動生成します。
Chest Bonus – タレントSpecialized Destruction
- アグレッシブリーコンのシグネチャーウェポンダメージボーナスを15%から30%に増加させます。毎3回のシグネチャーウェポンキルごとにシグネチャーウェポンアモが生成されます。
- 以前:スペシャリゼーションウェポンのダメージを20%増加させます。アグレッシブリーコンによって生成されるスペシャリゼーションウェポンアモの量を2倍にします。
バックパックボーナス- タレントSignature Moves
- +50%武器ダメージ: シグネチャーウェポンの弾薬を完全に使い切った後の15秒間。
- アグレッシブリーコンが生成する弾薬の量を倍にする。
- 以前: アグレッシブリーコン武器ダメージを20%から40%に増加。
品質向上の変更
- エキゾチックキャッシュはすべてのDZベンダーで購入できるようになりました。
- PVPでのスティンガーハイブの射程を30%縮小しました。
- プレイヤーがマンハントの賞金をアクティベートできない理由と、バウンティをアクティベートするために完了する必要があるサイドミッションのリストを指定するメッセージ通知を追加しました。
- マンハントメニューのアクティビティリストに「ディスカバリーミッション」を追加しました。ディスカバリーミッションは、ターゲットテイクオーバーバウンティを完了した後に利用可能になります。
- レガシーマンハントメニューを追加しました。ここでは、前のシーズンのプライムターゲットミッションが見つかります。また、物語の要約とターゲットのプロフィールを読むこともできます。ミッションは年代順にプレイでき、報酬も確認できます。
- 新しい「アウトフィットの詳細」ウィジェットを追加しました。このウィジェットには、セットのアイコン、アイテムセットの部分のアイコン(帽子、シャツ、ズボン、靴、スカーフ、メガネ)、プレイヤーが所持していないアイテムは灰色で表示され、所持しているが装備していないアイテムは低い透明度のアイテム品質の色で表示され、装備済みアイテムは明るいアイテム品質の色でハイライト表示されます。また、「セットを装備」ボタンが追加され、選択したアイテムセットから所有アイテムをすべて装備することができます。このボタンは画面の底に配置されています。
ディセント
レベル40のプレイヤー向けにDescentゲームモードのさまざまな報酬に変更が導入されました。
ボーナスリワードのドロップ率が増加しました。
- ループ9:20%から75%へ。
- ループ12:40%から100%へ。
- ループ15:60%から75%へ。
- ループ18:25%から90%へ。
- ループ25:Reconstructed Cache(以前はExotic Cache)。
- ループ30:49%から100%へ。
- Nemesis:12%から50%へ。
保証された報酬が向上しました
- ループ15:Exotic Cache(以前はSimulation Cache)。
- ループ18:Exotic Cache(以前はSimulation Cache)。
- ループ30:Reconstructed Cache(以前はExotic Cache)。
- モードに新しいタレントが追加されました。
- Shock & Awe タレントのティアごとの取得率が10%に増加し、ティア10で最大105%になりました。
- ティア1のスタックは変わらず、15%から開始します。
- Efficient タレントのティアごとの取得率が5%から7%に増加し、ティア10で最大93%になりました。
- ティア 1のスタックは25%から30%に増加しました。
アパレルイベント
ベントがアクティブな場合、ウォッチのレベルを上げてApparel Cacheのキーをゲーム内で獲得し、キャッシュを通じてさまざまなアイテムをアンロックできます。
NEXUS
シーズン2:パペティアの一環として、”NEXUS”という名前のアパレルイベントも開催されます。このアパレルイベントには、The Division 2で前例のない外見を持つアイテムが含まれます。このアパレルイベントは10月に利用可能になります。
Apparel Cachesのキーは、以下の方法で獲得できます:すべてのプレイヤーに1つの無料キーが付与されます。SHDレベリング – SHDレベルごとに1つのキーがもらえます。プレミアムクレジットで直接購入することもできます。また、Year 5 Season 2 プレミアムパスの所有者であれば、追加で3つのキーが付与されます。
ん、今日から?今月中?
まあ月末来月初はタイトルラッシュだから避けてほしいわ
今日のメンテ明けから
長年想像していた脳内マリクが現物マリクと差がなくてちょっと笑った
インド系なのか今度の米大統領選挙に共和党から立候補してる実業家にちょっと似てる気がする
マリクって誰やってググっても思い出せんw
なんか序盤のサイドミッションでエージェント閉じ込めてハイエナ呼んだやつじゃなかったっけ
グローバル設定でクールスキルがオンだとタレット投げれなくなるんだが仕様?
アプデ前は投げて位置決めできてたと思うんだが
カバーしてから頭の上に置くしかなくなった
車の上とかなら自分が登って足元に置けばいいけど
惑星探査から一時地球に帰還するヨ
エクリプス+オルティス+ニンジャを試したけど、
エクリプス+ヴァイルの方が火力出るな
ニンジャの赤青コアが増えたのをどう考えるかだけど
ただでさえ張り子の虎で1以下の性能だったのに簡悔ナーフで稼働時間短縮、タンクが燃えても盆踊りしなくなって犬まみれになった環境では役に立たない火タレ専用防具
シグネチャー武器がゴミなのにテコ入れされた(ことになった)スピアー
低難易度でしか使えない飾り物のグレを主軸にする新エキゾチック
相変わらずスタック貯めで性能上げるしかできない新タレント
シナジーも何もないチグハグまみれの新ブランド
開発に頭使ってるヤツもゲームを実際にプレイしてるヤツも居ないってハッキリわかるよね