『ディビジョン2 YEAR6』ストーリーが複雑すぎてよく分からないんだが。結局キーナーは生きててケルソが裏切ったの?

 

 

 

 

 

 

ディビジョン2 YEAR6 最新情報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

417: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 17:57:19.20 ID:gfVBV0aQd
ノーマルで終わらせたけどなにがなんだかさっぱりわからん笑

 

16: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/07(金) 14:12:03.05 ID:w4bBienA0
最近ログインするのサボってたせいでストーリーについていけなくなっちゃった
結局キーナーが生きててケルソが裏切ったって事でおkなの?

 

27: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/07(金) 22:27:14.80 ID:w/KczJOq0
>>16
安心しろ
毎日ログインしている俺でもよくわからん・・・

 

18: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/07(金) 14:49:04.31 ID:TBpAtm4D0
ストーリー次第ではCDの通信とかキーナーに変わるかもな、もうダウンしたのか期待外れだなエージェントとか言ってくっそなじって来そう

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/07(金) 15:05:11.36 ID:azLuV/xQ0
理想は変わらんけどSHDでは叶えられないからキーナーに鞍替えしたという感じで、裏切りと断じていいかはちょっと疑問

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/07(金) 16:30:07.70 ID:TTRYIF690
ケルソ裏切ったと言っても日々のプロジェクト終わらせるのに何度も何度もメインミッションで通信聞くからそんな感じしない
つーか真意や目的を吐かずに死んだキーナーが生きてて嬉しそうまである

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/07(金) 18:50:10.03 ID:w4bBienA0
ケルソは確かに事情アリアリな感じはするね
まぁ、とりあえずここらで一旦完結してほしいわ

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/08(土) 10:44:04.66 ID:rbHjpBzL0
今のシナリオ、何が最悪かってWoNY本編のシナリオがただの茶番だったって事なんだよな。
しかもラウは妹殺されるわ郵便局吹っ飛ばされるわまでしてるのにキーナー側についてたとかいう、あり得ない展開にされたし。あれなら誰にも影響受けずに個人的な考えで裏切ってた方が100倍マシだった

 

39: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/08(土) 17:42:44.64 ID:WgzbJwZa0
最新の通信アイテムだとキーナーの女ポジションにいるような
ヴァイパー(ブリジット・ダグラス)?もフェイ・ラウのマンハントイベでエージェントに倒されてるはずなんだよな
でも「実は生きてたテオ・パーネル」と直接会話してるしもうわからん

 

47: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/08(土) 19:35:56.84 ID:1m7Dn1Ve0
「実は生きてました!」なんて普通キーキャラ1人ぐらいにするもんだけど
プレイヤーキャラも何回死んでも蘇るから、もうそういう感覚でええんかな

 

285: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/12(水) 08:58:50.22 ID:/G4YxBDD0
結局エージェントもキーナー側行く感じになるんかな

 

408: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 14:47:58.52 ID:fRmC/+WJ0
NY行かなくてもLV30以上に上がるようになっちゃったのか
LV30帯のライブラリー完成を目指してたのに面倒になった

 

412: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 16:28:22.79 ID:8mlqz0pL0
今回からのマンハント、プレイヤーはキーナーしばき倒すためにやってるんだろうけどこれシナリオ上はキーナー軍団への入団試験的なつもりでやらせてるんだろうか
「お前は結局意思もなくただアンナの指示に機械的に従ってただけだ」とか言われたりしそう

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 17:09:17.59 ID:Pl4sMqUd0

修正

スクエアの下のCP確保して、ログアウトしたら次の目標アリーナになってて特に説明なく普通にアリーナ攻略をリトライして、ダイムとか普通に居たんだけどこれエコーなの?敵と撃ち負けたら普通に死んでるのに?
CPからアリーナに直接向かったら何がアナウンス来たんだろうか?
他のヘラだったりゼウスはエコーなの?普通にリアル敵なの?よく分からないわ

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 18:25:32.47 ID:ZrnnAzwi0
>>415
過去の敵とのコピー戦という演出を手抜きでしていない、ならいいけど
DLC延期やらで急造された影響で設定やら時系列に気が回らなかった説も海外では濃厚

 

