『ドラクエ10 オフライン』20%アップのアクセを2個装備した場合、何%アップになるの?仲間キャラのパッシブ耐性について。
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りゅうのおまもり、ビーナスのなみだは順調だ
死神の騎士が微妙にHP高い上にソロ沸きでロイヤルチャームは面倒くさい
ビーナスの涙
竜のお守り
これら属性耐性アクセサリを集めて+3まで合成する価値ある?
素の状態でも十分強いし属性攻撃きついボスがいない
ロイチャーも使い所あるかもね
竜おまは使えなくも無い
アクセって一人2つずつつけられるけど
幸運のおまもり+3
幸運のおまもり+3
って感じで全員につけても意味ない?
検証したわけではないが、体感として幸おま8つと幸おま6つでは明らかな差があった
全員分付けるとかなりボロボロ落ちるよ
出撃メンバー4人全員に付けるのは意味がある
控えに付けるのは現状では意味が無いか、薄いとされてるが不明
入れ替えした時に装備し直すのめんどいから全員幸運+3×2に固定してるわ。チョーカーとか最大ダメージに拘らないから作っていても普段は装備しないな
アクセの海魔の眼甲+3×2が最強すぎるわ
今まで敵を倒したキャラのみに適応されると思ってたがptメンバー全員に効果あるからマジで強い
ボス戦には向いてないが雑魚戦には間違いなく最強でドラクエ10は雑魚狩りゲームなので最強アクセ
ver2でレベルキャップ外れてもこの部分は共通だから最強アクセなのは間違いない
オンラインゲームなら弱体レベルの壊れやね
そもそもハイテンション状態が強すぎるからなこのゲーム、デフォでバイキと重複する専用攻撃バフ2
防御会心アップで点滅して切れるまで3ターン必殺技打ち放題だし、ヒューザの真オノ無双とかでマジでスカラベ狩が捗る
まぁver2で弱体される可能性はかなりある
敵を倒してない眼孔装備したキャラに適応されるってこと?
そういうことだ
これもバグなのか仕様かわからんけどあまりに強すぎるから多分ver2で修正されるだろうな
これとバンジーすれば作戦ガンガンとかで放置2ターンスカラベも行けるかな?
>>724
ヒューザは捨て身でターン無駄にするから目的に合わないし真オノ無双以外がひどい
フウラは精霊の風でターン無駄にするから目的に合わない
ダストンはガラクタハンターする最大の地雷
全員マイユやラグラスだったらね
ワイはヒューザにはすてみさせないで1~2ターン目は真やいばくだきと鉄甲斬させてその間にフウラにバイキルトさせてる
◯%アップ系のアクセについて教えてください。
例えば20%アップ系のアクセを2個装備した場合、20%+20%で40%アップになるのか、それとも20%×20%で44%アップになるのか?
>>505
つよさ、の項目でそのキャラがどんな耐性をどれだけ持っているのかわかる
結論から言うと効果は加算される(20+20)
オンのドラクエTVでも話題になったけどドラクエ算だと会心率1.2倍が3つあるとトータル1.6倍
暴走率+2%が3つだとトータル+6%(暴走率だけは最後に÷2される)
前述の例からオフラインもそのままかと
>暴走率だけは最後に÷2される
どういうこと?
強すぎたのか、そういう計算になってるとか
モノクル合成して暴走率トータル11%なら半分の5.5%
あと範囲魔法で対象が一体なら暴走し易いが、複数体になると確率が下がるらしい(数値は知らん)
モノクル2つ装備して3体湧きのスカラベ狩りしててもムーチョ暴走全然しないでしょ
どおりであんまり暴走しないと思った
>>509
足し算でしたか。
でも幸運のお守りを複数人に持たせた場合は、1人ごとに判定が入るから実質かけ算でしょうかね。
幸運のおまもり、2つ装備で1.8、3つ装備で2.2みたいに加算形式だと思ってたけど、どうも乗算形式みたいね
パネル・パッシブって、何がどうなるの?
スキルポイントは共通なので他職のレベルアップで貰った分も片手剣とか好きなのに一点集中で注ぎ込める
他のジョブは専用ではないパッシブまででいいよね?
個人的には狙いの上級職になるのに必要職業だけのパッシブだけ取ればいいと思う
最終的にバトマスにするのに僧侶や魔法使い、賢者はいらない
MPが必要になるほど特技の消費重くないし
ありガタラー!
引用元https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1666403192/
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