416: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 17:10:55.40 ID:EwIhvQXS0
後付けが酷過ぎるからなあ
ラウなんて大統領を殺したのはディビジョンなんて嘘ついて逃げた意味が余計分からなくなったしこの嘘のせいでラウを捕まえろ→殺してでも絶対逃がすなへ変わったわけだし
ケルソのメモに書いてあるような内容を当時からねっていたとは思えないんだけど

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 18:19:18.84 ID:pOHxIx/E0
殺してもどうせ影武者だし

 

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 18:53:29.48 ID:Ek7vFj8z0
マンハント最後の懸賞金で殲滅後じゃなくネームドボス倒した後にキーナーが語り出すのは設定ミスじゃないのかな
残党処理の真っ最中で全然聞こえなかったんだけど

 

 

427: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 20:20:44.01 ID:B0zJi3h/0
遊園地でアーロンキイナアが間抜けな表情でメッセージ残してきた直後壁をぶっ壊してクリーナーズが出てくるとこってほんまはネームドが出てくんのかよ、暗くならねえし
今まで遊園地がデイリーミッションになった時にクリーナーズのネームドを二匹倒すとか言うくせに一匹しか出さずめんどくせーことしやがってと思ってたが──これはバグで今まで出てこなかったのか、それとも追加されたのか🤔

 

430: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 21:52:23.43 ID:R2Pbzi/NM
マンハント エコー始めてみたけど目的地が通りの名前(5th wes streetみたいな)でマーカーも出ないんですが、これは何をすればいいんですかね?
通りを往復してました…

 

432: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 22:01:03.29 ID:WCH/BGs70
>>430
懸賞金ミッションが追加されてる

 

431: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 22:00:51.90 ID:8mlqz0pL0
懸賞金でアイコンが黄色い奴を選べばOK

 

439: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/14(金) 01:03:53.89 ID:HZXdhU4b0
>>431,432 ありがとうございます!できました

 

 

435: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 23:38:01.45 ID:Pl4sMqUd0
エコーっても結局やってること今までのマンハントと変わらんよね
無理やり感出てよくわからんけど

 

436: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/13(木) 23:50:17.49 ID:pOHxIx/E0
いつものコントロールポイント、いつものミッションで違う勢力と戦うのがマンハントだと思っていたのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンエンドゲーム

 

 

The Division 2のエンドゲームは、数百時間にも及ぶゲームプレイを提供する豊富なコンテンツを提供しています。一部のプレイヤーがこのコンテンツにアクセスできなかったことを認識し、Year 6ではエンドゲームをすべてのThe Division 2プレイヤーにアクセス可能にすることを発表できることを喜んでお知らせいたします。私たちの目標は、すべてのDivision 2プレイヤーをレベル40に引き上げ、私たちが開発している新しいコンテンツを全員が完全に楽しめるようにすることです。

 

 

Year 6シーズン1の開始とともに、Warlords of New Yorkの拡張パックを所有していなくてもレベル40に到達し、過去と未来のエンドゲームコンテンツにアクセスできるようになります。これまでWarlords of New Yorkの所有者のみが利用できたインカージョン、シーズン、マンハント、カウントダウン、レイドなどのアクティビティは、今後はすべてのDivision 2プレイヤーがレベル40でアクセスできるようになります。

 

 

この変更はすべてのプレイヤーに利益をもたらし、コンテンツアクセスにおける公平な競技場を確保します。Warlords of New Yorkを所有していないプレイヤーは、今後真のエンドゲームを体験し楽しむことができる一方で、すでにそこにいるプレイヤーは、マッチメイキングのキューが新しいプレイヤーで埋まり、ゲームの社会的側面で新しい活気が生まれるのを目撃することになります。

 

 

 

 

 

 

 

シーズン2.0

 

 

The Division 2にシーズンが導入されたのは2020年3月のWarlords of New Yorkのリリースからです。これらのシーズンはエンドゲームの重要な要素となり、プレイヤーのエンゲージメントを強化するポジティブな結果を生み出してきました。しかし、4年が経過した今、このモデルは限界に達しました。

 

私たちは、何がうまくいき、何がうまくいかないかについて貴重な示唆を得ました。そして、新しいシーズンが進むにつれて、新しさや驚きをもたらすことが少し難しくなってきました。ゲームの将来に備えるために、私たちはシーズンモデルを再評価し、更新し、各シーズンを本当にユニークなものにするための適切なツールを備える必要がありました。シーズン2.0では、新しいゲームプレイ要素、新しいストーリー、報酬のエキサイティングなミックスが提供され、すべてが新鮮な方法で提示され、より大きな創造性と驚きを可能にします。

 

 

この新しいモデルの核心にあるのは、大きな変化、シーズンの経験を新しいキャラクターに集中させることです。新しいキャラクターにのみシーズンの経験を焦点を当てることで、各シーズンに独自のものを作成し、全体のバランスやプレイヤー体験についてより多くの制御を持つことができます。

 

 

各シーズンはレベル1から体験されることを意図しており、完全に刷新されたアクセルレイテッドな進行が設計され、プレイヤーをエンドゲームに迅速に導きながら、徐々にすべてのゲームメカニックを導入し、レベル40に備えることができるようにします。シーズンは柔軟な構造を提供し、多くの方法でプレイヤーが進行できるようにする一方で、プレイヤーを進行の旅に伴う一連の目標やプロジェクトで明確なガイダンスを提供します。

 

 

 

常に新鮮な体験を作成し続けるために、各シーズンでは新しいゲームプレイが導入され、新しいプレイスタイルやチャレンジが可能になり、確立された戦略やビルドを再評価する必要があります。

各シーズンの終わりに、獲得したすべての経験値と報酬はメインキャラクターに移行され、シーズンキャラクターはロースターに追加されます。

 

 

 

 

マンハント2.0

 

 

 

Year 6では、マンハントも変革を遂げ、シーズンキャラクター向けに魅力的な活動を提供する週間スカウトが導入されました。スカウトにより、マンハントのストーリーは今後毎週進行し、シーズンの進行を妨げることなく、追加の活動に参加することができます。いつものように、マンハントイベントは新しいクライマックスミッションで締めくくられますが、新しい難易度レベルである「マスター」が導入されます。マスター難易度は、既存のクライマックスミッションの難易度(ノーマルからヒーロイックまで)の上に提供され、4人のプレイヤー向けに調整されたチャレンジングなゲームプレイ体験を提供します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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11 Responses

  1. 匿名 より:

    開発の迷走ぶりがえぐい
    バグも放置だしユーザー層も把握できてないしでどこ見てんだろまじで

    10
  2. 匿名 より:

    最後の最後でDivision1から通してDirective 51の有効性確認のためのVR演習だった、とかいうオチにされそう。

  3. 匿名 より:

    バードン・シェーファーも実はブラックタスク裏切ってるんじゃなかったっけ?
    キーナーと同じ立ち位置か?

  4. 匿名 より:

    海外勢の書き込み見てもケルソ悪になってて驚くわ
    5番目のメモはともかく1~4なら動画勢以外は全員持ってるはずなのに

  5. 匿名 より:

    ニューヨークのDLC以降触ってないんだけど、今からやってもストーリーついていけるかな?

  6. 匿名 より:

    >「お前は結局意思もなくただアンナの指示に機械的に従ってただけだ」とか言われたりしそう

    オンラインのゲームシステムの都合上ストーリーはほぼ分岐なしの一直線なわけだから、そう言われてたところで「そらゲーム的都合でそうなってんだからしょうがないだろ」ってなるだけなんだけどな
    こういうメタ要素との絡め方が下手クソだし

    • 匿名 より:

      ディビジョン2になってからより顕著に、クドいほど出てくるそういうメタ演出
      ここをメインに据えたいならソロゲーでやれっていうかさ

  7. 匿名 より:

    Year2最終ミッションのフェイの狂乱言動は今から修正してやり直しても文句言わん
    後は面白キャラと信頼できる相棒ときちんと悔しがって死ぬ悪役と気の利いた台詞があればストーリーは大抵どうにでもなる

    • 匿名 より:

      裏切ってなくてあと2週間もあれば片が付いたというなら、やっぱ大統領殺害をディビジョンに擦り付けて逃げようとしたことがラウがやろうとしていたことの謎よりも謎過ぎるな
      ディビジョン側を怒らせてなければ捕縛で済んだろうし、どうしても話せないにしてもまだ一旦捕まって適当に嘘話をでっちあげて逃走を試みる方がいいわ
      ゲーム内でどの程度期間が空いてるのか知らんけどケルソが引き継げるあたり別に即続行不可能になるわけでもないだろうし

  8. 匿名 より:

    唐突に忍者軍団が全てをひっくり返した方が面白そうなストーリーになる気がする、この始末

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